プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017
きみのとびきりの笑顔をいつまでも眺めていたいだけなんだ・・・ Aug 13, 2017
うん。 生きるって素敵なことなんにゃあ~~~~~~!! Aug 11, 2017

2012.04.20    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   未だ・・・思春期継続中!!


首都地震、死者9700人…全壊・焼失30万棟


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120418-OYT1T00846.htm



まるで少しでも多くの人が犠牲となって死んでくれることを
国家が望んでるみたいだね。







作詞 糸井重里 作曲 鈴木慶一 アルバム「哀しみの孔雀」より


哀しみの孔雀(紙ジャケット仕様)哀しみの孔雀(紙ジャケット仕様)
(2011/07/27)
杏里

商品詳細を見る




首都直下型地震が襲ってきたら、私たちは何ら成す術もなく死ぬしかない。
そんな予測を大上段から振りかざすその真意とは?
だからこそ生き延びなさいという警告だとしても、
そんな世の中は悲しすぎる。




僕らの世代と、父親、母親の世代との決定的な差異は何か?
それは、戦争と云う未曾有の大惨事を私たちの世代は一度も経験していないという事実に尽きる。
どんなに知識を詰め込んでもそれだけは実感できない。







「哀しみの孔雀」作詞:佐藤 奈々子、作曲:杏里、編曲:岡田 徹
「リビエラからの手紙」詞:佐藤 奈々子、作曲:鈴木 慶一、編曲:岡田 徹





就活にフェイスブックを活用



そんな風潮が高まっている



たとえば、企業に応募する学生が、フェイスブックに笑顔の画像をアップしたり、自身の幅広い交友関係を企業側にアピールすることはとても重要だし、双方にメリットを与えるだろう



でも、一番大切なことは、
互いが影響し合える関係性を築けるかということ。
まずそれが大前提?




褒められることにより人は伸びる。
だから皆で褒めよう!!

そんな気分が蔓延しているらしい。





褒めるってたしかに難しい。
自分の短所はすぐに見つかるけど、
長所はなかなか気付かない。
それと同じ。











たとえば森公美子さんを褒めてみる。




「ほんと、どこが痩せたのかまったくわからないぐらい素敵ですね」





「・・・喝だっ!!」




むずかしい。(笑)




瀬戸内寂聴bot ‏ @jyakucho_bot
“大抵の人間は自分本位です。特に女性は、自分中心に地球が廻っていると思っていて、思い通りにならない現実に腹を立てて愚痴ばかり言うのです。思い当たることはありませんか。”




褒めるって、結局、どれだけ人を愛せるかということ。
人を愛せなければ、人には愛されない。
だって、愛は求めると逃げていくもんねっ。












西原理恵子、
テレビの生放送で「ま●こ」発言。
番組降板。




おまんこぉ~~~~~~~~~~~~~~るっ!!






ちょっと!!


ちょっとちょっと・・・



どこが不適切なのぉぉおおおおお~。










瀬戸内寂聴bot ‏ @jyakucho_bot
“私は自分の手で探り当て、自分の頭で考えて納得したことでないと、信じない。”




私たちは、普段、不自由の中でいきているからこそ、
自由の素晴らしさも自由のくだらなさも丸ごと愛することが出来る。
それが自由だ。



校則があったから、拘束の意味を実感できた。
拘束されてきたから、そこから如何にして抜け出すかと云う知恵が生まれた。



登校拒否というと、
非常にネガティブなイメージが、
ある。

意気地なしの逃避行為であると、
誰もが思っていたはず。



でも・・・
よくよく考えてみれば、
“登校拒否”とは、“登校を拒否する”



つまり世界へ向けた宣戦布告



きちんと自分の意思で異議申し立てを出来たなら、
立派な大人ですよ。





但し、世界に対して異議申し立てをするなら、
その意思を具体的に行動に変換する能力も問われる。

本来なら、そのサポートをするのが教育の役割。





君がこう思うなら、このような選択肢もあるよ。



その意思を形にしたいのなら、こうすればどうかな?







それが実践能力を育む源泉になる。








ロキシー・ミュージック『カントリー・ライフ』
このアルバムを輸入盤屋で見つけたとき、どうすればあの黒塗りを消せるか、一生懸命妄想を膨らませた。
だから、アルバム自体を未だに聴いたことがないっ!!(笑)



カントリー・ライフ(紙ジャケット仕様)カントリー・ライフ(紙ジャケット仕様)
(2007/09/26)
ロキシー・ミュージック

商品詳細を見る










西原理恵子「ま●こ」発言で、
これだけ妄想を膨らませられるなんて・・・



未だ思春期継続中!!(笑)





エスプレッソで眠れない 杏里

「哀しみの孔雀」 「リビエラからの手紙」   杏里

小島麻由美 PV 「セシルカットブルース」

小島麻由美 - 結婚相談所

オリコン1982 BEST 006 中島みゆき/悪女

Roxy Music : Out Of The Blue



















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog