プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017
こころはいつも人恋しさの中で、小さく まるまっているよ Oct 08, 2017

2011.11.29    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   こりゃ、世の中の破滅だわなっ!!


若者たちの間




昼活というのが




流行っているらしいという話を、





以前、日記に綴りましたけれど、




その拡大版ともいうべき




街コンなるものが、




20~30代の男女に受けているらしい。




http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111126/k10014223891000.html



街コンが拡がることで




地域の活性化にも繋がるし、





様々な価値観を


共有し合える場
としても好評







日常の生活に於いては、




どうしても横の繋がりが希薄になりがち




普段の生活の中では




なかなか出会えない人たち




コミュニケートできる場があれば、




出会いも拡がるし、





人間としての器も拡がる効果がある。





また異業種間の交流によって、




普段の生活からは得られない



様々なエキスの吸収も


可能






つまり、いいことずくめ?




そうなると・・・




んなこたねえだろっ!!




反発したくなるのも




人間の業である。










大勢の人間




飲食店に集まって






わいわいがやがや、わいわいがやがや・・・





終わってみたら




なにひとつ得るべきものなど


なかった






けたたましい喧騒と倦怠だけが残った





何故なら




誰一人として人の話など聞かないからっ





・・・










もう、二度と参加しねえぞっ!!





結果として




潤ったのは




出会いの場を提供した飲食店の店主と、




話題が豊富で聞き上手な、




男女カップルたちだった。





モテない奴って・・・




結局



どんなに出会いの場があったとしてもさぁ、





やっぱ!!最終的にモテないよねっ







んなことになりかねないってばっ











まっ、って、




基本、捻くれてますからねっ







全ての物事




決して額面どおりに受け止めようとしない




天邪鬼な性癖を抱えて生きてます。



“天邪鬼「人の心を見計らって悪戯をしかける子鬼」とされることから転じて、現代では「他者(多数派)の思想・言動を確認したうえで、あえてこれに逆らうような言動をする"ひねくれ者"、"つむじ曲がり"」「本心に素直になれず、周囲と反発する人」またはそのような言動を指して、「あまのじゃく(な人)」と称されるようになった。”

ウイキペディアより抜粋。








人を憎んだり恨んだり傷つけたりするのは




人間の業




そんな業を自ら肯定することで




初めて自分自身と向き合うことが


可能になる






僕は思っています











全てを受け止めることで




人は呪縛から解放される





それって



談志の生き様そのものだったかも





談志は生前




こんなことを云ってたそうです





噺家が、


業の克服を説く様じゃ、世も末だ!!





本来なら、



人間の業を肯定するのが落語だったはず。





つまり、



世の中の秩序(建前)が前提として


あったからこそ





虚構(建前)を剥いで真実(本音)を晒す




落語の世界成立したのである。










世の中の秩序が


崩壊
してしまえば、





落語自体の成立する余地など、




最早、どこにもない







こりゃ、ほんとに





世の中の破滅だわなっ!!




STRAWBERRY NIGHT / SHINJI&CRISIS

MAMA LUCY / SHINJI&CRISIS

僕らのハーモニー

➀MARCH☆原田真二♢1980.3.16♢Studio Live

Living in the Material World












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog