プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017
こころはいつも人恋しさの中で、小さく まるまっているよ Oct 08, 2017

2012.05.26    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   汚れた心をピカピカにするために芸術は存在する


僕は最近、こう思うことにしています。


人から「いい人だね」と言われたら、
素直に受け止めて感謝する。
人から「嫌な奴だね」と言われたら、
「そのとおりっ!!」と、笑顔で受け入れる。


それが生きることだと思うことにしています。











人から晒し者にされ、
笑われることでお金を稼ぐ。
それが芸人の本分であると、
大半の人がそう思っている。僕も含めて。
でも、そこで立ち止まって、考える。
芸人である前にひとりの人間なんだと



街を普通に歩いているだけで、
警官から職質される。
図書館で本を読んでいるだけで、
ガードマンに睨まれる
どんなに一生懸命生きていても、
人はまず外見でその人を判断する
それが世の中だ。











「大脱走」ペンギン、82日ぶり保護…外傷なし
読売新聞 5月24日(木)21時28分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00001129-yom-soci



このペンギンもきっと、こう呟いたかな・・・

「自由になれた気がした」と。



どんなに努力しても、
自分だけは決して曲げられないし、
曲げたくない。




まぁ、そうやって吐き出すことで、
日々浄化されるわけですよ。
悲しいですけどね。(笑)












MASSIVE vol.6掲載の

百々和宏インタビュー記事




MASSIVE (マッシヴ) Vol.06 (シンコー・ミュージックMOOK)MASSIVE (マッシヴ) Vol.06 (シンコー・ミュージックMOOK)
(2012/05/23)
不明

商品詳細を見る




ことばのセッションが気持ちいい!!
こんな記事に出会いたくて
音楽雑誌を求めるんだよなと
改めて気付かされた。









ジョニー・サンダースへの
愛情と敬意を語る百々和宏
まさか・・・こんな話が聞けるとは思わなかったわ。


戸城と百々と増田勇一の共通項
確認した気分!!







あれだけ街の美化運動が盛んなのに、
うちの地元は相変わらず汚い。
まず自分自身を磨かないとね




そういえば、
市川駅周辺の商店街は、

ゴミも落ちていないし、放置自転車も殆ど無い。



街が綺麗だと、
こちらのこころも洗われる






えらそーなことを日々呟いている自分だって、
他者を外見で判断しがちだ




そんな汚れきったこころを
ぴかぴかにするために


芸術は必要なんだ。








百々 和宏 『ながいおわかれ』

百々 和宏 『クラクラ』

オリコン1982 BEST 006 中島みゆき/悪女

Johnny Thunders - Sad Vacation (Live 1982)
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog