プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017
こころはいつも人恋しさの中で、小さく まるまっているよ Oct 08, 2017

2011.12.30    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   わたしたちは旅人です


今日



コンビニで惣菜パンを


買い求めた時のこと









レジで商品を差し出すと





店員がひと言




「テープだけで宜しいですか」








「はい」






べつに何の問題もない




でも、



いつから


こんな遣り取りが当たり前になったのか?














つまりエコである







レジ袋を無駄に消費しないように



予めお客に確認しなさい
と、





マニュアルに明記してあるのだろう




でも・・・




なんだか、


馬鹿にされたような気がするのは


何故だろう?




・・・(笑)














同じ応対でも、




そこに愛を感じる時




そうでない時があるのは




何故だろう?














・・・それ




ひがみですょおおおおおおおおおお。(笑)













今年も


このブログを訪問してくださった皆様






感謝の気持ちでいっぱいです










なにがあっても変わらないもの




なにがあっても揺らがないもの




それは、




わたしたちが



いまこの瞬間も



生かされているという事実








この世に生かされているからこそ





私たちの旅は続く






たぶん、




また明日からも探しに出かけるだろう





自分が何故、



生かされているのか?






その理由を探しに・・・














そうです。



僕たちは旅人です








今年も一年間、お付き合いくださり、


ありがとうございました









皆さま、よいお年を







サカナクション - "アイデンティティ" Summer Sonic 2010

サカナクション/ルーキー

サカナクション/『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』

奥田民生 - イージュー★ライダー













来年も旅人なriamnさん、
今年もお世話になりありがとうございました。

今年はいろいろ本当に大変な年でしたが
来年は輝く素敵な年になることを信じて

riamnさんにとっても素晴らしい2012年でありますよう
お祈りしています☆

新パソを買ったので年末年始はパソコンの中身を移動させたりの作業で
バタバタした年末年始を過ごす予定です^^l

では、rimanさん、よいお年をお迎えください~☆
あっという間の1年ですね。
rimanさんの記事には、いい意味でインスパイアーされ、私も何とか今年もブログを書き続けることが出来ました。
有り難う御座います。
来年もまたよろしくお願い致します。

よいお年を!!!
鮎さん

今年もお付き合いくださり、ありがとうございました。

来年も音楽が鳴り響く年にしたいですよねっ。

良いお年を。
ochiochiさん

こちらこそ、ochiochiさんのテキストから常に刺激を受ける毎日でした。

異なる価値観が互いに刺激を与え合うことで、全く新たな価値観を生み出す源泉になるはず。

そう信じて来年も生きていこうと思います。

ありがとうございました。良いお年を。
明けましておめでとうございます♪

おめでとうと言っていいものか考えてしまいますが。。

昨年はたくさんの楽曲を紹介して下さってありがとうございました!
今年もまたこちらで紹介して頂けるような音楽を作っていきたいと思います^^

本年もよろしくお願いします!
knさん

今年も無事明けましたね。

本年も宜しくお願いいたします。

>おめでとうと言っていいものか考えてしまいますが。。


もしも自分が被災者の立場にいたとして、他者から「あけましておめでとう」と云われたら・・・

沈黙したかもしれませんね。それは自然な感情だと思います。

なぜ自分だけがこんな理不尽な目に遭うんだろうと。


でも、僕はこう思うことにしています。

人は日々なにかを失う。そして、日々再生する。その繰り返しだと。

夜の後に必ず朝が来るのはそういうことだと思うんですよね。


この先、なにが起こるかなんて誰にも判らないし。


だから、せめてこの瞬間、生かされていることを祝福しあえたらいいなぁと思います。


あけましておめでとうございます。

みんなで良い年にしましょうね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog