プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
誰かの生き方を真似してもその人の人生だけは誰にも奪えない・・・ Aug 22, 2017
世界中が天変地異に見舞われてもあなたの心は誰にも奪えない!! Aug 20, 2017
日々の幸せに感謝・・・ Aug 19, 2017
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017

2012.11.06    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   だから・・・日々に感謝!!


みなさんは、
日常の当たり前の生活の中で、
無意識のうちに鼻歌を口ずさんでいる自分を
発見することってありますか?

僕は、鼻歌なんて口ずさんだ経験すらありません。
と、いうことは、
やっぱし不幸なんだっ!!



でも・・・
頭の中では無意識に歌が鳴り響いています。

最近は、中島みゆき「悪女」

マイブームですね。(笑)











つうか、不幸か幸福かなんて
たぶんどうでもいいのかもしれません。


考えないでいいのがいちばん幸せっ!!






ACIDMAN 「アルケミスト」を聴いた。

かっちょいい!!








雑誌のインタビュー記事を読んで
受けた印象が、
説教臭いパンク・バンド!!と云う感じだったので
意外でした。


人の心を包み込む黄金のメロディ
素敵です。





いつものように
お気に入りのブログを眺めていたら、
阿川佐和子さんの話題が出ていました。


彼女は何故、聞き上手なのか?




僕も人に話を聞いて貰って、
とても幸福な気分に浸れた経験があります。

普段は訥弁
自分の思うことすら
相手に伝えられない自分が、
こんなに雄弁になってる!!って気付き、
びっくりしました。




人に話を聞いて貰うと、
自分自身が浄化されていくんですよね。
たぶん、それはネットでもリアルでも
一緒のような気がします。

・・・(笑)








逆に、
人に話を聞いて貰って
最悪の気分に浸った経験もあります。

昔、転職のことで悩み、
カウンセリングに通ったことがあったのですが・・・

そのカウンセラーは、
僕の話を聞いている内に、
こいつはホントに就職する気があんのかっ!!と思ったらしく、
「あなたねっ、そんな心構えじゃ、一生就職なんかできないよっ」と、
僕に向かって捨て台詞を吐きました。

実は・・・
嘗て、高校の教師
就職カウンセリングで全く同じ事を言われてましたから、
妙に納得してしまいました。

その場ではねっ。










いま思うと、
それって職務怠慢?だよねっ。


そーいうダメな奴らを職に就けてやるのが
おまえらの仕事だろって。










社会生活の中では
常に責任が伴うから、
抑制機能が働く。
相手の立場に立って
物事を処理する機会
必然的に増える。


だから、
会社から帰宅すると、家族に憤懣をぶつける。
家族は腹を立てながらも、
そんな自分を
当たり前のように受け止めてくれる


それは何故なのか?












互いの間に暗黙の了解
成立しているからですよね。
ここまでは踏み込んでも大丈夫
だから安心して我侭も言えるし、
平気で甘えることが許される。


でも・・・

その境界線
どちらかが破った時、
全ては、あっけなく破綻してしまう。


それが家族



日々の幸福って、
案外日常の当たり前の生活の中に
潜んでいるのかもよっ?












だから・・・


日々に感謝っ



(笑)













オリコン1982 BEST 006 中島みゆき 悪女 YouTube

ACIDMAN - アルケミスト

Blind Mind - LAMA

SUPERCAR — WHITE SURF style 5.

宇宙まお - 夜よ

Tora-san is Eternity

宇宙まお - ロックの神様



















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog