プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017
こころはいつも人恋しさの中で、小さく まるまっているよ Oct 08, 2017

2011.10.21    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   無断でフォローされるのは迷惑?


ツイッターには、




他者をフォローするという機能がある




つまり私が貴方をフォローすることで、




貴方と私の間に繋がりが生まれるという




可能性が生じる






私が貴方をフォローすることで、




貴方のフォロワーが私と云う存在に気付くという




可能性が生じる









もしかしたら、




気付かないまま通りすぎるかもしれない






つまり、それが縁だと思う





縁が無ければ、




貴方と私の間に繋がりは生じない







だから、予め人は予防線を張る










私は貴方を知らないのだから



無断でフォローされるのは迷惑だという人が、



いるらしい。






無断でフォローするのはマナーに反する?







フォローと云うのは、




この人をフォローしてあげたいという




気持ちの表明






それを受け止めるか受け止めないかは




貴方や私の気持ち次第







私はそれで充分です












朝の連続テレビ小説「カーネーション」から




印象的なセリフ






「仕事とちゃうぞ。勉強しにいくんじゃ。勉強やっ」




どんな酷い仕打ちも、




どんな嫌な出会いも、




いつの日か血肉化され普遍化される




それが人生





嫌なことがあったら吐き出せばいい






素敵な出会いや嬉しいことがあったら




伝えればいい





世界はそうやって循環していくから




大丈夫











過去はどうやっても取り戻せないけど、





未来は奪還できる






それは貴方や私の心がけ次第だと・・・





藤原基央が教えてくれた。








アイドルマスター 「日本の米」

筋肉少女帯 - 踊るダメ人間

斉藤和義 僕の見たビートルズはTVの中

BUMP OF CHICKEN『宇宙飛行士への手紙』 [ LOW QUALITY SOUND ]















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog