プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
誰かの生き方を真似してもその人の人生だけは誰にも奪えない・・・ Aug 22, 2017
世界中が天変地異に見舞われてもあなたの心は誰にも奪えない!! Aug 20, 2017
日々の幸せに感謝・・・ Aug 19, 2017
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017

2012.06.02    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   ひとりで見る夢はただの夢、みんなで見る夢は現実になる


芸人であるという理由だけで、
自己の価値観を世間から責められ糾弾された時、
その芸人は、自身を責めるだろうか?
芸人は常に大衆の鑑であるべきだと悟るのだろうか?



僕もくだらない大衆のひとりとして、
「人の不幸は蜜の味!!」という価値観を
責めることはできない。
芸人が女の問題で躓けば、
「あははははっ。アホやなぁ~」と、
爆笑して終わりだろう。



でも、今回のように、
芸人の私生活に土足で踏み込み
よってたかって糾弾するような記事を目にすると、
最早、僕は笑えない。
自分自身と向き合わざるを得ないから。



これは道義問題であるという世間の見解も、わかる。
明日はわが身であるという理由も、よくわかる。
それでも、個人の価値観には踏み込みたくない。
それはその人自身が向き合い、
その人自身が考えるべきことだから。
それで充分だ。










この世の中に、
「絶対安全である」という論理は存在しない。
たとえばどんなに強固な足場も、
たったひとつの躓きからあっという間に崩れ落ちることもある。
ましてやそれが放射能であれば、
未来に深刻な負債を負わせてしまうことになりかねない。
そう。リスクは常にそこにある。








原発を再稼動させることが
私たちの生活にどのような負債を負わせることになるのか?
それは誰にもわからない。
誰も、これこれこうですからこうなりますと、断言できない。
なぜなら、未来はいつだって不確かで脆弱だ。





そんな不確かで脆弱な未来を
子供たちに背負わせてしまうのは余りにも酷だろう。
私たちはもう過去には戻れないのだから。




いつも、最終的にはこう思うことにしている。
過去は取り戻せないけど、未来はいますぐに奪還できるのだ。
私達自身の知恵と勇気によってのみ、
それは可能だと。



世の中腹の立つことばかり。
腐ったやつらばかり。
もちろん自分を棚に上げるつもりもない。
おれだって腐ってる
聖人君子にはなれないし、なりたくない。
だから吐き出せ。
もっともっと毒を吐け
吐けばきっと楽になるさっ。









スーパーの食料品は賞味期限が近づくと順次捨てられる。
そんな事実がニュースで報じられていた。
そして、
そんなふうに捨てられる食料や衣料を
児童養護施設へ還元するNPO法人が存在するという事実も
報じられていた。
この世の中に無駄なものなどひとつもない
そして僕らの魂も日々浄化される。




雨宮 処凛週刊金曜日でこんな発言をしていた。
なぜ我が国では100万人規模のデモが実現しないのか?
それを阻むのが世代間格差であると。
そう。納得できないことに対して
私たちは異議申し立てする権利を有しているのだから。
その権利を堂々と行使すべきなのだ。









スーパークールビズは我が国始まって以来の革命なんだ。
と、ニュースを眺めながら思った。
「真夏もスーツにネクタイ」と云う既存の価値観に対して
異議申し立てをしたのだから。





一人ひとりの意識変革により、
この世の中は変えられます。
マイナスをプラスに転化させるためのツールとして、
私たちは知恵と創造力を有しているのですから。




だから子どもたちに伝えなくっちゃ。
いますぐに。
過去を振り向くな。
素敵な未来だけを思い描けと。
みんなが想う夢は現実になるんだと。





“ひとりで見る夢はただの夢、みんなで見る夢は現実になる” 

by yoko ono








kinniku shoujo-tai — odoru dame ningen // 筋肉少女帯 — 踊るダメ人間

RCサクセション 打破

ソウルフラワーユニオン/ 風の市 Dir若松孝二

植木等 / だまって俺について来い (1964) Hitoshi Ueki
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog