プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
おばさんになってもじじいになっても、ロックは自由の象徴であり続ける Oct 22, 2017
生きている限り、生かされている限り、人はいつも ないものねだりだね Oct 21, 2017
権威や体制を軽やかに笑い飛ばすのが芸術の本質!! Oct 18, 2017
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017

2012.06.24    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   月に向かって手を伸ばせ


鬼束が直筆謝罪文「和田アキ子さん、紳助さんすみません」本人にも詫びた
デイリースポーツ 6月23日(土)22時27分配信




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00000062-dal-ent



神から与えられた才能に対して



感謝をし、



に対して謙虚になりましょう。




そういうことなんだろう。







生きている限り



常にリスクは付いて回る



と、いうことは、



日々を慈しみ日々を愛することが、



一番素敵な生き方。











どうすれば幸せになれるのか?
ほんとは、答えなんてないんです。
なぜなら、私達自身がその答えを知っているからです。




他者を通して自身を見つめることでしか、
幸福を実感できない。
だから他者との繋がりを欲するんです。





どんな孤独にも耐えられるのは、
他者を通して常に自分自身を見つめているから。
自分はこんなにも恵まれているのだと。
それを物質の量で計ることは不可能ですから。
きっと、それが真実。(笑)












思うのですが、
自制というのは能動的なものですよね。
決して誰かに強制されるべきものではありません。
こうあってほしいという未来を思い描き、
それを具現化するために
日々考え行動するということなのでしょうね。


メディアに踊らされるなんてまっぴらですから。







生きるということは人と関わることだ。
人と関わることで自分の本質が見えてくる。
様々な価値観に触れることで
知識や想像力が研ぎ澄まされる。




メディアは脱原発デモを報じない。
政府も無視を決め込む。
これは自分自身が世間との関わりの中で生きているという事実を
自ら否定するようなものです。
つまり未来への扉を閉じてしまうのと一緒です。











未来とは、今現在の私たち自身の生き様を問うものです。
ですから、今現在私たちの周囲で起こることを
全て当たり前に受け止めることが
素敵な未来へと繋がる架け橋になるのでしょう。




「月へ手を伸ばせ」ということばがあります。
どんな辛いことも、
全ては未来へ向けた試練ですから。












たとえ無駄に思えたとしても、



遣ってみる価値はある。




たとえ無謀だと思えたとしても、



遣らないで諦めるよりはいい。




つまりそういうことなんでしょう。






考えてみたら、



そうやって私たちは生きてきたはず






鬼束ちひろ - 月光

鬼束ちひろ - 私とワルツを

鬼束ちひろ - 流星群

宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~



















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog