プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
世界中が天変地異に見舞われてもあなたの心は誰にも奪えない!! Aug 20, 2017
日々の幸せに感謝・・・ Aug 19, 2017
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017
 全1ページ
このページのリスト
  ほんとうは賢いくせにバカになり切れる奴は最高にクールだ。そんな奴になれるかな・・・   うん・・・いつものきみのままで!!   愛と希望と夢とロックンロール!! それ以外に一体何が欲しいんだい?   なんでもない当たり前の日常こそ、掛け替えのない宝物。いつまでもいつまでも・・・   そこに一筋の光が射した瞬間から人はそこに希望を見出して歩き始める!!   全ての出会いと別れに感謝の気持ちで一杯さ。 だって、こうして君に出会えたんだから!!   託し託されることで・・・人はもう一人の自分に出あえるんにゃ!!   四季のある国に生まれてよかったね!!   みんなが月を眺めている間・・・おいらは フテ寝してまぁ~~~~す!!   そうだっ。トランプはアメリカの両さんだっ!!   あのハスキーな歌声が今も胸に響いてきます。 どうか安らかに・・・   アメリカ大統領選・・・ にゃんと、トランプが当選にゃっつつ!!   あなたに嫌われてもいいからいつも自分に対して正直でいたい   うん。 きみと出会ったから今があるのさ!!   あなたのやさしさに今日も感謝のご馳走様!!   どこまでも舞い上がる。 あなたへの変ることのない想い・・・   きみのそばに・・・いつも素敵な笑顔が寄り添ってくれますように!!   君の心の支えになれたなら、きっとぼくはうれしくてうれしくて空に舞い上がっていくだろう

2016.11.29    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   ほんとうは賢いくせにバカになり切れる奴は最高にクールだ。そんな奴になれるかな・・・


お祭りビートの熱狂と喧騒は・・・




万国普遍ニャ。



M-2508

M-2509

M-2510

M-2511





そいや!!そいや!!
やっとこさの
そいやっさぁ~~~~~~~!!


ZELDA #06 小人の月光浴





麻生氏、会員制バー通い1670万円 黒ずくめで店へ
光墨祥吾、矢島大輔
2016年11月28日11時55分



http://www.asahi.com/articles/ASJCT3W2SJCTUTIL015.html?ref=msn


こんなアニメオタクが政治家になって、
税金を食い物にする。
そんな大馬鹿野郎どもが
この国を支えている。



ASKA容疑者に逮捕状
2016.11.28 18:45更新
産経新聞



https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%80%90%ef%bd%81%ef%bd%93%ef%bd%8b%ef%bd%81%e3%81%be%e3%81%9f%e8%a6%9a%e9%86%92%e5%89%a4%e3%80%91%ef%bd%81%ef%bd%93%ef%bd%8b%ef%bd%81%e5%ae%b9%e7%96%91%e8%80%85%e3%81%ab%e9%80%ae%e6%8d%95%e7%8a%b6/ar-AAkQ2CE?ocid=edgsp








この国の大半の芸能人が覚せい剤をやっているとしたら・・・
それほど芸能界というところは凄まじい修羅場なんだろう。
でも、そんな修羅場をクスリに頼らず生き抜いている連中もいる。
最後に信じられるもの。それを手にするために僕らは日々、心の荒れ地に種を撒く。
愛と信頼の花を咲かせるために。



M-2512



♪崩れてゆくのがわかってたんだろ
どこか変だなと思ってたんだろ
世界の終わりはそこで待ってると
思い出したよに君は笑い出す
紅茶飲み干して
パンを焼きながら
やってくる時を待ち焦がれてる・・・
(世界の終わり)







M-2518

M-2519

M-2520








BURRN! JAPANVol.7掲載の山下昌良インタビュー記事を読む。
タッカン、ニイちゃん、明石家さんまもそうなんだけど・・・
例外なく関西人のトークはサービス精神がめっちゃ旺盛でおもろい。
もう、これは関西人の性!!
うん。ローリーやトータスもそう言うとったなっ。



M-2513

M-2514




ラウドネスのインタビュー記事を読んでいると、
いつも勇気をもらえる。



M-2515

M-2516

M-2517







メンバーの大半が50半ばを過ぎても尚、アクティブに世界中をツアーで駆け巡る。それを可能にする原動力。それはきっと、未知への弛まぬ好奇心!!自分たちを支えてくれる者たちへの愛と感謝。
それに尽きるんだろう。



なにもわかってないくせに
全てわかったような
振りをする奴になりたくない。
本当はバカのくせに
利口ぶるやつになりたくない。







M-2521

M-2522

M-2523

M-2524










ほんとうは賢いくせに




バカになり切れる奴は最高にクールだ。




そんな奴になれるかな・・・









ZELDA #06 小人の月光浴

[MV] YAH YAH YAH / CHAGE and ASKA

thee michelle gun elephant World's end

LOUDNESS ~ in Europe1984 / CRAZY DOCTOR

LOUDNESS/milky way・dream fantasy

Monster's of Rock cruise 2016 (West) - Loudness - Crazy Nights

ドカドカうるさいR&Rバンド - RC SUCCESSION









2016.11.27    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   うん・・・いつものきみのままで!!


もうサイコーにゃっつつつつつつ!!




これぞ、音楽コントの神髄。




M-2484

M-2485

M-2486


うんっ。



おれたち、



こう見えても、魂はだれよりもロックだぜぇ~~~~~~~。




M-2487

M-2488

M-2489



【ドリフ】Elvis Presley Trouble【Japanese comic band cover】






M-2490




たまに
妹に逢うと・・・
妙に気恥しくなる癖は、
いつまでたっても
治らない。
永遠の病なのかな?



M-2491

M-2492

M-2493




♪君よ永遠の嘘をついてくれ
いつまでもたねあかしをしないでくれ
永遠の嘘をついてくれ
出会わなければ
よかった人などないと
笑ってくれ・・・
(永遠の嘘をついてくれ)








M-2494

M-2495

M-2496

M-2497




“いや、もうねえ、人様をどうこうっていうよりまあ、自分のために書いてるようなもんですね。誰も励ましてくれないから(笑)”
(中島みゆき)




M-2498




“いや、まあ自分のコンプレックスですよ。もう子供の頃から何やってもビリですからね。トロいんですよ、何やっても置いてかれるタイプですのでね、はい。”
(中島みゆき)



M-2499








今日のあなた自身に満足出来れば、
明日もまた頑張れる。
そう・・・
いつも
そのときの
自分に満足出来れば、
落ち込む必要も無いんだ。
こんなもんだよな!!ってね。




M-2500

M-2501




♪やっと眼を覚ましたかい
心が体を追い越してきたんだよ
君の前前前世から
僕は君を探しはじめたよ
そのぶきっちょな笑い方を
めがけてやってきたんだよ・・・
(前前前世)







M-2502

M-2503

M-2504





素直になりたい。
素直になりたい。
そんなふうに
気取らなくてもいいんだよ。



M-2505

M-2506

M-2507



うん・・・



いつものきみのままで。









【ドリフ】Elvis Presley Trouble【Japanese comic band cover】

中島みゆき&吉田拓郎 M6「永遠の嘘をついてくれ」 [digital refine-BS]【HD】

中島みゆき「この空を飛べたら」〜レア映像 @ Studio LIVE 1978【HD】

前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV












2016.11.26    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   愛と希望と夢とロックンロール!! それ以外に一体何が欲しいんだい?


【紅白】初出場の大竹しのぶ、イエモン、RADがコメント
ORICON STYLE



http://www.msn.com/ja-jp/entertainment/story/%E3%80%90%E7%B4%85%E7%99%BD%E3%80%91%E5%88%9D%E5%87%BA%E5%A0%B4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%AB%B9%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%B6%E3%80%81%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%80%81rad%E3%81%8C%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/ar-AAkGR6P#page=2



今年の紅白・・・



注目すべきは、やっぱりこの2バンドかな!!



THE YELLOW MONKEY。


RADWIMPS。



M-2469






“紅白初出場本当にうれしいです。
申年の2016年、15年ぶりに再集結を果たし、たくさんのファンの方々と喜びを分かち合わせていただき、
最高の言葉しかない一年でしたが、最後にこんなサプライズが用意されてるとは夢にも思いませんでした。

紅白に出場させてもらうのはこのバンド名を持つ僕らの憧れでもありました。

最高の2016年を締めくくれるように演奏させていただきます。”

THE YELLOW MONKEY
吉井和哉 菊地英昭 廣瀬洋一 菊地英二




M-2470






“今年は『君の名は。』の映画との出逢いにも恵まれて、新しい場所へ踏み出した年でもありました。映画をご覧になってくださった方、僕たちをはじめて知ってくれた方、そしてずっと応援してくれているファンの方への感謝の気持ちで当日は演奏したいと思います。
小さい頃からずっとテレビで観てきたステージ、楽しみにしています。”

RADWIMPS




ぜひ!!


全国のお茶の間に、



彼らの音楽の普遍性を伝えたいにゃっ。



M-2471

M-2472

M-2473





ZELDA #03 Are You Lucky ラッキ-少年のうた




ゼルダ流!?
ツェッペリン・グルーヴが炸裂!!
ハードロックでパンクなのに
どこか懐かしくて
エスニック!!
・・・(笑)
この摩訶不思議のグルーヴは
やっぱいつ聴いてもサイコーにゃっつつ!!





週刊朝日最新号に
掲載されている
YOSHIKI インタビュー記事
「僕のロックの原点はKISSだった」を
読む。






どんな人にも
その人だけの人生がある。
そしてどんな人にも
愛と挫折と希望がいつも寄り添っている・・・







M-2474

M-2475







BURRN! JAPANVol.7掲載の高崎晃インタビュー記事を読む・・・
人の意見に真摯に耳を傾け咀嚼する。
それが出来れば、自分なりのやり方も見つかる。
そこからが本当のスタートやで!! 



うん。


そんな声が聞こえる・・・






M-2482

M-2483




同じく同誌掲載の二井原 実インタビュー記事を読む。
同世代だからこそ、
感じる事、共感できる事、ありすぎてありすぎて・・・
只々・・・胸がいっぱいになる。
インタビュアーがこれまた同世代の盟友!!
増田勇一だからこそかもしれない。



ありがとう。



M-2476

M-2477

M-2478







きみがいつも
そばにいてくれることは
けっしてあたりまえのことじゃない。
当たり前の日常は
いつだって、
きみとぼくが出会えた
奇跡の上に
成り立っている。




M-2479

M-2480

M-2481









愛と希望と夢とロックンロール!!



それ以外に



一体何が欲しいんだい?



ねっ。










砂の塔 / THE YELLOW MONKEY

前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV

ZELDA #03 Are You Lucky ラッキ-少年のうた

X JAPAN 紅 / Kurenai - [Live, 2015.6.27 LUNATIC FEST.]

1976 KIss - Hard Luck Woman

LOUDNESS ~ in Europe1984 / CRAZY DOCTOR

THE COLLECTORS -30th Anniversary Session-「愛ある世界」

Song 1 Kiss Alive II Detroit Rock City - APR.2,1977 "BUDOKAN HALL"











2016.11.23    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   なんでもない当たり前の日常こそ、掛け替えのない宝物。いつまでもいつまでも・・・


これは超貴重にゃっつつ。




M-2461

M-2462




うん・・・



おれたち、バンドマン~~~~~~~!!


ドリフのミュージック・ジャンボリー 四季の歌





M-2463




仲本工事がドリフに加入するとき、
長さんから言われた一言・・・
「プロなんだから、最高のギターを使え」
うん・・・
全ての夢見るギター少年に向けた至言。







M-2464

M-2465

M-2466




♪いいんですか
いいんですか
いいんですよ
いいんですよ
あなたが
愛した人ならば・・・
あなたが
望んだ人ならば・・・
(いいんですか?)







M-2467

M-2468









なんでもない当たり前の日常こそ、



掛け替えのない宝物。



いつまでもいつまでも・・・









ドリフのミュージック・ジャンボリー 四季の歌

いかりや長介

いいんですか? RADWIMPS MV

前前前世 [original ver.] RADWIMPS MV









2016.11.21    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   そこに一筋の光が射した瞬間から人はそこに希望を見出して歩き始める!!


“怪優”鶴見辰吾 公私ともに走り続ける51歳…「人生の転機」とは
デイリースポーツ/神戸新聞社




http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%e2%80%9c%e6%80%aa%e5%84%aa%e2%80%9d%e9%b6%b4%e8%a6%8b%e8%be%b0%e5%90%be-%e5%85%ac%e7%a7%81%e3%81%a8%e3%82%82%e3%81%ab%e8%b5%b0%e3%82%8a%e7%b6%9a%e3%81%91%e3%82%8b%ef%bc%95%ef%bc%91%e6%ad%b3%e2%80%a6%e3%80%8c%e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%81%ae%e8%bb%a2%e6%a9%9f%e3%80%8d%e3%81%a8%e3%81%af/ar-AAkwuR9?ocid=st#page=2




出会いが人を成長させる。



素敵な歳の重ね方をしてるなぁ~。








M-2449

M-2450








MUSICA最新号に掲載されている
後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
インタビュー記事を読む。
世間の風潮に自分を合わせる必要なんかねえ。
そう語るゴッチ。
うん。ロック・バンドが空気読んでどうすんだよっ。
おれはいついかなるときも
おれであるべきだ。(笑)



2016.11.19
これを読めばRADWIMPSの全全全部がわかる! 完全バンドヒストリー!!


http://ro69.jp/news/detail/151727


“洋次郎の求めるものに対して自分のアピールが全然追いつかなくて、いっぱいいっぱいになってた”
(桑原彰)


“みんなで曲を作ってるはずなのに、いつのまにか人間と人間の話になっちゃって。人間を小さな箱に押し込めて何週間も生活させるとこうなります、っていう実験のような時期でした”
(野田洋次郎)


“こんだけ絶望したんだったら、もう絶望の歌は歌いたくない。とにかく光に向かっていきたいって思った”
(野田洋次郎)








M-2451

M-2452

M-2453





走り出す・・・




いつか偶然のように




交わる日を夢見て




M-2460




今日の気分はどう?



うん。



いつだって最高さ!!








M-2459








いろんな価値観があっていいんだよ。
べつにだれかにあわせなくてもいいんだよ。
いろんな奴に出会い、
いろんな価値観を吸収することで
人は日々生まれ変われるんだ。



M-2454

M-2455

M-2456






上手く
言えないけれど・・・
いろんな人とのつながりの中で
僕等は今日を生きる。
それはきっと、
真実なんだ。
うん。
忘れないよ・・・




M-2457

M-2458








いろんな経験をして
いろんな人を裏切って
いろんな人を悲しませて
いろんな人を信じられなくなったとしても
そこに一筋の光が射した瞬間から
人はそこに希望を見出して
歩き始める。
そう・・・
いつまでも旅の途上。










SIAN KUNG-FU GENERATION/ラストシーン(last scene)-live-

ASIAN KUNG-FU GENERATION/サイレン(Siren)-live-

前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV

ASIAN KUNG-FU GENERATION/ループ & ループ(loop&loop)-live-

いいんですか?RADWIMPS MV

光 RADWIMPS MV









2016.11.19    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   全ての出会いと別れに感謝の気持ちで一杯さ。 だって、こうして君に出会えたんだから!!


ジャパン最新号掲載のコラム「レコード道!」



今回のゲストは小野武正(KEYTALK)。



M-2430




“いい意味で音が“遅い”んですよ。だから楽器が何をやっているのかすごいわかりやすい。解像度が高いっていうのではないんですけど、そこにいる感じ、目の前で演奏してくれてる感じがあるというか”
(小野武正)


うんうん・・・
「アナログはいい意味で音が“遅い”んですよ」
って、こりゃ名言だ。






M-2431

M-2432

M-2433



これだけ旨いのに・・・
そこに目も耳も向けさせず、
只々・・・
ビートとメロディの快楽に溺れていく!!
そう。
それがロックンロールだぜっ。



KEYTALK - 「MATSURI BAYASHI」 MUSIC VIDEO





M-2434

M-2435

M-2436

M-2437




RADWIMPS
全てのリスナーに向けた
希望のアンセムを鳴らす!!
すばらしいぜっ。



前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV





M-2438

M-2439

M-2440




全てのポップスは
全てに向けて開かれた
希望の証!!



METAFIVE 「Musical Chairs」




M-2441

M-2442




雨は・・・
やさしい。
なにも言わずに
心に溜まった澱を
静かに
洗い清め・・・
遥か彼方へと去っていく。





M-2445

M-2446

M-2447

M-2448










この世界に僕等が生きている限り、




きっといじめはなくならないだろう。




うん・・・




だからといって未来に絶望するわけじゃないんだ。




ほんとだぜっ!!





M-2443

M-2444









全ての出会いと別れに感謝の気持ちで一杯さ。




だって、




こうして君に出会えたんだから。










Steely Dan - Deacon Blues

KEYTALK - 「MATSURI BAYASHI」 MUSIC VIDEO

前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV

METAFIVE 「Musical Chairs」

ジュディマリ KYOTO

おしゃかしゃま RADWIMPS MV








2016.11.18    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   託し託されることで・・・人はもう一人の自分に出あえるんにゃ!!


紅葉なんて・・・




どうでもいいんにゃっ!!




なにしろ




今日を生き延びることで



精一杯にゃっつつ。








M-2413

M-2414

M-2415




うん。



そうだね。わかるわかる!!(笑)




ふふん・・・




ホントはぜんぜん




わかってないくせににゃっつつつ。









M-2416

M-2417

M-2418

M-2419




♪まず僕は壊す
退屈な人間はごめんだ
男らしいとか
女らしいとか
そんなことどうでもいい
人間らしい君と・・・
(Four Seasons)








M-2420

M-2421

M-2422

M-2423







迷いから抜け出せないときは、
誰かにこの思いを託してみよう。
託し託されることで
人はもう一人の自分に出あえるんにゃっ。
うん。
それが人間開花なんだね。








M-2424

M-2425

M-2426






♪君よ永遠の嘘をついてくれ
いつまでもたねあかしをしないでくれ
永遠の嘘をついてくれ
出あわなければよかった人などないと
笑ってくれ・・・
(永遠の嘘をついてくれ)




M-2427

M-2428

M-2429










うん。




美味しいものを食べて




いろんな人に出会って・・・





それでこそ、





素晴らしきかなこの人生!!





だにゃあ~~~~~~。









KEYTALK - 「MATSURI BAYASHI」 MUSIC VIDEO

KEYTALK/「MONSTER DANCE」MUSIC VIDEO

Four Seasons - THE YELLOW MONKEY

前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV

イメージの詩  by 吉田拓郎











2016.11.16    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   四季のある国に生まれてよかったね!!


周囲の木々も・・・




紅葉真っ盛りにゃっ。




うん。




四季のある国に生まれてよかったね!!







M-2407

M-2408

M-2409





2016.11.15 19:12
レオン・ラッセル亡くなる


http://ro69.jp/blog/shibuya/151528?rtw


“ロックのスターは常にステージのフロントに立つ人と思っていた僕たちに、スターはフロント以外にもいるのだ、と彼が教えてくれたのはもう40年も前のことだ。
ソングライターとして、プレイヤーとして、フロントにいなくても彼の存在は輝いていた。
その後、彼もフロントに立つ存在になり、たくさんの栄光を手にしていく。誰もが認めるスターとして、素晴らしいキャリアを重ねていった。
ただ彼は、どこかフロントに立たず、サイドにいても同じように輝く不思議なオーラがあった。ミュージシャンに愛される「ミュージシャンズ・ミュージシャン」と呼ばれことが多かった。でもファンから、圧倒的な信頼と尊敬を受ける「ファンから無条件で愛されるミュージシャン」でもあった。”
(渋谷陽一)




M-2410

M-2411

M-2412






アメリカ南部音楽の巨人、レオン・ラッセルが亡くなった。ブルース、ゴスペル、カントリー・・・これらのルーツ・ミュージックを芳醇なスパイスを効かせてじっくりと煮込んだ南部音楽の味わいはまさに絶品だ。
恐らく70年代以降のストーンズの音楽性にも多大な影響を与えているだろう。







ストーンズの転機ともなったアルバム『レット・イット・ブリード』では、ピアノとホーン・アレンジで貢献。ここからストーンズの黄金時代が始まる!! その契機になった作品。

うん。あの辺の人脈がみんな関わっていますね。ライ・クーダーもそうだし。アル・クーパーも、「無情の世界」で大活躍。
素晴らしい・・・







10代~20代の頃には気づかなかったけれど、今になって、あぁ、そういうことだったんだ!!と気づくことが多々ある。歳を経るということに感謝です。










AFPBB News
オバマ大統領「トランプ氏は就任後現実に直面」 当選後初の会見


http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%82%aa%e3%83%90%e3%83%9e%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e3%80%8c%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97%e6%b0%8f%e3%81%af%e5%b0%b1%e4%bb%bb%e5%be%8c%e7%8f%be%e5%ae%9f%e3%81%ab%e7%9b%b4%e9%9d%a2%e3%80%8d-%e5%bd%93%e9%81%b8%e5%be%8c%e5%88%9d%e3%81%ae%e4%bc%9a%e8%a6%8b/ar-AAkib2f?ocid=spartandhp#page=2




2016.11.13 20:48
ひょっとすると当選に一番驚いたのはトランプ自身だったのでは?当選後の様子が何か変。「イスラム教徒の入国禁止」撤回?



http://ro69.jp/blog/shibuya/151428

“僕もそう思った。きっと当選すると思っていなかったのだと思う。
というか当選したくなかったのだと思う。
トランプが考えていた理想のストーリーは、たくさんの票を獲得したが接戦で敗れ、大統領としての責任は負わず、勝手な事を言い続ける発言権と影響力だけは確保するというものだったのではないか。
大統領になったら勝手な事ができないのを、さすがの彼も自覚しているのだ。”
(渋谷陽一)







「ひょっとすると当選に一番驚いたのはトランプ自身だったのでは?」そう語る渋谷陽一。渋谷さんが仰る通り、トランプがいちばんびっくりしてるかもしれませんね。


現在のトランプの心境を勝手に解釈すると・・・


ええ~!?
ほんとにおれが大統領かよっ。
だいじょうぶかい?
みんな、おれがいい加減な奴だって気づいてたはずなのに、どうして俺の言うことを全て鵜呑みにするんだよっ。ちゃんと考えればわかることだろっ。
おれは、みんなの目を覚まさせるためにわざと荒唐無稽な公約を並べたんだ。
こんなやつを選んだらロクなことにならないぞってね。
自分たちの幸せは自分たちで掴み取るものであって、誰かがおまえに代わって叶えてくれるわけじゃないってことさ。
口で言うことなら誰でもできるんだ。でもそれを実行するとなると途方も無い勇気と忍耐力が必要だ。それを判ってほしかっただけなのさ。





やれやれ・・・
きみたちがこんなにおバカさんだとは思わなかったぜ。
これでアメリカも安心だ!!
がはははははっ。




てなことだったのかな?


失礼いたしました。







Four Seasons - THE YELLOW MONKEY

"Roll Away the Stone" -- Leon Russell

Live With Me

The Rolling Stones - You Can't Always Get What You Want [Official]

Leon Russell - Hummingbird

Bruce Springsteen - Hungry Heart

植木等 - これで日本も安心だ!










2016.11.15    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   みんなが月を眺めている間・・・おいらは フテ寝してまぁ~~~~す!!


2016.11.13 20:48
ひょっとすると当選に一番驚いたのはトランプ自身だったのでは?当選後の様子が何か変。「イスラム教徒の入国禁止」撤回?


http://ro69.jp/blog/shibuya/151428?rtw


”トランプが考えていた理想のストーリーは、たくさんの票を獲得したが接戦で敗れ、大統領としての責任は負わず、勝手な事を言い続ける発言権と影響力だけは確保するというものだったのではないか。
大統領になったら勝手な事ができないのを、さすがの彼も自覚しているのだ。
責任はとりたくないのだ。”
(渋谷陽一)






こち亀で、両さんが国政選挙に打って出るというストーリーがあった。荒唐無稽な公約を次から次へと連発!!結局、有権者の支持をひとつも得られずあっけなく敗退して幕。そんなストーリーだったと思う。ところがトランプは当選してしまった。そりゃ慌てるよなっ。



M-2397

M-2398

M-21799




こんないい加減な奴を大統領にしてしまうアメリカという国はつくづく脳天気な大馬鹿野郎どもの巣窟なんだという事が今回の大統領選挙で証明されてしまった。やっぱりキッスを生んだ国は違う!! 全てエンターテイメントに仕立て上げて楽しんでしまう。ホントに素晴らしい国だ。







ピコ太郎って、いったいどこがそんなにおもしろかったんでしょうか?いまだにわかりません。つまり我々日本人の西欧コンプレックスを自ら揶揄した自虐ネタなんでしょうか?それが西欧人に受けた!!としたら、こんなに悲しいことは無いんですけど。まるでトランプの外交に屈してしまう日本の未来を暗示するようです・・・(笑)


ピコ太郎よりも・・・



やっぱり!!



オラこっちさIKZO~~~~~~~~。




M-2400

M-2401

M-2402




IKZO X ZEP 「移民の歌」






さぁ、そんなことより・・・



みんなで



スーパームーンの楽園にいこう~~~~~~~!!



M-2403

M-2404

M-2405








みんなが月を眺めている間・・・



おいらは



フテ寝してまぁ~~~~す。



それがなにか?



M-2406



いやいや



みんなで見ようよっつつ。




・・・(笑)







Iggy Pop - Lust For Life

KISS - Detroit Rock City - Live 1976

IKZO X ZEP 「移民の歌」

吉井和哉 楽園












2016.11.13    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   そうだっ。トランプはアメリカの両さんだっ!!


移民、貿易で強硬姿勢=トランプ次期政権の「100日計画」―オバマケア廃止再考も
時事通信


http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e7%a7%bb%e6%b0%91%e3%80%81%e8%b2%bf%e6%98%93%e3%81%a7%e5%bc%b7%e7%a1%ac%e5%a7%bf%e5%8b%a2%ef%bc%9d%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97%e6%ac%a1%e6%9c%9f%e6%94%bf%e6%a8%a9%e3%81%ae%e3%80%8c%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%90%e6%97%a5%e8%a8%88%e7%94%bb%e3%80%8d%e2%80%95%e3%82%aa%e3%83%90%e3%83%9e%e3%82%b1%e3%82%a2%e5%bb%83%e6%ad%a2%e5%86%8d%e8%80%83%e3%82%82/ar-AAkcpTH?ocid=spartandhp#page=2







そうだっ。トランプはアメリカの両さんだっ!!
これまでの当たり前の常識なんか全て通用しなくなるぞっつつ。
ぞおおおお~~~~。


M-2384

M-2385





これまでの日米同盟に於ける暗黙の了解が全てチャラになる。つまり我々一人一人が、自国の経済や防衛と真剣に向き合うことを求められてしまう。その契機になると思えば、寧ろマイナスよりもプラス面が大きい。そう考えるしかないですよね。(笑)








M-2373

M-2374

M-2375

M-2376




こちらが
心を素直に開けば・・・
きっと、
相手にも伝わるはず。
あいつ嫌な奴だなと思えば、
それはきっと
相手にも伝わっているはず。
うん・・・
それが相互作用!!



M-2377

M-2378

M-2379




♪過ちを犯す男の子
涙化粧の女の子
たとえ世界が終ろうとも
二人の愛は変わらずに・・・
(JAM)







M-2380

M-2381

M-2382

M-2383



♪悲しみの雨がやみ
希望の空の下で
プレゼントのリボンのように
ときめく君と結ばれたい
くちづけすれば
暗い夜空に
朝日がのぼるだろう・・・
(太陽が燃えている)







M-2386

M-2387

M-2388

M-2389





♪彼方までもう少し
本当の君の顔が見える
愛してたい
頭の中で絶望の花が
咲き乱れても・・・
(SPARK)







M-2390

M-2391

M-2392




貴方が生きている。
貴方が笑っている。
貴方が怒っている。
貴方が泣いている。
それだけでそれだけで
こんなにも心は満たされる。
それだけでそれだけでいい。
今日という日を
生き抜いた貴方に
祝福を。



M-2393

M-2394

M-2395

M-2396








このささやかなしあわせを
いつまでもいつまでも
抱きしめていたい。
たとえ世界がぼくらの
思い通りにならなくても
そんなことはどうでもいいのさ。



うん・・・



今日も太陽は燃えている。








IKZO X ZEP 「移民の歌」

砂の塔 / THE YELLOW MONKEY

THE YELLOW MONKEY JAM

YOSHI KAZUYA 太陽が燃えている

吉井和哉 SPARK

吉井和哉 楽園










2016.11.12    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   あのハスキーな歌声が今も胸に響いてきます。 どうか安らかに・・・


りりィさん、64歳で死去 - 肺がんで療養中だった
[2016/11/11]




http://news.mynavi.jp/news/2016/11/11/359/




あのハスキーな歌声が今も胸に響いてきます。



どうか安らかに・・・




M-2361

M-2362





♪私は泣いていますベッドの上で
あなたは言うのもう終わりだと
まさかそれはうそでしょう
あなたの言葉が
私のまわりで嵐のように
うずまいているの・・・
(私は泣いています)








りりィが1976年にリリースしたアルバム『AUROILA』。このアルバムには当時芸大に在学中だった坂本龍一がバイバイセッションバンドの一員として参加している。このバンドには若き日の伊藤銀次も参加していた。








M-2363

M-2364




♪家へおいでよ家へ
お酒でものみましょう
悲しいのはあなただけじゃないのよ
私にだって悩みはあるの
グラスを傾けて
みんな忘れましょうよ・・・
(家へおいでよ)









M-2365

M-2366




♪オレンジ村も花ざかり
村長さんもうかれ出て
相変わらずの俺たちさ
春の心がつたわるならば
早く帰ってきておくれ
春がきいてたよ
オレンジは好きかい?
(オレンジ村から春へ)








M-2367

M-2368






米大統領選、クリントンはまだ勝つ可能性がある──専門家
ニューズウィーク日本版 11/11(金) 15:40配信



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161111-00180528-newsweek-int




M-2369









大統領選にもクライマックス・シリーズがあったんにゃっつつ!!
うん。知らなかったニャア~~~~~。(笑)




M-2370



2016.11.10 19:35
ドナルド・トランプが米大統領に。音楽には本当に力がなかったのか



http://ro69.jp/blog/hatori/151327?rtw

“かつては、パンダは白だ、といえば黒だ、という人がいて、いや、正確には白と黒でしょ、という人もいて、いやもしかしたら違うのでは、という人もいて、それぞれがそれぞれの考え方を肯定したり否定したりしてきた。そして、「そんな考え方もあるんだな」と納得しあうこともあった。しかし今は、パンダは白なら白、黒なら黒、と思い込んだまま、同じ考えを持つ仲間とだけ幸せに生活していくこともできる。それは一見自由だが、怖いのは、本当は何色なのだろうかと疑問を持たなくても事足りるということだ。まるで、メディアが存在しなかった時はこうだったのではないかと想像させられるが、その時ですら、意見交換は行われていたのではないか。

これだけ多様性が謳われ、わずかながらでも少数派に肯定的な社会の仕組が整い始めてもなお、自分と違う意見、ものの見方、そうしたものに出会う機会や好奇心、探究心は、もはや努力しないと得ることすらできなくなっている。

そうした厳しい時代を、この選挙の結果は象徴している。 ”



2016.11.10 11:22
ヒラリー・クリントン敗北後のスピーチが悲痛で、感動的で、涙が出る


http://ro69.jp/blog/nakamura/151284?rtw


“あなた達には価値があり、力があり、世界中にあるすべての機会を追求する権利があるということ、そして夢を叶える権利があることに、絶対に疑いを持たないでください”
(ヒラリー・クリントン)









M-2371

M-2372








互いの価値観の相違を乗り越え



いつの日か、



互いの心に



融和と希望の光が灯りますように・・・







私は泣いています

川原の飛行場 - りりィ (1976)

りりィ 家へおいでよ

オレンジ村から春へ

Bruce Springsteen - Hungry Heart

John Lennon "Stand By Me" [Official Music Video]

John Lennon - Mind Games HD 720p








2016.11.10    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   アメリカ大統領選・・・ にゃんと、トランプが当選にゃっつつ!!


アメリカ大統領選・・・




にゃんと、




トランプが当選にゃっつつ。




M-2354

M-2355

M-2356

M-2357



うん。
まさか!!が現実になるのがアメリカ大統領選。
民主主義の成熟した姿が
そこにある。


M-2358

M-2359

M-2360




民主主義の真の姿。それは結果がどうなろうと、有権者が全て責任を持つという事だ。リスクと共存し、リスクと向き合う。その先にある未来は誰にも分らない。だからこそ、我々は選挙権を行使するのだ。リスクの先にある未来を手にするために・・・







2016.11.09 23:22
スプリングスティーンは「これ以上明確な選択はありえない」とクリントン支持を訴えたが、トランプは勝ってしまった。それは何故なのか?

http://ro69.jp/blog/shibuya/151275


“トランプは勝つべくして勝ったのだということ。
FBIが再調査を発表したからとか、そうゆうことではないのだ。たまたまの勢いという勝ち方ではない。トランプに投票した人は、とても強い意志を持って彼に投票したのだ。
世論調査やテレビのインタビューでトランプ支持を声高に主張しないが、彼の発言に強い共感を覚え、それを投票行動によって表明しようと心に決めていた人がたくさんいたのだ。
彼らの強い決意は、トランプの女性スキャンダルや下品な言葉なのでは動じないのだ。問題はそういうことではないのだ。
その重い事実を突きつけられた選挙結果だ。”
(渋谷陽一)







2016.11.09 14:55
トランプが誰も予想できなかった大健闘中。ハラハラの中、トム・モレロが言っていたことを思い出す


http://ro69.jp/blog/nakamura/151244


“「どちらが大統領になろうとも、大統領選の翌日から、俺達は再びその政策との闘いを始めなくてはいけないということ。その権力との闘いを開始しなくてはいけないということだ」、「なぜなら政治家が君達のために何かを変えてくれることなんてないから」、「プロフェッツ・オブ・レイジの掲げるメッセージは思いきりシンプルだ――『世界は自分が何もしないで変わっていくことはない。それは君次第だ』ということだ」”
(トム・モレロ)






“俺も公平もバンドで地獄を見てきた。だから麗蘭では「壁を乗り越えようっていうのはやめような」って。ぶつかったらそこで終わればいいって言ってた”
(仲井戸麗市)






M-2342




“まあでもガキの頃なんてさあ、周りにそんなに知り合いもいないし、やっぱりなんか、いろんなミュージシャンと知り合えて、そうすると自ずと、一緒になんかやってみようかって。そんな感じ”
(チバユウスケ)




M-2343









“気が知れないって、どうでもいい相手には使わないよね。まだ気にしてるから、気が知れないって言う”
(クハラカズユキ)








M-2344




“バンドマンは走る必要ねえよ。だってバンドマンだろ? スポーツマンじゃないんだから。バンドマンはレコード聴いたり、おもしろい映画観たり、人のライヴ観たりしたほうがいい”
(甲本ヒロト)







M-2345





あなたはいつだって・・・



あなたのままでいてくれるから



すばらしい。





M-2346

M-2347

M-2348

M-2349




そうにゃっ。



生まれてきた事には



みんな意味があるんニャッ。



しあわせになる権利だけは



まもってあげたいにゃっ。



M-2350

M-2351

M-2352








いついかなるときも・・・



貴方と



共にある未来を



信じたい。








M-2353




おやすみなさい。




素敵な夢を見てにゃっ!!








Bruce Springsteen - Born in the U.S.A.

Rage Against The Machine - Testify

麗蘭 - アメリカンフットボール

The Birthday - なぜか今日は

涙がこぼれそう

ザ・クロマニヨンズ / ペテン師ロック (2016.9.16)

TODAY IS A NEW DAY / 木村カエラ

happiness!!! / 木村カエラ









2016.11.08    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   あなたに嫌われてもいいからいつも自分に対して正直でいたい


なんね・・・


いま夕食時やないかっ!!


仕事の発注ならあとあと・・・



あとに


せいゆうのが


わからへんのか!!


こらっ。




M-2338









ハイ・・・



出直してきまぁ~~~す。




M-2339








“人に愛情をめちゃめちゃ与えたいし、人を助けたいってほんとに心から思ってるけど、不器用だから雑なところもあるし、全てにおいていい人でいようみたいなのって必要ないんじゃないかなって今は思ってて。”
(木村カエラ)




M-2340








“でもほらっ、いい人に見せたいとか綺麗に見せたいとかって欲があるじゃないですか。でももっと実は汚くていいっていうか、心が綺麗だったらそれでいいって思うし。”
(木村カエラ)








自分を偽って



窮屈に生きるよりも・・・



あなたに嫌われてもいいから



いつも



自分に対して正直でいたい。




M-2341









うん・・・




そうありたい。(笑)










[Alexandros] - ワタリドリ (MV)

Kaela Kimura - level 42 (Live)

You know you love me? / 木村カエラ

Kaela Kimura - リルラ リルハ (Live)

happiness!!! / 木村カエラ












2016.11.07    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   うん。 きみと出会ったから今があるのさ!!


今日も・・・
素敵な秋日和。
みんにゃの
愛と優しさに包まれながら
またウトウト・・・
これがまた
サイコーなんにゃっつつつ!!







M-2326

M-2327

M-2328

M-2329




と、云いつつ・・・



M-2330

M-2331

M-2332




またペロリ。


うん・・・いつもありがとうニャッ。








M-2333

M-2334










誰一人傷つけず
みんなの愛に包まれながら
生きていく・・・
それって、どんな気分なの?



うん。
そんな気持ちを味わいたくて
今日も街を
彷徨うんにゃっ!!
叶わぬ思いを
いつも胸に抱いて。



M-2335

M-2336

M-2337









もしもあのとき・・・




君と出会っていなければ、




僕等の未来は




一体どうなっていたと思う?










うん。



きみと出会ったから



今があるのさ。







[Alexandros] - Feel like (MV)

[Alexandros] - ムーンソング (MV)

星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

The Beatles - Twist & Shout - Performed Live On The Ed Sullivan Show 2/23/64

〝Don't Look Back In Anger〟oasis LIVE 和訳付き with Lyrics








2016.11.06    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   あなたのやさしさに今日も感謝のご馳走様!!


♪思い出から
ツギハギした
悲しいダイアリー
崩れそうな未来を
裸足で駆け抜けるような
そんな裏技もないけど
それぞれ仰ぎ見る空・・・
(遥か)








M-2310

M-2311




♪魔法をかけたよ
さっききみに
気づかなかっただろう
まばたきの
瞬間だった・・・
(魔法)









M-2316

M-2317

M-2318

M-2319




♪出来るだけ
離れないでいたいと願うのは
出会う前の君に
僕は絶対出会えないから・・・
(宇宙飛行士への手紙)








M-2320

M-2321

M-2322






秋の



つるべ落としの




陽ざしに包まれながら・・・




今日も




ペロリと完食にゃっつ。





M-2312

M-2313

M-2314

M-2315








あなたのやさしさに




今日も感謝のご馳走様!!









スピッツ / 遥か

サニーデイ・サービス「魔法」

BUMP OF CHICKEN『宇宙飛行士への手紙』 [ LOW QUALITY SOUND ]

スピッツ / 正夢











2016.11.05    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   どこまでも舞い上がる。 あなたへの変ることのない想い・・・


愛とエロス・・・


それが


ロックンロール・パラダイス!!






M-2295

M-2296

M-2297





♪あなたが
醜いブタでもいい
困ることなどなにもない
悦びながら
むしりながら
ボロボロにしてよ・・・
(LOVERS ON BACKSTREET)






M-2323

M-2324

M-2325





♪シンデレラが羽生えて
飛び立ってった
クツは忘れっぱなし
でも幸せだって
なんか今日は
でもきっと今日は・・・
(なぜか今日は)




M-2298

M-2299

M-2300








きみに出会えた喜びを
今日も噛みしめる。
うん・・・
しっかり噛みしめないとね。
それは
健康の証にゃっつつつ!!



M-2301

M-2302

M-2303






生きててよかったと思える瞬間は
いつもきみやぼくの
すぐそばにいる。
そっと・・・
寄り添ってくれてることに
気づかないだけさ。








M-2304

M-2305








舞い上がれ
舞い上がれ
どこまでも舞い上がれ
舞い上がる
舞い上がる




M-2306

M-2307

M-2308

M-2309









どこまでも舞い上がる。



あなたへの変ることのない



想い・・・






1991.12.28 THE YELLOW MONKEY Welcome To My Doghouse @渋谷Lamama

ラヴァーズ

The Birthday - なぜか今日は

宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~

ALRIGHT / THE YELLOW MONKEY

宇多田ヒカル みんなで作る「花束を君に」Music Video







2016.11.03    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   きみのそばに・・・いつも素敵な笑顔が寄り添ってくれますように!!


きみのそばに・・・



いつも



素敵な笑顔が




寄り添ってくれますように!!






M-2289

M-2290






今日という名の奇跡に



感謝っ。








路地裏の天使たちは・・・




今日も忙しい。




みんなの




失われた幸せをかき集めて




急いで搬入にゃっ。



M-2292








明日の夜明けには・・・




君の心に配達されるんだ。




幸せは




いつも知らないうちに




みんなのこころに届いてる。





M-2293

M-2294

M-2295









夢は・・・



君の心の片隅で



いつも出番を待っている。



さぁ、いこうぜっ!!









happiness!!! / 木村カエラ

チャンスは今夜 / 仲井戸麗市 × 奥田民生 × OKAMOTO'S × 斉藤有太 × うつみようこ

The Street Sliders / Angel Duster

The Beatles- It Won't Be Long









2016.11.02    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   君の心の支えになれたなら、きっとぼくはうれしくてうれしくて空に舞い上がっていくだろう


このPVサイコーにゃっ。
バンド稼業という名の泥水を
たっぷりとすすってきた
二人だからこそ
辿り付いた・・・
グルーヴの桃源郷!!




M-2278

M-2279




麗蘭「マニフェスト(we are the Lay-Run)」






どんなに
へヴィな一日だったとしても・・・
ロックンロールが
全てを帳消しにしてくれるんだ。



M-2280

M-2281

M-2282

M-2283








B-PASS ALL AREA 最新号に掲載されているイエローモンキーのインタビュー記事を読む。最新シングル「砂の塔」・・・他力本願が生んだ傑作シングル。うん。大人になるって素敵なことさ。エゴの塊でさえも鮮やかに浄化されていくから。






B-PASS ALL AREA 最新号に掲載されているザ・コレクターズのインタビュー記事を読む。大人になれば失うことは一杯あるさ。でも、失ったものを奪還できるのも大人の勲章なんだぜっ。彼らの音楽を聴きながら改めてその真実を実感する。








チバくんにも・・・ノーベル文学賞あげたいなぁ~!!
パンを焼きながら
世界のおわりを待つ二人。
なんてシュールでロマンチック・・・
残酷だけど美しい
二人の未来。







M-2284

M-2285





君の心の支えになれたなら、
きっとぼくは
うれしくてうれしくて
空に舞い上がっていくだろう。




M-2286

M-2287

M-2288




うん・・・



そんなぼくをだれかが



また拾い上げてくれるのさ。



ばかだねぇ・・・って



云いながら。









麗蘭「マニフェスト(we are the Lay-Run)」

The Street Sliders / So Heavy

砂の塔 / THE YELLOW MONKEY

THE COLLECTORS - 世界を止めて (Fuji Rock 2016)

thee michelle gun elephant World's end




















Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog