プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
稽古はウソをつかない。 これだけはどんな世界でも変わらない最強の不文律!! Mar 27, 2017
どんなに辛い過去も・・・日々が全てを浄化する Mar 25, 2017
あれから、いろいろあったんにゃっ? うん・・・ Mar 24, 2017
これでも少しは・・・ 大人になったんだぜっ!! Mar 22, 2017
昨日より今日の方が素晴らしい。 今日よりも 明日はもっと素晴らしい・・・ Mar 21, 2017
 全1ページ
このページのリスト
  人と関わることは自分を深く知ることでもあるんだよね!!   そして今日も・・・あなたの素敵な笑顔に感謝!!   人と話すことが苦手なら、その人の話を聞いてあげればいい!!
2016.05.21   カテゴリ:《 ポップス 》
  淡い心が・・・君のこころのすきまに入り込んで、そっと囁く   噺家もバンドマンも、他者との関わりの中でしか生きられない。それが芸の道!!   たとえどんな世の中になろうと誰かに何かを押し付けられるのはごめんだ!!   夢と希望を育む源泉は、言うまでもなく、日々の生活にゃっ!!   人という生き物は、いつもないものねだりの繰り返し   母は偉大・・・だから今日もあなたの愛に感謝!!   誰にも理解されなくても・・・悔やむな!! 怖れるな!!   災いはある日突然やってくる謎の闖入者   結局、人生なんて、いたってシンプル!!   誰もあいつを越えられない。誰もあいつにゃ敵わない・・・   大丈夫・・・思いは千里を駆けるんにゃっつつつ!!

2016.05.29    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   人と関わることは自分を深く知ることでもあるんだよね!!


オバマ大統領広島訪問 およそ17分に及ぶ、歴史的なスピーチ
フジテレビ系(FNN) 5月28日(土)1時14分配信




http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160528-00000987-fnn-int



♪目くばせしてるあなたが
取るに足らない人生でも
全てがちっぽけな積み重ね
集めたら届くと思うの
君と同じ時はいつもめぐる・・・
(happiness!!!)







M-1660

M-1661

M-1662





♪いつからか何かを失って
隠してた本当の僕を知る
意味も無く
何となく進む淀みあるストーリー・・・
(君という花)







M-1663

M-1664






♪ある朝目覚めた
ぼくのすぐとなりには
ロックの神様の贈り物があって
君がつぶやく寝言小さな寝息
世界で一番のロックミュージック
(ロックの神様)







M-1665




"かっこいいロックは、自分のかっこよさがどれぐらいのものであるかっていうのをわかっている音楽"
(宇宙まお)




M-1666





"彼らの魂は私たちに話し掛ける。そして彼らは私たちに内面を見つめるように求め、私たちは何者なのか、何者になるかもしれないのかを見定めるよう求めるのだ。"

"なぜわれわれはこの地、広島にやって来るのか。そう遠くない過去に放たれた恐ろしい力について思案するために来るのだ。10万人以上の日本人の男性、女性、子どもたち、数千人の朝鮮人、十数人の米国人捕虜を含む死者を悼むために来るのだ。"

(オバマ大統領)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000192-jij-pol

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000207-jij-pol

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000213-jij-pol









M-1667

M-1668

M-1669







♪悲しい未来だけただ想像していた
途絶えることの無い新しい命
殺しあっても無駄なことさ
願い叶っても満たされないのは「生きてる」って証なんだろう
(LOVE&PEACE)




M-1670

M-1671





"「自分たちがいいと思うことをやる」なんていうのは、当たり前のことなんだから。そこから、それにまつわるもっと広いところまでどこまでエネルギーを出せるかが、そのバンドの実力だし、表現だし、それがロックンロールだから"
(後藤正文)



M-1672




"ひとつの価値観を押しつけちゃいけない。それは戦争と同じだから。だからフェスの目的は、それを来た奴らにわからせることなのかも。世の中が複雑なことを"
(後藤正文)



M-1673




"「まっ、そういう奴もいるよな」っていう目線を持つことは大事だと思うけどな、俺は。そういう考え方とか思想を呼びかけることっていうのも、僕らの表現であったらいいなと思うというか。"
(後藤正文)



人と関わるのがいつも億劫だから
独りが気楽でいい。
たぶん
その気持ちは
今も昔もそんなに変わらない。
でも、
人と関わることで、
自分の中の様々な側面を知ることができる。
人と関わることは、
自分を深く知ることでもあるんだよね。



世界平和?
核の廃絶?
たとえそれが絵空事だとしても、
そんなことは
どうでもいいんだ。

そんな
絵空事を
いつも心の中に
思い描いていれば


いつかそれは現実になる。





想像力には



翼があるからね!!







happiness!!! / 木村カエラ

Akfg - Kimi To Iu Hana HD

宇宙まお - ロックの神様

吉井和哉 - LOVE & PEACE(2011.7.1 at 東京国際フォーラム ホールA)









2016.05.26    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   そして今日も・・・あなたの素敵な笑顔に感謝!!


春風亭昇太が



「笑点」の新司会者に・・・



決定にゃっ!!


M-1630

M-1631

M-1632

M-1633







苦手なことを克服することも大切・・・
でも、得意なことを一生懸命やれば、
いつの日か、
みんなに認めてもらえる日が
やってくる。
そうにゃ。
それでいいんにゃっつつつ!!




M-1634

M-1635

M-1636

M-1637





♪あじさいの花がひとつ咲いていました
小雨まじりの梅雨の宵
さいだぁのストロオに細い指をからませて
遥か遠い蜃気楼で
袖を引かれました
(あじさい)







M-1638

M-1639

M-1641

M-1641





アイドルはみんなの夢をかなえてくれる素敵な存在。
でもその前に一人の人間にゃっ。
みんなと同じ一人の人間だからこそ、
泣いたり笑ったり傷ついたりするんにゃっ。
それを忘れないでにゃっ。







M-1642

M-1643

M-1644





♪魔法かけたよ
さっき君に
気づかなかっただろう
まばたきの瞬間だった・・・
(魔法)







M-1645

M-1646




♪忘れないで見つめることを
忘れないで感じることを
今できるでしょう?
今しかない
この時間を
あなた次第で
(リルラ リルハ)




M-1649

M-1650

M-1651

M-1652





♪軋んだその心
それアンダースタンド
歪んだ日の君を捨てないでよ
・・・
(アンダースタンド)







M-1653

M-1654

M-1655





心はいつも伸びやかに・・・




みんなの笑顔が




明日へ向かうエネルギー。



M-1647

M-1648










そして今日も




あなたの素敵な笑顔に感謝。





M-1656

M-1657

M-1658

M-1659






ありがとう。






Asian Kung Fu Generation Understand Live

サニーデイ.サービス / 東京 / あじさい

恋するフォーチュンクッキー Rock Musician Ver. / AKB48[公式]

サニーデイ・サービス「魔法」

Asian Kung-Fu Generation - Understand Live

木村カエラ リルラ リルハ









2016.05.22    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   人と話すことが苦手なら、その人の話を聞いてあげればいい!!


それまでのES-335に対する既成概念を
根底から変えたのはやっぱりこの人だと思う。
「自分が弾けば自分の音になる」
そのパンクなギター哲学!!が
魂に響く・・・






弾けば弾くほど・・・
そいつの生きざまが滲み出る!!
それがギターの素晴らしさ。







『笑点』50周年 歌丸師匠が語った“笑点の歌丸では終わりたくない”
デイリー新潮 5月21日(土)10時0分配信



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160521-00508512-shincho-ent


噺家もギター弾きも・・・
その人の生きざまが滲み出るから心に響くんだよね。



"『笑点』がずっと守ってきたのは、出演者がみんな同格ということ。楽屋に先輩後輩はあるけども、舞台に上がれば全員同格。先輩だからって遠慮なんかしてたら、面白くなるものもならなくなるでしょ。"
(桂歌丸)




M-1616

M-1617

M-1618

M-1619




互いの価値観の衝突こそ、
互いの理解への契機になる。
そのリスクを避けていれば、
世界は永遠に
このままで
何も変わらずに終わってしまうだろう。








M-1620

M-1621

M-1622

M-1623





人と話すことが苦手なら、その人の話を聞いてあげればいい!!
相手が真剣に自分の話に耳を傾けてくれれば、きっとその人のことを心から信頼できるようになる。
それが未来への扉を開く鍵になる。








M-1624

M-1625

M-1626






もしも戦争が起きたらどうするんだ?
だから備えが必要なんだ。
ホントにそうかな?
戦争が起きないように
互いが成すべきこと。
その確認こそが大前提だよね。








ぼくはこんなふうに
いつまでも・・・

きみのことを
みつめていたいだけなんだ。









M-1627

M-1628

M-1629





それ以外に・・・いったいなにがある?





だよねっ!!(笑)




うんっ。






週刊ギブソンVol.72〜生形真一とGibson Guitars 前編:ES-355 『MAZE』より演奏

古市コータローと味わう! Gibson Memphis 2016 〜ES-275、ES-335、ES-Les Paul【週刊ギブソンVol.98】

John Lennon - Mind Games HD 720p

John Lennon - Instant Karma-Offical Video-HQ

John Lennon - Watching The Wheels HD 720p

John Lennon "Stand By Me" [Official Music Video]









2016.05.21    カテゴリ:  ポップス 

   淡い心が・・・君のこころのすきまに入り込んで、そっと囁く


天からの恵みのような・・・



透き通った歌声は




ホントいつまでも変わらない。




音楽の奇跡!!




M-1613

M-1614

M-1615







♪汚れてる野良猫にも
いつか優しくなる
ユニバース
君ともう一度会うために
作った歌さ・・・
(みなと)






心の中に・・・
ホントに
宇宙の風が吹いている。
そんな
せつない感じが
たまらなく愛しい!!




M-1605

M-1606

M-1607








♪片隅に捨てられて
呼吸をやめない猫も
どこか似ている
抱き上げて
無理やりに頬よせるよ・・・
(ロビンソン)



街の公共施設で
とりあえずトイレに入ると・・・
必ずと言っていいほど、
誰かが入ってくる。
すると、出るものも出なくなる。
おれ・・・
ホント気が小さいんだよねっつ!!


たぶん、
おれは他者に
気ぃ遣い過ぎるんだろうなぁ・・・
だから人との会話がいつまでたっても苦手なんだね。

いやっ、それ逆だろっつつ。
すこしは・・・
人に気ぃ遣えっつつつ!!




M-1608

M-1609

M-1610

M-1611








淡い心が・・・
君のこころのすきまに入り込んで、
そっと囁く。

あぁ・・・
きみの心の中は、
ホント
あったかいねっ。

うん。

それだけが取り柄なんだっ!!

ありがとう。(笑)




M-1612








君が
心を開いてくれるまで・・・
ぼくはいつまでも
待っているよ。







うん。



そんな君を眺めているだけで



心はいつも満たされるんだ。




ほんとうさっ。









スピッツ / みなと

スピッツ(Spitz) - ロビンソン(Robinson) LIVE 2009

The 1975 - The Sound

The Struts - Could Have Been Me

【PV】森田童子「ぼくたちの失敗」












2016.05.19    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   噺家もバンドマンも、他者との関わりの中でしか生きられない。それが芸の道!!


【笑点50年 笑いのある人生】(8)22日勇退・歌丸から託す思い 円楽から贈る言葉
スポーツ報知 5月15日(日)10時0分配信




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160515-00010000-spht-ent


噺家もバンドマンも、他者との関わりの中でしか生きられない。
それが芸の道。



"俺はうちの師匠が敷いてくれたレールを脱線せず走ってきたからここまで来られたけど、歌丸師匠が石炭になってエネルギーをくれた"
(三遊亭円楽)

"道が3本分かれてて、談志さんが『どっち行く? おれはこっち』。次に円楽さんが『じゃあ俺はこっち』。じゃあ、って私も歩き出したところで目が覚めた。あの2人の手を離しててよかった"
(桂歌丸)





M-1580

M-1581

M-1583

M-1584








どんなに時代が移り変わっても・・・
子供たちは
この素適な世界に生まれたことを
誇りに思いながら
成長してほしい。
そう。
毎日が驚きと発見の連続。
それが生きるための理由であっても全然構わない。
未来はいつも君たちの手の中にある。





M-1585

M-1586

M-1587





♪たまには痛さもいいよね
リスクがあるからこそ
信じることに意味があるのさ
迷わないなんて無理・・・
(Wait&See~リスク~)









M-1588

M-1589

M-1590





雨が降っても
風が吹いても
きみのそばにはいつもぼくがいる。
ぼくのそばにはいつもきみがいる。

この瞬間は
きっと永遠・・・

そう信じてる。



M-1591

M-1592









♪明日の今頃には
あなたはどこにいるんだろう
誰を想っているんだろう
明日の今頃にはわたしはきっと泣いている
あなたを想ってるんだろう・・・
(First Love)




M-1597

M-1598





音楽は
決してあなたに
見返りを求めない。

音楽はいつも
あなたに
黙って寄り添う。

あなたが
すこしずつ
心を開いて
話始めるまで・・・




M-1593

M-1594

M-1595

M-1596







"自分が生きていることに対してちょっとホッとするのはライヴの間のほんとに短い夢で。終わった瞬間「もう世の中は誰も俺を必要としないんだ」ってぐらいまでまたガーッと落ちていくんです"
(TAKURO)




M-1599

M-1600

M-1601





みんなで一つの目的を共有し
何かを達成する
喜び。
一人の部屋で、
想像の世界へと羽ばたく喜び。
どちらも人生における大切なひと時。








そう!!



だから・・・人は生きるのさ。








【PV】森田童子「ぼくたちの失敗」

宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~

宇多田ヒカル - First Love

GLAY / SOUL LOVE

[PV] TOUGH(all the boys gotta be tough) / ザ・コレクターズ









2016.05.15    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   たとえどんな世の中になろうと誰かに何かを押し付けられるのはごめんだ!!


小学校でのプログラミング教育必修化を検討 文科省
高浜行人 2016年4月20日09時16分



http://www.asahi.com/articles/ASJ4M5D4GJ4MUTIL044.html


たとえどんな世の中になろうと誰かに何かを押し付けられるのはごめんだ!!

なぜ、プログラミング教育を子供の必須科目にする必要があるのだろう。一つの価値観を国家が押し付ければ、必ずそこから零れ落ちる者が出てくる。そんな時、だれにも助けを求められない世の中はあまりにも悲しい。どんなに時代が変遷しても、多様な価値観が尊重される世の中であってほしい。
なんだかんだいっても、結局自分が一番かわいいからね。
それだけがこの世の真実!!
ごめんねっ。(笑)










君は



目が・・・



四つあるのかにゃ。




ん・・・????



いってることがよくわからないにゃっつつつ!!




M-1555

M-1556






わはははっ!!




やっぱり・・・



わかりましたかにゃっつつ?(笑)









M-1557

M-1558

M-1559









モッズ魂・・・
それは、
どんなに報われなくても
どんなに逆境に追い込まれても
いつもそんな自分を笑い飛ばせる
やせ我慢の美学っ。
そう。
このままではぜったいにおわらないぜっ。
それが人生という
快楽の舞台だ。




M-1560







"もちろん、俺らのやれることはいろいろあるよ
3月1日に都内でライヴ演るやつは、すみやかにヤキ入れに行くから!"
(増子直純(怒髪天))




M-1561

M-1562









TOSHI-LOW「有名な外タレが来日した時にやる象徴が武道館だったことを考えると、そのイメージと一番引き合うのがコレクターズっていうか一万人のハコで演ることと、武道館で演ることは、意味が全然違うよ」



M-1563

M-1564





古市「俺たちが子供の頃って、ライヴ・イン・ジャパンって言うと大体武道館なんだよ」
加藤「ただハウンドドッグが5デイズとか演った頃から、コータローくんと『俺らも出来んじゃね?』みたいなことは言ってた(笑)」
TOSHI-LOW「この間なんかのフェスで大友康平が〈ff〉をジャズ・バージョンでやりやがって。〈うわ、拳上げれねぇ・・・・・〉(笑)。何してんの?みたいな」







M-1565

M-1566







TOSHI-LOW「何なんですかね、オノ・ヨーコのあの見せつけてくる胸の谷間は(笑)。やっぱババアのでもチラッと見ちゃうね」
加藤「それはすべての男の確認作業だから(笑)」



加藤「ただ言っとくけど、武道館の次、俺とコータローくんはドーム狙ってるから」
TOSHI-LOW「カッコいい。地方の小さいなんとかドーム?」
加藤「バカ野郎(笑)。東京ドーム!」




M-1567

M-1568







ロックンロールの快楽とは・・・
いったいなんだろう?
目の前の
いつもの当たり前の光景が
ある日突然、
鮮やかに塗り変わる
その瞬間の熱狂と興奮!!
うん・・・
きっと、
それがすべて。




M-1569

M-1570








「プロモーション・ビデオを観た時に、イエローモンキーのすっごいいい時期を思い出したの。このバンドは風も光もすべてを今、味方につけてるなって。懐かしいような、せつないような感じがしたんだよ」
(吉井和哉)



M-1571





「最初はマイナスだと思ってバンドを始めたんですね。やっぱり、いろいろなことも言われたし。でもそれがバネになって、一個一個自分を奮い立たせて」
(Taka)




M-1572

M-1573




吉井「ちっちゃい時から演歌が流れてる家庭だったので「そんなコード、洋楽ではないよ」っていうふうに勝手に曲がなっちゃうんだよね」
Taka「そうですね、おいしいとこ全部いっちゃうみたいな。もっともっと簡単なのもやってみたい」




M-1574




吉井「落語とか、それこそ文楽とかさ、ああいう日本の伝統芸能。そういうのを聴いたらまた違う何かが見つかるかなと思えるくらい、最近は日本のものをちゃんと認められるようになったというか」









M-1575

M-1576

M-1577





いいこともあればわるいこともある。
それが人生だと
頭の中ではわかっていても
体はいつも反抗する。
そんな時は何も考えずに
黙って君のやさしさに包まれよう。
そして、
きみへの
永遠の降伏(幸福)を
高らかに叫ぼう。
ねっ。








M-1578




未来は
いつも予測不可能。
いつ不幸に見舞われるか誰にもわからない。
そんなとき、
人は無意識のうちに
心のバラスを保とうとして
こう呟く・・・
「困ったもんじゃのぅうう~」










M-1579










そうやって



ひとは、




明日への希望を繋いでいく。









ALRIGHT / THE YELLOW MONKEY

ドリフ もしもこんな将棋の挑戦者がいたら.mpg

THE COLLECTORS、日本武道館公演とボックスセットの発売日を発表!

怒髪天/GREAT NUMBER

[PV] 僕はコレクター / ザ・コレクターズ

ff (フォルティシモ) HOUND DOG HD1080

Yoko Ono & John Lennon - O Sisters O Sisters - on International Women's Day - 8 March 2013.

ぼくのプロペラ - The Collectors

ONE OK ROCK - 完全感覚Dreamer [THIS IS MY BUDOKAN ?! 2010.11.28]

ONE OK ROCK - The Way Back - Japanese Ver. - [Official Music Video]

THE YELLOW MONKEY 楽園 「Rakuen」

THE YELLOW MONKEY - 見して見して(LIVE)

吉井和哉 - LOVE & PEACE(2011.7.1 at 東京国際フォーラム ホールA)











2016.05.13    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   夢と希望を育む源泉は、言うまでもなく、日々の生活にゃっ!!


2016.05.12 22:48
蜷川幸雄、亡くなる



http://ro69.jp/blog/shibuya/143011


"僕は芝居に対する感受性がなく、全くと言っていいくらい演劇を観ないが、蜷川さんの作品だけは大好きで、たくさん観て来た。観客こそが主役だというロックな姿勢が常に蜷川さんの芝居にはあった。
どうしてもフェスを観てもらいたくて、カウントダウンに来ていただいたことがある。
実は提灯を使った飲食エリアの演出は蜷川さんの世界観からアイデアをもらったものだった。
「蜷川幸雄っぽいでしょう?」と言ったら笑ってもらえた。
とてもフェスを楽しんでいただき、長く会場にいてくださった。
「面白かった、次の芝居の演出プランを変えるよ」と冗談を言って 帰っていかれた。それが蜷川さんとの最後の会話になってしまった。
人としても素晴らしい方で、本当に大好きだった。とても悲しい。
ご冥福をお祈りします。 "
(渋谷陽一)



幾つになっても人は愚かで不完全な生き物。でも自身の愚かさに気付くということは既にその先にある未来をこの手に掴んでいる証。あとはその景色のなかへ飛び込んでいく知恵と勇気があればいい。








M-1635

M-1636

M-1637




世界は両手で掴み切れないくらい広くて深い。 でも、物事の捉え方を少し変えてみるだけで世界はこんなにも狭くてシンプルなんだということにも気付く。 人生ってホント不可思議・・・



M-1638

M-1639

M-1640

M-1641







♪俺はクズだし
確信はないけど
不自由と嘆いている
自由がここにある
君にまた言えなかった
夜がまたにげていった・・・
(パール)




M-1642

M-1643

M-1644

M-1645






夢と希望を育む源泉は、言うまでもなく、日々の生活にゃっ。




M-1646









日々の生活の中で様々な人と触れ合う。





そうやって日々学んだことが、






未来を形成する





エネルギーになるんにゃっつつ。









M-1647









M-1648

M-1649

M-1650





♪苦しみも憎しみも忘れてしまおうよ
スプーン一杯分の幸せをわかちあおう
愛と勇気と絶望を
この両手いっぱいに・・・
(楽園)








M-1651

M-1652

M-1653

M-1554









♪願い叶っても満たされないのは
「生きてる」って証なんだろう
悲しい思い出の夢で目を覚ました
それはとても怖いことだけど
ここはまだ平和な場所だ・・・
(LOVE&PEACE)



うん。そうだにゃっつつ!!










John Lennon-Power To The People-Offical Video-HQ

ROCKIN ON FESTIVAL2000 イエモン

TV Singer

THE YELLOW MONKEY - 見して見して(LIVE)

Akfg - Kimi To Iu Hana HD

THE YELLOW MONKEY 楽園 「Rakuen」

吉井和哉 - LOVE & PEACE(2011.7.1 at 東京国際フォーラム ホールA)










2016.05.11    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   人という生き物は、いつもないものねだりの繰り返し


現代から



日光江戸村にタイムスリップした



ヘビメタ野郎たち!!



M-1624

M-1625

M-1626






あっ、いえいえ、




江戸時代に・・・でしたっつつ。(笑)



♪酒を流しこみ
今日もギターをかき鳴らす
薄汚れたこの街で
俺はこのままRock'n Roll
お前達のその声で
空を駆けろ・・・
(Street Rock'n Roller)








ヘビメタの連中はみんな、お笑いの才能があるよねっ。
どんなときも・・・バカになりきる!!
それがロックだっ。
きみたちに・・・
それができるかにゃっつつつ。(笑)








M-1627




当たり前だと思っている幸せ。
でもその幸せが
実は周囲の支えによって
成り立っているという事実に
普段はなかなか
気付かないし気付けない。
当たり前の幸せは
いつも誰かの愛と勇気に支えられている。
そんなあなたへの
感謝の気持ちを忘れたくない。




M-1628

M-1629









怪我や病に遭遇した時、
人は出口が見えない不安と恐怖に苛まれる・・・
いつになれば、目指すべき出口が見つかるのか。
そうだね。
人という生き物は、
いつもないものねだりの繰り返し。
いつか、あなたという
眩い光に出会えると信じてる。




M-1630

M-1631




辛いときや苦しいときは・・・




いつも



あなたに寄り添ってくれる




音楽のパワーを信じて!!








M-1632

M-1633

M-1634




今日を生きよう。









44MAGNUM/Street Rock'n Roller

燃えろ!ヘビメタ激励ツアー

燃えろ!ヘビメタ激励ツアー!! 2

ROCKIN ON FESTIVAL2000 イエモン

happiness!!! / 木村カエラ











2016.05.08    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   母は偉大・・・だから今日もあなたの愛に感謝!!


ラウドネス・・・







その偉大さを改めて再認識させる素晴らしい映像!!
その尋常ではないポテンシャルに圧倒される。


M-1620





彼らは既にこの当時から世界に誇れるロック・バンドだった・・・
ふつう、ライヴだとテンポが走ったり、もたったり・・・
それが味になるロック・バンドも一杯いるだろう。
でもこのバンドは、ライヴに於いても演奏のテンポが全く狂わない。
正確無比!!
しかも本来のロックンロールのグルーヴも失われない。
これぞ、真のプロフェッショナル!!

もちろん若い頃は、そんなことにすら全く気付かずにいた。
でも、その後様々なロック・バンドのライヴを体験したことにより、自分の中に一つの基準が出来上がったのだと思う。
つまり、かっこいいロック・バンドとは何か?ということだ。

最高なロック・バンドには、いつも最高なドラマーがいる。
そしてこれだけは絶対に忘れてはいけないこと。
ライヴはいつも一期一会。
客とバンドと会場が一体となって形成する一夜限りのドラマ!!
もちろん洒落じゃないからね。(笑)





人の意見に耳を傾けることで、自分でさえ知らない自分自身のもう一つの側面を知ることができる。でも、人の意見に迎合する必要などまったくない。人から押し付けられた生き方で成功したとしても、たぶんその成功を享受できるとは思えないからだ。自分の生き方は自分で決める。人の意見は聞いても、人の意見を鵜呑みしない。それでいいと僕は思っている。








M-1622

M-1623








今日は母の日。



M-1613

M-1614

M-1615

M-1616









あなたが
もしあのとき、
あの人と出会っていなければ・・・
私はこの世に
生まれていなかった。



M-1617

M-1618





母は偉大・・・
なにものも母の愛を超えることはできない。
天から授かった命をこの世に産み落とし、
無償の愛で私たちを包み込んでくれる。
それが母の愛。
だから今日も
あなたの愛に感謝。



M-1619









ありがとう。








Loudness - Live Loud Alive (Tokyo 1983)(DHV 2012)

Yer Blues - John Lennon & Plastic Ono Band - Toronto 1969

Money - John Lennon & Plastic Ono Band - Toronto 1969

John Lennon - Woman

The Collectors / 東京虫バグズ








2016.05.07    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   誰にも理解されなくても・・・悔やむな!! 怖れるな!!


LIVE-LOUD-ALIVE LOUDNESS IN TOKYO [DVD]

1. [OPENING]THEME OF LOUDNESS partII
2. IN THE MIRROR
3. LONELY PLAYER
4. ANGEL DUST
5. DRUM SOLO
6. EXPLODER~HEAVENWARD
7. LODNESS
8. SLEEPLESS NIGHT
9. SPEED
10. ROAD RACER
11. SEXY WOMAN
12. BURNING LOVE
13. [ENDING]FAR FROM MOTHER LAND





みんなっ!!
この映像の中に
若き日のメタル狂いのriamnが
観客の一人として映ってるんにゃっ。
もし興味のある方は・・・
ぜひっ、探してみてにゃっつつ!!



そんな暇な奴はいないっ。(笑)


M-1611

M-1612









音楽と人最新号掲載の
THE COLLECTORS「とてもロマンチックな」・・・
今回のゲストはTOSHI-LOW(BRAHMAN) 。
熱烈な男気 溢れるコレクターズ愛!!が炸裂。
勿論、お約束の毒舌発言も満載。
ぜひっ。(笑)







M-1603

M-1606







TOSHI-LOWが
ジョン・レノン・スーパーライヴで
武道館のステージに立った時の話。
オノ・ヨーコの胸を間近に見せつけられたTOSHI-LOW
「ババアの胸でもつい見ちゃうよね」
おれがいったんじゃねえぞっ!!(笑)



M-1605




それにしても
今回何よりも驚いたのは、
あのTOSHI-LOWが加藤ひさし先輩に対して、
きちんと敬語を使ってたこと。
これだけでも超貴重だぞっつつつ!!



M-1610








誰にも



理解されなくても・・・



悔やむな。



怖れるな。








M-1607

M-1608

M-1609









いつだって、




自分自身の最大の理解者は




オマエ自身だ。









Loudness - Live Loud Alive (Tokyo 1983)(DHV 2012)

The Collectors / たよれる男

BRAHMAN「其限 ~sorekiri~」MV

THE COLLECTORS - NICK! NICK! NICK! [2010]

John Lennon & Yoko Ono - Give peace a chance (Other Version) 30.08.1972

Yoko Ono - One Step Festival, Japan 1974. Color footage











2016.05.06    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   災いはある日突然やってくる謎の闖入者


これっ、すっごい貴重かもっ?




ジュディマリのデビュー・ライブ映像・・・




なんだけど。





どう見ても、これ・・・





YUKIとその仲間たち!!



・・・(笑)









「夢は見るものではなく叶えるもの」
そう言ったのは澤穂希さん。
夢を叶えられる人は、
叶えるためのあらゆる努力を惜しまない。
そのためになにかを無くすことを厭わない。
その過程がいつか
ダイヤモンドの輝きを放つことを
知っている。



M-1580




"人が幸福な顔をするのを見るのが一番好き"
(伊丹英子)







M-1600

M-1601





"だって国家に反逆するような人間、いちいち小さい問題にも疑問を持って批判する人間、学校っていう場所がそんな人間を作ろうとするわけがないやん"
(中川敬)







M-1602





肉体も容姿も歳を経れば劣化する。
それは避けられない真実。
その分だけ人は様々な経験を経て、何かを学んでいく。
それが精神を若返らせていく・・・

そんな生き方をしていきたい。(笑)







音楽は、
いついかなるときも
明日へ向かう勇気と希望を与えてくる
素敵な相棒。








M-1581





災いは



ある日突然やってくる謎の闖入者。




理由は勿論、尋ねない。




黙ってただ受け入れるだけ。






M-1582

M-1583

M-1584

M-1585





♪ひとりだけもいいだろう
ふたりだけもいいだろう
猫もつれて行こう
好きにやればいい
いつか僕らも大人になり
老けていく・・・
(楽園)



M-1586

M-1587

M-1588

M-1589











やがて・・・




きみが少しづつ




心を開く日がやってくる。





そう信じて。








JUDY AND MARY - Power of Love

SOUL FLOWER MONONOKE SUMMIT 96.11 TV

ソウルフラワーユニオン/ 風の市 Dir若松孝二

仲井戸麗市 / Hungry Heart

佐野元春 Happy Man 名盤ライブ『SOMEDAY』

THE YELLOW MONKEY 楽園 「Rakuen」










2016.05.05    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   結局、人生なんて、いたってシンプル!!


みんなっ!!
今日はにゃんの日だか・・・
知ってるかにゃっつつ?



そうにゃっ。
こどもの日にゃぁああああ~!!









M-1594

M-1590

M-1591



♪いかしたあの娘に声かけりゃ
あんたはまだまだ子供だよ
どうにもならないこの気持
どうすりゃいいのさ
サマータイム・ブルース・・・
(サマータイム・ブルース)






M-1598

M-1599






大人が何言ったって
そんなこと気にすんな!!



こどもたちは
いつだって・・・
そんな大人に唾を吐いてにげていくのさ。



さぁ、いくぜっ!!



オレたちの未来へ・・・








M-1592

M-1593

M-1595








この世の真理を伝えるために様々な小難しい理屈をこね回すことは実は一番簡単。でも、そんな難しい真理を誰にでもわかるように簡単に伝えることが実は一番難しい。そのために芸術が存在するのかもしれない。

人は生まれた瞬間から死に向けて歩み始める。
確かなことはたったひとつ。
与えられた生を最後まで全うすること。
きっとそれが全て。
生き方は自分で探す。
誰にも決められない。







生き方は誰かが教えてくれるわけではない。行く先々における様々な出会いと別れがそのための知恵を授けてくれる。その知恵を如何にして未来へ繋げるか。それが人生の目的の一つ。未来へと繋ぐことができれば、生きる目的の一つを全うしたことになる。この世に生まれてきた意味がそこにあるからだ。その意味を探すために人は様々なものを失う。何かを失うことで人の痛みを知る。人の痛みを知ることができれば、それを誰かのために生かすことができる。これでまたひとつ、この世に生かされている意味を知ることになる。

結局、人生なんていたってシンプル。一寸先の未来さえわからない。わからないからこそ、僕らは旅に出る。
それが人生だからね。(笑)








子供たちは
日々の出会いと驚きの中で
様々なことを吸収し
明日という未来を夢見て
成長していく。



M-1596

M-1597









そんな
日々の成長を
黙って見つめてあげよう。

それだけで、
私たちは日々
救われるのだから・・・









2011年5月5日子供の日 子供KIDSのみなさまへ 【子供ばんど】

サマータイムブルース 子供ばんど

子供KIDSへ緊急公開 !! まだまだあるぜよっ !!【子供ばんど】

MAMA LUCY / SHINJI&CRISIS

CARRY ON / SHINJI&CRISIS

Manic Street Preachers - Motorcycle Emptiness

子供ばんど-DREAMIN'(シーサイド・ドライブ)










2016.05.04    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   誰もあいつを越えられない。誰もあいつにゃ敵わない・・・


♪逢いに行くわ
汽車に乗って
幾つもの朝を花の咲く頃に
鴨川越えて急ごう
古びた景色にはしゃぐ人達も・・・
(KYOTO)







M-1565

M-1566





♪さよならをいつも言い出せなくて
言い訳を考えて
ただ海を眺めていた
あなたの世界が壊れそうになったら
あたしの言葉を思い出して・・・
(帰れない二人)








M-1567

M-1568

M-1569





♪独りぼっちの
この街で
ひっそりと息をしている
上等な
青空うらはらに
まるで死んだ小鳥のようよ
奪われていく太陽を
早く取り戻さなくちゃ・・・
(POWER OF LOVE)








M-1570

M-1571

M-1572







"ロックンロールをズタズタに切り裂いたりはするけど、根本的な部分は絶対足向けて寝れない。"
(hide)




M-1573

M-1574









♪ひとつ ふたつ みっつ よっつ
思い出数えて500マイル

汽車の窓に映った夢よ

帰りたい心
抑えて 抑えて 抑えて 抑えて

悲しくなるのを抑えて・・・
(500マイル)




M-1576

M-1577

M-1578

M-1579





誰もあいつを越えられない。
誰もあいつにゃ敵わない。
もしも叶えられるなら・・・
あいつの魂を
もう一度
この素晴らしい世界に
居座らせてあげてくれないか?




M-1575










ねえ神様
そう思わない?








ジュディマリ KYOTO

新世紀エヴァンゲリオン - 帰れない2人

JUDY AND MARY - Power of Love

hide with Spread Beaver - ピンク スパイダー

HIS - 500miles









2016.05.03    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   大丈夫・・・思いは千里を駆けるんにゃっつつつ!!


穏やかな日差しの中・・・




幾多の生命が




生きる喜びを謳歌している。




M-1552

M-1553

M-1554










その生命の息吹が・・・




みんなの魂を今日も包み込むのさ。





そう・・・




希望は大地に根を生やす。





M-1555

M-1556

M-1557





♪縮こまった
昨日よさよなら
腐りきった毎日にThe endだ
48回目の反逆だ
天使と悪魔また暴れるぜ!
・・・
((Everybody is)Like a Starlight )










M-1558

M-1559

M-1560





♪言葉がたりないばかりに
相手に自分を伝えられず
分かってくれない回りをうらみ
自分は正しいと逃げだす
今はすきま風を手でおさえて
今日の生き恥をかく・・・
(春のからっ風)









今日も・・・




君の胸に




この思いが届くといいにゃっ!!




M-1561




うん。




大丈夫・・・




M-1564

M-1562

M-1563











思いは千里を





駆けるんにゃっつつつ。









ALRIGHT / THE YELLOW MONKEY

(Everybody is)Like a Starlight / 吉井和哉

泉谷しげる 【Live】 春のからっ風 1973

The Yellow Monkey - Kyukon Live 『球根 』











Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog