プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
世界中が天変地異に見舞われてもあなたの心は誰にも奪えない!! Aug 20, 2017
日々の幸せに感謝・・・ Aug 19, 2017
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017
 全1ページ
このページのリスト
  愛はミラクル!! きみとぼくが出会えた奇跡を・・・   知りたくないことや、知らずに済めばいいこと、生きていれば いろいろあるよね   この世の中に、 裏表のない人間など果たして存在するだろうか?   生き方は自分で選べる。人と較べるよりもあなたはあなたの生き方を貫こう   どんなに離れていても互いの心はいつも寄り添っている   出会いと別れは背中合わせの恋人たち   世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む   この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・   メディアの力に頼ることなく、音楽ファンの 絶大な信頼を勝ち得たロック・バンド   どこにも属さない。 どこにも混じらない。 だから空気なんか読む必要も無い。   愛という名の下に・・・君と僕がいる。 愛という名の下に・・・あなたとわたしがいる   心はいつも君と共に!!   君は笑顔で振り向いて、ギュッと抱きしめてくれるかな・・・   極上のサイケデリア・・・ギター・ロックとしての本来あるべき姿で 甦った奇跡!!   あなたは・・・いつもあなたのままでいいんだからね。   私があなたを受け入れるということは、あなたへの憐憫ではない。   全ての徒労は今日を明日へ繋げるための祈りなんだね。   日米を代表するロックの革命児たちがロックの未来を語り尽くす・・・   うん。もっと自分に素直にならなくちゃ!!   もうすぐ・・・君の好きなあじさいの季節!!

2017.06.30    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   愛はミラクル!! きみとぼくが出会えた奇跡を・・・


今日も・・・



君と僕を包み込む



花の妖精たちの素敵なダンス。



きっと明日もいいことあるさ。








M-4411

M-4412

M-4413








貴方の未来は
誰にもわからない。
貴方の未来は
誰にも奪えない。
貴方の未来は・・・
いつだって、
貴方の手の中にあるのだから。





M-4414

M-4415

M-4416




天に向かって手を伸ばせ。
たとえ
この手に
なにひとつ
掴めなかったとしても・・・
その手の中には
いつだって、
君の夢と未來が、
ドキドキワクワクしながら
出番を待っている。








M-4417

M-4418

M-4419




愛はミラクル!!



きみとぼくが



出会えた奇跡を・・・




M-4420

M-4421

M-4422








今夜も



みんなが祝福してる。








The Collectors / CHEWING GUM→TOO MUCH ROMANTIC

Flashdance • What a Feeling • Irene Cara

THE COLLECTORS - Tシャツレボルーション[2015]

THE COLLECTORS「愛ある世界」from『THE COLLECTORS live at BUDOKAN』









2017.06.27    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   知りたくないことや、知らずに済めばいいこと、生きていれば いろいろあるよね


朝ドラ「ひよっこ」
ついに時は1966年。
そう!!ビートルズが来日した年である。
そして、
峯田がついに東京へ・・・
おいおい、
みね子のおやじを探しに上京するんじゃなくて、
ビートルズを観るためだけに
やってくるぅうううう~!?








M-4397

M-4398




一方東京では・・・
シシド・カフカ演じる
久坂早苗の
痛烈な一撃に
あの善人ブリッコのみね子がついにキレる。
朝っぱらから本音激突バトルにゃあ~~~。(笑)
やってくれるじゃねえかっ。
それでこそ朝ドラである。




M-4399

M-4400

M-4401

M-4402








せっかく一つ屋根の下で暮らしているんだから、
辛いことや悲しいことがあったら、
みんなで分け合おうね。
心の中ではそう思ってるくせに、
不器用故なのか、
ついつい屈折した言動で相手を傷つけてしまう。
だからこそ、
時には本音でぶつかり合うことも
必要なのかな。




M-4403




互いの
価値観の衝突を
怖れていたら、
いつまでも
ひとりぼっちのまま。
お互いのことを
もっと知りたいと
思うからこそ、
相手の心に
土足で踏み込んでしまうことも
あるんだね。




M-4404

M-4405

M-4406








きっと、みね子は、善人ぶりっこでもなんでもなく、
只、都会という魔物に舐められない様に、
己の魂の在処を必死に守り抜こうとしたんだ。
心の闇を誰にも悟られない様に。
誰にも晒すことが無いように。
そう。
東京という大都会は、
そんな孤独な魂の吹き溜まり。








M-4407

M-4408

M-4409

M-4410








知りたくないことや、
知らずに済めばいいこと、
生きていれば
いろいろあるよね。
うん。
全ては・・・
生きていればこそ!!
だよねっ。







The Beatles - A Hard Day's Night - Official Video

砂の塔 / THE YELLOW MONKEY

ALRIGHT / THE YELLOW MONKEY

Oasis - Don't Look Back In Anger (Live At Brit Awards 2007) (High Quality video) (HQ)

Ellegarden make a wish












2017.06.26    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   この世の中に、 裏表のない人間など果たして存在するだろうか?


こんなにも・・・



濃密なエロスを発散するコーネリアスを



僕は初めて確認できたような



気がするな。




M-4378

M-4379

M-4380










M-4381

M-4382

M-4383




♪さよならさよなら
これからこの先
いつかどこかへ
ゆめのような想い出さえも
ときとともに
かすんできえていくよね・・・
(『いつか / どこか』" Sometime / Someplace " )







この世の中に、
裏表のない人間など
果たして存在するだろうか?
そんな奴がいるなら・・・
つれてこい!!
って、
俳句査定の夏井先生なら
そう言うかな?




M-4384

M-4385

M-4386

M-4387








人には絶対言えない・・・
醜悪な側面が
自分自身の心の中に
存在することを
僕は知っている。
そして、
そんな側面を
普段は決して人目に触れないように
心の奥深くに
仕舞い込んでいることも。




M-4388

M-4389

M-4390




街で警官に
職質されている時、
表面では真摯に
振る舞っているつもりでも、
心の中では
いつもこう毒づいている。
「とっとと失せろ。このポリ公!!」
ってね・・・







M-4391

M-4392

M-4393





朝ドラ「ひよっこ」の主人公に対して
僕がどうしようもなくイラッと来る理由。
それは、主人公の有村架純が演じる
どこまでも真っ直ぐな善人オーラ!!のせいかな。
もっとどこまでも堕ちていくような
屈折した側面を見せてくれるヒロインの方が・・・
ホッとする。
つくづくおれって、嫌な奴!!
はいっ。




M-4394

M-4395

M-4396








いつも自分に対して正直でありたい。
いつも自分に対して素直でありたい。
いつも自分の中に巣食う
邪悪な側面から
目を逸らさない自分でありたい。
それは生きて行くうえで
自分に課した
最低限の掟だから。
そんな僕を
君は真正面から
受け止めてくれるかな・・・









Cornelius - 『あなたがいるなら』"If You're Here"

Cornelius - 『いつか / どこか』" Sometime / Someplace "

Flipper's Guitar - Groove Tube

THE CLASH - POLICE ON MY BACK (HD)

hide with Spread Beaver - ピンク スパイダー












2017.06.25    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   生き方は自分で選べる。人と較べるよりもあなたはあなたの生き方を貫こう


1974年に大ヒットした激烈ファンク・チューン!! 
あのライオネル・リッチーが在籍した
ザ・コモドアーズだ。
彼はソロに転向後
バラード・シンガーとしての地位を
揺るぎないものにしたことで、
渋谷陽一から猛烈なバッシングを受ける事に・・・







M-4364

M-4365




“でもやっぱり今も、プロという言葉には、どこかしら抵抗があるのも事実です。プロという言葉を使うと、やることの範囲を決められてしまうような気がして。もうちょっと隙間というか自由にやれる幅を残しておきたいという気持ちがあるんですよ。”
(小山田圭吾)








M-4366

M-4367






がんと闘病の小林麻央さん、BBCに寄稿 「色どり豊かな人生」
2016年11月23日




http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-38073955




この世の中には
最初から強い人なんていません。
みんな
日々の生活の中で
心の葛藤をくり返しながら
生きている。







M-4372

M-4373

M-4374








強くあらねばならないと・・・
思えば思うほど、
どんどん追い詰められていく。
それなら、
自分らしく、
自分の思うままに
生きてみよう。
うん。
貴方と出会えて良かった。




M-4375

M-4376

M-4377








人は境遇を選べない。
でも、
生き方は自分で選べる。
人と較べるよりも
あなたは
あなたの生き方を貫こう。






M-4368

M-4369

M-4370

M-4371










そうさ。



生きる為に生きるのさ。








Commodores - Machine Gun - 1974

Cornelius - 『あなたがいるなら』"If You're Here"

Cornelius - 『いつか / どこか』" Sometime / Someplace "

スピッツ / ヘビーメロウ

宇多田ヒカル - 花束を君に

TOUGH (東京虫BUGSツアー) /ザ・コレクターズ












2017.06.24    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   どんなに離れていても互いの心はいつも寄り添っている


♪あの夏
ボクとキミだけ
欲しいモノを全部欲しがった
今もボクとキミだけ
広げた地図の上
走ってる・・・
(東京虫バグズ)








M-4353

M-4354

M-4355

M-4356




どんなに
離れていても
互いの心は
いつも
寄り添っている。
あなたが傍で
見守ってくれているから・・・








M-4357

M-4358

M-4359




“アルバム作って、ライヴやるだけ 
先なんてね、いいんだよ、見えてなくて
明日どうなるとか見えてて、それ、楽しいか?”
(チバユウスケ)








M-4351

M-4352





この不確かで
壊れやすい世界に
今日も
穏やかな
光の渦が満ちる時、
誰もが、
あなたの
眩しい微笑みを
思い出すんだね。




M-4360

M-4361

M-4362

M-4363









今日も一日




ありがとう!!って。








The Collectors / 東京虫バグズ

Stevie Wonder - You Are The Sunshine Of My Life (HQ)

The Birthday - なぜか今日は

Commodores - Machine gun (SoulTrain)









2017.06.23    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   出会いと別れは背中合わせの恋人たち


このアルバムを
聴きながら・・・
いつかは
自分にも訪れるであろう、
素敵な明日を
夢見てた。
なにひとつ
報われなかった20代・・・
ガラス細工の青春が
甦る。








M-4333

M-4334

M-4335

M-4336




♪今日私は一人じゃないし
それなりに
幸せで
これでいいんだと
言い聞かせてるけど
あなたに身を焦がした日々
忘れちゃったら私じゃなくなる
教えて
正しいさよならの仕方を・・・
(真夏の通り雨)








M-4337

M-4338

M-4339

M-4340





♪世界中が雨の日も
君の笑顔が
僕の太陽だったよ
今は伝わらなくても
真実には変わりないさ
抱きしめてよ
たった一度
さよならの前に・・・
(花束を君に)








M-4341

M-4342





仕事をやらせれば、不器用でうすのろ。
勿論女の子にはモテない。
なにひとつ取り柄無し。
そんな暗い青春を送った人間には
朝ドラ「ひよっこ」に描かれる
“報われない青春”が
あまりにも絵空事に見える。
うん。
それが朝ドラだからねっ!!









自分は「あまちゃん」に
なぜあそこまで感情移入できたのか?
それは主人公の女の子が
あまりにもそれまでの
朝ドラ定番の
理想の人物像から
とことん逸脱していたからだと思う。
あんなにも
不器用で痛快!!な朝ドラは、
もう生まれないよね。
世の中がそれを許さないから・・・





M-4343

M-4344

M-4345

M-4346




小林麻央さん・・・
どうしてあなたは
最後まで己と闘い続けてこれたのだろう。
どうしてあなたは
最後まで希望を失わなかったんだろう。
まだまだ
あなたに訊きたいことが
いっぱいいっぱいあったのに・・・




M-4347

M-4348

M-4349

M-4350








出会いって素晴らしい。
出会いは人を変える。
出会いは人を成長させる。
出会いは
日々を生き抜くための
愛と勇気を与えてくれる。
今日も・・・
貴方との出会いに感謝。








出会いと別れは
背中合わせの恋人たち。
いつの日かまた逢えるその日まで
おやすみなさい。
麻央さん。







佐野元春 - アンジェリーナ

宇多田ヒカル - 真夏の通り雨

宇多田ヒカル - 花束を君に

佐野元春:君が気高い孤独なら(ライブ 2009)

THE COLLECTORS「愛ある世界」from『THE COLLECTORS live at BUDOKAN』

THE COLLECTORS - 世界を止めて (Fuji Rock 2016)










2017.06.21    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   世界は・・・今日もきみの寝顔をやさしい吐息で包み込む


2017.06.19 21:36
チャットモンチーの六本木EXシアター公演を観た
山崎洋一郎の「総編集長日記」



https://rockinon.com/blog/yamazaki/162498



“センスがいいとか悪いとか、ファンが求めているとか嫌がるとか、売れ線だとかマイナーだとか、そういうことといっさい関係ないところで2人の気持ちの赴くままに構築されるチャットモンチーの音楽。
2人の自由と勇気と喜びと怖れがいつでも露わなまま鳴っている。
それは3人のときも2人になっても、6人になって、また2人になっても、変わらない。
そういう音楽のあり方は、今の時代の中ではさらに奇跡のように思える。”
(山崎洋一郎)








M-4319

M-4320

M-4321






シンプルなのにゴージャス!!
君と僕を包み込む
素敵な
愛ある世界。
きっと
ビートルズの武道館公演も
こんな感じだったんだろうなぁ・・・







M-4322

M-4323

M-4324

M-4325




“まあ最近くたびれて、一年に一回くらいしか言わなくなっちゃったんだけど。でも、帰るとこたつのテーブルの上に、近所の工場の求人情報が積んであるの。本当に”
(加藤ひさし)


“でもそれって、最高の愛情だと思うの。親にしてみりゃやっぱり心配なんだよ。だからあと5年ちょっとお袋に長生きしてもらって。86になっちゃうけど。その時に『お袋、もう定年なんで、就職無理だわ』って言うのが俺の夢なんだよ”
(加藤ひさし)







♪好きなこと
好きなだけ
好きならずっと
好きにやれ
やがて、
青空に鳥も羽ばたくさ
だから
生きてゆくのさ
生きる為に生きるのさ・・・
(TOUGH)



M-4326

M-4327

M-4328




2017.06.19 12:35
ONE OK ROCK・Taka、森進一コンサートで「父の日」への感謝コメント発表




https://rockinon.com/news/detail/162452



“【Taka コメント】
このたびは父の日、おめでとうございます。こういう形で父に対して日ごろの感謝の気持ちを伝えるということもなかなかないですし、おまけに少しはずかしい部分もありますけれども、せっかくなので今日は、森進一の息子・Takaとしてではなくて、森内一寛の息子・森内貴寛として何か言葉を贈れればなと思っております。僕が生まれてから弟が生まれて、そしてさらに弟が生まれて、ずっと厳しい父親だった印象があります。それでもしっかりと家族を第一に考えている姿勢というか、そういうものは小さいながらに何となく感じていて、さらに最近は、自分も来年は30歳になるので、年を重ねていくごとに父親の偉大さ、素晴らしさ、優しさを感じて生きている日々でございます。
体にはこれまで以上に気をつかって、健康第一に、待っているファンの皆さまにいい歌をこれからも届けていってもらいたいと思っております。僕もいまはこうやって父親の背中を見て、同じような職業につき、そしてお父さんとお母さんの遺伝子をフル活用していろいろな国で頑張らせていただいております。これからもその遺伝子をしっかりとフル活用して頑張っていけたらなと思うので、どうかお父さんもその僕の頑張っている姿を末永く見ていただきたいなと思います。”









明日も
君の笑顔に出会えるかな。
うん・・・
未來の事なんて
誰にもわからない。
だから、
今この瞬間も
君が
愛しくてたまらないのさ。








M-4329

M-4330

M-4331

M-4332




世界は・・・



今日もきみの寝顔を



やさしい吐息で包み込む。









チャットモンチー 『コンビニエンスハネムーン』

THE COLLECTORS「愛ある世界」from『THE COLLECTORS live at BUDOKAN』

TOUGH / THE COLLECTORS

0504 SCN ♪ あるがままに生きる ☆ 森 進一 ◇ ① 151006

ザ・コレクターズ / プロポーズソング【Director's Edit】












2017.06.19    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   この世界は弱い者たちが流す悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・


“ダメ人間として
生きるおろかさを
あまねくすべての人に伝えたい
そしてダメ人間の王国をつくろう
王様は僕だ
家来は君だ・・・
(踊るダメ人間)







M-4310

M-4306

M-4303



♪どうしてどうして
ボクら
切なすぎるだけなのに
唇かさねて
何を求めたの?
まぼろしだった訳じゃない
いつわりなんかじゃないのさ
あの日の夜
君のぬくもり・・・
(Giulietta)








M-4313

M-4314

M-4315




この世界は弱い者たちが流す
悲しみと諦めの泪でできてるのかな・・・
でも、その涙の粒が集まって
いつの日か、
みんなをふわりと包み込む光の束になるんだ。
その日が来ることを信じて、
今日を明日に繋げよう。








いつの世も・・・




こどもたちのきらきら輝く瞳は、




この世界を支える




希望の証。



M-4316

M-4317

M-4318








いつまでも


いつまでも



その瞳の輝き、忘れないでね!!







筋肉少女帯 - 踊るダメ人間

Giulietta / THE COLLECTORS

THE COLLECTORS「愛ある世界」from『THE COLLECTORS live at BUDOKAN』

ポール・マッカートニー - NEW (歌詞・日本語訳付)










2017.06.18    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   メディアの力に頼ることなく、音楽ファンの 絶大な信頼を勝ち得たロック・バンド


MUSICA最新号に掲載されている
「30年史を振り返り書き記す渾身のスピッツクロニクル!」
メディアの力に頼ることなく、
音楽ファンの
絶大な信頼を勝ち得たロック・バンドとして
スピッツとTHE COLLECTORSを挙げた編集長鹿野。
なんだか胸が熱くなるね・・・








M-4296

M-4297




“今まで120%じゃなきゃ歌わなかった人が、20%も出せないのに人前で歌えないって思った。でも歌ったらさあ、すっげえ気持ちが明るくなるんだよ”
(宮本浩次)



M-4298

M-4299










誰かのために
嘘偽りなく泣ける人は
心が宝石のように
輝いている人なんだよ。
そう。
あなたの魂は
いまも、
眩しく煌いてる・・・









M-4300

M-4301

M-4302








今日も・・・
雨が、
降り積もった塵芥を
綺麗に洗い流してくれる。
やがて
眩しい
光が射して、
街がまた輝き出す。
その日が
待ち遠しくて
仕方ないのさ・・・





M-4303

M-4304

M-4305

M-4306



♪夢の向こうまで
僕は旅を続けるつもりだよ
二人の手は冷たいけど
放さないで歩いていたい
神様よりキミを信じる
一人じゃない
一人じゃない・・・
(スケアクロウ)









M-4307

M-4308

M-4309




貴方の背中を
いつまでも見続けていたい。
貴方の背中を
いつまでも追い続けていたい。




M-4310

M-4311

M-4312





たとえ、
貴方の背中に
追い付けないとしても
僕の人生の
全てを賭けて
いつか、
あなたを越えて行きたい。
うん。
今日は・・・父の日だ。








THE COLLECTORS - 世界を止めて (Fuji Rock 2016)

今宵の月のように

スピッツ / 空も飛べるはず

スピッツ / チェリー

the pillows / スケアクロウ









2017.06.16    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   どこにも属さない。 どこにも混じらない。 だから空気なんか読む必要も無い。


MUSICA最新号。
表紙巻頭記事はエレファントカシマシにゃっ。
現在、デビュー以来初の
全国47都道府県完全制覇ツアーの
真っ只中に居る彼ら。
インタビュアー鹿野の問いかけに対して
真摯に答えつつ、
まるで相手の話を聞いていないかのような
宮本のピュアな暴走っぷりが素晴らしい!!
感動ニャッ。







M-4288




♪俺はこれを
憂うべき状況とは
思っていないけれども
ならばこれが良いのかと
問われれば
まあまあだと
答えざるをえないのが
大いに不本意だ
ただなあ
破壊されんだよ
駄目な物は全部・・・
(ガストロンジャー)








M-4292

M-4293

M-4294

M-4295




同じくMUSICA最新号に掲載されている
「30年史を振り返り書き記す渾身のスピッツクロニクル!」を読む。
どこにも属さない。
どこにも混じらない。
だから空気なんか読む必要も無い。
スピッツは、
そんな孤独の魂を
これからも優しく包み込んでいくんだ・・・








判らないくせに
判ったふりだけはしたくない。
本当は
全て判っていても
わざと知らない振り。




M-4289

M-4290

M-4291











そんなあなたのやさしさに




いつももたれかかっている




小さな俺。








今宵の月のように/エレファントカシマシ

エレファントカシマシ「ガストロンジャー」(Live Ver.)

スピッツ / ヘビーメロウ

スピッツ / 醒めない










2017.06.14    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   愛という名の下に・・・君と僕がいる。 愛という名の下に・・・あなたとわたしがいる


ギター・マガジン最新号は、
モータウン特集にゃっ。
車産業の街で生まれた
ヒット曲量産システム。
大衆が求めるものを
如何にして効率よく生産するか?
それがモータウン方式にゃっ。
きっと我が国の昭和歌謡にも
多大な影響を与えたと思うニャッ。








M-4280




モータウンが生み出した最大の功績。
それは白人と黒人の融和を
音楽を通じて
実現したことかもしれないニャッ。
人種の壁を越えて
白人も黒人も
共に楽しめる音楽。
それがポップスだからニャッ!!








M-4281

M-4282





♪ネオン暮らしの蝶々には
やさしいことばが
しみたのよ
それでもすがった
すがってた
バカだなバカだな
だまされちゃって
夜が冷たい
新宿の女・・・
(新宿の女)







M-4273

M-4274

M-4275



愛という名の下に・・・
君と僕がいる。
愛という名の下に・・・
あなたとわたしがいる。
それが
この世界の決まり事
それだけは・・・
きっと、
誰にも侵せないはずさ。








M-4283

M-4284




♪どんな言葉並べても
真実にはならないから
毎日の人知れぬ
苦労や淋しみも無く
ただ楽しいことばかりだったら
愛なんて知らずに
済んだのにな・・・
(花束を君に)




M-4285

M-4286

M-4287









いったいいつまで



おまえはそうやって



自分を責め続けるんだ。



いつまでも



降り続ける雨なんてないんだぜ。




M-4276

M-4277

M-4278

M-4279










いつかはきっと



あの雲間から眩しい光が射し込んで、



お前の心を、



そのやさしさで



包み込んでくれるのさ。








Smokey Robinson & The Miracles - Tears Of A Clown (1970) HD 0815007

Stevie Wonder - Superstition live on Sesame Street

藤圭子♥新宿の女

Marvin Gaye " What's Going On " Live 1972

宇多田ヒカル - 花束を君に

たどりついたらいつも雨ふり / 子供ばんど









2017.06.12    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   心はいつも君と共に!!


おいら、



こう見えても・・・モッズ猫!!だからにゃっ。



うん。



やっぱ、ベスパの上が



一番落ち着くんにゃあ~~~~~~~。




M-4263

M-4264

M-4265

M-4266










♪名前があって
そこに愛があって
たとえ一人になっても
花は咲いている
明日があって
そこが
何色でいても
風はあなたのほほに
吹いてくるだろう・・・
(Heaven's Kitchen)








M-4267

M-4268

M-4269





きっと・・・
世界中、
どこで暮らしても
そこに日々の営みがあり、
旨い酒と音楽があれば
この世は
素敵なパラダイスにゃあ~~~~~。








幸せは・・・



きみやぼくのすぐそばに



いつも寄り添っている。




M-4270

M-4271

M-4272










うん。



普段は気づかないだけなんだ。




心はいつも君と共に!!








THE COLLECTORS -30th Anniversary Session-「愛ある世界」

BONNIE PINK - Heaven's Kitchen (2007.10.26 Budokan Live version)

Tora-san is Eternity

恋するフォーチュンクッキー Rock Musician Ver. / AKB48[公式]












2017.06.11    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   君は笑顔で振り向いて、ギュッと抱きしめてくれるかな・・・


誰も



知らない・・・



ふたりの愛の行方。



M-4249

M-4250








神様がうっかり
居眠りしてる間に、
いつのまにか
ふたりは、
互いの愛を
確かめあっていたんにゃ。




M-4251

M-4252










“トランプは一過性の不具合だと思いたいね。これからの4年間で、地球をどうか破壊しないでほしいと願ってる”
(ロジャー・ウォーターズ)




M-4257



“『ザ・ウォール』の壁は、ステージに立った時に感じた想像上のもので、結果的にすごく優れたシアトリカルなアイディアとなった。国境に壁を作ることで、生活を守るなんてアイディアは、まったくのナンセンスだよ”
(ロジャー・ウォーターズ)



M-4258




もしもきみが



ある日突然有名になっても、



きみはぼくのことを



忘れずにいてくれるかな?



M-4253

M-4254









“人類にとってコミュニティとは、様々な人達を受け入れながらより大きくなっていくべきで、より小さくバラバラで、恐ろしいものになるべきではないと思うから。
(ロジャー・ウォーターズ)




M-4259

M-4260




“でも、次のニール・ヤングや、ジョン・レノンのような人達が出てきてくれたら良いのにと思う。そして、僕らの破れた心を歌い、僕らが愛について学べたら良いのに、とね。
(ロジャー・ウォーターズ)




M-4261

M-4262










君は笑顔で振り向いて、



ギュッと抱きしめてくれるかな・・・



M-4255

M-4256









うん。



神様さえも知らない



二人の未来。








Happy Sad - Pizzicato Five

Pink Floyd - Another Brick In The Wall, Part Two (Official Music Video)

Comfortably Numb - Pink Floyd music video

John Lennon - Imagine

Triste - Pizzicato Five









2017.06.10    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   極上のサイケデリア・・・ギター・ロックとしての本来あるべき姿で 甦った奇跡!!


2017/06/10 08:00
ビートルズ、49年ぶりに「全英チャート1位」の快進撃


https://forbesjapan.com/articles/detail/16558



既にこの世に存在しないロック・バンドがまた!!この世界を鮮やかに塗り替えた奇跡。当時、ビートルズはロック・バンドとしての肉体性を自らの意志で放棄してアートに走った。つまり、部屋に籠りっきりでどんどん妄想だけが拡がっていく一番タチが悪いパターンにどっぷり嵌ってしまったわけだ。当時はPAがなかったせいにしてたけど、みんな抱えてる状況は一緒だったはず。それは、言い訳にならない。(笑)それに対してストーンズは、ライヴを通じて独自の強靭なグルーヴを手にした。その差は大きい。
だからこそ、ストーンズは生き残った!!ってことかな・・・
当時、中学生だった僕には『サージェント・ペパーズ』の本当の凄さなどわかるはずもなかった。それなのに・・・僕は友人に向かって一生懸命、このアルバムの凄さを説いたのであった。勿論全部、評論家がまき散らしていた論評の受け売りなんだけどねっ。







M-4247




“聴き終えた後で彼(ポール)は言ったよ。「わあ、僕らなかなかいいバンドだったじゃないか!」
(ジャイルズ・マーティン)




M-4248



極上のサイケデリア・・・
ギター・ロックとしての
本来あるべき姿で
甦った奇跡を
皆で高らかに祝福しよう!!







2017-06-08
「金銭感覚なくなってからが本当の趣味」――想像の斜め上すぎるバンギャのお金の使い道




https://hikakujoho.com/manekai/entry/20170608



趣味を快楽と定義するならば、
これしたい、あれしたい、
でも財布の中身はこれだけ・・・と、
考えている内は、
まだまだ快楽の域ではない!!
と、いうことかも。
本気で快楽を追求するなら、
失うことを怖れてはダメだよね。








M-4238

M-4239




♪神様
時間止めて
このままキスさせて
神様
世界止めて
二人を消さないで
ずっとずっと・・・
(世界を止めて)








M-4240

M-4241

M-4242

M-4243






“日常生活でクソみたいなことがあったとしても土曜の夜に僕らのライヴに来て、1時間とか友達と一緒に羽目を外して歌って飛び跳ねるっていう、結局それなんだ”
(ジョシュ)









M-4244

M-4246

M-4245









ロックンロールは
君を決して裏切らない。
何があっても、
何が起きても、
最後に信じることが出来る
唯一の価値観。
それが
君とロックンロールの絆だ。







The Beatles - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Take 9 And Speech)

The Beatles - Lucy In The Sky With Diamonds (Take 1 / Audio)

Pink Floyd - Money (Official Music Video)

世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ

The Strypes - Behind Closed Doors

the ピーズ  バカになったのに









2017.06.09    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   あなたは・・・いつもあなたのままでいいんだからね。


今日は6月9日・・・
ロックの日。
うん。
どんなときも
君の最高の相棒であり、
最愛のパートナー。
それが
ロックンロール!!







M-4230

M-4231




いつ
どんなときも
自分の卑しさや醜さと
向き合える人は、
きっと誰よりも美しい。
それは・・・
日々を懸命に
生きている証だからね。







M-4232

M-4233

M-4234

M-4235





あなたは・・・



いつもあなたのままで



いいんだからね。








M-4236

M-4237











それだけで救われる人が



いっぱいいることを



どうか忘れないで。








Chuck Berry - Big Boys

happiness!!! / 木村カエラ

MOTT THE HOOPLE - The Golden Age Of Rock And Roll (1974 UK TV Appearance) ~ HIGH QUALITY HQ ~

ZIGGY -GLORIA- (LIVE)










2017.06.08    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   私があなたを受け入れるということは、あなたへの憐憫ではない。


アナーキーは
日本で最初の真正パンク・バンドだった。
社会に向けて
自分たちの意志を
自分なりの
拙い言葉とビートで表現する。
それはロックンロールそのものだった。







稚拙で直情的。おまけに無知で扇動的。
だからなんだ!! 
自分の言葉で
天下に向けて
異議申し立てをしたこともねえ奴らには、
この曲を批判する資格なんか
これっぽちもありゃしねえ・・・
それだけは
未来永劫変わらない。






大人になるってことは、
こういうことなんだってことを
無知な奴らはよく覚えといた方がいい。
いつの時代も
ウイットとユーモアが
未来を救うんだぜ!!







“テロやクーデターみたいに人々が血を流して政府転覆を図るような革命には、俺は絶対反対だからね。人々の中にある愛や共感から生まれる意識革命が今の社会には必要だと思うんだ。”
(ポール・ウェラー)


M-4224

M-4225



“ギター・ロックは今の世代にとってまどろっこしいんだと思うよ。最近のギター・ロックは、いわばジャズみたいに、ニッチ層だけに愛好される伝統芸能に近くなってきてるんじゃないか?というのが俺の持論でもあるんだ”
(ポール・ウェラー)








原発作業員が
多量の放射能を浴びても
国家は決して責任を負うことはない。
どこまでも隠蔽して
それが国家の未来を安泰に導くんだと信じている。
だが、もう誰にも隠せない。
僕等は知ってしまった。
僕等が真剣に自分と向き合い
異議申し立てをしない限り
この国の未来は変わらないという事を。



2017.6.8 14:42
海老蔵、麻央の在宅医療に「安心が意外と落とし穴」 強い責任感語る



http://www.sanspo.com/geino/news/20170608/geo17060814420020-n1.html


“なるべくそばにいるということと…不安だと思うんですね。自分が多少でも携わって医療に対して勉強させていただいて、方向性というものを明確にしていく。やっぱり闘病生活長いですから、『大丈夫だよ』とか『きっと良くなるよ』っていう言葉って、時には罪になるかなと。明確な現実を私も把握し、明確な現実を彼女と話し、こういうような流れで必ずこういう風に、この段取りまで行こうという話をさせてもらって、お互いに不安定なところを少しずつ解消できればいいな、という会話を私は心掛けてます”
(市川海老蔵)



互いが
互いを受け入れ
互いが互いを
高め合う。
なんて素敵な関係性だろう。



M-4226

M-4227

M-4228

M-4229








相手を
受け入れるという事は、憐憫ではない。
相手を
受け入れるという事は、
相手に対する敬意の証であり、
相手を受け入れることで
互いが互いを高め合う関係性が生まれる。
それはなんて素敵な事だろう。
ロッキング・オン・ジャパン最新号に掲載されている
「細美武士、10年間を語る」を読んで
そんなことを思った。








アナーキーの
マリが亡くなったことを知る。
僕はあいつのケバい佇まいが大好きだった。
苗字が逸見だからマリ!!
最初は全然気づかなかったよ。(笑)
でも、その佇まいはクールでシャイ・・・
それは誰よりも繊細で
誰よりもやさしい証だったんだ。
おやすみ、マリ。







東京イズバーニング

611 脱原発100万人アクション新宿 "東電イズバーニング~Not satisfied"

The Jam - Going Underground

The Jam - In The City

Blankey Jet City / 青い花

Ellegarden make a wish









2017.06.07    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   全ての徒労は今日を明日へ繋げるための祈りなんだね。


お前のブルースは・・・




今日もどこかで雨に打たれてるかい?




おれは元気さ。



うん。




心配いらないよ。



M-4213

M-4214










M-4215

M-4216





“六十八歳七十歳になっても、僕は東京ドームで立っていられるだろうか。そんなことは、誰にも分らない。ポールのファン歴五十三年を、どこまで延ばせるだろうか。そんなことは、誰にも分らない。”
(松村雄策)








2017.06.06 21:48
スティングの武道館公演、まったく衰えぬ音楽的体力と運動神経に感動!




http://ro69.jp/blog/yamazaki/161803



“スティングの音楽的な運動神経、ドラムのジョシュ・フリーズを始めとするメンバーの音楽的な反射神経が優れているから、聴いてる方の神経や肉体まで開放されていくのだ。

骨格とスピード感だけで成立してるような(言い過ぎか?)ポリス独特の楽曲のキャラクターも、贅肉たっぷりにアレンジされたロックよりも風化しにくいから聴いててぜんぜん胃もたれしないし。

スティング本人もピン!として体力も満々で、とても60代アーティストのライブを観に行った感じがしない。”
(山崎洋一郎)








日々の
当たり前の営みの中にある
ささやかな幸福。
それを
確認したくて
今日もまた・・・
あてもなく
夕暮れの街を彷徨う。




M-4217

M-4218

M-4219










M-4220

M-4221

M-4222




街は・・・
今夜も賑やか。
いろんな奴らが
一日の疲れを引き摺りながら
騒めいている。
おれは、
そんな街の息吹が
大好きなんだ。
うん。
全ての徒労は
今日を明日へ繋げるための
祈りなんだね。








きみは



どうしているだろう。




M-4223




うん。




だいじょうぶ!!




あなたはいつだって素敵なのさ・・・












古市コータロー「Heartbreaker』 PV_HD版 2015年

Paul McCartney - Junior's Farm (Brazil - Fortaleza - 09/05/13 - Out There)

Sting - I Can't Stop Thinking About You

タイムトラベル 原田真二

めくれたオレンジ 田島貴男









2017.06.04    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   日米を代表するロックの革命児たちがロックの未来を語り尽くす・・・


メタル、ヒップホップ、EDM・・・
異なる価値観を受け入れ、
その先にある未来を掴み取れ!! 
そのためならどんなリスクも厭わない
日米を代表する
ロックの革命児たちが
ロックの未来を語り尽くす・・・
スペシャル対談だぁ~~~~~。



M-4203

M-4204

M-4205




“新しい挑戦をして、そこからまた見える景色を捉えて次に進んでいく。そうやって続けていくのがバンドだと思う”
(Taka)






M-4209

M-4210




“一直線に進化するわけじゃなく、ひとつひとつが孤島のように独立しているイメージ。つぎの作品がどんなサウンドになるかは全くわからないんだ”
(チェスター)






M-4211

M-4212




♪心に愛を持てるだろう
乾き始めた君のまわり
満たすのは癒すのは
ただふたり
だけど今
君は今
すべての中にあるのさ・・・
(OUR SONG)










M-4206

M-4207

M-4208




♪ワイパーもふるえてるよ
倖せと不倖せは二車線の道なのさ
もうじき夜が明けるね
二人で暮らしてた街に
もし君を失うなら
生きる価値さえ
ないさ・・・
(雨のハイウェイ)







M-4197

M-4198

M-4199




今日も・・・



風向きは上々だにゃっつつ。








M-4200

M-4201

M-4202




うん。



きっといいことあるさ。




君の明日に




幸あれにゃあ~~~~~~~。







ONE OK ROCK: American Girls [OFFICIAL VIDEO]

Good Goodbye (Official Video) - Linkin Park (feat. Pusha T and Stormzy)

OUR SONG / 原田真二 Shinji Harada

『雨のハイウェイ』原田真二‐Live2001‐

〖風をつかまえて~a day 〗原田真二‐Live2012‐










2017.06.03    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   うん。もっと自分に素直にならなくちゃ!!


♪私の心の隙間に
六月の風が吹いても
あの夏はやってはこない
笑いながら通りすぎていった
なまぬるい六月の風
去年の夏のままに
私はしゃがみこんでいる・・・
(六月の詩)







M-4187

M-4188

M-4189

M-4190



♪愚かなひとたちは
まだ偽りに流され
みせかけだけの思いやりのなかで
目をそらしてる
いつか
きみと少しだけ
話したい
いつかきみと
少しだけ踊りたい・・・
(レインガール)






M-4183

M-4184

M-4185

M-4186









たとえ
強い雨に
打たれたとしても
君のハートを
しっかり!!
掴んで離さないからニャッ。
うん・・・
任せるんにゃあ~~~~~~。








M-4195

M-4196




相手の気持ちを
推し量るって難しい。
まして、顔の見えない相手に対して
どう接すれば良いのか・・・
未だに僕は判らない。




M-4191

M-4192





おまえに
好かれる男になろうなんて、
これっぽちも
思っちゃいないくせに・・・
それでも、
きみへの想いには
どうしても抗えない。
雨粒に訊いても、
なにも応えちゃくれなかった。
うん。
もっと自分に
素直にならなくちゃ!!




M-4193

M-4194








それでもいつか、
あなたの心に
辿りつく日を夢見ながら、
今日もまた
不器用に歩き始める。









六月の詩

佐野元春「レイン・ガール」(フルバージョンPV)

再現出来ないジグソウ・パズル / THE ROOSTERZ

THE ROOSTERZ / GUN CONTROL

ZIGGY - 6月はRAINY BLUES








2017.06.01    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   もうすぐ・・・君の好きなあじさいの季節!!


♪手に入れた夢と
今日も遊んで
あいつの指先に
明日を待っている
踊るだけのマリオネット
アア
また自分を操る・・・
(失われた7224)








M-4177

M-4178

M-4179






♪ざわめく時へと
羽をゆらす
お前のすがたは美しく
やすらぐ家に急ぐ
悲劇を着かざる
服もまだ
ひきさけない俺の・・・
(ざわめく時へと)








M-4180

M-4181

M-4166






♪何となく
こんな夜は
君を引き止めたい
なぜかいつも邪魔するのさ
俺の長い髪が
不器用に
君をくどく
こんな夜のキスが
好きさ・・・
(Radio Magic)







M-4172

M-4173

M-4174

M-4175





♪あじさいの花が
ひとつ咲いていました
二階の窓の簾越し
可愛いひとは
ぼんやり畳を見つめ
遥か遠い蜃気楼で
きみが笑いました・・・
(あじさい)





M-4176

M-4177

M-4178

M-4179









きみの
こころの隙間に
隠れたまま、
いつまでも姿を見せてくれない
あの透き通るよう笑顔。
もう
梅雨の季節だから、
そろそろ
顔を覗かせてくれるかな?





M-4180

M-4181

M-4182





そんなことを思う



俺って、



やっぱりおかしいよねっ。










[PV]EARTHSHAKER「失われた7224」

[LIVE]EARTHSHAKER「 ざわめく時へと」

[PV]EARTHSHAKER「Radio Magic」

サニーデイ.サービス / 東京 / あじさい
















Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog