プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017
きみのとびきりの笑顔をいつまでも眺めていたいだけなんだ・・・ Aug 13, 2017
うん。 生きるって素敵なことなんにゃあ~~~~~~!! Aug 11, 2017

2012.03.06    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   僕らはなにかを失うことに怯えている・・・


オセロの中島




生きていた・・・



良かった















でも、僕はこう思っていた







もう彼女はこの世にいないんじゃないかと






そう、





所詮、他人事だったのだ







中島の安否を心配する



芸人仲間からのコメント
に対し、





ある方がこう言っていた。







おまえら!!



安全な場所から



眺めてる暇があったんなら、



こうなるまえに



どうして行動起こさなかったんだ。
















そんなニュアンスに受け取れた。





 “ある女性タレントから先日聞かれた。「本人は本当に助けてほしいと思っているのかな? いまのままで幸せだって思っているかもしれないんじゃないの?」と。その時私は、普通の状況ではないのだから、判断ができる状態にしてあげないといけないのだと即座に答えた。でも疑問がわいてきた。中島さんは自分の意思でそうしているのかもしれないし、もっと言えば支配されているのは、自称占師のほうなのかもしれない。

 支払われない家賃、24時間態勢で陣取るマスコミに監視されるマンション住民たち......本当の被害者が気の毒だ。タレントたちが安全地帯から「心配してます」とコメントするサマがチャンチャラおかしい。相方・松嶋尚美さんのブログも平和だ。本当に心配しているのならもっと早く気づいてあげたらよかったのに。5年以上も前から異変は見えていたのだから。芸能界の薄っぺらな関係が中島さんをこうしたのではないのか。”




http://www.aera-net.jp/magazine/confidential/120306_002794.html







外から眺めているだけなら






誰でも出来る





大切なことは、






自分の脳みそをフル回転させて






現状を突き破るためのドアを見つけることだ







能動的に行動を起こさなければ







昨日と同じ今日のまま














オセロ中島の失踪と、





震災後の私たちの姿が、







僕の中でくっきりとシンクロしていたことに、







いま、気付いた








LUNA SEAのSUGIZOは、






なぜ、脱原発、反原発を叫び続けるのか







その理由は、



失うものがなにもないからだ








ギター1本あれば彼は無敵だ







世界と対等に渡り合えるのだ







その覚悟を抱ける者






果たしてどれだけいるだろう・・・













僕らはなにかを失うことに怯えている








なにかを失うことが怖いから








現状の前で




右往左往の繰り返し











だが、生は必ず終焉を迎える






だったらなにも怖いものなど



ないはずじゃないか









増税と原発再稼動と震災復興の



3点セット






国民を罠にかけ






選民国家を実現する






その胎動が既に始まっている







僕はそう睨んでます







東電と政府は、





タイガージェットシンと上田馬之助の



悪役コンビ







髣髴とさせてくれます







「いいか。


おれが電力料金の値上げを迫るから、


おまえは、


それなら原発再稼動しかないでしょう、


と言うんだ」






「それでも参らないなら消費税増税だ」




「最後の切り札は産業空洞化だ」








それ





リング下から見守るのが







セコンドのオバマとプーチン









もう失笑を通り越して爆笑!!





猿芝居です。









でも僕らはそんな罠には



ぜったい嵌らない









何故なら







私たちがこの国で生き抜いていくためには






なにを護るべきなのか






なにが真実なのか














それを知っているから










Stay Gold / 浜田麻里 MARI HAMADA

Somebody's Calling / 浜田麻里 MARI HAMADA

Unconscious Beauty / MARI HAMADA 浜田麻里

SUGIZO TELL ME WHY?

Heart And Soul 2010 / 浜田麻里 - MARI HAMADA

















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog