プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
おばさんになってもじじいになっても、ロックは自由の象徴であり続ける Oct 22, 2017
生きている限り、生かされている限り、人はいつも ないものねだりだね Oct 21, 2017
権威や体制を軽やかに笑い飛ばすのが芸術の本質!! Oct 18, 2017
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017

2012.04.03    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   ロックの神様の忘れ物を・・・


音楽ライター増田勇一のツイッターを眺めていたら、
こんな呟きが・・・


“そういえば昨日、某所に向かう道すがら、偶然にも森重樹一と遭遇。100メートル手前からでも彼だとわかった。”






あのキムタクも、森重オーラに畏怖の念を抱いていたことを思い出す。
「おれ、東北沢の踏み切りで森重さんとすれ違っただけで緊張したんだぞ」って。(笑)


音楽雑誌レコードコレクターズ最新号に、あのナイアラガトライアングル秘話!!が掲載されている。大滝詠一、杉真理、佐野元春の鼎談によって明かされるポップ・ミュージックの魔法!!素晴らしい・・・(笑)









私たちは大自然の弛まぬ抱擁と愛情の中で暮らしてきた。いつだって甘えられるだけ甘えてきた。それで幸せだった。そう。いつだっておかあさんがどれだけ大変な思いをしながら私達を見守ってくれてきたかなんてまったく気付かなかった。

でも、おかあさんもほんとはとっても疲れてたんだよね。子供たちの前ではぐちもいえないし。いつのまにかぼくたちは大切なことを忘れっぱなしでここまできてしまった。大自然への畏怖の念と感謝の気持ちを。

もういいかげんに気付かないといけなかったんだね。自分自身の身さえ、自分できちんと守れない甘えん坊のぼくらだから。







おかあさん、ごめんなさい。きっといい子になります。だから、いままでどおり、甘えさせて。ぼくらは最低限の義務だけは果たせるように頑張る。それさえ出来なかったら、ぼくら生かされる資格すらないよね。


“人の話を聞く耳を持つことは大事です。もし身の上相談を受けたら、一生懸命聞いてあげればいいのです。答えはいりません。ただ聞いてあげればいいのです。
瀬戸内寂聴bot ‏ @jyakucho_bot ”










地球は母親。太陽は父親。大地は祖父。海は祖母。大自然は僕らの学校。放課後になったら、きちんとうちへ帰ろう。ぼくらの明日を消さないために・・・


ロックの神様、見守って!!








ZIGGY - GLORIA

A面で恋をして-ナイアガラ トライアングル vol.2

Bye Bye C-boy Motoharu_Sano

宇宙まお - ロックの神様















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog