プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
おばさんになってもじじいになっても、ロックは自由の象徴であり続ける Oct 22, 2017
生きている限り、生かされている限り、人はいつも ないものねだりだね Oct 21, 2017
権威や体制を軽やかに笑い飛ばすのが芸術の本質!! Oct 18, 2017
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017

2011.11.25    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   日々がどんなに退屈だとしてもそこから学ぶべきことは無数にある


私的に、



今年最もインパクトのあったセリフは・・・




やはりこれだった。




家政婦のミタ。「承知しました」











でも・・・



今年の流行語には




ノミネートされないのね。






松嶋奈々子が、時給1300円で




家政婦を募集していた。




しかもそれを




ハローワークに申請していた。




ミタさんの時給2000円よりも低いじゃんっ!!






その理由は・・・




あなた自身が考えることです。(笑)








一昔前には気付かなかったこと・・・





皇太子




一皮剥いたら、





おれたちとおなじヲタだったという事実









「いやぁ・・・


まずいとこみられちゃったよなぁ!!」






お召し列車の中・・・




デジカメ片手に佇む皇太子であった。






一昔前には気付かなかったこと・・・




皇室も、



そのベールを剥いだら、





あの「渡鬼」の価値観が渦巻いていたという事実。









「雅子にも困ったもんだねっ!!


あたしは悲しいよっ」







そう嘆く


姑の美智子であった・・・








週刊文春最新号に掲載されている




芦田愛菜グラビア記事を読む。






彼女に対して抱いていた誤解と偏見が




瓦解していく・・・








彼女は演じることが好き。





演じる現場が好き。




そして




それらが齎してくれる未知との出会いに




ドキドキワクワク!!するから




やめられないだけ。






ただそれだけ。











どんなに大好きなことも





それが仕事になった瞬間から、




それは単なるお仕事になってしまう。






けれど




それが好きだという気持ちに




嘘がない限り





それはお仕事以上の意味を持つ。











そう、


このために


生きているんだぜという実感。






それを僕は


芦田愛菜ちゃんから学んだ。




ありがとうねっ






“「東京生まれだって、了見が田舎者はいっぱいいる。出身は地方でも江戸っ子の気持ちが分かる人間だっている。心意気の問題なんだ」
東京のうなぎ屋で食事しながら、こんな話を聞いたことを思い出す。立川談志さんが徹頭徹尾こだわったのは、この「江戸っ子気質」だった。
偉そうに振る舞うヤツや権柄ずくな物事が嫌い。本当はやさしいのに、照れ屋だから、つい憎まれ口をたたき、放言や毒舌で世間を騒がせた。弟子の真打昇進問題をきっかけに、師匠・柳家小さんと袂を分かち、立川流を作ったのも「口に出したことは意地でも曲げない」気質の表れだ。”

読売新聞朝刊2011年(平成23年)11月24日(木) 社会面記事より抜粋










僕自身は了見が狭い人間なので、




嫌いなやつは


未だに嫌いです。




媚を売って稼いでる芸人とか、





昔の苦労話をネタにして稼いでる芸人とか・・・





名前挙げたらキリがないので・・・



割愛っ!!(笑)







翻って、僕が敬愛する人は、




周囲に惑わされずに


己の了見を貫いている人たち





杉良太郎、立川談志、矢沢永吉、落合博満、



江川卓、北野武、勝新太郎、イチロー
・・・






みんな偏屈我侭



嫌われもんばっかじゃんっ!!











立川談志は、



何故国会議員になったか。





芸人は大衆から面白がられ、




おれもああなりてえやっ!!




思わせるために生きているからだ。







そんなこともわかんねえようじゃ、



おめえの了見とやらもたいしたこたぁねえなっ






そんな呟きが聞こえる・・・





サカナクション/ルーキー

アイドルマスター 「日本の米」

渡る世間は鬼ばかり ~2008年版~

サカナクション/『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』

Walking Like A Man / the HIATUS

↑THE HIGH LOWS↓ - 月光陽光

矢沢永吉 黒く塗りつぶせ Tokyo Dome SPゲスト 氷室・甲本・真島

















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog