プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
誰かの生き方を真似してもその人の人生だけは誰にも奪えない・・・ Aug 22, 2017
世界中が天変地異に見舞われてもあなたの心は誰にも奪えない!! Aug 20, 2017
日々の幸せに感謝・・・ Aug 19, 2017
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017

2012.05.02    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   未婚の若者とパラサイト中年が増殖する社会


<パラサイト中年>「自立の余裕なく」 頼りは親の年金



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000044-mai-soci



そんな記事を目にしました。











基本的に、社会って、
全ての人がきちんと大人になり、
きちんと自立できる社会であるべき。
僕はそう思っています。

勿論、個々人のレベルに差は出るでしょう。
でも差が出るからこそ、そこにモチベーションも生まれるわけじゃないですか。

人生なんて、100人居れば、100通りの人生があるわけですから。




そのためには、
誰もが好きなことを見つけてそれに夢中になり、
それ自体が生きるうえでの活力源であるべき。
それが僕の考えです。



つまり仕事って生活のためであり、
生きていくためであり、
でも最終的には自分自身がこの世の中で生きているんだと
実感できるために必要なもの。



互いが互いの欠落を埋めるために存在し、
互いが互いを認め合うために存在するんだということを
誰もが素直に実感できる社会であるべき。
それが社会の基本的な在り方。



つまり仕事とは、そんな社会を実現するためのツール。











僕は高校を卒業してすぐに就職しましたが、
当時は履歴書なんて不要だった気がします。
だって、履歴書になんて書いたか覚えて無いし。(笑)
下手したら証明写真すら貼らなかったことがありました。




それでも面接だけで採用になった幸福な時代を
僕らは生きてきました。











ロッキング・オンの山崎洋一郎は、
逮捕歴があったにも拘わらず採用されたらしいですからね。













結局、今の世の中になにがいちばん必要かと問われたら・・・




信頼関係の醸成なんだと思います。




私にはあなたが必要だ。だから私はあなたの助けになりたい。



これは全てに当て嵌まる。


人は何故結婚して家庭を持つのか?
持たねばならないのか?



互いの間にぽっかりと開いてしまった
欠落を埋めるためだ。




それが信頼関係の基本だと思うから。






ツイッターを眺めていたら、hideのことばを見つけました。








“ロックをズタズタに切り裂いたりはするけど、けして足を向けては寝れない。初めてロックを聴いたとき少年だった自分の中の壁が崩れ落ちた時の事を今でも覚えているからね。その少年だけは裏切れない。 - hide”




物事の基本




余りにも蔑ろにされすぎてきましたよね・・・(笑)








hide 「ROCKET DIVE」 PV

(HD*Subbed) hide with spread beaver - Pink Spider ピンクスパイダー / X JAPAN

David Bowie Watch that Man

ドカドカうるさいR&Rバンド - RC SUCCESSION

Hide-Hurry Go Round-PV




















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog