プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017
きみのとびきりの笑顔をいつまでも眺めていたいだけなんだ・・・ Aug 13, 2017
うん。 生きるって素敵なことなんにゃあ~~~~~~!! Aug 11, 2017

2012.08.26    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   吐き気がするほどロマンチック!! 


いつの頃からか、エンターテイメントとしてのテレビは愛と涙と感動の巨大な見世物小屋に摩り替わってしまった。
そんな腐ったテレビ業界。
はっきりいって賞味期限切れ。


24時間テレビって、そこに出演している人たちが純粋な達成感と喜びを得るためのもんでしょ。
少なくとも、誰かを幸福に“してやろう”なんて思ったりしていないはずだよね。
それじゃ、偽善だもの。


“ビートたけしの名言 ‏@takeshimeigen
(24時間テレビ)そういや昔ランナーをやったダチョウ倶楽部だって「走ってなかった」って言ってたぜ。「ある程度まで走って、あとは車で移動した」って。まあダチョウのネタかもしれないけどな(笑い)”











“ビートたけしの名言 ‏@takeshimeigen
24時間テレビから出演依頼がしつこく来てたんだけど全部断ってやったよ。 あんな偽善番組は大っ嫌いだ。誰がなんと言おうと俺は絶対出ないから。”



“ ビートたけしの名言 ‏@takeshimeigen
ヨダレ垂らした芸能人どもがめちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに、これ以上貧乏人から金巻きあげんな。チャリティーっていうくらいならお前ら全員ノーギャラで出ろよ!(24時間テレビ への出演オファーに対し)”







「愛は地球を救う」。
よぉ~~~く噛み締めてみると、そこには人間の傲岸不遜が滲み出る。地球にしてみれば、「てめえの心配をしろっ」てことだろう・・・
救ってやるなんて口にすべきじゃない。


純粋な自己満足と達成感のために我々は走ってますと、どうして言わないっ!! それは誰のためでもないはず。
もっと正直になろうよっ。



吐き気がするほどロマンチックだぜっ!!











20代の頃、一生懸命黙々と与えられた責務を果たすことで対価を得られた。勿論、世間一般に較べれば遥かに薄給でした。けれど、そうして得た報酬を消費することできちんと社会に還元できた。
それが全うな生き方なんだと納得できた。




今はどうなんだろ?
全うに与えられた責務を果たしたとしても、そこに喜びはあるか?
達成感は得られるか?
働けば働いただけ搾取される。
気付けば、そこには未来への諦めしか残らない。
だとしたらとても悲しい。



矢沢永吉のインタビュー記事を読んだとき、彼はこう言っていた。
「手に職のある喜び。人は達成感とその達成感が齎す喜びのために働く」のだと。



私達が望むものは・・・



私達が望むものは・・・



私がこの世に生まれてきたことを




心の底から祝福できる




その瞬間なのだ。










その瞬間に出会いたくて、





生きるのだ。









masa-yume 吉井和哉 ダチョウ倶楽部 - マサユメ(Short Ver.)

The Stalin - ロマンチスト

HAPPY END はっぴいえんど 岡林信康 私たちの望むものは
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog