プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
誰かの生き方を真似してもその人の人生だけは誰にも奪えない・・・ Aug 22, 2017
世界中が天変地異に見舞われてもあなたの心は誰にも奪えない!! Aug 20, 2017
日々の幸せに感謝・・・ Aug 19, 2017
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017

2011.10.20    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   私たち日本人は内向きの癖に目立ちたがり!?


先日、



新聞の読者投稿欄を眺めながら、




ふと考えたんですけど。




あれって、大抵実名投稿なんですよね




しかも名前のみでなく、




現住所や年令及び職業まで堂々と晒している











会社員、無職、アルバイト・・・と





身分も様々。











年齢層も、



子供や学生からお年寄りまで・・・




これまた幅広い






にも拘わらず、





ネットの世界では




相も変わらず、匿名の嵐(荒らし)!!











この矛盾の正体とは?(笑)







でもよくよく考えてみると理由は簡単





活字メディアの場合、




投稿しても



実際に採用されるかどうかは


わからない







確率的にかなり厳しい




だから、





「どうせ採用されないよな」
という




気軽さに拍車が掛かり





ついつい本音を吐いてしまう。



(笑)













これがネットだとそうはいかない




送信した途端、




世界中に自分の存在が晒されてしまう






だから匿名のほうが



絶対に安全安心だ!!




・・・(笑)












たとえばネット上では匿名で発信している




貴方の実名投稿




雑誌や新聞に採用されたとしても、





それを実際に貴方だと確認できる人は






家族や親しい友人、知人、及び会社の同僚等





限られる





世間一般の人は、


それがネット上の貴方だとは気付かない






その安心感があるのかな?






そう考えると・・・




元々私たち日本人は、


目立ちたがりの民族だったのだっ















そーいう結論かいっ!!








今日の無駄話でした。




(笑)



斉藤和義 幸福な朝食 退屈な夕食

社会生活不適合者

LAZY 一夜限りの復活祭①

歩いて帰ろう

斉藤和義 『ずっと好きだった』






















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog