プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
誰かの生き方を真似してもその人の人生だけは誰にも奪えない・・・ Aug 22, 2017
世界中が天変地異に見舞われてもあなたの心は誰にも奪えない!! Aug 20, 2017
日々の幸せに感謝・・・ Aug 19, 2017
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017

2012.08.23    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   根拠の無い闇雲な希望。それだけが真実!!


ツイッター
様々な価値観を共有できるメディアとしては
確かに意味がある。
でもそれによって世界がひとつになるというのは幻想
幻想であることを前提として繋がることに
一体どんな意味があるのか。












この世は様々な価値観が錯綜することで
成り立っている。
その事実を確認できるからです。
それは生きていくうえでの大前提ですよね。




そのためには想像力が必要。
相手は今、なにを考えているのか?
自分のことばは相手にどのように受け止められているのか?












相手の立場を思いやり尊重することで
自分の立ち位置を確認する。
「なるほど。相手の立場に立つと
自分の行為はこのように映るのか」と。












正直な話、
ネットは面倒臭いことだらけです。
多様な価値観にいちいち反応する自分が居ますから。
でもそれを避けていると、
自分自身がどんどん去勢され
偏狭な価値観の中でしか生きられなくなる。
それは人間としての危機です。





だから僕は、なるべく異なる価値観を受け入れた上で
納得できないことには
きちんと異議申し立てをしようと
心がけています。



それがネットに於ける
最低限のマナーであると考えています。



人の話に耳を傾けた上で、
「でも私はこう思います。あなたはどうなの?」
言える人でありたい。
それでもやはり疲れてしまい
偏狭になることを避けられない場面に多々遭遇します。




それでも僕は刺激を求めながら
日々を生きています。(笑)












原発が存続する限り、
核兵器への転用の可能性が
消滅することはない。






どんなに平和利用を謳っても
利権を巡る人間の欲望は
果てしない。






それならば、私達はどうすればいいの?





決まってるでしょ。





未来は僕たちが選んだほうへ



進むんだよ。













根拠の無い闇雲な希望




それだけが真実だ。








The carpenters :: Sing a Song

Carpenters - Road Ode

Carpenters - We've Only Just Begun [Excellent(-) quality] (Grammy Awards, 1970)

Carpenters (Quad Mix) Only Yesterday RARE HQ Sound

The.Carpenters.-.All.You.Get.From.Love.Is.a.Love.Song

















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog