プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017
こころはいつも人恋しさの中で、小さく まるまっているよ Oct 08, 2017

2012.02.05    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   私たちのなかに欠如しているものは誇りと信念


先日





ウェブで・・・










元ルースターズのギタリスト下山淳





インタビュー記事を読んでいたら、






とても印象深いことば





出会いました






ここに改めてその部分を抜粋してみます















“--下山さんの、プロとしてのポリシーを訊かせてください。
 ポリシー……まあ、オリジナリティーかな。それは絶対そう。で、オリジナリティーを持つってことはプライドを持つこと。プライドを持つためにはお金をもらうことですよね。お金をもらうっていうことは……って、全部繋がっているわけですよ。やっぱり、そういうふうに思ってないと、聴いてくれる人に失礼だと思うんですよね。オマエ何やってんだよ!って言われたとしても、自分のプレイを自分がイイとかスゲエとか思ってなかったら、それは失礼ですよ。そういうことを言うと結構誤解される場合もあるんですけど、これって自己満足とは違うんですよ。他人から最低だねって言われればそうですかって言うし、最高ですって言われればありがとうって言うし、他人の意見に惑わされて自分がどうこうするっていうことなく、精一杯やるっていうことですよね。”






昨今の世の中を眺めていると、






余りにも他人の意見に




左右されすぎ








情報に呑まれ過ぎ








もっと、



自分の感性を信じてもいいと思うんですよね














己の感性を鍛えなければ






私たちはどんどん世界から孤立していく






そんな気がします












世界の標準が英語なので、






小さい頃から英語を習わせる








世界の標準が秋入学だから、






全ての大学を秋入学に移行させる






そこには信念や誇りが欠如している











標準と云う概念は皆が認めたもの






皆が認めるまでに



様々な試行錯誤の過程を経ている







全てそうです







だからこそ、



オリジナリティをもてということですよね














過程をすっ飛ばして結果だけを欲しがる








それが現在の私たちの姿







私たちは



私たちが築き上げてきた



文化と生活スタイルに



もっと誇りをもっていいはずです












そこから






私たちの未来が見えてくるのですから





THE ROOSTERZ / Burning Blue (FINAL LIVE)

再現出来ないジグソウ・パズル / THE ROOSTERZ

CRAZY ROMANCE / THE ROOSTERZ

PASSENGER / THE ROOSTERZ

NO NO NO / THE ROOSTERZ

C.M.C























トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog