プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
誰かの生き方を真似してもその人の人生だけは誰にも奪えない・・・ Aug 22, 2017
世界中が天変地異に見舞われてもあなたの心は誰にも奪えない!! Aug 20, 2017
日々の幸せに感謝・・・ Aug 19, 2017
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017

2012.02.01    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   何故私たちは発想の転換が苦手なのか?


低所得者ほど生活習慣に問題=野菜食べず、運動しない―初調査で判明・厚労省
時事通信 1月31日(火)17時2分配信





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000098-jij-soci





なんじゃそりゃっ!?





貧乏だからこそ




粗食に励み





バスや車に頼らず歩く







だから健康になるはずじゃん。(笑)







どうして私たちはこのような






発想の転換が苦手なんだろう?














超少子高齢化が進み、



貿易収支も赤字








人口も減少の一途








しかもあと4年以内?に首都直下型地震が起きる








そうなれば





我が国の経済は根幹から壊滅






そんな未来予想図しか描けないのが



我が国の現状










何故マイナスをプラスに転化する発想






生まれないのだろう?










リスクから抜け出す発想ではなく





リスクと如何に共存するかと云う発想こそ





求められているのに・・・










リスクを負うのが嫌な人






どんどん海外へ逃げてください






はい





だから逃げます!!という企業が後を絶たない








こんな時代だからこそ






発想の転換をする大チャンスなのにねぇ。









競争原理主義を信じる人たちは






どんどん海外へ出て行くべきです








そうなれば必然的






お年寄りや子供、障害者等






弱者が取り残される







それはパイの縮小を意味します。










今までは




一つのパイを巡って争いが絶えなかった







それが資本主義経済です。







でもこれからは





一つのパイを皆で分け合う社会へと





移行せざるを得ない







つまりシェアですよね。






それによって互いの繋がりが密になる






たしかに収入は減るかもしれない






経済全体が




縮小を余儀なくされるかもしれない









でも誰もが貧乏になれば






そこに心の豊かさを育む土壌が生まれます。






それはきっといいことなんです














空洞化なんてちっとも怖くない







競争に疲れた人たち





戻ってくればいい





そこには





きっと安らぎの楽園があるはず










皆で知恵を出し合い助け合う生活






毎日が楽しくて



ドキドキワクワク感で一杯










皆のために知恵を絞るチャンスが




生まれるんですから









それが楽しくないわけがないでしょ?(笑)









人口が減ることは、



きっと悪いことばかりじゃない








僕はそう思っています









互いの存在






いまよりもっと愛しく感じられるはずです







どうせリスクから逃れられないのなら





与えられたものを



皆で分け合う喜びに浸る人生






悪くない















必ず平等に



終わりが遣ってくる
なら、







死ぬまでは生き抜こう









巨大地震が




同時多発的に発生
し、







あと4年で、







この素敵な島国が海底に沈むのならば








自殺なんてもったいないじゃん








最後を見届けられる大チャンスなんだから。













逃げたい人は逃げればいい








いまこそ、



そんな発想の転換






求められているのですよね










・・・(笑)







世界の終わり / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

BUMP OF CHICKEN『宇宙飛行士への手紙』 [ LOW QUALITY SOUND ]

Triste - Pizzicato Five

David Bowie "Five Years"


















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog