プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
おばさんになってもじじいになっても、ロックは自由の象徴であり続ける Oct 22, 2017
生きている限り、生かされている限り、人はいつも ないものねだりだね Oct 21, 2017
権威や体制を軽やかに笑い飛ばすのが芸術の本質!! Oct 18, 2017
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017

2012.08.06    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   夢は叶えるものではなくて描くもの!!


日本勢は入賞逃す、木崎16位が最高 優勝はゲラナ/マラソン
(サンケイスポーツ)2012/8/5 21:26




http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120805-00000540-sanspo


女子マラソン眺めながら思いました。
あぁ、これって人生模様そのものだよなっ。
最後までペースを崩さずに駆け抜けていく奴。
途中で脱落したまま最後まで抜け出せない奴。
それでも淡々と走り続ける奴。
それって人生そのものだ










「諦めなければ夢は叶う」ということばがある。
僕は、「夢は描くもの」だと思う。
なんだか、そのほうが、
夢の本質により近づけるような
気がする。




夢を描くことはとても楽しい。
楽しいから夢中になれる。
夢中になるから知恵や想像力が
どんどん研ぎ澄まされていく。
その先への好奇心が高まる。








<訃報>浜田幸一さん83歳=元衆院議員
毎日新聞 8月5日(日)19時36分配信




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120805-00000026-mai-soci



毀誉褒貶の激しい政治家でしたが、
もっとも政治家らしい政治家でもありました。
僕はそう思います。
謹んでご冥福をお祈りします。














“増田勇一 ‏@youmasuda
「好き」の理由は「好きだから」でいい。具体的な理由の伴う「好き」は、その部分が失われたときに成立しなくなってしまう。逆に「嫌い」の理由は具体的なほうがいい。だってそこが解決すれば、嫌いじゃなくなるかもしれないんだから。”



好きですと言われたら、無条件で、ただ嬉しい。
その嬉しい気持ちのままで明日を迎えたいと思う。
嫌いですと言われたら、そうなのかなと思う。
でも、具体的にきちんと理由を述べてくれたら、
たぶんすっきりした気持ちで
明日も生きていけるだろう。










何故、人は互いに憎しみあうのですか?
何故、人は争うことを止められないのですか?
何故、人は平気で人を殺せるのですか?
その理由をひとつひとつ噛み締めて対象化できたとき、
人は初めて最初のスタート地点に
起つことが出来る。








ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」 from 『THIS IS MY BUDOKAN ?!

RCサクセション 打破

BUMP OF CHICKEN『宇宙飛行士への手紙』 [ LOW QUALITY SOUND ]


















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog