プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017
こころはいつも人恋しさの中で、小さく まるまっているよ Oct 08, 2017

2011.12.10    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   原田真二とJOHN LENNON・・・ 


よく、人の悪口を云うと





必ず自分に還ってくるって言いますよね






それはその通りなんですよ






でも溜めておくとどんどん悪臭を放ってくる






だから僕は吐き出します












他者に迷惑が及ばない範囲で。







だから呟くんですけどね。(笑)






吐き出すことでクリーンアップされますから











心の掃除ですよね。









だって悪口や噂話って、麻薬じゃないですか







中毒になる位、快感ですもんねっ






それのどこが悪いんだろ?






「渡鬼」が大衆から支持される理由






そこにあると思います







発散することで浄化されるじゃないですか?





考えないってことは





実はそういうことじゃないかと
・・・







ですから、なにも考えないほうが幸せです












考えすぎると碌なことないですよね





皇室を眺めていると、つくづくそう思います





・・・(笑)




なにも考えないということは、





思考停止ではなく、






あらゆる柵や束縛から自由になるということ





おそらくそれは、





人としての究極の在り方













たとえば、





原田真二の音楽を聴いて、思うこと






彼は、ひとつも難しいこと





唄っていないんですよね。







当たり前に、






誰もが思い描くことが出来る世の中の真理を、





判り易い言葉とメロディで、





世の中に伝えようとしているだけだから






だから




噛み締めれば噛み締めるほどに、





味わい深い













それは、




誰にでも出来そうな気がする




でも、わかりやすく真理を伝えるって、





とても難しい






もしそれが誰にでも可能なら、





こんな世の中にはなっていないと思います。












そう。





それがポップスの担う使命なんですよね。






何を以ってロックと云うか?





それは多分十人十色だと思います。






ある人が云うには、





「ロックはその人の生き様」であると。






その人の生き様が滲み出た表現






それが





万人に共有される普遍性を獲得した例として、







一番有名なのがジョン・レノン






原田真二は、





音楽的にはレノンからの影響





余り受けていないかもしれませんが







音楽と向き合う姿勢に関しては、





2人は共通項が多々あるような気がします













2人とも常に時代と向き合い続け






尚且つ、2人とも天邪鬼。(笑)












それが善いことなのか、





悪いことなのか・・・






あなた自身が考えることですって、




云うんでしょっ!!







・・・




お暇を取らせていただきます。










・・・(笑)







渡る世間は鬼ばかり ~2008年版~

John Lennon - Double Fantasy - 03 - Cleanup Time

『風待ミーティング』より、草野マサムネ登場

斉藤和義 やさしくなりたい

CARRY ON / SHINJI&CRISIS

MAMA LUCY / SHINJI&CRISIS

John Lennon "Love" (Music Video)

John Lennon Instant Karma! (We All Shine On!) (2010 Stereo Remaster)














トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog