プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
誰かの生き方を真似してもその人の人生だけは誰にも奪えない・・・ Aug 22, 2017
世界中が天変地異に見舞われてもあなたの心は誰にも奪えない!! Aug 20, 2017
日々の幸せに感謝・・・ Aug 19, 2017
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017

2012.05.08    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   つくづく自分と云う人間はへそ曲がりでひねくれ野朗だと実感!!


YouTubeで、


素晴らしい動画を発見。





めっちゃ、かっこええでぇ~!!






実に正確にリズムを刻んでいますよね。
このナンバーの肝は派手なソロではなく、リズムですから。









ピッチが乱れないのはギタリストとしての天分に恵まれている証拠だと思います。



それにしてもなんて裕福な家庭なんだっ!!



僕にはそっちのほうが脅威ですよっ。




・・・ひがみ根性全開の私。(笑)







就活失敗し自殺する若者急増…4年で2・5倍に
読売新聞 5月8日(火)15時25分配信




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120508-00000690-yom-soci




どんなに辛くてもどんなに苦しくてもどんなに悲しくても、自分自身に同情し、自身の境遇を呪うのはいちばん愚かな行為だと思う。











“家はバラックなんだけど、面白いことに家のまん中にさるすべりの木があったんだ。オヤジがそれを真中にして建てたんだろうね。オヤジは大工だったから。部屋の中に木があるわけよ。何でそんな建て方をしたのかはわかんないんだけどさ、小さい時はその木でよく遊んだよ。滑ったりしてね。まあ、芽が出てきたり、蟻が歩いてたり(笑)。確か、中学に入る前に、多分広く使おうって考えて切ったんだと思うけど、その辺の経緯はよく覚えてない。”

“昭和三十年頃か、伊勢湾台風が上陸した時なんか家ごと揺れちゃってさ、天井がはがれちゃってね。台風が過ぎた後は夜空がよく見えたの覚えてるよ。よくあれで家ごと吹っ飛ばなかったもんだと不思議でしょうがないけど、あれは真中にあったさるすべりの木のおかげだったのかも知れない(笑)。”

“当時はどこの家でも普通に貧乏してたよ。裕福な家なんてほとんどなかったんじゃないかな。夫婦ゲンカの声、子供を叱る声なんてのは、夕方になると必ず聞こえてきたしね。「ゴハンダヨー!」「早く帰っといで!」「どこ行ってたんだ!」なんて、毎日だよ。食器が引くり返る音とかな。近所の家からいきなり「ガシャーン!」とか。しょっ中のことだった。どっかしらの家でオヤジがテーブルを引っくり返してたわけだな(笑)。”

ロッキング・オン社刊「わが奔走 IT'S MY LIFE 泉谷しげる」 
本文より抜粋。





貧乏自慢して笑いを取る芸人は、就活失敗して自殺する若者よりももっと最低だ。
芸人としての矜持が無い証だから。



貧乏自慢して他者の涙を誘う行為と、己の貧乏を笑い飛ばし他者を巻き込んで幸せの種を撒く行為との間には、100万光年ぐらいの差がある。



アエラ最新号を読む。
相変わらず、無責任でむかつく記事のオンパレードだ。



“地震「少ない街」はどこだ「発生確率」が低く、「地盤」が硬い84市町村”


だったら富裕層はとっとと安全な居場所へ移住してください!!


同誌掲載の西田敏行インタビュー記事を読む。
たとえどんな状況に追い込まれようとけっして己を偽らず、信念を貫き通す姿はやはり美しい・・・




この世に楽して儲かる仕事なんてありません。
よくネットの副業で大儲け!!という話を聞きますけど、それは普段の生活に於ける地道な努力の積み重ねによって得られるものなんですよね。
そこからスプーン一杯ののひらめき!!が開花するわけだし。



他者とのコミュニケーションを円滑に進める最大のコツは想像力をどれだけ働かせることが出来るか。
それに尽きるのだと思います。


他者への思い遣りとか気配りって、相手の立場に立って想像する能力のことですものね。想像力が貧困で鈍感な人は、いつまでたっても人のせいにしてばかりで永遠に進歩とは無縁。




そう肝に銘じないと・・・








おめえだよっ、



そこの、そこのおめえだよ!!って、



エレカシの宮本に言われそうだ。(笑)







つくづく自分と云う人間は



へそ曲がりでひねくれ野朗だと実感!!









CRAZY DOCTOR LOUDNESS 桜花9歳 ギター少女

LOUDNESS ~ in Europe1984 / CRAZY DOCTOR

春夏秋冬 泉谷しげる

奴隷天国/エレファントカシマシ


















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog