プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
おばさんになってもじじいになっても、ロックは自由の象徴であり続ける Oct 22, 2017
生きている限り、生かされている限り、人はいつも ないものねだりだね Oct 21, 2017
権威や体制を軽やかに笑い飛ばすのが芸術の本質!! Oct 18, 2017
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017

2012.10.27    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   無駄と思える経験は無駄ではない!!


先日、



近所の回転寿司に行ったときのこと。



席につくと、



目の前で鮨を握る職人さんが女性だった。





注文すると、



にっこりと、素敵な笑顔で受け答えしてくれる。





ネタも美味しかった。




腹一杯で満足感に包まれながら帰宅した。







最近は、男性の聖域と呼ばれる職場にも、





どんどん女性が進出している




女性ならではの細やかな気配りと誠実な態度。





それは客商売に於いて無くてはならないもの。




そう実感する。














街を歩いていると、様々な光景に出会う。





先日も、ブックオフに寄った帰り道で、




ティッシュ配り女性店員



小さな台車に




ティッシュの詰まった段ボール箱を




幾つも積み重ね、




押していく光景に出会った。

















段ボール箱の上に、





ティッシュを入れる小さな手提げ籠も乗せいていた。






何処まで押していくんだろうと思いながら、




彼女の後を僕は歩いていた。






勿論!!ストーカーではないですよっ。




たまたま向かう方向が一緒だっただけっ。





・・・なにムキになってんだっ。(笑)
















やがてに差し掛かった。




どうやら、




駅前で配るために台車を押していたんだなと




勝手に解釈。




ところが其処へ辿りつく手前の交差点で・・・




横断歩道を渡る途中、



台車から箱が崩れ落ちてしまう。





幸い、彼女は、




すぐに箱を積みなおしたので大事には至らなかった。




でも・・・



そのとき、彼女のこんな呟きが聞こえてしまう。




「ちくしょう!! もう嫌になる」と。

















そうだよなぁ・・・





やがて、彼女も、




リーダーとしての責任を負うようになるだろう。





そのときになって、気付くのだろう。





あのときの無駄と思える経験は、





無駄では無かったのだと。














人は、辛い経験を積まないと、




他者の心を掴むことなど到底出来ない。





人の気持ちを





理解できるようになるためには、





無駄と思える経験を人より多く積むしかない。





それが一番近道だから。














なかには要領よく




ぽんぽん階段を駆け上がっていく奴がいる。





でも・・・





そういう奴に限って、あと一歩のところで躓いて、




まっさかさまに




一番下まで転げ落ちてしまうことがある。






それは、人生そのものだ






転げ落ちて痛い目に遭って・・・




ようやく気付くんだね。













おれにも、




きみの気持ちがようやく理解できるようになったよ。





ありがとう!!って。






・・・(笑)








チャットモンチー 『コンビニエンスハネムーン』

チャットモンチー 『ハテナ』

チャットモンチー 『満月に吠えろ』

チャットモンチー 『きらきらひかれ』

UNICORN 与える男 ユニコーン

オリコン1982 BEST 006 中島みゆき 悪女 YouTube

ファイト!by 中島みゆき




















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog