プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
誰かの生き方を真似してもその人の人生だけは誰にも奪えない・・・ Aug 22, 2017
世界中が天変地異に見舞われてもあなたの心は誰にも奪えない!! Aug 20, 2017
日々の幸せに感謝・・・ Aug 19, 2017
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017

2012.05.16    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   他者に依存したままなら永遠に土の中


渋谷陽一のブログにこんな記事が。


日本の格差が広がったと思う人、80%を超える。
自分の階層は「中の下」40%
2012.05.14 12:08



http://ro69.jp/blog/shibuya/67765









ツイッターを覗いていたら、こんな本を発見。


41人の美しいお坊さんが登場、書籍『美坊主図鑑』が話題
2012年04月25日



http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120420/1040577/



このまま少子高齢化が進み
就職できない若者が増えたとき、
出家がトレンドになる
「いま、坊主が熱い!!」



婚活、育活、就活・・・
そして極めつけは「坊活」
いや「僧活」かっ。
世も末じゃのう・・・



(笑)





原発立地自治体、6首長が再稼動に前向き


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120512-OYT1T01181.htm?from=tw


新聞は書き立てるさぁ~!!









マスコミと政府は
世論という真に不可思議な大義名分を振りかざし、
この国を独裁選民国家へと導こうとしている。
その行く手を辿るとアメリカ合衆国にたどり着くというシナリオ。



原発停止→電気料金値上げ→節電要請→計画停電→独裁選民社会の到来→

あぁ今日もロックンロールを聴いていよう・・・








ミスチルミリオンを達成した。
ベスト盤であることを差し引いたとしても、
この不況下のご時勢に於ける素晴らしい快挙である。
音楽の意味を改めて一人一人が問い直すきっかけになるはず。



竹内まりやの初期の音源を改めて聴く機会があった。
サウンド・プロダクションが素晴らしい。
恐らく、山下達郎のサポートが齎した産物。
そう思います。
つまり互いの求め合う理想が
絶妙な形で作品として具現化されている。
互いが互いの魅力に惹かれて、
互いが互いのために奉仕しあう関係。
もう、本当に理想的カップルですよ。(笑)
出会いってつくづくミステリー。









同じようなことが大橋純子にも言えるかもしれない。
大橋純子の現夫、佐藤健
その佐藤健が中心となり結成された美乃家セントラル・ステイション
そして、そのバンドを軸としてたまたま出会ったのが、
大橋純子土屋昌巳



そんな話をブロ友さんから聞きました。









大橋純子土屋昌巳
この2人が嘗て一緒にバンドを組んでいたなんて・・・
現在の両者の立ち位置及び音楽的嗜好性からは
全く想像つかないかもしれない(笑)。



互いが互いの資質、魅力に惚れ、
惹かれあう。
そこから理想的な関係性が育まれる。



だから、バンドって、おもしろい。


出会いって素晴らしい。



あの日、あの時、あの場所で出会わなかったら
いつまでも他人のまま。


モテる男は基本的に豆
だから一生懸命相手に奉仕する
奉仕できる。
それって素晴らしいことです。



たとえば、二股掛けてしまうのも、
自身の欲望に忠実であるというだけです。
男が女に惚れるのは男の生殖本能の成せる業ですから。




そのために一杯種を撒く


種を撒かなければ、決して実は成りませんからね




・・・(笑)


政府が国民に対して節電要請をしたり、
計画停電の必要性を説いたりしなくても、
私達国民は馬鹿では無いから、全て察しています。
その証拠として、
去年の夏も私たちは個々人の自主性によって
節電の夏を乗り切った。



互いに何も言わなくても、互いの心情を察して行動に移せる国民性。
一を聞いて十を察する聡明さ。
これは世界中に誇れる日本人の美徳を物語っています。
政府は、もっと国民を信じていいはずです。
私たちは貴方方が思うほど愚かでは無いし、貴方方が思うほど弱くない。



そして、もしも相手が間違った方向へ進もうとしている時は、
きちんと異議申し立てをして是正する
これも私達が代々受け継いできた大切な美徳です。




日米安保と引き換えに
私たちは嫌なことを全部沖縄に背負わせてきてしまった
私達が享受している平和と安全は多大な犠牲の上に成り立っている
やはり根源に立ち返り、もう1度その事実を噛み締めるべき?










もしも日米安保を破棄して自衛隊を無くしても、
現在の私たちの生活はきちんと護られるだろうか?
じゃっ、なにが要らなくてなにが必要か?その事を改めて一人一人が考えてみるべき。
他者に依存したままなら永遠に土の中








どんな逆境を迎えても
私たちはそうやって知恵と想像力を駆使して乗り切ってきた



何故なら、
過去は取り戻せないけど、
未来はいますぐ取り戻せることを
私たちは本能的に知っているからです。(笑)









筋肉少女帯 - 踊るダメ人間

David Bowie It's No Game Part 1

Mr.Children - GIFT [PV]

竹内まりや(Mariya Takeuchi) - ブルー・ホライズン(Blue Horizon)(1979)

大橋純子と美乃家セントラルステイション シンプル・ラブ

恋のダイヤル6700 フィンガー5

FACTRY(THE HIGH LOWS)1














トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog