プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
おばさんになってもじじいになっても、ロックは自由の象徴であり続ける Oct 22, 2017
生きている限り、生かされている限り、人はいつも ないものねだりだね Oct 21, 2017
権威や体制を軽やかに笑い飛ばすのが芸術の本質!! Oct 18, 2017
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017

2012.03.16    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   知的好奇心は日々を生き抜くための起爆剤!!


誰かと繋がっていないと不安なくせに過度の干渉はされたくない。
他者を思い遣る気遣いは失いたくないけど、人に気遣われたくない。
結局、1人がいちばんいい。それが私たちの本音?









花粉症は辛い。罹った人にしかわからない。
でも辛いからこそ、その先にある未来が愛しくなる。

無理をするよりも無理をしないでいい生き方を模索しよう。それが努力だよ。
そう考えたなら、きっと努力することが楽しくなるはずだから。

努力が苦になるなら、まず目指すべき到達点をイメージしよう。
イメージするだけならば、ちっとも苦にならない。
そして日々の営みの中でそのイメージを具現化するためのテーマを設定すればいい。
それを習慣付けることで、日々の生活が楽しくなる。









暗い奴の周囲には暗い奴しか寄って来ないから無理にでも明るく振る舞おう。
それはきっと正しいのだろう。
でも、本当に大事なことは互いが補完し合える自立した関係性を築くことだ。

本当の愛って、その人の未来を護る事なんだよね。
本木雅弘がオセロの中島に対して訴訟を起こした本当の理由もそれだった。
訴訟を起こせば彼女自身に覚醒(再生)する機会を与ることになる。
告訴はいつでも取り下げられるから。
それって無償の愛?











運命は予め定められていて変えられないとしても、僕らの生き方次第で運命は変えることができる。
何故なら、いまこの瞬間は掛け替えの無い瞬間。

被災地の瓦礫を地方の自治体が等分に受け入れることで復興が加速する。
その大原則をどうして受け入れることが出来ないのか?
その原因は私たち自身に巣食う厄介なエゴ。
その肥大するエゴを処理できない限り、
私たちの未来はどんどん遠ざかっていく・・・









被災地の瓦礫受け入れを断固拒否するのならば、まずその根拠と動機を明確に示すべき。
そして最終的な到達点と、そこへ到達するための手順をきちんと説明すべき。
それでこそ、筋が通るというものだろう。









僕が雑誌を買う時の判断基準は、対価を支払う価値があるかどうか?
それは、ある人にとってはヴィジュアルかもしれない。記事の質であり、値段かもしれない。
でも最終的には、何かを失っても手にする価値をそこに見出せるか?
そこに絞られるのだろう。

そこに、たった一つでも素敵な記事が存在したら、僕はその記事のためにお金を払っても惜しくは無い。
それがその人にとって一生の財産になる場合もある。
それが表現の素晴らしさ。










http://ro69.jp/blog/shibuya/65361



これからも、知的好奇心を枯渇させることなく、
日々精進していきたい。


そう思う。





浜田麻里 インタビュー

Don't Change Your Mind / MARI HAMADA / 浜田麻里 【HD】

Stella / 浜田麻里 MARI HAMADA

Unconscious Beauty / MARI HAMADA 浜田麻里

Somebody's Calling / 浜田麻里 MARI HAMADA

Heart And Soul 2010 / 浜田麻里 - MARI HAMADA

















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog