FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
一人ぼっちの辛い夜は・・・あの追憶の玉手箱をそっと開けてみよう。そう、みんなあの頃のままなのさ!! Jan 25, 2020
あなたのことを妬む人たちは・・・どんなときも自分に嘘をつかないその生き様が羨ましいのさ!! Jan 23, 2020
あなたに出逢えてよかった!! Jan 21, 2020
今夜も・・・ありったけの愛をあなたにあげたい。 Jan 19, 2020
あなたもわたしも・・・幾多の失われた人生を背負いながら生きている。生かされている。 Jan 17, 2020
 全1ページ
このページのリスト
  あの頃があるからいまがある。そう言える日が来るまで・・・   あなたへの感謝の気持ちは・・・たったひとことではたりないんだ!!   だいじょうぶ・・・なにがあってもだいじょうぶ!!あなたがいてくれるから。   こころの境界線を・・・あなたとふたりで亘りたい。その先にはどんな未来が待っているかな?   心が折れそうなときは・・・我慢しないで助けを呼んでくれ。貴方の心に一晩中寄り添ってあげるから。   あなたという存在をだれよりも愛せるのは・・・あなただけです!!   もしもすべてが満たされてしまったら・・・それでもないものねだりのくりかえし!!   ケンカを吹っ掛けられても・・・いつもやさしく微笑む人。そんな人はとっても愛と勇気が溢れてる人   あなたのその気高い魂は・・・だれも汚せないし、汚させない!!   明日の自分なんて・・・きっと神様だって知らないさ!!   人生は・・・あっというまに過ぎていく。だからこの瞬間が愛しい!!   どんなに愚かモノと罵られてもいい。自分に嘘を付かずに生きること・・・それはなによりも尊い!!   たとえこの世界がどんなに愚かで狂った世界だとしても、ぼくらはここで生きていくと決めたんだ   あなたと・・・その果てまで突き抜けたい!!   今宵も・・・一晩中!!あなたのまぶたに寄り添う夢を見る   善人にも悪人にもなれないぼくは・・・あなたに寄り添えるだろうか?   あなたは、みんなに好かれたいですか? それとも・・・孤独と生涯添い遂げたいですか?   未だ・・・なにひとつ満たされない。永遠の5歳児がそこにいた!!

2019.11.29    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   あの頃があるからいまがある。そう言える日が来るまで・・・


ハライチ岩井が語る「今時、同窓会に参加する人」の正体
11/28(木) 6:00配信



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191128-60292542-business-life&p=1







同窓会はこれまで中学の同窓会にたった一回出たきり。僕が高校生の頃だった。案の定、教室で何人かの友達とタバコを吸っていたら、当時の担任の教師に見つかって大目玉。別に楽しい思い出話なんてひとつもなかった。まっ、そんなもんだよな。それ以来誘われないし出たいとも思わない。

同窓会は、本来、過去の懐かしい思い出を慈しむのではなく、過去の自分を互いが確認し肯定し合うもの。そうであってほしいし、そうでなければ意味が無い。互いの過ちを笑い飛ばし、今日という日を明日に繋げていく。それこそが同窓会の真の意義だろっ。なんてね!!

同窓会って・・・ほんとうに逢いたいやつには出会えない。あのときもそうだった。ほんとうに逢いたい奴らはあたりまえのようにそこにはいなかった。だからこそ、逢いたかった。それはいまだからこそ思えること。

生涯におけるともだちは一人以上ふたり未満くらいで丁度いい。下手すりゃひとりもいなくてもぜんぜんだいじょうぶ。ひとは一人で生まれ一人で死んでいく。それがこの世の真実。だから、そのすべてがたまらなく愛しいのさ。



M-7853




「ダメ、ダメ」言い過ぎる母親を生む日本社会で、自己肯定感の低い子にしない最高の方法
2019年11月26日(火)16時45分
船津徹



https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2019/11/post-285.php








M-7854








30~40代、「友達ゼロ」は人としてダメか
諸富祥彦・明治大学文学部教授に聞く


鈴木 信行
日経ビジネス副編集長
2019年6月24日



https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00059/062100050/?P=2&mds




褒めて伸ばせとか、嫌われる人間になれとか、最近はそっち方面のマニュアル本が売れている。結局世の中の価値観は時代と共に変わる。一つの価値観に縛られず、自分なりの生き方を見つけられる世の中であってほしい。うん。それが一番。

出る杭は打たれるが出過ぎた杭は打たれない。横綱白鵬はあれだけ周囲の批判に晒されても己のスタイルを維持し続け世間の批判を捻じ伏せてきた。己を信じることでどんなリスクも未来を肯定するエネルギーに変えることができる。そこにぼくらの未来がある。

失敗を怖れない。失敗を受け入れる。失敗の先にある達成感や到達感をなによりも大切に育んでいく。未来はいつだって僕らの手の中にある!!それがすべてだ。




M-7855



“この世で状況の当事者でない人間などあり得ない。当事者である事は、負い目を引き受ける事である。加担者である事を認める事だ。そこからしか何も始まらない。”
(渋谷陽一)

“当事者である事、それは我々が物を言う唯一の立脚点である。ひとつの言葉は、ひとつの批判は、それが発せられた時、全ての現実を引き受ける事を発言者に強いるのだ。”
(渋谷陽一)







親を信じるな!!教師を信じるな!!体制を信じるな!!信じられるのはいつもそんな自分自身だけだ。う~~~ん、とことん・・・ロックの価値観に縛られてるなあ。うん。それはきっと、渋谷陽一と水上はるこのせいだ!!(笑)









あの頃があるから
いまがある。
そう・・・
言える日がくるまで。
あなたへの
思慕は
変ることは無い。
そう。
二人の想いは
永遠さ!!








Akfg - Kimi To Iu Hana HD

ASIAN KUNG-FU GENERATION/ループ & ループ(loop&loop)-live-

AKFG - Rewrite (live)

AKFG - Kimi No Machi Made (live)

Char//逆光線/闘牛士:夜のヒットスタジオ オープニング&トーク(1977-1978)【レスポール演奏】









2019.11.27    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   あなたへの感謝の気持ちは・・・たったひとことではたりないんだ!!


ロックは
愛とエロスの成分で
できている!!
それ以外に・・・
なにが
必要なんだい?




M-7922







互いの気持ちは・・・
互いが
わかりすぎるほどに
わかってる。
うん。
だからつらいのさ。
あなたの
やさしさに
また
今夜も
溺れてしまうから。







M-7946

M-7947

M-7848



“結局、言いたい事は原稿用紙の二、三行で十分なのだ。ところが、それは二、三行では普遍化されない。その言葉が二、三行である間は、それは自閉症の繰り言でしかない。それを普遍化する為、多くの言葉を積み重ね、手続きを踏んでいく。”
(渋谷陽一)

“僕の場合も、原稿に向かう時、頭にあるのは最終的な一言の結論だけである。後は手続きなのだ。この手続きを楽しむ事ができる人間が原稿を書く事を楽しむ事ができるのだ。僕のようにただ面倒なだけなんてライターはひたすら原稿を書く事を嫌う。”
(渋谷陽一)



M-7849

M-7850



あのかぜにのって・・・
どこまでも。
いつか、
きみと
出会った
あの街まで。







M-7851

M-7852








たどりついて・・・


ふりかえると、


もう、


きみはいなかった。











KISS - Cold Gin (Live 1975).flv

車寅次郎らしさ 第10作 男はつらいよ 寅次郎夢枕

AKFG - Kimi No Machi Made (live)

AKFG - Rewrite (live)








2019.11.25    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   だいじょうぶ・・・なにがあってもだいじょうぶ!!あなたがいてくれるから。


驚異の21歳は2010年代のブライアン・ウィルソンか?いやレックス・オレンジ・カウンティは誰でもなく、まさに唯一無二のレックス・オレンジ・カウンティなのだ!
2019.11.23 20:45
渋谷陽一の「社長はつらいよ」 渋谷陽一の「社長はつらいよ」




https://rockinon.com/blog/shibuya/190709



ポール・マッカートニーや
スティーヴィ・ワンダーを越える
天賦の才能は
この先、現れないのか?
いや、彼がいるじゃあないかっ!! 
あの懐かしい
時代の息吹が
遺してくれた
様々なポップのファクターを
独自のセンスで
アップデートするとこうなるのさ。
これがポップの魔法だっ。







M-7939

M-7940

M-7941




時代を超えた
ポップスのマジックは
未来永劫
普遍であり、
それは・・・
どんな
時代に於いても
有効だ!!







M-7942

M-7943

M-7944






舞の海氏、白鵬の肘打ちに苦言「勝てば何をしてもいいのか」/九州場所
2019/11/24 16:24




https://www.msn.com/ja-jp/sports/fight/%e8%88%9e%e3%81%ae%e6%b5%b7%e6%b0%8f%e3%80%81%e7%99%bd%e9%b5%ac%e3%81%ae%e8%82%98%e6%89%93%e3%81%a1%e3%81%ab%e8%8b%a6%e8%a8%80%e3%80%8c%e5%8b%9d%e3%81%a6%e3%81%b0%e4%bd%95%e3%82%92%e3%81%97%e3%81%a6%e3%82%82%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%8b%e3%80%8d%ef%bc%8f%e4%b9%9d%e5%b7%9e%e5%a0%b4%e6%89%80/ar-BBXfaPm?ocid=st



横綱に求められる品格という名の美学。他の格闘技では、勝つことが至上命題となるが、相撲は、勝負の過程が醸し出す美しさに人が酔いしれる。それは歌舞伎や能にも通じる間(ま)の美学だ。予め決められた制約の中で互いの技を競い合う。そこに感動が生まれる。それこそが相撲道の美学である。







僕が水上さんのツイートに惹かれた理由。それはあの衝撃(笑撃)ツイート!?(内容はあぶなくていえません)がきっかけだった。その後もあぶないツイートを連発。その絶妙なエスプリが効いた危険な薫りにどんどん魅せられていった。その挙句、まさか御本人からフォローされるとは!!ああ青天の霹靂。

水上さんのツイートはとにかくおもしろい。しかもそこには常に毒とユーモアが溢れていた。いつしか僕自身も、ここまでは踏み込んでも大丈夫と、どんどんツッコみ始める。するといきなり水上さんから強烈なダメ出しをくらう。理不尽だよなぁと思いつつ、でも水上さんなら許せてしまう。それが人徳だ。

水上さんは若い頃に世界中を放浪し、さまざまな異なる価値観と遭遇する。それが現在の彼女自身を形成する重要なファクターとなったに違いない。そんな彼女が語る話がつまらないはずがない!!どんな理不尽な目に遭っても彼女なら許せてしまうのはその生き様がロックを体現しているからだ。







M-7945



女性は、だれもが女王様。
そしてわれわれ男性は、
その女王様に傅く忠実な下部である。
だから、
どんな理不尽な振る舞いも
甘んじて受け入れる。
そこにわれわれは
生きる価値を見出すのだ。
互いの気持ちは
互いがわかりすぎるほどにわかってる。
うん。
それだけで充分さ!!







Rex Orange County - Sunflower

Rex Orange County - 10/10 (Official Video)

Rolling Stones - Honky Tonk Women (Hyde Park, 1969)

Sex Pistols - God Save The Queen







2019.11.24    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   こころの境界線を・・・あなたとふたりで亘りたい。その先にはどんな未来が待っているかな?


志村けんと倍賞千恵子。
古き良き
時代の息吹を・・・
胸いっぱいに
吸い込んだ
その先にあるもの。
それこそが
笑いの真髄だった。



M-7929

M-7930








人と同じことをしても、
つまらないだろ?
だから、
そこに自分なりの
独自のエッセンスを
振りかけるのさ。
すると
あら不思議・・・
世界は愛と笑いに包まれる。
それが
ロックンロールなのさ。



M-7931









あなたのことを
どんなに
理解しているつもりでも、
実は・・・
なにひとつ、
あなたのことなど
わかっていない。
そう。
あなたが
なにひとつ、
わたしのことを
理解していないように。
だから・・・
あなたに
いつまでも
恋焦がれてしまうんだ。



M-7932

M-7933

M-7934

M-7935








ここまでは
踏み込んでも大丈夫。
でも、
ココから先へは
決して
踏み込まない。



M-7936

M-7937

M-7938









そんな
心の境界線を
あなたと
ふたりで亘りたい。
きっと、
その瞬間は
誰にも
奪えないから。











志村けんのだいじょうぶだぁ 男はつらいよ(倍賞千恵子)

Kiss Ladies Room Live At Budokan Hall 1977

寅さんに訊け「芸術論」

長渕剛/俺らの家まで








2019.11.22    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   心が折れそうなときは・・・我慢しないで助けを呼んでくれ。貴方の心に一晩中寄り添ってあげるから。


こころが破綻寸前で、
もう耐えられないと
叫び声をあげたら、
とにかく
一旦すべてをクールダウンさせる。
すると
それまでの
怒りも
萎んで消えていく・・・
それがいいことなのか、
わるいことなのか、
たぶん
死ぬまで
わからないだろう。




M-7924









M-7926



“反発心で出る主体的な力は短期間では効力があるけれど、長続きしない。本来は、自らの勝ちたい、勝つことが楽しいという内発的欲求で力を出せるようなことが真の自立だと思う”
(岡田武史)

“特に負けた後が違う。日本の母親は『あんた、なんであそこであんなことしたの』と、悪かったところを悔しがる。ドイツでは、負けて帰ってきた子どもを『良い試合だった!』と抱きしめるわけ。勝つために全力をつくすことが大事で、その上で負けることは悪いことじゃないんだと。”
(岡田武史)

“自分たちで勝ち取った民主主義とか、自由という発想がないから、命令された仕事をこなすようになる。仕事なんて、自ら探すべきだ。今の日本で、自分たちで何かをやっているという実感を持てる人って少ないんじゃないかなあ”
(岡田武史)

“この国にはリーダーではなく、自分で決めて自ら行動するような自立した国民が必要なんだ。ところが同調圧力なのか、何かに従っているほうが安泰で、とがったことはしないほうがいいという雰囲気になっている”
(岡田武史)

“経済的な豊かさだけではなく、心の豊かさのように、目には見えないものを社会にもたらそうということかな。人を育てることや、信頼といった目に見えない資本が経済を回す時代が来ていると思う。”
(岡田武史)




M-7925




“俺がもっと乱暴者で、メンバーに「おまえら、俺の言う通りやれ!」っていうタイプの人間だったら、今みたいにバンドを細分化せずにZIGGYで稼がせてもらいますよ。ただ、もし俺の歌が20年前より今のほうが成長してるとしたら、それは俺がそういう人間じゃないからだと思う”
(森重樹一)







M-7927




小さい頃から、
いつも
こう言われ続けた。
どうして
こんな
かんたんなことが
あんたはできないの・・・
どうして
こんなことが
あんたには
わからないの・・・
どうしてあんたは
いつも、
ぼぉっとしてるの・・・
そう
いわれても、
おれにもわからないんだ。








M-7928




もしおれが、
もっと我儘で傲慢な奴なら、
今頃、
家族も組織も
めちゃくちゃにして、
誰かを殺し、
犯罪者として裁かれ
地獄に堕ちているだろう。
常にその確信がある。
それが怖くて仕方ない!!
だから、
あるがままを受け入れる。
それがおれなんだ。
君と同じ
弱虫で意気地なしさ。








男はつらいよ名場面②

ZIGGY-マケイヌ

BRAHMAN 「今夜」MV








2019.11.21    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   あなたという存在をだれよりも愛せるのは・・・あなただけです!!


みんなが
このひとのとこにあつまると、
いつのまにか
そこに
ぱぁ~~っと
笑いの輪がひろがる。

もう・・・
腹抱えて笑ってさ。

じゃ、
そろそろ
このへんで
お開きにするかい?

あぁ、
素顔の寅ちゃんは
なんてダンディなんだ!!







当時の
バラエティは、
生放送が基本!!
そう。
ロックンロールの
ライヴと一緒だ。
そんな
ドキドキワクワク感が
溢れてた
素敵な時代・・・








M-7923







“とにかく出会った女性には片っ端から誘いをかけてた。あのカレン・カーペンターを一晩かけて口説き落として、ベッドに連れ込もうとしたことさえあるんだからね。彼女は『今夜私をファックしたいと思ってるの?』と訊いてきた。だが結局カレンは話に乗って来なかった。”
(ジーン・シモンズ)



M-7922





“死刑制度は人の命を奪うのだから、彼らと同じところに落ちてしまいます。本当は人を憎みたいのではなく、愛したいはずです。死刑では心の深い部分は癒されず、被害者の気持ちを癒す薬にはなりません。むしろ『ゆるす』ことで、心は落ち着くのではないでしょうか”
(ハビエル・ガラルダ)

“でも感情では許せないけれども、復讐をしない、相手の不幸や失敗を望まないということは、できるはずです。その人が、自分の知らないどこか遠くで幸せになればいいと祈ること。負の連鎖を、自分で断ち切らなくてはなりません”
(ハビエル・ガラルダ)

“浅いところの自分というのは、エゴイズムと傲慢に汚れている。例えば誰かとけんかした時に、いかに相手が悪いか、自分が正しいかを考えます。深いところの自分こそが、本当の自分。人を愛したいと思う自分です”
(ハビエル・ガラルダ)

“昔はもっと、人々は深いところの自分と対話していたように思います。時間があればスマートフォンを手にし、すぐに消えていく情報に接している。沈黙の時間が奪われているように感じます。心の深いところと話し、その声を聞く。それこそが、本当の宗教心だと思います”
(ハビエル・ガラルダ)



M-7419







じぶんは・・・
所詮、
ロクデナシの
ダメ人間だから。
怒りに任せて
人を傷つけるくらいなら、
いかりや長介のように・・・
ダメだこりゃ!!
つぎ、
いってみょ~~~~~~~。
位が
丁度いい。
そんなふうに
全てを笑い飛ばせたら
世界は
もっと素敵になる。



M-7921







世の中・・・
おれみたいに
いつも
ぼぉ~~っと
生きている奴がいてこそ、
バランスが
保てるんだよ。

ぼぉ~~っと
生きていて
なにがわるいっ。
このバカ野郎~~~~~~~~~!!

てめえの
怒りを俺が全部
纏めて処理してやってんだ。
感謝しろっ。







自分のことを
誰よりも理解しているのは
自分だけです。
そして・・・
自分のことを
誰よりも愛せるのは
自分しかいません。
だから、
そんな自分を
ギュッと抱きしめてあげて。
そう。
あなたは
誰よりも気高いんだ!!









徹子の部屋  渥美清さん・倍賞千恵子さん(昭和54年)

てなもんや三度笠の 沢田研二

KISS - Deuce - The Midnight Special - 1975

【ドリフ】 もしもシリーズ -銭湯-

長渕剛/巡恋歌

Carpenters - Only Yesterday (Official Video)








2019.11.19    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   もしもすべてが満たされてしまったら・・・それでもないものねだりのくりかえし!!


大相撲九州場所。
怪我による休場が相次ぎ、
覇気のない相撲が目立つ一方、
次世代を担う若手の進捗が著しい。
年6場所に加え、
地方巡業。
力士たちも
疲労が蓄積したまま
本場所を迎えることに。
やはり
日頃の基礎鍛錬こそ大切。
全ては
日々の小さな積み重ね。







M-7418

M-7419

M-7920

M-7921




♪寂しさゆえに
愛が芽生え
お互いを知って
愛が終わる
こんなに
好きにさせといて
勝手に好きになったは
ないでしょう
だから私の恋は
巡り巡ってふりだしよ
いつまでたっても
恋の矢は
あなたの胸にはささらない・・・
(巡恋歌)







一緒にいると
幸せになれる人ばかりで
周囲を満たしても、
それでも
満たされることは無いだろう。
すべてが
うそになってしまうから。
うん・・・
ないものねだりの
繰り返し。







M-7416

M-7417









己の弱さと
向き合うことで、
そこからまた
一歩踏み出す勇気が
湧いて来る。
すべてが
満たされることなど
たぶん
ないのさ。








海援隊 あんたが大将

長渕剛 巡恋歌-SUPER LIVE IN 西武球場

長渕剛/順子

ザ・コレクターズ / Tシャツレボリューション








2019.11.17    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   ケンカを吹っ掛けられても・・・いつもやさしく微笑む人。そんな人はとっても愛と勇気が溢れてる人


東郷さんは、
ミュージック・ライフ編集部にいた頃から、
同僚の水上はるこさんを
同志として慕っていた。
このインタビューからは、
そんな真摯な
想いが伝わってくる・・・



M-7412



Special Interview
元『ミュージック・ライフ』編集長 東郷かおる子
インタビューと文■赤尾美香



https://www.musiclifeclub.com/news/20180424_01.html



“私と同じようにオープンマインドで、「そうだそうだ!」って言っていたのは、1歳上の水上(はる子)さんくらいでね。他の人はみんな、4~5歳上だったから、信じられないわけよ。そういう人たちは、どんどん辞めちゃった。”
(東郷かおる子)

“入社1週間くらいで、星加さんが会社に来た時に、「あー! 星加ルミ子だー! サインしてください!!」って言ったら、草野さん(当時の専務=草野昌一)に「バカヤロー!」と怒られた。「社員が社員にサインを頼んでどうすんだー!」って怒鳴られた(笑)”
(東郷かおる子)

“女性ファンは誤解されていると思う。ルックスだけを見てファンになるわけじゃないのよね、絶対に。それを、多くの男性は誤解している。顔が可愛いだけだったら別に好きじゃないのよ。可愛くて、才能があって、かっこよくて、良い音楽だから好きなの。”
(東郷かおる子)

“男性ファンよりも5つくらい関門があるの。その関門をクリアできているバンドって、いいんだよね、すごく。だから、残るわけ。たまに残らないバンドもいるけど(苦笑)。それを見分ける自信というのが、私にはあったのよ。”
(東郷かおる子)



M-7413






そういえばヴァン・ヘイレン『1984』の
日本盤ライナーノーツは
渋谷陽一と東郷かおる子の
スペシャル対談だった。
本来なら
水と油のはずのこの二人が
これほど
波長が合うとは!!と
驚かずにはいられなかった。
そう。
ロックンロールは
その人の感性が全てなのだ。



M-7414









やたら人に
喧嘩を吹っ掛ける輩もいれば、
どんなに
人から喧嘩を吹っ掛けられても、
やさしく微笑みながら
すべてを
ありのままに
受け止める人もいる。
どちらが
いいか悪いかではなく、
どんな
生き方を選ぶかで、
その人の価値が決まる。
あなたは
どちらですか・・・



M-7415










あの空の
果てから・・・
だれかが、
君の名を呼んでいる。
そよかぜが
やさしく頬を撫ぜた。
ほらっ、
やっぱり!!






Van Halen - Jump

スピッツ / 放浪カモメはどこまでも

スピッツ / スパイダー










2019.11.16    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   あなたのその気高い魂は・・・だれも汚せないし、汚させない!!


キッスの
ジーン・シモンズが
あるインタビューで語った言葉・・・
「キッスがメイクをする理由。
それは性別、年齢、境遇に関係なく
誰もがキッスになれることを
知って欲しいからさ。」
そう。
人はいつだって
もう一人の
知らない自分に
出逢えるんだ!!
それがロックンロール・ドリームさ。



M-7406

M-7407








どんなに
自分が追い詰められても、
どんなに
人から悪態衝かれても、
決して
クスリに逃げたりしない。
そんな・・・
あなたの魂は、
なんて
気高いんだ!!
うん。
それは信じていいんだ。







M-7408

M-7409

M-7410

M-7411







伝わる想い・・・
伝わらない想い・・・
どちらも
決して変らない。
あなたへの想い。








Kiss - Rock & Roll All Nite (Official Music Video)

FIND THE WAY HOME / THE COLLECTORS

世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ









2019.11.15    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   明日の自分なんて・・・きっと神様だって知らないさ!!


今更だけど、
この国で
誰よりも
紅白という舞台が似合う
ロック・バンドといえば・・・
それはソウル・フラワー・ユニオンだっ。
奴らがステージに現れた
その瞬間、
全国のお茶の間が
祭の大舞台になっちまうんだぜ!! 
それって
最高じゃあないかっ。





M-7398

M-7399








互いの境遇という
くそったれを
踏み越えて・・・
あなたと
今夜も
抱き合いたい。
今この瞬間の
ときめきとよろこびが
すべてなのさ!!



M-7400

M-7401

M-7402







M-7403

M-7404

M-7405









明日のじぶんなんて
どんな預言者にもわからねえ!!
だから、
運命なんて
しみったれたもんよりも、
今日という日を
生き抜いた
自分だけを信じよう。
どこまでも
自分勝手にわがままに
生きるのさ!!





ソウル・フラワー・ユニオン - 風の市 @ KAIKOO POPWAVE FESTIVAL'10

TOUGH (東京虫BUGSツアー) /ザ・コレクターズ

なぜか今日は







2019.11.14    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   人生は・・・あっというまに過ぎていく。だからこの瞬間が愛しい!!


俳優の中山仁さん・・・
逝去。
中山仁さんといえば、
やはり
このドラマ!!
こころやさしき
鬼コーチ。



M-7391




そう。
ひとりでは勝てない。
さまざまな
異なる価値観が
融合した先にこそ、
真の勝利が待っている。







M-7392

M-7393







若大将・・・
脳梗塞を患う。
でも、
早期発見により、
後遺症もなく
また
ステージに復帰できそうだね。
うん。
若大将!!
いつまでも
僕らの未来を
照らし続けてくれ~~~い!!




M-7394







この曲を初めて聴いた時、
そのフックの効いたメロディと
キャッチーなリフにかなりショックを受けた。
ここまで寄せないと
全米に認められない。
異なる価値観を受け入れ
未知の領域に踏み出す勇気こそ、
進化と成長の証だと
気づくのは、
かなり後になってからだ。



M-7395

M-7396





ロック・バンドが紅白に出る意義。
それは両親や親類縁者に、
胸を張ってこう言えるから。
「オレはロック・バンドで生きている!!」
うん。
ソレだけで充分生きる理由になるぜっ。
自分と言う存在を
認めてもらえる喜びって
そういうことだろっ?







M-7397








人はこの世に生まれた
その瞬間から
死に向けて歩み始める。
だから、
いまこの瞬間が
たまらなく愛しいのさ・・・
うん。
人生はあっというまに
過ぎていく。








サインはV 朝練

I Simple Say 加山雄三&The King All Stars

Loudness - Crazy Nights (HD)

スピッツ / 1987→

Guns N' Roses - Sweet Child O' Mine (Alternate Version)










2019.11.12    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   どんなに愚かモノと罵られてもいい。自分に嘘を付かずに生きること・・・それはなによりも尊い!!


♪好きなもの
好きなひと
好きならもっと
好きになれ
だめになって
砕け散って
涙枯れ果て死んでも
好きなら
ずっと好きにやれ
だから生きていくのさ
生きるために
生きるのさ・・・
(TOUGH)






M-7385

M-7386

M-7387




世間の大半のにんげんは、
いつも
自分に対する
他者の評価ばかり気にして、
肝心の
自分自身と
向き合おうとしない。
だから、
いつまでたっても
未来の扉は
開こうとしないのさ。
まず
そんな
自分を信じてみよう。
そこから
全てが始まるのさ・・・






M-7388

M-7389

M-7390




あなたが全てを諦め、
絶望の淵に
追い込まれた時でさえ、
音楽は
あなたに
その理由を
問い質すこともない。
ただ、
黙って微笑みながら
あなたの傍に
一晩中寄り添ってくれる。
うん。
この世でたった一つ
信じられるもの。
それはいつだって、
そんな
自分自身なんだ。




M-7382

M-7381

M-7383

M-7384








♪人は一人になった時に
愛の意味に気づくんだ
出会った頃の
気もちを
今でも覚えてますか?
何も知らずにはしゃいでた
あの頃へは
もう
戻れないね
君のせいだよ・・・
(Goodbye Happiness)







M-7375

M-7376

M-7377

M-7378




互いに
歳を重ね、
いつのまにか・・・
こんな
遠くまで
来てしまった。




M-7379

M-7380








もう、
あの頃へは
戻れない。
溢れ出す想いは、
いつまでも
いつまでも
絶えることはない。







TOUGH (東京虫BUGSツアー) /ザ・コレクターズ

SUPERCAR 『White Surf style 5. from DVD「LAST LIVE 完全版」』

The Collectors / 東京虫バグズ

宇多田ヒカル - Goodbye Happiness

宇多田ヒカル - Prisoner Of Love







2019.11.09    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   たとえこの世界がどんなに愚かで狂った世界だとしても、ぼくらはここで生きていくと決めたんだ


きみの・・・
その
透き通った瞳に
映るのは
どんな世界だろう?
その瞳に
映し出される世界が
どんなに
愚かで
どんなに
狂った世界だとしても、
ぼくらは
此処で生きていくと
決めたんだ。






M-7370

M-7371

M-7372



天皇陛下即位の礼を祝って
国民的アイドルの嵐が
陛下の前で祝賀曲を御披露。
まさかこんなふうに
国威発揚の片棒を担がされるなんて
青天の霹靂だったろう。
この世は
様々な価値観で成り立っている。
それを誰よりも
熟知していらっしゃる陛下だからこそ。
ぜひ伝えたい。
この歌を。







M-7373









M-7374




だれもが、
与えられた人生を
全うするために、
何かを
捨て去り、
何かを手にする。
手にしたはずの幸せは、
いつのまにか
この手のひらから
零れ落ちていく。
その雫こそ、
ぼくらが
この世界で
生き抜こうと
決意した
唯一の証だ。







宇多田ヒカル - Goodbye Happiness

BRAHMAN 「今夜」MV

X JAPAN - 紅 (Tokyo Dome 2009.05.03) [1080P HD]









2019.11.07    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   あなたと・・・その果てまで突き抜けたい!!


こら、たけしっ!!
あんまり
調子にのるんじゃあないよ。
お天道様は
すべてお見通しなんだよ。
そうだぞ、たけしっ。
わかったら・・・
はやくおれのボルトだせっ!! 
せんせい・・・それはボトルですっ。
ばかあぁ~~~~~~~。




M-7368

M-7369








M-7362

M-7363










こんなにも・・・
生き辛さを
感じる世の中で、
あなたは、
どんな未来を
想い描くのだろう?
だいじょうぶ。
だいじょうぶ。
なにも
怖がらなくても
だいじょうぶ。
あなたが
この胸に思い描く
未來が
全てだからね。




M-7367



世界中が瞬時に、
一つの想いを共有できる。
そう!!
世界とセックスできる。
それって、
凄まじい革新性に満ちた
スタイル。
まぁ、
手続きが省かれたぶんだけ、
思考力や想像力は
失われていくのかな?
そんな
パラドックスも
ネット社会の真実!?







M-7364

M-7365

M-7366










互いに求めあい、
互いに
高め合うその先にある
二人の未来を
あなたと眺めたい。
たとえ、
その果てが
絶望に
覆われていたとしても。
究極のセックス!!
それは・・・
その果てまで
突き抜けることだ。







ツービート&村田先生とサキさん82年

椎名林檎 - 罪と罰

東京事変 - 幕ノ内サディスティック

椎名林檎 - 本能










2019.11.05    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   今宵も・・・一晩中!!あなたのまぶたに寄り添う夢を見る


まさか!!
こんな貴重な映像が・・・
世代を超えた
和製ポップの素敵なコラボは、
このときから
始まった。






M-7357




♪直立不動のビルの隙間から
入道雲が動き出し
白い世界が広がれば
誰もがみんな変わってしまう
私は熱いコーヒー飲んでる
サテンの窓の
2階より・・・
(崩壊の前日)






M-7356







♪あまりに悲しいことばかりで
どこか遠くへ旅にでようと
ポケットに
思い出つめこみ
ひとり汽車にのったの
昨日までの
私のにがい人生
この町ともさよならね
明日から身軽な私
風のように自由に生きるわ
ひとりぼっちも
気楽なものさ・・・
(私は風)








BURRN!最新号にKISS最新ライヴのリポート及びインタビュー記事が掲載されている。そして、その記事の中で編集長広瀬和生がコメントを寄せている。KISSは“此方側”のバンドであると世間に認知させたのは当時の編集長増田勇一の功績である。そう語る広瀬編集長のことばに僕は熱い男気を感じた。

広瀬編集長の言葉に僕も納得できるものがあった。同誌は、元々へヴィ・メタルの定義を正統派ブリティッシュ・ロックに置いていた。だが、増田勇一はそこにロックンロールという定義を示す。当時のメタルを取り巻く状況を考えればそれは革新性に満ちた定義だった。

BURRN! JAPANも増田勇一の独自の価値観に依って成立した雑誌だった。そのお蔭でANTHEMもZIGGYもX JAPANも、ラウドで熱いロックンロール・バンドとして並列で聴くことが出来た。それは現在のシーンの隆盛に繋がっている。そう。全ては未来へ向けた過程に過ぎない。



M-7358

M-7359

M-7360

M-7361







いますぐ・・・
あなたの
そばにいきたい。
そして一晩中、
あなたの
瞼に
寄り添いながら、
やさしい夢を見る。










雪村いづみ&キャラメル・ママ(細野晴臣、鈴木茂、松任谷正隆、林立夫)

カルメン・マキ 崩壊の前日 CARMEN MAKI

カルメンマキ 私は風 CARMEN MAKI

KISS - Black Diamond - 1975 promo (High Quality)

サニーデイ・サービス「魔法」







2019.11.04    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   善人にも悪人にもなれないぼくは・・・あなたに寄り添えるだろうか?


この世の真実など
だれにもわからない。
真の悪人は、
裏表がない
真っ正直な善人かもしれない。
善人を装いながら、
悪事を働く輩の
いかに
多い事か・・・







M-7348




善と悪の境目は、
己の心の
裏表。
裏表のない奴が
いたならば、
そいつこそが、
真の悪人だ。







M-7346



だれかに、
なにかを強制される。
だれかに、
なにかを求められる・・・
それが・・・
いちばん辛い。
嬉しい時は素直に喜び、
辛い時は静かに叫び、
悲しい時は、
そんな
自分を抱きしめてあげたい。







M-7352

M-7353

M-7354

M-7355





普段は、
互いが互いを
必要としなくても、
あなたが・・・
だれかに
寄り添ってほしい時は、
いつだって、
そっと
寄り添える
そんな
自分でありたい。
うん。
だっておれは
善人にも悪人にも
なれないから。







M-7349

M-7350

M-7351








きみたちの・・・
未来を
なにがあっても
守りたい。
生きている限り、
生かされている限り、
この瞬間の
微笑みと
やすらぎと
喜びが全てだから。







Carmen Maki - J-Rock 1980

"Sympathy for The Devil" - The Rolling Stones Live

サニーデイ・サービス「魔法」

椎名林檎と宇多田ヒカル - 浪漫と算盤

BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」LIVE MUSIC VIDEO









2019.11.03    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   あなたは、みんなに好かれたいですか? それとも・・・孤独と生涯添い遂げたいですか?


泉ピン子に
秋の叙勲!!
最近のピン子さんは、
芸能界を仕切る
女帝気取りの
くそばばあ~~~~~!!
みたいに
映るとしたら、
それこそが
勲章もんである。
世間に嫌われるのを承知で
演じて魅せるっ。
えらいっ。
それでこそ芸人だっ。
ホントかよっ!!
(笑)






M-7342



“既成概念で物事を言われるとムカつくの。『子供が欲しい』とか『結婚したい』とかそういう話。『結婚を前提にお付き合いをしたい』とかそういうセリフが一番嫌いで、「あたしによくそんな事言えるなあ」とか思っちゃうんだけど。”
(椎名林檎)









M-7343

M-7343

M-7344

M-7345






相手の
良いところを見つけ
褒めてあげる様にしましょう。
そうすれば、
やがて
みんなが
あなたのことを
好きになってくれますよ。
でもね・・・
そのお蔭で、
心に負荷がかかり、
やがて
あなた自身がダメになりますよ。
それでもいいですか? 







M-7346

M-7347

M-7348







呼びかけても・・・
そこには
だれもいない。
只、
そこには
風が
吹いているだけ。






PV アナーキー MTV 団地のおばさん

椎名林檎 Σ〜警告

六月の詩

カルメン・マキ 崩壊の前日 CARMEN MAKI

カルメンマキ 私は風 CARMEN MAKI











2019.11.02    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   未だ・・・なにひとつ満たされない。永遠の5歳児がそこにいた!!


英国ひねくれポップの
シャープなギター・サウンド!!
クールなサックス。
そして
男女二人の
意味深なツイン・ヴォーカル!!

それまで
この国のシーンに
いそうで
いなかったタイプ?

それが
バービー・ボーイズ。








M-7336

M-7337

M-7338





あぁ・・・
めっちゃ
せつないわ~~~~~~!!
そして、
未だ
なにひとつ、
満たされちゃいない
自分が、
そこにいた。







M-7339

M-7340

M-7341




10年後のロビンが・・・


こうならないことを


祈るっ!!


ばかぁああああ~~~~~~~~~。





M-7330

M-7331







東京オリンピックの
マラソンと競歩の開催地が
札幌に変更。
東京都の
開催変更に伴う
費用負担は
ゼロ。
アスリート・ファーストと
言いながら・・・
けっきょく、
最後はカネかよっつつつ!!
ええ。
そりゃそうでしょ。
なにしろ
小池ファースト!!ですから。
オホホホホ・・・






M-7327

M-7328

M-7329





「こち亀」の作者、
秋本治氏に紫綬褒章が授与された。
いつも
お天道様が
あなたのことを
見守っていてくれる。
うん。
きっと、
いいことあるさ!!



M-7332

M-7333




細美くん・・・
結婚おめでとう!!
これからの生活が
きみのこころに
どんな
魔法をかけてくれるだろう。
とても
楽しみだ!!







M-7335











M-7334



いつまでも
蒼く・・・
いつまでも
美しく・・・
いつ
いかなるときも、
きみの
気高い魂は
揺らがないだろう。





BARBEE BOYS 女ぎつねon the Run

BARBEE BOYS なんだったんだ?7DAYS

THE YELLOW MONKEY – DANDAN (Official Music Video)

PV アナーキー MTV 団地のおばさん

ELLEGARDEN「風の日」

アンジェリーナ (LIVE) 佐野元春 & THE COYOTE BAND











Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog