プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
貴方の心に辿りつきたくて・・・今日も また日が暮れる Apr 27, 2017
心はいつも 君と共に!! そんな素敵な嘘を僕等は一生賭けて信じ続けるのさ・・・ Apr 26, 2017
おれはおまえと出会えてうれしいんだ。 さぁ、なにから話そうか? Apr 25, 2017
脱原発というメッセージは、異なる価値観を越えて、今日を明日に繋げるという事だよね!! Apr 23, 2017
待っててね。僕も今すぐ!! きみという名の希望の光を追いかける・・・ Apr 22, 2017
 全1ページ
このページのリスト
  俺の背中で良ければ・・・いつでももたれかかってくれていいんだよ   きみのやさしさを受け止める為に生まれて来たんだ!!   バンドって素晴らしい。 いついかなるときも互いを必要とし、 互いを支え合える喜びがあるんだね・・・   ロックンロールは、君の心の中に眠る知性の扉を開き、様々な心の側面を露わにする   どこまでも澄み切った青空の中へ!! 吸い込まれていく君の息吹をどこまでも追いかける   だから今日も街を歩く。希望の灯りを探しながら・・・   今も・・・その輝きは失われないまま!!きみはいつだって最高さっ   おれもきみと同じさ。どこまでも堕ちていく・・・淋しがりの弱虫   ほらっ、見上げてごらん・・・春はすぐそこまで 近づいてる   生きている限りいつも素敵な出会いの驚きに胸ときめいていたいなぁ・・・   判り合えないときは・・・辛抱強く待っているからね   あなたが知っている私は・・・私が知っているあなたと 同じくらいミステリー!!   貴方に逢いたくて、いてもたってもいられなくて・・・やっと ここまで辿りついたのさ!!   このまま見果てぬ彼方までおれを連れ去ってくれ!!   真冬の凍てつく景色の中で、貴方の人生もこんなふうに輝き始めるんだ・・・   そうか、自分の言葉で相手に意思を伝えればいいんだ!!   君と交わした愛という名の尊厳だけはなにがあっても守り抜きたい   つかまえたら二度と離さないからにゃっ!! それは、きみへの愛と信頼・・・   痛みに寄り添い、痛みを分かち合うことが・・・私達に与えられたたったひとつの希望の証   くそったれの世の中で溺れ死ぬくらいなら・・・ロックンロールの快楽の大海原で 貴方に溺れたい

2017.02.28    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   俺の背中で良ければ・・・いつでももたれかかってくれていいんだよ


死にたいと思う夜もある。




泣きたいと思う夜もある。





どうしようもなく





だれかにもたれかかりたい





夜もある。








このPVには、
ZIGGYの日比谷野音での
ライヴの断片が
挿入されている。
当時、30代に突入したばかりの僕も
あの熱狂と喧騒の中にいた。
眩い青春の光と影。



M-3353








M-3354








“俺がもっと乱暴者で、メンバーに「おまえら俺の言う通りやれ!」っていうタイプの人間だったら、今みたいにバンドを細分化せずに、ZIGGYで稼がせてもらいますよ。ただ、もし俺の歌が20年前より今の方が成長してるとしたら、それは俺がそういう人間じゃないからだと思う”
(森重樹一)



M-3355




“だからビジネスマンは誰もいないんですよね、このバンドには(笑)。ただまあ、ここまでバカでやってきたんだから、それを貫かないと納得できないのかなっていう”
(森重樹一)



M-3356




“でも、俺らって確かにバンドブームの中にいたけど、一度もトップにはなっていないから。その時代その時代、常に自分たちよりもメインのものがあったと思う。何も極めていないんだもん、そういう意味でいえば。”
(森重樹一)








M-3357









俺の背中で良ければ・・・




いつでも




もたれかかってくれていいんだよ。




でも、




きみはいつものように





俺の背中にツバをかけてまた逃げていくんだね。





そんなおまえが愛しい・・・









今という




この掛け替えのない瞬間・・・




いつまでも



いつまでも




抱きしめていたい!!





M-3358

M-3359




大丈夫。




世界はまだ




終わらないからさっ。







ZIGGY DON'T STOP BELIEVING

ZIGGY「GLORIA」

ZIGGY「I’M GETTIN’ BLUE」

MORISHIGE,JUICHI☆ROCK & ROLL SiNGER

The Roosters-どうしようもない恋の唄

THE COLLECTORS - 僕はコレクター[2011]











2017.02.26    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   きみのやさしさを受け止める為に生まれて来たんだ!!


PLASTICS中西俊夫、食道がんのため61歳で逝去
音楽ナタリー 2/26(日) 0:35配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000001-natalien-musi


僕らの世代の
キッチュでポップな
パンクニューウェーブヒーローが
またひとり・・・
天に召されていった。






M-3340

M-3341

M-3342




音楽遣るのに
素養やテクニックなんて、
大した問題じゃない。
そんなもんは後から身に付いていく。
大切なことは何をやりたいか?だろっ。
それを僕らに教えてくれた・・・




M-3343

M-3344

M-3345




♪ここは天国じゃないんだ
かと言って地獄でもない
いい奴ばかりじゃないけど
悪い奴ばかりでもない
世界中にさだめられた
どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は
どんなに
すばらしいだろう・・・
(TRAIN-TRAIN)







M-3346

M-3347

M-3348




この世界は
無限のやさしさと
壮大なロマンでできている。
生き方なんて
誰にも決められない!!
きみの行きたい場所に
行けばいい。
そこには
君と同じように
夢を追いかける
素敵な仲間が待っている・・・






M-3349

M-3350

M-3351

M-3352




ここは
傷ついた奴らのための
心のシェルター。
心に溜まった澱を
好きなだけぶちまければいいさ。
俺はこう見えても
打たれ強い人間サンドバッグ!!









きみのやさしさを受け止める為に




生まれて来たんだ。









PLASTICS / Top Secret Man (1979)

THE BLUE HEARTS TRAIN TRAIN 881118

ZIGGY-マケイヌ

今宵の月のように/エレファントカシマシ









2017.02.25    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   バンドって素晴らしい。 いついかなるときも互いを必要とし、 互いを支え合える喜びがあるんだね・・・


男泣きのYOSHIKI、HIDEの死後「精神科の治療を受けていた」と告白


http://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/%e7%94%b7%e6%b3%a3%e3%81%8d%e3%81%aeyoshiki%e3%80%81hide%e3%81%ae%e6%ad%bb%e5%be%8c%e3%80%8c%e7%b2%be%e7%a5%9e%e7%a7%91%e3%81%ae%e6%b2%bb%e7%99%82%e3%82%92%e5%8f%97%e3%81%91%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f%e3%80%8d%e3%81%a8%e5%91%8a%e7%99%bd/ar-AAnfuMM?ocid=st#page=2





”鍵を開けて、ドアを開けたんです。最初は暗さ、痛み、悲しみに通じるドアを開けてしまったと思ったんですけど、この映画を見て、未来に続く希望に満ちたドアを開けたんだなっていう風に思えてきました”
(YOSHIKI)







バンドって素晴らしい。
いついかなるときも
互いを必要とし、
互いを支え合える喜びがあるんだね・・・




M-3333

M-3334

M-3335






♪ある朝目覚めた
ぼくのすぐとなりには
ロックの神様の贈りものが
君がつぶやく寝言
小さな寝息
世界で一番の
ロックミュージック・・・
(ロックの神様)








M-3336

M-3337





MASSIVE Vol.25掲載の
Jインタビュー記事を読む。
全ては必然。出会いは必定。
だとしたら・・・
こんな幸福な関係性は他に無い!!
LUNA SEAという
類稀な集合体・・・
改めて素敵だと思った。








M-3338

M-3339











バンドはいろんなことを教えてくれる




学校みたいなもの。




バンドが・・・




自分と社会との関わり方を教えてくれた。




そう語るSUGIZO。










うん・・・




バンドは世界最小の共同体だよね!!









X JAPAN 紅 / Kurenai - [Live, 2015.6.27 LUNATIC FEST.]

宇宙まお - ロックの神様

Luna Sea - I For You

LUNA SEA ROSIER(2010.12.24+25)

LUNA SEA DESIRE 2010/12/24








2017.02.24    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   ロックンロールは、君の心の中に眠る知性の扉を開き、様々な心の側面を露わにする


MASSIVE Vol.25掲載の
SUGIZOインタビュー記事を読む・・・
ロックンロールは、
君の心の中に眠る知性の扉を開き、
様々な心の側面を露わにする。
そう。
ロックンロールは
いつだって君の最良の理解者であり、
最高のパートナー!!







M-3329




俺の拙い知性でも、
ピコ太郎のどこが面白いのかわかる!!
でも、
そればっかり
氾濫してしまう世の中は
とってもつまらない・・・
自らの知性と好奇心を
フルに活用して
未知の世界を探求する喜びも
欲しいんだ。







M-3330




たぶんSUGIZOも・・・
無意識のうちに
アナーキーな側面とポップな側面の
バランスを
保とうとしてるんだね。
いろんな側面があってこそ世の中。
それを教えてくれるのが
芸術だからね。







M-3331




“自分の趣味じゃないバンドでも良さはわかるよ。今の時代にあってるなとか「あっ、こういうとこが受けてんだな」とかって全部わかるけど、それは絶対認めないよ俺。やっぱりそれ認めちゃうと、我々送り手は良くないんですよ”
(古市コータロー)



M-3323



“「古市くんはいつもシンナーばかり吸ってて」とか「いっつも工業科の悪い連中とツルんでイヤね!」なんて思われてたんだけど(笑)”
(古市コータロー)






M-3324



“俺はね、田舎だったから、あんまり弾けるやつ居なかったしいろんなバンドに入ってたんですよ。8つぐらい掛け持ちしてて”
(深沼元昭)






M-3325



ロックの神様を信じよう!!
だいじょうぶ。
いつだってロックンロールは
あなたの味方だっ。







泣きたいときは
泣いてもいいんだ!!
そんなふうにどんなときでも
自分自身を肯定する
勇気と知恵を与えてくれるのも
ロックの価値観!!



M-3326

M-3327

M-3328




恩は
与えるものでも
返すものでもなく・・・
気づいたら
そこにあるもの。



無償の愛!!







M-3332




光があるから闇が見える。



闇があるから



光がわかる。



うん・・・



きみと出会えた喜びを今夜も抱きしめよう!!



ねっ。








SUGIZO / MESSIAH - from STAIRWAY to The FLOWER OF LIFE (Official)

SUGIZO / DO-FUNK-DANCE (Official)

SUGIZO / 1000KNIVES (Official)

MOUNTAIN TOP(LIVE) - 古市コータローFuzz session special

Mellowhead「逆光のせい」(Official Music Video)

宇宙まお - ロックの神様

SUGIZO / Raummusik












2017.02.22    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   どこまでも澄み切った青空の中へ!! 吸い込まれていく君の息吹をどこまでも追いかける


この曲・・・
ホンダのCMで流れるたびに、
ずっと気になってた。
うん。
まさか
日本のバンドだとは思わなかった。
サイコーにクール!!



M-3313

M-3314

M-3315


Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)





2017.02.21 21:50
Dragon Ashの20周年ライブ、みんなで偉大なるロックバンドを心から祝った





http://ro69.jp/blog/yamazaki/156600




“あの頃、Dragon Ashは多くのロックバンドやロックファンから偏見の目で見られていた。
ミクスチャーロックはまだ市民権がなかったし、ヒップホップとロックの垣根もまだあった。
それをすべて乗り越えてきたのだ。
その上で、ロックシーンの指針、ロックの偉大なる先導者としてのDragon Ashの今がある。”
(山崎洋一郎)



M-3312

M-3316




パンクもメタルもヒップホップも・・・
全てはロックという太い幹の進化の過程で生まれた産物。
僕らは愛と勇気と融和の種を大地に撒き続ける。
この世界が愛に包まれる
その日まで。









“「売れたからもう聴かないよ」っていうイズムってあるじゃん。そういうんじゃなくて、チャンスを与えて欲しいんだよ。もう一度、イチからドラゴンアッシュを聴き直して欲しいんだ。”
(降谷建志)




M-3320

M-3321

M-3322








“何もしない奴には「甘えんな」と言いたい。でも、何とかしたいって奴は全力で救いたいですね。いっぱい救いたいですね”
(降谷建志)







M-3317

M-3318

M-3319





真冬の街。



どこまでも澄み切った青空の中へ!!



吸い込まれていく君の息吹を



どこまでも追いかける。









たとえ徒労に終わろうと、



気にしない!!



気にしない・・・









Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)

Dragon Ash feat. SATOSHI, KO-JI ZERO THREE - ROCK BAND 【PV】

Dragon Ash - Fantasista (2009.8.1)

Dragon Ash - AMBITIOUS 【PV】

Dragon Ash - 「光りの街」ミュージックビデオ YouTube Ver.











2017.02.20    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   だから今日も街を歩く。希望の灯りを探しながら・・・


心は・・・
とっても繊細で
恥ずかしがり屋さん。
だから、
たまにはゆっくり
休ませてあげないとにゃっ。
あの輝く微笑みが
ドアを開けて戻ってくる
その日のために・・・





M-3295

M-3296







♪忘れないでほしいの
ねぇおねがい
悲しい気分の時も
わたしのこと
すぐに呼び出してほしいの
一番楽しいことは
あなたの口からあなたの夢
きくこと・・・
(ひとつだけ)



M-3297

M-3298




どこまでも深く内省していく
ロックの知性。
どこまでも果てのない
ロックの破滅願望。
どちらも併せ持つのが人間の悲しい性。
そんな人間の本性を
暴きだして
最高のエンターテイメントに昇華させてしまう。
あぁ、なんて素敵なこの世界!!



M-3302

M-3303

M-3304







2017.02.19 21:16
今朝の日経と朝日新聞の書評ページに「ロッキング・オンの時代」が大きく扱われていて面白かった。


http://ro69.jp/blog/shibuya/156470



“この45年、僕はずっとロッキング・オンの編集長か社長であったわけだが、ロッキング・オンが日本を代表する音楽誌なんて表現をされたのを見た記憶がない。
ロッキング・オンは常に変なものであり、とても位置付けしにくいものとして扱われて来た。
洋楽のナンバーワン雑誌になって久しいが、それでも変なものだった気がする。こうゆうことを書くと、歪んだナルシズムと思われるかもしれないし、実際にそうかもしれないが、正直な感想だ。
僕の作るものは常にそうなる気がする。若い頃はそれにイライラしたが、ある時からそれが誇りに変わった。
ロッキング・オンは45年たって歴史になったのだ。きっと「日本を代表する音楽誌」と歴史の本に書かれても良い存在になったのだろう。”
(渋谷陽一)







M-3305

M-3306

M-3307



ロッキング・オンはその長い歴史の中で常に変革を怖れなかった。いや寧ろ変革こそ健全の証であることを体現してきたロック雑誌だと思う。ボウイやストーンズがそうだったように・・・



ロックの価値観は
決して
あなたを裏切らない!!
だから
今夜も・・・
安心していいんだよ。








M-3308

M-3309

M-3310

M-3311




いつか・・・



あなたが自らの意志で輝く



その日のために。



M-3299

M-3300

M-3301









だから




今日も街を歩く。




希望の灯りを探しながら・・・








ひとつだけ / 矢野顕子・忌野清志郎

The Who - My Generation live 1967

David Bowie - Let's Dance

The Who - Who Are You?

すまっぷと斉藤和義 『歩いて帰ろう』『ずっと好きだった』









2017.02.19    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   今も・・・その輝きは失われないまま!!きみはいつだって最高さっ


今も・・・



その輝きは失われないまま!!



きみはいつだって



最高さっ。



M-3281

M-3282







M-3294

M-3284

M-3285







現在も尚、
世界最強のフロントマンであり続ける
ミック・ジャガー。
たぶん・・・
このまま80過ぎても
腰を振って
世間から顰蹙を買い続けるんだろうなぁ~!! 
それって、
サイコーじゃんっつつつ。




M-3286

M-3287

M-3288








♪はじまりましたね
あんたの話
いろいろ苦労も
あったでしょうが
自慢話が長すぎる
威張ってみても
男の値打ち
あがるもんじゃないです・・・
(あんたが大将)




M-3289

M-3290




海援隊の「贈る言葉」って・・・



どこまでも



底なしに女々しい男の



失恋ソングだったんにゃあ~~~~~~!!








♪これから始まる暮らしの中で
だれかがあなたを愛するでしょう
だけど私ほど
あなたのことを
深く愛したヤツはいない
もうとどかない
贈る言葉・・・
(贈る言葉)




M-3291

M-3292

M-3293








唄は



送り手の下を離れて



聴き手の様々な解釈を促す・・・



それが



ポップスの醍醐味だね!!








ORIGINAL LOVE/The Rover

The Rolling Stones - Start Me Up - Glastonbury 2013 (HD)

海援隊 あんたが大将 (1977)

海援隊 贈る言葉

海援隊 「思えば遠くへ来たもんだ」










2017.02.18    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   おれもきみと同じさ。どこまでも堕ちていく・・・淋しがりの弱虫


“映画も、エンドロールで終わるわけではない
人生はいろんな起伏がありつつも
続いていく
そのエンドロールのあとの世界を
書きたいな”
(深沼元昭)








M-3271

M-3272

M-3273





いつになれば・・・願いは叶うの?




いつになれば・・・




大切な人に出会えるの?




M-3274

M-3275

M-3276








うん。
きみがそう思い続ける限り、
光は
君の辿る
遥かな道筋を
照らし続けるんだ。




M-3277




♪この子が
二十歳(はたち)になる頃には
この世は
きっとよくなっている
いろいろあれこれ
言われたけれど
ロックで
この世がまわるまで
人間信じてがんばろうね・・・
(ロックの好きなベイビー抱いて)








M-3278

M-3279

M-3280








心の底が破れて・・・




果てしなく




堕ちて行く夜があってもいい。




そんなときは




おれを呼びつけてくれよ!!




うん。



おれもきみと同じさ。




どこまでも堕ちていく・・・




淋しがりの弱虫。










PLAGUES「Wild blue paint」

佐野元春 & THE COYOTE BAND「La Vita è Bella(ラ・ヴィータ・エ・ベラ)」(HDフルバージョン)

SHEENA&TheROKKETS " ロックの好きなベイビー"@Gate's7

底なし













2017.02.17    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   ほらっ、見上げてごらん・・・春はすぐそこまで 近づいてる


♪通りは
陽射しに満ちて暖かく
僕らには
この音楽がすぐそばにある
何て素敵な快感
僕が
欲しいのは
そんな瞬間・・・
(君が気高い孤独なら )








M-3259

M-3260

M-3261








“当時は未来がいっぱいあるような気がするから、もっともっといろんなことができると思ってたし、自分としても刺激が多いから〈まだまだ、こんなもんじゃねえ〉みたいなところがすごくあった。”
(深沼元昭)



M-3262



“まあ先輩がいるから・・・・・それこそ佐野(元春)さんも浅井(健一)さんも、みんな、ほんとに純粋な気持ちで『これはカッコいいと思うんだよ!』ってやってるわけですからね。”
(深沼元昭)








M-3263



♪荒れ狂った
こんな世界に
迷い込んだ言葉たち
変らない君だけが
いつもそこにいてくれた・・・
(ヤング・フォーエバー)







M-3264

M-3265




春の嵐も・・・
あなたの
穏やかな笑みには
敵わないね。
うん。
なんて
素敵な昼下がり。








M-3266

M-3267




♪夕べ彼女は
傷ついた小鳥のように
ここへ訪れた
たったひとつの
夢が
今この街の影に横たわる・・・
(ロックンロール・ナイト)







M-3268

M-3269





出口の見えない
心の迷路に嵌り込んだ時は
無理にでも
笑ってみよう。
そんな自分を
笑い飛ばすことで
きっと、
素敵な知恵も湧いてくる。
笑顔は
いつだって心の特効薬。











春一番!!と・・・云えば、




「元気ですかぁああああああ~」





M-3270




うん。




なにがあっても、




元気が一番だにゃっつつつ!!





M-3261





ほらっ、見上げてごらん・・・




春はすぐそこまで




近づいてる。








佐野元春:君が気高い孤独なら(ライブ 2009)

PLAGUES「SPIN」LIVE Version

PLAGUES「トリシュナ」

ヤング・フォーエバー - 佐野元春&THE COYOTE GRAND ROCKSTRA (DaisyMusic Official)

恋の嵐 / 竹内まりや86

佐野元春: ロックンロール・ナイト(2004.5.29 僕らの音楽)

ずっと好きだった
















2017.02.15    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   生きている限りいつも素敵な出会いの驚きに胸ときめいていたいなぁ・・・


貧困と差別の
元凶はどこにあるのか・・・
うん。
政府に全てを押し付けるのではなく、
ひとりひとりが
自分と向き合うことで
いろんな発想と知恵が湧いてくるはず。
そこから
未来が
スタートするんだよね。







M-3248

M-3249

M-3250




♪どうでもいいじゃないか



そんなことはどうでも・・・



M-3245

M-3246








よくなぁ~~~~~~~~~~~いっ!!



危険なことは



ぜったい真似しない様に。



M-3247




この世界から
貧困を無くすには・・・
なによりも
互いへの
敬意と思いやりが
必要。
だから
今日も心に
幸せの種を撒く。
明日も
あなたが笑顔でいられるように。





M-3251

M-3252







“世の中と折り合いつけながら、ほどほどに生きていくのが大人の生き方じゃん? それがさ、音楽のことを1番に考えて、そこを頂点に定めて頑張れるっていう。この生きがい。自分の青春に戻るような感じだよ”
(大木温之)




M-3253



“6月9日の次の日から、もうバンドやらなくてもいいと思ってる。これは解散じゃないけど、そのつもりで武道館。それ以降は・・・・・わかんない!”



M-3254








おまえのやさしさに
いつも
よりかかっているおれは
いつまでたっても
天然のおバカさん。
うん・・・
これでも
少しは成長してる
つもりなんたぜ。




M-3255

M-3256

M-3257

M-3258








うん!!



生きている限り・・・
生かされている限り・・・
いつも素敵な
出会いの驚きに
胸ときめいていたいなぁ。









hide - Hi - Ho

ハイロウズ スーパーソニックジェットボーイ

the ピーズ  バカになったのに

とどめをハデにくれ

happiness!!! / 木村カエラ

















2017.02.14    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   判り合えないときは・・・辛抱強く待っているからね


うん・・・



あのチョコ



美味しかったにゃっ。



M-3244










えっ!!



それどんなチョコなのぉおおおおお~?




もちろん




バレンタイン・チョコにゃあ~~~~~~~。








M-3240




今日という日は・・・
二度とやってこないぜ!!
昨日を
悔やむ暇があったなら、
さあ、
ここからいますぐ、
スタートだ。
きみの
行きたいところへ。








M-3241

M-3242

M-3243





判り合えないときは・・・



辛抱強く



待っているからね。










やがて





貴方の心が




春の雪解けを迎える




その日まで。








the brilliant green - There will be love there -愛のある場所- (live)

the brilliant green - I'm In Heaven & BYE! MY BOY! - Live@Akasaka BLITZ July 24, 1999

hide with Spread Beaver - ROCKET DIVE

hide with Spread Beaver ''ピンクスパイダー'' Studio live










2017.02.13    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   あなたが知っている私は・・・私が知っているあなたと 同じくらいミステリー!!


トランプ「おれのむねに飛び込んで来い!!」



晋三「ええ・・・そうするわっ」



トランプ「二人の未来は永遠さっ」










M-3227

M-3228

M-3229




やれやれ・・・



ドサ廻りの大衆演劇よりもクサいぜっ。




M-3230

M-3231

M-3232



♪ゴマをすりましょ
陽気にゴマをね
口から出まかせ
手間もかからず元手もいらず・・・



日本一のゴマすり男









M-3233

M-3234

M-3235



ジョー・リン・ターナーの加入後にリリースされた
レインボーのベスト。
そのお洒落なジャケット・デザインに惹かれて
つい買ってしまった女性ファンが
一体どれくらい
いただろうか・・・








M-3236

M-3237






マツコ働くの辞めたいけど引退時期は「干された時」
[2017年2月13日18時8分]


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1778515.html


“私なんか辞めたら絶対に終わり。何にもすることもない、したいこともない。物書きだってやりたくてやってたわけじゃない。あんな文字を書くなんて面倒くさいこと2度としたくない”
(マツコ・デラックス)

“究極、働きたくない人間なのよ、でも働いてることにすがっちゃってるのも事実。これがなくなったら本当に…屍になればいいけど、こんなのがただボーッとしてたら迷惑じゃない”
(マツコ・デラックス)




ここまで自分に対して正直な人を



他に知らない。



だから必要とされるんだね。





M-3238





よっ!!まいどっ。 




わいが、




今度、レインボーちゅうへヴィ・メタル・バンドに入った




横山やっ。




よろしくたのむわっ!!







M-3239









人は皆、裏表がある。




だから世の中面白いんだけどね・・・




あなたが知っている私は




私が知っているあなたと同じくらい




ミステリー!!







夢芝居/梅沢富美男

日本一のゴマすり男

Rainbow - I Surrender

Rainbow - All Night Long High Quality HQ

Rainbow - Stone Cold











2017.02.12    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   貴方に逢いたくて、いてもたってもいられなくて・・・やっと ここまで辿りついたのさ!!


真冬の




柔らかい日差しを浴びながら




きみはいま・・・




だれを想っているのかな?







M-3216

M-3217

M-3218

M-3219








M-3220

M-3221

M-3211

M-3222



♪そうあなたに逢いに行くのよ
世の中には
スウィートやキャッチーが
いっぱいあるよね
抱きしめたい
嬉しくて
頬ずりしたくなるでしょ・・・
(SWEET SOUL REVUE)








貴方に逢いたくて




いてもたってもいられなくて・・・




やっとここまで




辿りついたのさ!!




M-3223

M-3224

M-3225

M-3226









そう!!




この手に二人の未来を引き寄せる為に。







BUMP OF CHICKEN「Butterfly」

前前前世 [original ver.] RADWIMPS MV

Sweet Soul Revue - Pizzicato Five

【HD】ONE OK ROCK - 完全感覚Dreamer "Mighty Long Fall at Yokohama Stadium" LIVE













2017.02.11    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   このまま見果てぬ彼方までおれを連れ去ってくれ!!


2017.02.10 00:50
アレサ・フランクリン、今年で引退することを表明


http://ro69.jp/blog/miyazaki/155982?rtw



“アレサは、今年レコーディングを予定しているものの、それが最後の録音となり、ライブ活動も今年で最後になると明言したそう。また、そのレコーディングのうち、数曲のプロデュースには、スティーヴィー・ワンダーが起用されているのだとか。リリースされれば、6年ぶりとなる。”



正に・・・



ソウル・ダイナマイト!!



Aretha Franklin - Respect




2017.02.10 12:28
トランプ大統領「強いドルと弱いドル、どっちがアメリカにいいんだっけ?」と午前3時に側近に電話。軍出身のフリン氏「分かりません」。


http://ro69.jp/blog/shibuya/155998?rtw


“ほとんどモンティー・パイソンの政治コント状態。大丈夫なんだろうか?トランプ政権”
(渋谷陽一)








横綱・白鵬が語った「これからの大相撲」あと3年、あと17場所


https://www.msn.com/ja-jp/sports/npb/%e6%a8%aa%e7%b6%b1%e3%83%bb%e7%99%bd%e9%b5%ac%e3%81%8c%e8%aa%9e%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%80%8c%e3%81%93%e3%82%8c%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e5%a4%a7%e7%9b%b8%e6%92%b2%e3%80%8d%e3%81%82%e3%81%a8%ef%bc%93%e5%b9%b4%e3%80%81%e3%81%82%e3%81%a817%e5%a0%b4%e6%89%80/ar-AAmN8y4?ocid=edgsp#page=2



“相撲は一瞬の世界。よく、勝った力士が「真っ白だった」って言うじゃないですか。でも、その相撲のどこが良かったのか? どこに仕組みがあるのか?360度あらゆる角度から見ることで自分でも気づくものがあった”
(白鵬)

“稀勢の里関にも宿命があった、ということ。時間の問題だった。もともと、昔の番付では横綱という地位はなく、大関が最高位だった。その地位を5年も立派に務め上げた人物”
(白鵬)



M-3213



“高級なものを手にしたとか、いい女とヤッたとか、そういうのはどうでもいいんだよね。自分がゼロから生み出したもので人が喜んでる姿を見る、これ以上求めるものがないんだよね。”
(加藤ひさし)









M-3214



“30代後半とか40代の頃は、〈お前ら、100年早いよ〉ってずっと口癖みたいになってたじゃん。それが40も半ばを過ぎ、50も過ぎていくと、なるほどなって思うんだよ。”
(加藤ひさし)






M-3215










生き方は
誰にも決められない。
自分が選んだ生き方を
最後まで
全う出来れば、
それは
人生に於ける最良の幸せ。










凍えそうな・・・




冬の嵐も




あなたの潤んだ眼差しに




吸い込まれていく。





このまま





見果てぬ彼方まで




おれを連れ去ってくれ!!








Aretha Franklin - Respect

The Collectors / たよれる男

The Collectors / 東京虫バグズ

The Collectors / マイアミビーチ

古市コータロー「Heartbreaker』 PV_HD版 2015年

The Collectors / あの娘は電気磁石













2017.02.09    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   真冬の凍てつく景色の中で、貴方の人生もこんなふうに輝き始めるんだ・・・


“年賀状が、みんな禿げてて白髪のおじいちゃんで(笑)。世間にいたら俺もこれなんだって。そんなやつが、これから武道館やって売れようって、あんた悪い夢見てるんじゃないですかって”
(加藤ひさし)






M-3207



“同級生が〈加藤がんばってんなあ〉って思って、まとめに入った人生あがくのでもいいし、なかなか結果が出ないバンドが〈コレクターズは30年目で武道館やったんだ〉って希望持ってもいい。”
(加藤ひさし)






M-3208




“苦労なんてね、大したことないんだよ。みんなそうだよ。どうにかなるんだって。だって、どうせ他にやりたいことなんてないんだからさ。やりたいことやれなくなるほうがキツいじゃん?”
(古市コータロー)






M-3209



“今苦労してて泣きそうになってても、やりたいことをやり続けたらいいのよ。やりたいことをやれてるなら、貧乏だろうが孤独だろうがいいじゃん。〈あの時、大変だったよなー〉って思い返しながら一人で酒呑むの、悪くないよ”
(古市コータロー)






M-3210




“グラム・ロックの存在に気づいたのは10代なかばのころで、それが決定打になった。自分だけの宇宙、世界がここにあると思ったんだ”
(ルーク・スピラー)



M-3212








いつまでも・・・



この瞬間の輝きを忘れないで。




M-3211






真冬の凍てつく景色の中で




貴方の人生も




こんなふうに




輝き始めるんだ。







THE COLLECTORS - 世界を止めて (Fuji Rock 2016)

THE COLLECTORS - NICK! NICK! NICK! [2010]

THE COLLECTORS - Tシャツレボルーション[2015]

古市コータロー「Heartbreaker』 PV_HD版 2015年

The Struts - Could Have Been Me













2017.02.08    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   そうか、自分の言葉で相手に意思を伝えればいいんだ!!


様々な紆余曲折を経て



遂に結成30周年!!



念願の表紙を飾るザ・コレクターズ・・・






M-3193

M-3194

M-3195









あのロッキング・オン・ジャパンでさえ




成し遂げられなかった




編集長の大英断に拍手!!




M-3196




藤井「デビュー時代が似てるという環境も、酒呑んで話すにはちょうどいいっていうか」
古市「そうそう。4年くらいしか違わない感じだもんね」
加藤「で、フミヤくんのほうがデビュー早いし、さんざんヒットしてたから、芸能界の裏話を聞いたりさ」




M-3197









M-3198




クールでスタイリッシュな




永遠のモッズ魂に乾杯にゃあ~~~~~~~~~~~~~~!!





2017.02.07 19:00
ジョン・ライドン「米トランプ政権の行き詰まり」を数ヶ月前に予言!




http://ro69.jp/blog/kojima/155856?rtw




M-3199

M-3200








“トランプがたとえ当選しても政策を実行するのは無理だろうな。
元々まともなキャンペーン戦略や国民に貢献するための政策は何も持ってない奴だし、
オバマ政権と同じような”反対派との戦い”で、オバマよりも早く行き詰まる状況に陥ると思うよ。

たとえどんな政策を提案しようが、”反対派”の票が常に”賛成派”の票と同じくらい多い。
ここがアメリカ議会政治の悲劇なんだよな。
常に”賛成派”と”反対派”の票が五分五分の2議会制なわけだから、両派の議論は永遠の堂々巡りだし、
新しい政策なんか永遠に決定できない。

俺が不満なのはそういう古い政治フォーマットを変える気がアメリカ国民には全くない、という点なんだよ。
人々は、そういう今は機能しなくなった古い法案や憲法を本気で変えようと努力するべきだ。
今のアメリカ国民が直面してる状況と、
古い法案や憲法が書かれたときのアメリカ国民が直面してる状況とはまるっきり変わってきてるわけだからな。

という意味でも、トランプを大統領に選ぶのは大きなミスだと思うよ。
あの男は物事の基本的なリサーチさえまともにできないし、事前の考慮なんてものもない。
ほとんどの場合が”後付けの考え”やその場ノリの”衝動”で動いてる奴だからね、すげえリスキーな奴だよ。
奴はそもそも物事を内在化したり、知的に分析するキャパシティさえ持たない男だから”
(ジョン・ライドン)




2017.02.07 23:25
松村雄策が生き延びた事を祝って、ロッキング・オンの同窓会が行われた。



http://ro69.jp/blog/shibuya/155876?rtw



“創刊時の同人である、橘川幸夫、斎藤陽一、大類信、大久保青志、そして僕と松村の6人で食事をした。
現在パリに住んでいる大類が帰国するタイミングで、これまでも同窓会は数年に1回位のペースで行われていた。しかし今回は、松村が脳梗塞で倒れたことをみんな心配して、生きているうちに会おうということで、急遽開催されることになった。
意外と元気な松村の様子にみんな拍子抜けしていたが、ほぼ全員がなにがしかの疾患をかかえていることも確認され、いつ死ぬか分からないのでこれからは毎年同窓会は開催しようと決議された。
しかし創刊されてから45年、ほとんどの人間がもうロッキング・オンには関わっていないのに、こうした同窓会が開かれるというのは凄いと思う。そして、どこの同窓会も同じだが、すぐに45年前の20歳の気分に戻れるのも楽しい。”
(渋谷陽一)





M-3205

M-3206




ロッキング・オンを真剣に読み始めたのは多分二十を過ぎてからだったと思う。最初の頃は、あの独特の文体に馴染めなかった。でもその中で一人だけ平易なわかりやすいことばでロックを語る人がいた。それが松村雄策だった。
そうか、自分の言葉で相手に意思を伝えればいいんだ。そう思った。


きみがいたから
ぼくは
生きてこれた。
きみがいたから
ぼくは
生きることを
諦めずに済んだ。



M-3201

M-3202

M-3203

M-3204








すべては



楽しむためなのさ。








[PV] 僕はコレクター / ザ・コレクターズ

世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ

THE COLLECTORS -30th Anniversary Session-「愛ある世界」

Sex Pistols - Holidays In The Sun

Manic Street Preachers - Motorcycle Emptiness













2017.02.07    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   君と交わした愛という名の尊厳だけはなにがあっても守り抜きたい


僕の最初の
ハードロック体験は
もちろん、
このアルバム。
その効力は絶大・・・
未来永劫
不滅のハードロック!!にゃっつつ。





M-3188

M-3189

M-3190

M-3191










“U2は世界の混乱や悲劇や不条理を目の前にすればするほどモチヴェーションを掻き立てられ、強烈なパフォーマンスを見せるのだ”
(小野島大)






M-3192








二人の間に
信頼の橋を架けることが
叶わなくても
君と交わした
愛という名の尊厳だけは
なにがあっても
守り抜きたい。




マツコ・デラックス「もうみんな限界」社会に閉塞感
[2017年2月6日19時10分]



http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1775438.html




“ブラックってよく言うけどブラックかホワイトっていう問題でもない。ほぼグレーでみんなやってるわけじゃない? そのうやむやの中でみんながバランスを取りながら労働をしていくっていうのが社会”
(マツコ・デラックス)

“全部クレームを入れてたら、そんなに世の中すべての人が100%満足できる形なんてないわけじゃん”
(マツコ・デラックス)

“たぶんこういう重箱の隅をつつくようなことだったり、いろいろ文句を言わないと、もうみんな限界に来てるんだろうね、いろんなものが”
(マツコ・デラックス)


この人の
深い洞察力と知性に
いつも感服してしまう自分がいる・・・









ねえ、君は一体なにが欲しいんだい?




とりあえずお茶を飲んでから




考えよう。




また話したくなるまで・・・







Led Zeppelin - Whole Lotta Love (HQ)

U2 - Sunday Bloody Sunday-HQ

U2 - Pride (In The Name Of Love)

Tea For One/Jimmy Page & Robert Plant_13.Feb.1996@Tokyo Budokan








2017.02.05    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   つかまえたら二度と離さないからにゃっ!! それは、きみへの愛と信頼・・・


愛の意味を・・・




知りたくて




今夜も無駄と知りながら




お前のハートにダイブする!!



Hole - Celebrity Skin




M-3175

M-3176

M-3177




“バンドの解散に関して、僕ほど長い間つらい目に遭った人は他にいないと思うね。ヨーコ・オノは別として。”
(ジョニー・マー)






M-3183



“若さを失わないように、道を見失わないようにしながら、バンドを正しい方向に導こうとしていた。モリッシーと同じようにね”
(ジョニー・マー)






M-3184



2017.2.4 18:09
宇多田ヒカル、JASRACの楽器教室から著作権料を徴収方針に「無料で使って欲しいな」



http://www.sanspo.com/geino/news/20170204/geo17020418090028-n1.html


“もし学校の授業で私の曲を使いたいっていう先生や生徒がいたら、著作権料なんか気にしないで無料で使って欲しいな”
(宇多田ヒカル)








自由と平等って
なんだろうにゃっ?
うん・・・
自由と平等は、
あなたとわたしの
生き方の違いを認め合う
尊厳の下に
成り立っている・・・






M-3185

M-3186

M-3187




他人の生き方を
無理やり真似ても、
得することなどひとつもない。
得意なことだけを
夢中になってやればいい。
それがその人の人生を
豊かに彩る。
それが周囲を幸せに導くんだ。
そう信じたい・・・




お前はお前の道を行く。




そして・・・




おれはおれの道を行く。




M-3178

M-3179






いつかまた




どこかで出会うために。




Sid Vicious - My Way (Original and Complete Version)




M-3180

M-3181

M-3182










つかまえたら




二度と離さないからにゃっ!!




それは、




きみへの愛と信頼・・・








Hole - Celebrity Skin

The Smiths - This Charming Man (Official Music Video)

The Smiths - How Soon Is Now? (Official Music Video)

宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~

U2 & Patti Smith - People Have The Power, Paris 2015-12-06 - U2gigs.com

Sid Vicious - My Way (Original and Complete Version)

Sid Vicious - Something Else








2017.02.03    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   痛みに寄り添い、痛みを分かち合うことが・・・私達に与えられたたったひとつの希望の証


2017.02.01 23:03
ジョン・ウエットン、亡くなる。


http://ro69.jp/blog/shibuya/155581







“長いキャリアの中で、たくさんのバンドで活躍してきた人だ。だから彼が活動していたどのバンドのファンであるかによって、彼に対するイメージが変わって来る。
ひょっとするとユーライア・ヒープでのジョン・ウエットンが好きな人は、キング・クリムゾンのジョン・ウエットンには興味がないかも知れない。
ロキシー・ミュージックでのジョン・ウエットンが好きな人は、エイジアのジョン・ウエットンには興味がないかも知れない。
しかしジョン・ウエットンが素晴らしいのは、どのバンドの仕事にも彼のリアルと音楽への愛が存在するところだ。こんなミュージシャンは他にいない。”
(渋谷陽一)







M-3165




“誰も傷つかず、誰もが楽しい時間を過ごせる。大事なのはそこにいる人間だ。それがすべてなんだ”
(キース・リチャーズ)







M-3166




“何もないところでプレイなんかできないさ。ステージで、みんなの前でやるからできるんだ。時にはヘマやってもさ、それでも人間と人間の間で行き交うものがある。俺はそこに、たまらなく胸を打たれるんだよ。”
(キース・リチャーズ)






M-3167








いつまでも
変らないものがある。
どんなときも
決して変わらないものがある。
それは・・・
俺を救ってくれたロックンロールへの
愛情と敬意。
そうやって
未来永劫
繋がっていくんだ。




M-3168

M-3169

M-3170








♪いつだって
何かを失って
その度に僕らは今日を知る
つまり
ただそれ砕け散っただけ
風に舞っただけ・・・
(君という花)





M-3171

M-3172

M-3173




♪生まれてきた事にイミがあるのサ
嵐が来ようが
雨が降ろうが
いつでも
空を見上げて
笑い飛ばしてやる・・・
(ガラスのブルース)










痛みに寄り添い・・・




痛みを分かち合うことが・・・




私達に与えられた




たったひとつの希望の証。




そう。




未來は誰にも奪えません。








King Crimson - Easy Money - 6/25/1973 - Wollman Memorial Rink (Official)

ROXY MUSIC - OUT OF THE BLUE - JOHN WETTON

Rolling Stones - Happy (From "Ladies & Gentlemen")

The Rolling Stones - Hate To See You Go

The Rolling Stones - Doom And Gloom

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『君という花』

ガラスのブルース弾き語りBUMPLOCKS!









2017.02.02    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   くそったれの世の中で溺れ死ぬくらいなら・・・ロックンロールの快楽の大海原で 貴方に溺れたい


パンクは生き様!!




クソッタレのじじい共が・・・




クソッタレな世の中を爆音で塗り潰す。




その瞬間の奇跡を味わい尽くすのも




人生の快楽だ!!


There'll Always be an England(Sex Pistols Live at Brixton Academy 2007)





M-3156

M-3155

M-3157



♪俺には悩みなんかない
うまいぐあいに
この頃は物忘れがひどくなった
ロックが
もう死んだんなら
そりゃあロックの勝手だろ・・・
(スーパーソニックジェットボーイ)







M-3158

M-3159

M-3160





2017.01.31
ガンズ・アンド・ローゼズ、アクセル、スラッシュ、ダフが再集結した24年ぶりの来日公演をレポート



http://ro69.jp/news/detail/155349







M-3161

M-3162





“バンドをスラッシュとダフが牽引することになると『チャイニーズ・デモクラシー』の楽曲もまったく同じガンズ曲として鳴ってしまうことで、スラッシュ&ダフ恐るべし、とつくづく唸らされた序盤の展開だった”
(高見展)

“強烈なパンク・ベース・リフと異常にドライヴのかかったスラッシュのギター・リフにアクセルのつんざくようなヴォーカルがたたみかけていく内容に、これはまごうことなきガンズ!と感激する”
(高見展)







M-3163

M-3164









権力に支配される





くそったれの世の中で溺れ死ぬくらいなら・・・





ロックンロールの快楽の大海原で





貴方に溺れたい。










There'll Always be an England(Sex Pistols Live at Brixton Academy 2007)

ハイロウズ スーパーソニックジェットボーイ

Guns N' Roses - Welcome To The Jungle

The Who - Wont Get Fooled Again

















Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog