プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
世界中が天変地異に見舞われてもあなたの心は誰にも奪えない!! Aug 20, 2017
日々の幸せに感謝・・・ Aug 19, 2017
おやすみなさい。素敵な明日を・・・ Aug 18, 2017
僕らの未来は僕らが掴み取る!! Aug 15, 2017
雨粒は貴方の心を浄化する魔法!! Aug 14, 2017
 全1ページ
このページのリスト
  愛は求めるものでもなく与えるものでもなく・・・そこにあるもの!!   ロックンロールは決して君を裏切らない!!   そいつの未来は誰にも決められない。 そいつのこれからの生き方が 決めるんにゃっ!!   愛と涙と感動の押し売りよりも・・・ 愛と笑いと毒舌のオンパレードが見たい!!   こんなおれたちにできることといったら ロック・バンドで 一晩中騒ぐことぐらいさっ!!   にんげんって、 ホントわがままだにゃっつつつつ!!   人と関わることで人は幸せを実感するんだなぁ・・・うん。(笑)   うん・・・そうにゃっ。つまらないことで争うなんてホントばからしいにゃっ!!   全ての祈りは 未来への希望の証にゃっつつつ!!   怖れることなど、 きっとなにひとつない。 君の勇気と笑顔が 僕等をまもってくれる!!    みんなの笑顔がこの素敵な世界を 日々塗り替えて行くのさ!!   きみのそばにはぼくがいる。 ぼくのそばには きみがいる。 それだけで 世界は救われるんだ!!   だから君がいない世界なんて 想像できないんだ!!   ホント・・・ 人生はままならないよね。 うん!! だから素敵なんだよ   スポーツも音楽も異なる価値観の融合の先にある 未来の形!!を僕らに示してくれる   夢はいつだって おまえやおれの手の中で ひっそりと息を潜めているんだ

2016.08.30    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   愛は求めるものでもなく与えるものでもなく・・・そこにあるもの!!


24時間テレビの狂熱と狂奔・・・



ようやく終わったね。





M-1748




もう・・・



当たり前の日々に戻れるんにゃっ。





M-1749




うん。




誰に気兼ねする必要もないしね。(笑)









子供は親の背中を見て育つ。




たとえ子供の模範になれなくても、そんなことはどうでもいい。




子供の成長を黙って見守ってあげよう。




それしかできることはない。




M-1737




いつか一人で




旅立っていくのだから・・・










“いつまでも、「ウルトラマンの隊員の〇〇さん」だと、いい役は来ないよ。でも、それは世の常じゃないの。当たり役に恵まれた役者はみんな、シリーズが終わってから苦しんだ”
(毒蝮三太夫)



M-1752





きみの・・・



甘える仕草が



たまらなく愛しい!!








M-1740

M-1741

M-1742






大丈夫・・・心配いらないよ。



おれがすこしだけ



変になっているとしたら



それは



きみのやさしさに溺れたいだけ。








M-1743

M-1744






どうしてきみは・・・





僕の目の前で





そんなにも無防備でいられるのかな?





M-1745

M-1746





きっと安心するんだね!!




M-1747









おれがこんなにも




情けない寂しがり屋だから。









愛は求めるものでもなく与えるものでもなく・・・





そこにあるもの。





うん。




家族や友人と一緒だね。









C.M.C

↑THE HIGH LOWS↓ - 月光陽光

The Roosters-どうしようもない恋の唄

The Roosters - Case Of Insanity (1981 Live)

The Roosters-Rosie

Mr.Children - 名もなき詩 - Mr.Children Tour 2011 “SENSE”









2016.08.29    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   ロックンロールは決して君を裏切らない!!


台風が





近づいてるらしいにゃっ。





M-1748





うん・・・




そうだにゃっ。





M-1749

M-1750





たまには、



へなへなで



弱虫で人見知りの台風にも



出会ってみたいにゃっつつつつ!!





M-1751



そ・・・



そんな不謹慎なっつつつつ!!









おうおうおう!!




台風どころじゃねねえだろっ。




夏休みの宿題やらないで放っておくと、




どーいうことになるか




わかってんだろうな!!







M-1726

M-1727

M-1728









せんせい!!



恐喝でぇ~~~~すっ。




M-1729





生きていれば・・・
辛いこともある。
悲しいこともある。
それをわざわざ
人様の前で語っても
ドン引きさせるだけだからにゃっつつつつ。




M-1730

M-1731




そうにゃ。




過ぎてしまえば、みんな笑い話ニャっ。




M-1732

M-1733










その為にこそ・・・




今日を生きる。



“ギター弾けねえよ、歌うたえねえよ。
だから何だ!ロックやるのにそんな条件いるのかよっていう”
(甲本ヒロト)




M-1737

M-1738

M-1739







うん・・・



そのとおりだにゃっつつ。






信じていた人に裏切られた夜は・・・




ここで踊り狂えばいいのさ。




M-1734








そう、




ロックンロールは




どんなときも君を裏切らない!!










LOUDNESS ~ LOUDNESS

Sex Pistols - God Save The Queen

【貴重】矢沢永吉&ユーミンの若かりし日の立ちトーク!

矢沢永吉×布袋寅泰 「もうひとりの俺 」 SONGS

グッドバイ THE HIGH-LOWS

Duran Duran - Hungry Like The Wolf (From "Rio - Classic Album")









2016.08.28    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   そいつの未来は誰にも決められない。 そいつのこれからの生き方が 決めるんにゃっ!!


どうぞ・・・



粗茶でございますが。




M-1736




“粗茶・・・くそまずいお茶でございますのよ”

(笑える日本語辞典より)



M-1736



日本人のへりくだる文化って・・・




やっぱ最高にゃっつつつ!!










こらこら、そこのきみっ!!
ここはにゃ・・・
18歳未満は
お断りにゃっつつつ。








性犯罪に走らない鉄則。
それは性欲を溜めないことにゃっ。




M-1717

M-1718

M-1719




♪誰かを許せたり
大切な人を守れたり
いまだ何一つサマになっていやしない
ねえぼくらが
ユメ見たのって
誰かと同じ色の未来じゃない・・・
(Progress)







M-1715

M-1720

M-1721

M-1722




母親が有名人であろうとなかろうと・・・
母子家庭であろうとなかろうと・・・
立派に育つ人間もいれば、道を踏み外す人間もいる。





M-1723

M-1724

M-1725










そいつの未来は誰にも決められない。
そいつのこれからの生き方が
決めるんにゃっ。








大間違い

The Who - Who Are You?

Progress - ap Bank fes 09 - スガシカオ with Bank Band LIVE

Rock 'n' Roll Star - Oasis - 日本語字幕







2016.08.25    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   愛と涙と感動の押し売りよりも・・・ 愛と笑いと毒舌のオンパレードが見たい!!


愛と涙と感動の押し売りよりも・・・



愛と笑いと毒舌のオンパレードが見たい!!



24時間テレビ!!



今年もぜったい、見たくない。







M-1705

M-1706



まっ、死ぬまで・・・



そのねじ曲がったひねくれ根性は



治らないにゃっつつつつ。



M-1707

M-1708








売れない芸人が必ず陥る罠。
どん底から這い上がった半生を
一冊の本にまとめてがっぽり印税を稼ぐ。
するとどうなるの?
反骨の芸人が
世の中から尊敬されるいい人に大変身!!
そんな奴の芸なんか
ぜったいみたくないぞっ。




M-1709

M-1710



俳優という職業はなんて素敵。日々の中でいろんな人と出会い、いろんな経験をする。全てが役作りのエキスとして昇華されていく。何一つ無駄にならない。無駄な経験をすればするほど、俳優としての味わいが増していく。



たとえ俳優としての資質、才能に恵まれていたとしても成功するかどうかは本人の日々の研鑽次第。どんな辛い経験もどんなに苦い出会いも自身の成長の糧とすることが出来るかどうか?それはどんな職業に於いても変わらない不文律。




M-1714




バカはなにやってもだめ。
でも・・・
バカになりきれるかどうか。
それがポイント。
(矢沢永吉)







M-1711

M-1712

M-1713




♪あのころの未来に
ぼくらは立っているのかなぁ
全てが思うほど
うまくはいかないみたいだ
夜空のむこうには
もう明日が待っている
(夜空ノムコウ)








うん・・・



そうだにゃっつつ。








THE YELLOW MONKEY - 見して見して(LIVE)

TV Singer

【貴重】矢沢永吉&ユーミンの若かりし日の立ちトーク!

スガ シカオ - 夜空ノムコウ












2016.08.22    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   こんなおれたちにできることといったら ロック・バンドで 一晩中騒ぐことぐらいさっ!!


いいか!!




ロック・バンドなんかにうつつをぬかしてると




こんなロクデナシになるんだ。




よぉ~く肝に銘じろっ。




M-1692


はい・・・




あぁ~また二日酔いだっ!!




M-1704








M-1699




オリンピック無事閉幕にゃっ。
いろんな人間がいていろんな国がある。
平和な国もあれば治安の悪い国もある。
そんな互いの価値観の齟齬を乗り越えて一つになれる瞬間。
それがオリンピックにゃっ。
そうにゃっ・・・
愛と平和のお祭りにゃっ!!




M-1700




夢を見るのは楽しいぞ~~~~~!!



うん・・・



夢を叶えるために日々を生きる。



それは未来へ繋がる大切な懸け橋だからにゃっ。








M-1701




ステーキハウスに入ったペイジ一行・・・




焼き具合を訊かれ、




マネージャーはウェルダン。付き人はレア。




そしてペイジはこう言った。




「おれはカルビ!!」



M-1702




だからそれは・・・




村田英雄伝説にゃっつつつ。(笑)





M-1703




4年後の未来・・・



アベノミクス不況で
職を失う若者たちが巷に続出。
おいおい、オリンピックどころじゃねえぞっ。
こんなおれたちにできることといったら
ロック・バンドで
一晩中騒ぐことぐらいさっ!!








きみが



頬寄せてくるだけで



ドキドキ・・・



M-1694

M-1695




こんなにも




こころが火照ってしまうおれは




まだまだ醒めないまま。





いつまでも夢の中・・・









M-1696

M-1697



うん。




世界はいつも君の味方だよ・・・





想いはきっと叶う。



M-1698










いつの日か、




君の優しい笑顔が




この世界を救ってくれるからねっ。











Led Zeppelin - Rock And Roll Live 1973 [1080p]

Led Zeppelin - Stairway to Heaven Live (HD)

Led Zeppelin - Celebration Day- MSG 73 (Quadraphonic Audio Mix)

スピッツ / 醒めない 2016.07.29

世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ














2016.08.20    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   にんげんって、 ホントわがままだにゃっつつつつ!!


♪恋もキスもセクシーも
僕の脳ミソの
ビューティーヘルメットの中
君と僕は
夜のない世界で
目をつぶるのだろう
そう思うだろう?
(Groove Tube)







M-1678

M-1679

M-1680

M-1681






♪まぶしい笑顔に
この胸を焦がして
二人は記憶に
永遠のカギをかけ
さよなら
真夏に燃えて終わる恋よ・・・
(追憶のマーメイド)







M-1682

M-1683

M-1684






♪罪深い僕のマドンナ
昼間の君は
シャワーを浴びて夢見てる
一千一秒胸張り裂ける
激しく刻む熱帯夜・・・
(熱帯夜)








M-1685

M-1686

M-1687





雨が降るから・・・



太陽の眩しさが恋しくなる。




M-1688

M-1689



日差しが



眩しすぎて・・・



雨の優しさが愛しくなる。



M-1690

M-1691









にんげんって、



ホントわがままだにゃっつつつつ!!









Flipper's Guitar - Groove Tube

THE YELLOW MONKEY-追憶のマーメイド

THE YELLOW MONKEY-熱帯夜

Cornelius - THE SUN IS MY ENEMY









2016.08.19    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   人と関わることで人は幸せを実感するんだなぁ・・・うん。(笑)


オリンピックの代表選手たちが
闘いを終えて
続々帰国ニャっ。
メダルをいくつ獲ったとか、
そんなことよりも、
どれだけやりきったか!!
それが一番の宝物。
みんな、おめでとうにゃっつつつ。






M-1690

M-1691

M-1692

M-1693






♪この恋がいつか
表彰台にのぼる時
君がメダルを受け取ってくれないか
たとえば千年
千年じゃ足りないか
できるだけ長生きするから・・・
(千年メダル)








M-1698

M-1699

M-1670

M-1671








♪人はだれでも
くじけそうになるもの
叫ばなければ
やり切れない思いを
ああ大切に捨てないで・・・
(人にやさしく)







M-1694

M-1695

M-1696

M-1697






街のコンビニで店員の不誠実な応対に出くわすとそれだけで今日はなんて最悪な一日と、落胆。でも、たとえ拙くてもこちらの目を見て誠実に応対されると、それだけで、なんて素敵な一日だろうと思えてくるから不思議。








M-1672






M-1673





♪軽い出会いは
突然運命めいたものになる
誰かの声に耳をふさいでいた
ほほづえついた日々の
ドアを開けた・・・
(SOUL LOVE)







M-1674

M-1675





“本当に大事なものをいつも失っている・・・・・
なんかそういう感覚がずっとある”
(TAKURO)



M-1676




“歌を否定されると、生き方否定されてるみたいですっげえ腹立ちますね”
(TAKURO)




M-1677




幸せはいつもすぐそばにある。




人と関わることで人は幸せを実感するんだなぁ。




うん。(笑)








ハイロウズ【ミサイルマン】Rock of ages1997

FACTRY(THE HIGH LOWS)2

人にやさしく - THE BLUE HEARTS '87 9 27

森重樹一(ZIGGY) /ROCK & ROLL SiNGER [PV]

吉井和哉 × 9mm Parabellum Bullet - SPARK

GLAY / SOUL LOVE (Live at NISSAN STADIUM,16th August 2009)









2016.08.16    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   うん・・・そうにゃっ。つまらないことで争うなんてホントばからしいにゃっ!!


にんげんは、
どうしていつも
えらそーにふるまいたがるのかにゃ?
みんな縁あってこの星に集う
大切な仲間なのににゃっ。



M-1659

M-1670

M-1671





♪あれからぼくたちは
何かを信じてこれたかなぁ
悲しみっていつかは
消えてしまうものなのかなぁ
夜空のむこうには
もう明日が待っている・・・
(夜空ノムコウ)







M-1673

M-1674

M-1675

M-1676




♪時計止めてみたって
時間は過ぎてゆくから
しかめつらしてないで
好きなように生きてみよう
泣きたいなら泣けばいいのさ
明日は晴れるさ・・・
(いいことあるさ)







M-1677

M-1678

M-1679

M-1680





♪また逢う日まで
逢える時まで
別れのそのわけは話したくない
ふたりでドアをしめて
ふたりで名前消して
その時心は
何かを話すだろう・・・
(また逢う日まで)








M-1681

M-1682

M-1683

M-1684




♪そうさ
僕らは世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
一つとして同じものはないから
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい・・・
(世界に一つだけの花 )








M-1685

M-1686

M-1687




♪願い叶っても
まだ満たされないのは
「生きてる」って証なんだろう
悲しい思い出の夢で目を覚ました
ここはまだ平和な場所だ・・・
(LOVE&PEACE)







M-1688

M-1689




うん・・・そうにゃっ。



M-1672




つまらないことで



争うなんて



ホントばからしいにゃっ!!






夜空ノムコウ スガシカオ × YUI

いいことあるさ

尾崎紀世彦 また逢う日まで

世界に一つだけの花

吉井和哉 - LOVE & PEACE(2011.7.1 at 東京国際フォーラム ホールA)













2016.08.14    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   全ての祈りは 未来への希望の証にゃっつつつ!!


スマップが、
ついに本当の解散ニャっ。
やっぱ・・・
グループ存続の秘訣を
吉井君と加藤君に訊くべきだったにゃっつつ!!








M-1640

M-1641

M-1642







まっ、加藤くんの場合は、ドラムとベースが辞めてるし、吉井くんは、バンドが一度解散してるからニャっ。
あまり参考にはならないかもにゃっつつつ!!(笑)








M-1643

M-1644





(加藤、吉井、前川)だったら、えらそーに語るんじゃないよっつつつつつ!!(笑)




M-1645

M-1646




そーいえば、クールファイブも一度解散してたにゃっつつつ!!




わははははははっ!!



うん!!



そうにゃ、



やっぱ、スピッツにも訊かないとにゃっ。



M-1647







バンド存続の秘訣。



それは無敵の女子力アップにゃっ!!



M-1648



うん・・・



かわいい!!は、最大の武器ニャっつつつ。(笑)




ギターマガジン最新号!!
ビザール・ギターの魅力を語り尽くす。
こりゃすごいにゃっつつつ。



M-1649




ビザールを愛したギタリストたち・・・
にゃんと!?
あのバタやんも
そうだったんにゃっつつつつ!!







M-1650




そして・・・


ビザールといえば


こいつら!!にゃっつつつつ。







M-1651

M-1652





♪何を言おう
ずっと探してた
どんな時代が来ても
誰にもわたせない
キミのこと・・・
(プロポーズソング)







M-1653

M-1654

M-1655




♪離さない
このまま時が流れても
ひとつだけ
小さな赤い灯を
守り続けていくよ
ほこりまみれの街で・・・
(スカーレット)




M-1656

M-1657







たとえ
未来に何が待っていたとしても
怖れることなど、
きっとなにひとつない。
君の勇気と笑顔が
僕等をまもってくれる!!




うん・・・



M-1658




全ての祈りは



未来への希望の証にゃっつつつ!!








夜空ノムコウ スガシカオ × YUI

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2000 イエモン

いいことあるさ

スピッツ / 小さな生き物

かえり船/田端 義夫

Thee Michelle Gun Elephant - (Live) West Cabaret Drive

ザ・コレクターズ / プロポーズソング【Director's Edit】

スピッツ / スカーレット













2016.08.13    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   怖れることなど、 きっとなにひとつない。 君の勇気と笑顔が 僕等をまもってくれる!!


ミッシェルとコレクターズ!!



アンコール・セッション。



夢の一夜・・・







M-1634

M-1635



このセッション楽しいにゃぁ~!!
THE WHOのカバーなのに・・・
約二人だけ、(ウエノ、クハラ)
ドリフの「全員集合」の振りで踊ってるんにゃっつ。


M-1624

M-1636

M-1637




ふたりとも



ドリフ世代だからにゃっつつ!!



M-1625



うん。そうにゃっつつ。



詳しくは・・・



こちらをみてにゃっ。(笑)







“古市
「最初は97年の〈トライアドナイト〉じゃないかな。〈The Kids Are Alright〉やんなかったっけ?」

クハラ
「やったけど、叩いてないんですよ。加藤さんが当時着てた自転車用の服とヘルメット借りて出てきて、変な振り踊って(笑)」

加藤
「賑やかしだな(笑)」

古市
「アベフトシがギターをガーッと弾いてるんだけど、シールド繋がってないしね(笑)」”


http://columbia.jp/collectors/special/




M-1626

M-1627

M-1628

M-1629




♪確かめたい
生きていたい
本当の君の顔が見える
愛してたい
頭の中で絶望の花が咲き乱れても・・・
(SPARK)








M-1638




“加藤
「あの頃のロックバンドの連中って、あんまり背が高くなかったんだよ。演ってる音とスタイルが、あんまり噛み合ってなかったのね。それが新幹線で吉井くんに会ったら、すごく背が高くて。おまけに服装もロックンロールな感じでさ。ちょうどコロムビアでレッド・ウォリアーズがブレイクした後なんだけど、〈これならダイアモンド・ユカイよりいけるな〉って思ったの。それにちょっと話したり、ラジオでの発言とか聴いてたら、当時からすごく売れることに対して意識的だったんだよね。いい意味で。さっきダンヒルサウンドの話をしたけど、俺はその頃、コレクターズが売れることなんか全然考えてなかったのね。好きなタイプの音楽を、マニアックでいいから自分なりに日本語にできれば良かった。だから今思えば、コレクターズはすごくわかりにくかったよ。イエローモンキーが自分たちの核にあるものと対峙しながら、ギリギリのところで歌詞をわかりやすくしていったのは凄いし、売れるべくして売れたな、と思う。俺たちはそんな意識なんてなく、XTCごっこみたいなことばかりやってた」




M-1639







吉井
「そう。3枚目まではうち、マニアックだったんで。その頃宗清さんに『お前らもっと売れなくて良いのか?』って言われて『売れたい。じゃあどういう曲作ろうか』ってなった時に、コレクターズは大きなヒントになったんですよ。ちょうどブリットポップも流行り始めて、それが僕の中ではうまくリンクして、シングル量産体勢に入ったわけですよ」


加藤
「量産体勢するっていう覚悟もあったし、そのノウハウみたいなものを宗清ディレクターと探っていけたんだね。そこが全然違う。ウチはずっと中小企業で、研磨剤にしかこだわってなかったんだよ。好きなものをどうやって磨いていくか、しか考えてなかった」

吉井
「さっき加藤さんが冗談のように『研磨だけを一生懸命やってた』なんて言ってたけど、ほんとそれに尽きるというか。だから今でもちゃんと揺るぎない地位を確立されてるし。あとはとにかく演奏がカッコよかったのよ。〈世界を止めて〉のベース、HEESEYが『カッコいいよね』とかいってこっそりコピーしたもんね。ある曲にしっかり取り入れたりして(笑)」”


http://columbia.jp/collectors/special/index04.html







M-1630

M-1631

M-1632

M-1633





♪誰かが泣いている
膝を抱えてふるえてる
いつも世界は繰り返すだけ
なにも変わらない
だから自分を変えてみるのさ・・・
(TOUGH)









たとえ
未来に何が待っていたとしても
怖れることなど、
きっとなにひとつない。
君の勇気と笑顔が
僕等をまもってくれる!!







The Kids Are Alright (thee michelle gun elephant 他)

8時だよ全員集合のオープニングテーマ一覧。

吉井和哉 × 9mm Parabellum Bullet - SPARK

THE YELLOW MONKEY 楽園 「Rakuen」

世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ

[PV] TOUGH(all the boys gotta be tough) / ザ・コレクターズ









2016.08.11    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

    みんなの笑顔がこの素敵な世界を 日々塗り替えて行くのさ!!


体操男子団体金メダルにゃっ。
おめでとう。
団体競技の場合は、互いの信頼醸成が何よりも必要になるからにゃっ。
うん。バンドと同じにゃ。
互いの力を引き出すのもオリンピックにゃっ。



M-1603

M-1604

M-1605





♪楽しい方がずっといいよ
ごまかして笑っていくよ
大丈夫だ
あの痛みは忘れたって
消えやしない・・・
(ray)







M-1606

M-1607

m-1608






♪この汚れた世界を
ストーンズのベロTがなめまわす
妄想してたら
笑いが止まんないよ
吐き出せフラストレーション
何でもやれそうな気がする・・・
(Tシャツレボリューション )







M-1609

M-1610

M-1611

M-1612




♪彼女のないやつあ
俺んとこへこい
俺もないけど心配すんな
みろよ燃えているあかね雲
そのうちなんとかなるだろう・・・
(だまって俺について来い)







M-1613

M-1614

M-1615

M-1616





♪君を忘れない
曲がりくねった道を行く
きっと想像した以上に
騒がしい未来が
僕を待っている
いつかまたこの場所で・・・
(チェリー)







M-1617

M-1618

M-1619





当たり前の日常は



いつも当たり前にそこにあるわけじゃない。



M-1620

M-1621

M-1622

M-1623








そうにゃっ。



みんなの笑顔が




この素敵な世界を日々塗り替えて行くのさ!!








BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」LIVE MUSIC VIDEO

Tシャツレボリューション / ザ・コレクターズ

だまって俺について来い/植木等

スピッツ / チェリー

happiness!!! / 木村カエラ











2016.08.10    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   きみのそばにはぼくがいる。 ぼくのそばには きみがいる。 それだけで 世界は救われるんだ!!


唯一無二!!


我が国の財産。



M-1589










そうにゃっ。



M-1590







英国が



オアシスを生んだように・・・




日本にはアジカンがいるんにゃっ!!







このバンドのギターも凄い!! 




M-1591







チョーキングとビブラートだけで



聴き手のハートを鷲掴み。



そんなギターを弾ける奴って実は意外と少ないかもにゃっつつ。




M-1592




イチローが
メジャー通算3000安打達成にゃっ。
おめでとう!!
あの一本には・・・
たくさんの人に支えられ、
やりたいことを思いっきりやれることへの
素直な感謝の気持ちが込められているような気がしたにゃっ。



“「大リーグの投手は球に力があって重い。それに振り負けないよう振り子打法をやめた。普通は形を変えたくないんですよ、自信があればなおさら」
「自分の記録が抜かれて喜ぶのはおかしい。そりゃあ、面白くなかったですよ」
「止めようがないなら、どういう姿で自分の記録が抜かれるのか、死ぬ前にこの目でみようと。イチローがパーンと打って、諦めがつきましたよ」
「王貞治とイチロー。日本のプロ野球は鼻高々だよ」”
張本勲(76)




M-1593

M-1594

M-1595





街の片隅でひっそりと生きている
君の魂に・・・
愛と感謝を!!
今日もありがとう。
まっ、
許してやるかにゃっ。
えっ、おれがなにしたんだよっつつつ!!
・・・(笑)




M-1596

M-1597

M-1598

M-1599








♪伝えたかった事が
きっとあったんだろうな
恐らくありきたりなんだろうけど
大丈夫だ
この光の始まりには
君がいる
(ray)



M-1601









2016.06.17
THE COLLECTORS、阿部耕作(Dr.)脱退を発表


http://ro69.jp/news/detail/144563

“ファンの皆さまへ
30周年、武道館、こんな大切な時に25年間乗ってきた船を降りなければならなくなりました。みんなで大切に作りあげてきたものを一度壊してしまわなくてはならなかったこと大変申し訳なく思っています。本当にごめんなさい。私のバンドに対する情熱、創造性、技術の不足等々、足並みが揃わないこと、心が揃わないことが原因だったのではないでしょうか。25年間、いい時、悪い時あって、様々なことが絡み合って…、言葉で全て説明するのは難しく断言できないのが残念なのですが…。 でも、この決断はとても勇気ある前向きな決断だと思います。 なので、決して悲しまないでください。 この場を借りて、武道館へ向けてたくさん応援してくれた、ピロウズ、怒髪天、フラワーカンパニーズ、その他たくさんのミュージシャンの友人、バンド、 全てのスタッフの皆さん、 そしてたくさんの応援や声援を愛と共に送り続けてくれたファンの皆さん、ありがとうございました。 25年間コレクターズを通じてたくさんの出会いがあり、たくさんの経験があり、たくさんの励ましや応援をいただきました。大変感謝致します。この船はこれから新たな帆をいっぱいに張って、荒波や向かい風に負けず、その風や波に乗って突き進んで行きます。来年の3/1の武道館、武道館から先何十年、大成功心より祈っています。先に船を降りなければならなかった元メンバーの皆さん、ありがとうございました。
かとうくん、コータローくん、ジェフくん、松本さん、仁さん、どうもありがとうございました。皆さん身体に気をつけてください。
そして最後にくり返しますが、コレクトロニスト、ファンの皆さんどうもありがとうございました。

ザ・コレクターズ号よ永遠なれ!
阿部 耕作”




M-1600




君の幸せそうな
寝顔を眺めているだけで・・・
どんなことも
乗り越えられそうな気がするよ。
うん!!
ホントホント。(笑)









M-1602




そう。
大丈夫さ・・・
きみのそばにはぼくがいる。
ぼくのそばには
きみがいる。
それだけで
世界は救われるんだ!!








ループ&ループ

Rock 'n' Roll Star - Oasis - 日本語字幕

フラワーカンパニーズ/深夜高速

BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」LIVE MUSIC VIDEO

THE COLLECTORS - Tシャツレボルーション[2015]

世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ











2016.08.07    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   だから君がいない世界なんて 想像できないんだ!!


♪神様時間止めて
このままキスさせて
ずっとずっと
神様世界止めて
明日を遠くして
このまま眠らせて・・・
(世界を止めて)







M-1576

M-1577






M-1578

M-1579




♪何でもやれそうな気がする
どこまでも行ける気がする
世界を変えれる気がしてる
誰にも負けない気がしてる
誰にも誰にも
(Tシャツレボリューション)





M-1585

M-1586

M-1587

M-1588









M-1580



核兵器の廃絶。
世界平和の実現。
そのために知ってほしいこと。



俺達は
一人では生きられない
寂しがり屋の集まりだってこと。








M-1581

M-1582




♪いつも
今もどんな時も
幸せに抱かれていたい
目くばせしてるあなたが
取るに足らない
人生でも
全てがちっぽけなつみ重ね
集めたら届くと思うの・・・
(happiness!!!)








M-1583

M-1584




♪忘れないで
見つめることを
忘れないで
感じることを
今できるでしょ?
今しかないこの時間を
あなた次第で・・・
(リルラ リルハ)








だから君がいない世界なんて



想像できないんだ。








世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ

Led Zeppelin - Stairway to Heaven Live (HD)

Tシャツレボリューション 古市コータロー Ver. / ザ・コレクターズ

Tシャツレボリューション / ザ・コレクターズ

happiness!!! / 木村カエラ

Kaela Kimura - リルラ リルハ (Live)









2016.08.06    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   ホント・・・ 人生はままならないよね。 うん!! だから素敵なんだよ


音楽と人最新号掲載のTHE COLLECTORS「とてもロマンチックな」
ゲストは鈴木圭介&グレートマエカワ(フラワーカンパニーズ )。
その二人が武道館公演成功の秘訣を伝授。
それは乾燥を防ぐ加湿器にあり!! 
何よりもステージ上のコンディションが大事・・・
素敵だっ。(笑)






M-1561

M-1562




TOSHI-LOW「あの加湿器どう思います?加藤先輩の意見聞きたいな」
加藤「あれはシンボルでしょ。あいつらは武道館でも、いつものライヴハウスのフラカンをやろうとしてたわけじゃない?〈ハコが変わっても俺達変わらないぜ〉っていうさ」



M-1563




同じく音楽と人最新号に掲載されている
加藤ひさし(THE COLLECTORS )インタビュー記事を読む。
様々な人生の荒波を越えて来たコレクターズ。
順風満帆に見える人生も、一瞬先のことは誰にもわからない。
それもロックンロールだよ。




M-1564





人生は出会いと別れの繰り返し。
2014年の小里誠(ベース担当)脱退に続き、今回の阿部耕作(ドラム担当)脱退。
バンドってホント世の中の縮図だ。







M-1565

M-1566

M-1567





♪汗まみれ
転がる地下鉄のホーム
今もボクとキミだけ
広げた地図の上走ってる
サナギのままじゃ死ねない
胸が燃えている・・・
(東京虫バグズ)






M-1568

M-1569





♪知らぬ間に
増えていった荷物も
まだなんとか背負っていけるから
君の分まで持つよ
だからそばにいてよ
それだけで心は軽くなる・・・
(GIFT)







M-1570

M-1571

M-1572




♪また君の中の常識が揺らいでる
知らなけりゃ良かったって
思う事ばっかり
人は悲しい性をもって
破裂しそうな
悩み抱えて
必死で猛ダッシュです・・・
(ニシエヒガシエ)







M-1573

M-1574





成功の陰で、
誰かが泣いている。
失敗続きの
人生だとしても、
いつも誰かが見守っていてくれる。
何かを手にするために
いつも何かを失っているぼくら。








M-1575



ホント・・・
人生はままならないよね。
うん。
だから素敵なんだよ。








フラワーカンパニーズ/深夜高速

The Collectors / たよれる男

The Collectors / 東京虫バグズ

Mr.Children「GIFT」Music Video

Mr.Children「ニシエヒガシエ」Music Video

Tシャツレボリューション / ザ・コレクターズ








2016.08.04    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   スポーツも音楽も異なる価値観の融合の先にある 未来の形!!を僕らに示してくれる


僕は小さい頃から集団行動が苦手だった。




だから、



スポーツを楽しいと思ったことは



殆ど無い。








M-1553

M-1554





それでも、オリンピックの季節が来ると、




やはり非日常の祝祭感に




包まれる。








M-1557

M-1558

M-1556




♪愛はきっと奪うでも与えるでもなくて
気が付けばそこにある物
あるがままの心で生きようと願うから
人はまた傷ついてゆく・・・
(名もなき詩)







M-1559

M-1560





♪贅沢するにはきっと
妬まれなきゃいけないね
「今日は一度切り」
無駄がなけりゃ
意味がない
探し出してくれて有り難う
私は貴方の一生もの
(キラーチューン)








M-1555





♪人波に消えて行く
記憶の吐息
おまえは走り出す
何かに
追われるよう
俺が見えないのか
すぐそばにいるのに・・・
(紅)








そうだね。



スポーツも音楽も




異なる価値観の融合の先にある



未来の形!!を



僕らに示してくれる。










椎名林檎 - NIPPON

東京事変 - 勝ち戦

Mr.Children - 名もなき詩 - Mr.Children Tour 2011 “SENSE”

東京事変 - キラーチューン

2009.05.03 X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO 「紅」










2016.08.02    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   夢はいつだって おまえやおれの手の中で ひっそりと息を潜めているんだ


2016.07.31 16:29
DIR EN GREYのシングル「詩踏み」を聴いて思ったこと




http://ro69.jp/blog/yamazaki/146435



”全てを突き破って新たな弾を放つような鋭さと鮮やかさがある。
ここ数年のシングルには明らかに無かったタイプの曲だが、DIR EN GREYの曲でしかあり得ない強烈な独自性、記名性に貫かれている。”
(山崎洋一郎 )




DIR EN GREY



攻撃モード全開の最強シングル!!




素晴らしい・・・









そして・・・



あのローリーが



70年代ジャパニーズ・ロックの名曲をカバー。



やっぱローリー最高にゃぁあああ~!!








カエラ・ヴァージョンも聴きたくなる!!




このゴージャス感が素敵っ。(笑)











石原良純、慎太郎氏の「厚化粧」発言を小池氏に謝罪
日刊スポーツ新聞社



http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/




今回の都知事選・・・




用意周到な戦略で大衆の注目を一身に浴びた




小池劇場!!




本命ぶっちぎりの圧勝だったにゃっつつ。



果たして・・・



日本のヒラリーになれるかにゃっ!!


(笑)



M-1541

M-1542







"草野って人間はすごい特異なわけじゃなくて普通の男なんだけど、そういう人間からああいうものが生まれてくるってことが見てて楽しいから”
(田村明浩)








M-1543

M-1544





”よく「モテるために決まってんじゃん」とか言うけど、それはちょっとでもモテた奴のセリフな気がする。本当にモテない奴が楽器やるのは違う気がするんだよな”
(田村明浩)








M-1545

M-1546

M-1547





九重親方、激やせ4日目急変…机に突っ伏し「きついなあ…。きついよ」
サンケイスポーツ



http://www.msn.com/ja-jp/news/sports/




横綱千代の富士。天に召される。




自分なりの生き方で頂点を極めた人は




いつの時代も眩い輝きを放つ。




その輝きは私達に




勇気と希望を与え続けてくれるだろう。



M-1550









”人に感銘を与える相撲、銭の取れる力士を目指せ。そうすれば一つの時代が作れる。平幕だろうが横綱だろうが、お客さんを喜ばせる相撲を取らなければプロじゃない。”
(千代の富士)





M-1551

M-1552




夢はいつだって



おまえやおれの手の中で



ひっそりと息を潜めているんだ。



M-1548

M-1549








今か!!今か!!と



その出番を待っている。



ドキドキワクワクしながらねっ。









DIR EN GREY – 詩踏み (Promotion Edit Ver.) (CLIP)

ROLLY/タイムマシンにおねがい(full version)

サディスティック.ミカバンド タイム.マシンにお ねがい

スピッツ / メモリーズ

スピッツ / ロビンソン

スピッツ / 放浪カモメはどこまでも

Rock 'n' Roll Star - Oasis - 日本語字幕

Oasis  Whatever 和訳










Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog