プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017
こころはいつも人恋しさの中で、小さく まるまっているよ Oct 08, 2017

2011.09.24    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   アンニュイと潔癖・・・アルバム『Miss YOKOHAMADULT YUKO HARA 2nd』


サザンオールスターズの紅一点であり




桑田佳祐の妻でもある




原由子の魅力とは・・・




一体何か?










それは・・・





外見とは裏腹ともいえる





アンニュイな大人の色気であり、





少女の潔癖。






ちなみにYAHOO知恵袋には・・・






「原由子の魅力とは?」という問い掛けに対して






こんな解答が寄せられていた。







“歌に関していえば、原坊の代わりになる女性シンガーはいない、というぐらい独特の声の持ち主だと思います。母性と少女性を両方持ち合わせていて、それを歌うことができる人。人柄的には、下ネタを言いまくるやんちゃな中学男子を「しょうがないわね~」と言って呆れつつも優しく見守るおおらかな母親、ってイメージですね(笑)ホッと安心出来る人柄という感じです。”

YAHOO知恵袋より抜粋。





2nd~Miss YOKOHAMADULT2nd~Miss YOKOHAMADULT
(1998/02/25)
原由子

商品詳細を見る





そんな彼女の魅力を






“ポップ”という器の中で開花させたのが






桑田佳祐だ。






元々彼女は人前で歌うことには






抵抗を示していたらしい。





自身の声質に対する






コンプレックスがあったのかもしれない。













けれど・・・





彼女が歌うと、





そこに無常の優しさのオーラが放出され、





聴き手は





いつのまにか彼女の母性に包まれる。





彼女がステージで、





「えへ、えへ、えへへへ」と笑うだけで、






世界は和んでしまうから






不思議だ。(笑)






僕は時々、






彼女の歌が無性に聴きたくなるときがある。













そんなとき、ターン・テーブルに載せるのがこの一枚。







たぶん・・・その理由はひとつ。







生活に疲れ、




生活を切り離し、





生活から旅立ちたいときに、






効能を発揮する特効薬。





そう・・・






彼女の歌声がこの世の中に放たれた時、







アンニュイな天使が、






舞い降りる。







(笑)








恋は、ご多忙申し上げます/原由子

いちょう並木のセレナーデ  原由子

原 由子 - ヨコハマ・モガ
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog