プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
貴方の心に辿りつきたくて・・・今日も また日が暮れる Apr 27, 2017
心はいつも 君と共に!! そんな素敵な嘘を僕等は一生賭けて信じ続けるのさ・・・ Apr 26, 2017
おれはおまえと出会えてうれしいんだ。 さぁ、なにから話そうか? Apr 25, 2017
脱原発というメッセージは、異なる価値観を越えて、今日を明日に繋げるという事だよね!! Apr 23, 2017
待っててね。僕も今すぐ!! きみという名の希望の光を追いかける・・・ Apr 22, 2017
 全1ページ
このページのリスト
  人生はいつだってびっくりポン!!の連続にゃっつつつ
2016.03.28   カテゴリ:《 ポップス 》
  ここはみんなのパラダイス!!   心に響き渡るメロディに全てを委ねてしまおう!!   人の美しさはその人の生きざまから滲み出る・・・   いくつになっても人生には予期せぬサプライズが一杯!!   偉大なロック・バンドは、いつまでも無垢な魂を失わない   日常からの逸脱の扉をこじ開ける・・・それがロックンロールの快感!!   このささやかな贈り物・・・日々の幸せがいっぱい詰まってるんにゃっつつつ!!   あれからきみはどうしてた? 訊きたいことも話したいことも一杯あるんだ!!   今日も未来を信じて生きる   交し合った手と手のあの温もりはいつまでもぼくらの記憶の中で・・・   ことばを素直にメロディに託せばそれは全てブルースになる   いつまでも、ドキドキワクワクしていたいのさ!!   春の息吹は・・・美しく天を染め上げる   あぁ・・・いつまでも青春だねっ

2016.03.31    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   人生はいつだってびっくりポン!!の連続にゃっつつつ


我が国の政界における離合集散の歴史は・・・
そのまま英国ロックの魑魅魍魎の世界とズバリシンクロするにゃっつつ。


M-1797



凄すぎるぅううう~!!







M-1798



ツェッペリンがアンコールで「胸いっぱいの愛を」をやらなかったら、ファンは落胆するだろう。横綱に求められるもの。それはファンの期待を全て背負う覚悟。白鵬のあの一番がそれを教えてくれた。







たとえば、古典的なブルースをそのまま演奏するんじゃなくて、最新型の攻めのモードで演奏すると、ホントに最新型のロックンロールになってしまうし、EDMをギターでやったらおもしろいんじゃねっ!!みたいな感覚こそ、バンドの醍醐味!! そんな攻めのモードがどんどん世の中にひろがってほしいなぁ~。









ロックンロールは・・・・
破壊と混沌!!
それが全てにゃっつつつ。


M-1799

M-1800

M-1801








ほらっ、



みんなが君を見つめてるよ。




M-1802

M-1803




心配ない。



M-1804





どんなときも・・・





君は素敵さっ!!








"今まで、いろんなことがあって、生き抜いて、どうにかサヴァイヴしてきた。そのことを、みんなもっと誇りに思っていいと思うよ"
(佐野元春)


http://ro69.jp/blog/ro69plus/140973


歳を取るって・・・なんて素適!!
物忘れも増えるけど、知りたいことも増えていく。
それがまた楽しい。




ん・・・



M-1805



向こうから歩いてくるのは、




だれかにゃっ?



M-1806




あっ、やっぱりあのコにゃっ。



M-1807




♪人生楽ありゃ苦もあるさ・・・


https://youtu.be/OX-O-cXtLG8



M-1808





そうにゃっ!!




M-1809




人生はいつだって、



びっくりポン!!の連続にゃっつつつ。




M-1810








出会いは冒険。




別れは新たな船出。




M-1811

M-1812

M-1813





自分を信じて・・・





今宵も素適な夢を!!










YES "The Lost Broadcasts" - Yours is No Disgrace

Led Zeppelin - Whole Lotta Love - Knebworth

SUPERCAR 『White Surf style 5. from DVD「LAST LIVE 完全版」』

Yardbirds - Stroll On (Jeff Beck & Jimmy Page 1966)

佐野元春 DOWN TOWN BOY 名盤ライブ『SOMEDAY』

Jeff Beck and Jimmy Page- Beck's Bolero /Immigrant Song

佐野元春 Happy Man 名盤ライブ『SOMEDAY』
.










2016.03.28    カテゴリ:  ポップス 

   ここはみんなのパラダイス!!


ここはみんなのパラダイス。



そう・・・



みんなの大切な居場所なんにゃっつつ。



M-1785

M-1786





きみも、一緒に・・・



どうかにゃっ!!




M-1787

M-1787








みんなが集まれば・・・





そこには素敵な知恵が一杯生まれるんにゃっ。




M-1788

M-1789





その知恵を生かすか




殺すかは・・・




きみ次第!!



ぼく次第!!




M-1790









なんだかワクワクするにゃっつつ。




M-1791










喧嘩したり



愛し合ったり・・・




喜んだり



悲しんだり・・・




M-1792

M-1793




それって、




素敵なことだと思わない?




M-1794







うんうん・・・




生きている証しだからにゃっつつつ。





M-1795

M-1796





そう。




たとえなにがおきても、




生きることはそれだけで・・・




素晴らしい。










イェ~~~~~~~~~!!




明日も闘うぞっ。




カラ元気だけどよっつつつ。(笑)




うん!!




それでいいっ。








Guns N' Roses - Paradise City

Guns N' Roses - Welcome To The Jungle

佐野元春 & THE COYOTE BAND「ポーラスタア」(HDフルバージョン)

佐野元春 DOWN TOWN BOY 名盤ライブ『SOMEDAY』

Bruce Springsteen - Hungry Heart










2016.03.27    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   心に響き渡るメロディに全てを委ねてしまおう!!


小山田圭吾・・・


"和田弘とマヒナスターズの三原さと志の長男として、東京に生まれる。和光大学附属中学校・高等学校卒業。セツ・モードセミナーに通う傍ら、中学校の同級生であった小沢健二らと共にフリッパーズ・ギターを結成し、メジャーデビュー。解散後、しばしの期間を経て小山田圭吾による一人ユニットCORNELIUSとして音楽活動を再開する。"
(以上ウイキペディアより抜粋)





M-1776



そのファンシーでキュートな佇まいからは
なかなか想像しづらいかもしれないけど・・・
こいつほど、怒パンクなやつはいない。
そう。パンクはスタイルではない。
そいつの生き様だっ!!




"僕他人の上昇志向を見んのすっごい嫌いなの。他人がやる気を出してるともう超やる気なくなるの"
(小山田圭吾)



M-1777




♪迷信に近い偶然の法則
僕の中雪崩れ落ちてゆく
気に止めるべきことは
やがて忘れてくだろう・・・(What You Want)




M-1778









遥か彼方の




君の住む町まで・・・





M-1779




届けっ。



ネコビ~~~~~~~~~~~~ム!!




M-1780

M-1781

M-1782





にゃっつつつ。









M-1783





心の中にある思いを





上手く伝えられないときは、





心に響き渡る



メロディに



全てを委ねてしまおう。










そう・・・




M-1784









それは、



愛が全てを叶えてくれる



瞬間さっ!!








Cornelius 「What You Want」

AKFG - Kimi No Machi Made (live)

Primal Scream, Sky Ferreira - Where The Light Gets In

THE BLUE HEARTS 1000のバイオリン












2016.03.26    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   人の美しさはその人の生きざまから滲み出る・・・


全身脱毛症の女子プロレスラー「病隠さず、私は闘う」
読売新聞(ヨミドクター) 3月24日(木)12時10分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160324-00010002-yomidr-soci



人の美しさは


その人の生きざまから滲み出る・・・




2016.03.22 19:00
リアム・ギャラガー、兄ノエルの前言撤回王ぶりをTwitterでからかって挑発


http://ro69.jp/blog/kojima/140727








この兄弟の即抜けな脳天気っぷりこそ・・・
ロックンロール!!


互いに腹蔵なく言いたいことを言い合える。
しかもそれが極上のエンターテイメントとして成立する!!
もはや・・・ロックンロールの奇跡かっつつつつ。(笑)




2016.03.23 19:16
セックス・ピストルズが70年代に住んでいた家が歴史的重要建築物リストに加えられる



http://ro69.jp/blog/kojima/140791







我が国なら絶対考えられないこと・・・
かもしれない。

さすが大英帝国っ!!

んんっ・・・

それってどーいうことなのぉおおおお~。(笑)




2016.03.23
プライマル・スクリームのボビー・ギレスピー、デジタル環境は音楽を破壊したと語る



http://ro69.jp/news/detail/140728?rtw






"音楽は大好きなんだけど、なにも自分から買おうとしないんだよ。もう、そういうカルチャーに生まれてきちゃってるんだよね"
(ボビー・ギレスピー)

"アーティストとして俺は自分を表現していかなきゃならないし、そのための一番いい方法はアルバムを作っていくことなんだ"
(ボビー・ギレスピー)







"音楽業界についての期待はもうゼロだから。レコード会社というのはもう株主のいいなりになってて、エリー・ゴールディングや中身のない女子シンガーやボーイバンドとか、ぼろ儲けできそうなものにしか投資しないんだよ"
(ボビー・ギレスピー)

"俺たちやほかのいろんな人たちが置かれてる状況を考えると、もうみんなとにかくライヴをやりまくるしかやりようがないんだよ。ということはライヴ・サーキットそのものがもう大渋滞状態だってことなんだよね"
(ボビー・ギレスピー)








2016.03.24 11:40
さすがデイヴ・グロール。騒音のために練習を禁止された10代メタル・バンドのためにUK地元議会に手紙を書く



http://ro69.jp/blog/nakamura/140814







"音楽というのは、健全な娯楽であるのみならず、子供達にとって素晴らしいクリエイティヴなはけ口となります。子供達にとっては、感情的な、または社会性の発展において欠かせないコミュニティの意識を養うものだと思います"
(デイヴ・グロール)





"子供達が音楽を通して自らのクリエイティヴィティを探求し、自己を確立する場所があるということは、何より大事なことです。それを維持することは、アートと音楽の未来にとって欠かせないことだと思います"
(デイヴ・グロール)





M-1773




"ロックンロールって子供の音楽だけど、大人の音楽でもあるから。いまの自分の言葉をやっぱり使わないと意味がないと思う"
(布袋寅泰)

"いまロックンロールって何かありそうでないし、だから「てめえでやるしかないかな」みたいな気分"
(花田裕之)




M-1774








現状に対してはいくらでも絶望して構わないと思う。
でも未来は今この瞬間も・・・私たちの手の中にある。
何かを手にするためには何かを失わなければならない。
それは人生を楽しむための最低限の決まり事。








あぁ・・・



このままぼくは彷徨い続けるんだね!!




M-1775




そう。




君の魂の在処に辿り着きたいから。












Oasis - Acquiesce (live in Wembley 2000)

Sex Pistols - God Save The Queen

Primal Scream, Sky Ferreira - Where The Light Gets In

Primal Scream - Swastika Eyes - Glastonbury 2013

Primal Scream - Jailbird

Foo Fighters. Walk.

Foo Fighters - Something From Nothing

HEAVENLY(Live) / hiroyuki hanada

Rod Stewart - Da Ya Think I'm Sexy? (Official Video)









2016.03.23    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   いくつになっても人生には予期せぬサプライズが一杯!!


気紛れで
いつも身勝手なおれだけど・・・
いつもきみのことを想ってる。


M-1759



それだけはなにがあっても
決して揺るがない
真実っ。



M-1760



えっ・・・
聞こえないにゃぁああああ~!!

・・・(笑)







M-1761

M-1762

M-1763



♪あの娘はとても気紛れで
目をはなすといつも
俺らの背中にツバをかけて
OH YEA 逃げていくんだ・・・
(どうしようもない恋の唄)







M-1764

M-1765

M-1766


お洒落でキュート!!
90年代ネオアコ・ブームといえば・・・
これでしょっ。

BRIDGE - Windy Afternoon







M-1767

M-1768

M-1769


♪せつないせつないせつないせつない気持ち
生まれて初めて魔法の薬が効かない
ベイビィ どうしたらいいの?
(恋のマジックポーション)







いくつになっても人生には予期せぬサプライズが一杯。
だから生きることは素敵なんですね。



M-1770

M-1771









悩んだり・・・
傷ついたり・・・
後悔したり・・・

そうやって、
人はもう一人の自分と出会う。

明日のあなたは・・・
どんな自分と出会うんだろうね。



M-1772




うん。楽しみっ!!







The Jam - All around the world

The Roosters-どうしようもない恋の唄

BRIDGE - Windy Afternoon

すかんち 恋のマジックポーション 【PV・フルバージョン】

The Human League - Don't You Want Me Baby (TopPop) (1981) (HD)










2016.03.22    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   偉大なロック・バンドは、いつまでも無垢な魂を失わない


トランプ氏に早くも「ノー」 NYで政策に抗議のデモ
朝日新聞デジタル 3月20日(日)23時51分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000001-asahi-int&pos=3






もし、あのトランプが大統領に就任したら、果たしてアメリカはどう変わるだろう・・・
彼の演説を聞いていると、未来への具体的なヴィジョンが見えてこない。とりあえず強い者たちが闊歩する偉大な国家を復活させたいということだけ。弱い者たちは自然淘汰される。そして強いものだけが生き残る。
なんだか我が国の未来を暗示するようだ・・・(笑)






元々アメリカは底抜けの楽天性に支えられたエンターテイメントの国。人生を楽しむためならいくらでも投資するし、たとえそれによって莫大な負債を抱えたとしても全く後悔しない。むしろそんな失敗すら楽しんでしまう。とてつもない大馬鹿野郎共の巣窟だ。まっ、開拓民族だからね。失うものなんか何もない。そんなお国柄だからこそ、様々なエンターテイメントを生み出し続けてきた。





何かを手にするためには何かを失わなければならない。
それは人生を楽しむための最低限の決まり事。
そんなアメリカン・ドリームを体現するロック・バンド。それがキッスだ。







キッスは、売れない頃から、未来への投資を怠らなかった。だから成功できた。後続のバンド達にも、こうすれば成功できるんだという夢と希望を与え続けてきたし、今もそれは変わらない。
ももクロとのコラボもそうですよね・・・
それによって被るリスクなど一切お構いなし。
人生を楽しむことを何よりも最優先する。
それが未来への礎になる。






偉大なロック・バンドは、




いつまでも無垢な魂を失わない。








それって、素晴らしいことだと思います。(笑)







ALICE COOPER - Elected (1972)

Grand Funk Railroad - We're An American Band song [promo film]

Van Halen - "You Really Got Me" (Official Music Video)

Song 1 Kiss Alive II Detroit Rock City - APR.2,1977 "BUDOKAN HALL"

ももいろクローバーZ vs KISS - 夢の浮世に咲いてみな(YUMENO UKIYONI SAITEMINA/MOMOIRO CLOVER Z vs KISS)

Kiss - Black Diamond Live 1975









2016.03.21    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   日常からの逸脱の扉をこじ開ける・・・それがロックンロールの快感!!


春を追いかけて・・・・




いつのまにか雨に降られて




雨宿り。




M-1742

M-1743





せっかくだから・・・




ここでゆっくりしていきなよっ。




M-1744

M-1745




そう。




旅は長いからにゃっつつつ!!






♪鑑みたいに写る
僕らの心細さも全部抱えて
君の街まで飛ぶための歌・・・
(君の街まで)







M-1746

M-1747







シンプルであればあるほど奥が深い!!
この曲を聴くたびにそれを実感。
このバンド、やっぱうまいわっ!!
・・・なにをいまさらっって、ゴッチにおこられるなっ。(笑)






♪走り抜くよりも歩くほうがいい
涙流しても笑うほうがいい
目の前にいつも夢忘れるなよ・・・
(LIFE)



M-1748



♪知らない世界ありすぎても
知ってるようにつくろう
ぼくらは見えるウソとホント
ただとびらのひらきかた知りたいのさ・・・
(MAMA LUCY )







♪満員電車がそんなに好きなら文句はないけど
降りる人が降りてから乗ったらどうでしょう
誰もあんたを殺しゃしないから・・・
(風に吹かれてみませんか)








M-1749

M-1750





今日も・・・



穏やかな一日を過ごせたことに



感謝。




M-1751

M-1752





いつもすがたはみえないけど、




そばでだれかがみまもってくれている。




M-1753





きみはきっと




ぼくとおなじで・・・




はずかしがりやさんなのかな?




・・・(笑)






M-1754

M-1755

M-1756







♪遠い雲のすき間から
光がすこし差してきた
一度も出会った事のないほほえみを連れて
一度も出会った事のないしあわせを連れて・・・
(Welcome For My Baby)








クスリなんかにたよらなくても、





ぼくらは、





いつでもハイ!! になれるっ。








M-1757

M-1758






今日は・・・・
ジョニー吉長さんの誕生日。
あっちでも毎晩セッション三昧かな?
キースもボンゾもコージーもいるしっ!!
こりゃ、楽しいぞっ。(笑)





あの爆音の快感は・・・





何物にも代えられないマジック!!









今日も又・・・




日常からの逸脱の扉を





こじ開ける。





それがロックンロールの快感!!










AKFG - Kimi No Machi Made (live)

Akfg - Kimi To Iu Hana HD

MAMA LUCY / SHINJI&CRISIS

03 - 風に吹かれてみませんか.wmv

05 Welcome For My Baby

JOHNNY,LOUIS&CHAR/YOURE LIKE A DOLL BABY [LIVE]

char smoky 最初で最後の5人バンド









2016.03.19    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   このささやかな贈り物・・・日々の幸せがいっぱい詰まってるんにゃっつつつ!!


あの頃・・・




どこにも居場所がなかったぼくたちは、




ブラウン管の中で暴れまわる




傍若無人のロック・スターに



救われたんだっ。







8ビートのロックンロール・バンドは



腐るほどいたけど・・・




16ビートのカッティングで魅せる奴なんて




どこを探してもいなかった!!



そう。



俺のアイドル!!








M-1736





また今年も・・・




みんなでお邪魔しに来たよぉおおおおおおお~!!




M-1737




ホント、




君たちったら・・・勝手だよねっつつつ。




M-1738





まぁまぁ、とりあえずお酒呑もうよっつつつ。




M-1739












はいはいっ。(笑)






今日も幸せ!!




君にも分けてあげたいなぁ~。




M-1740




このささやかな贈り物。




M-1741









日々の幸せが





いっぱい詰まってるんにゃっつつつ。










CHAR,沢田 研二!!!

「闘牛士」 Char 1978 5 22 Pideo 動画検索

The Birthday - カレンダーガール

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『君という花』











2016.03.18    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   あれからきみはどうしてた? 訊きたいことも話したいことも一杯あるんだ!!


二人とも生粋のブリティツシュ・マニア!?




スタイリッシュで天邪鬼・・・




そんな俺様美学!!を貫く二人が




ロックンロール・ギターへの想いを語りつくす・・・



Char vs 布袋寅泰








空から天使が舞い降りて・・・






明日はこの街を






どんな色に染め上げようかと






思案中・・・





M-1725





冷たい風に肩を窄めてたよ。




M-1726




ホント・・・





春の暖かい日差しが





待ち遠しいっ!!




M-1727

M-1728








あれからきみはどうしてた?





訊きたいことも話したいことも





一杯あるんだ。





もうすぐだね・・・




M-1729

M-1730











君に逢えたら、





最初に何を話そうか!!





M-1731

M-1732





あのことも・・・





そうだっ。






こんなこともあったっけ。







少し歩こうか・・・




M-1733

M-1734

M-1735









お腹がペコペコになって






互いに我慢できなくなるまでっ!!



(笑)










Char vs 布袋寅泰

happiness!!! / 木村カエラ

AKFG - Kimi No Machi Made (live)

宇多田ヒカル - Goodbye Happiness









2016.03.13    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   今日も未来を信じて生きる


また一人・・・




偉大なロック・キーボード・プレイヤーが天に召された。




合掌。








2016.03.12 19:18
キース・エマーソン、亡くなる



http://ro69.jp/blog/shibuya/140306


"ELPはキース・エマーソンの硬質でスピード感のあるキーボードに、グレッグ・レイクの情緒的なメロディーとヴォーカルが合わさる絶妙なバランスが魅力のバンドだった。
当時はキーボードに刀を刺すキースのパフォーマンスが話題になったが、彼のプレイは基本的に冷静で正確なものだ。いわゆるインプロビゼーションで聞かせるタイプのプレイヤーではない。ちょっと誤解を招く表現かも知れないが、とても節度と知性を感じさせるプレイだった。
僕は、今でもELPはクリムゾンやイエス、フロイドと同じように現在でも十分に通用する表現だと思っている。もう一度、観たかった。とても残念だ。
ご冥福をお祈りします。"
(渋谷陽一)










2016.03.12 13:12
キース・エマーソンが亡くなった



http://ro69.jp/blog/rockinon/140302


"ものすごく個人的なエピソードだが、
10代の頃読んでいた少女漫画(青池保子『イブの息子たち』。BBCドラマ『ドクター・フー』ばりに時空を行き来するエキセントリックなラヴ・コメディ)の主人公=ヒースが、ワイルドなピアニストという設定や、趣味がバイク、服装のセンスなどキース・エマーソンをモデルにしていると知って、ますます愛着を感じたことを思い出す。

ご冥福をお祈りします。"
(井上貴子)








エマーソン・レイク・アンド・パーマーは、




当時美形ロック・バンドの象徴として




少女漫画のモデルにもなった・・・




そう。




上記のブログで




ロッキング・オンの井上貴子さんも触れていた




青池保子の名作『イブの息子たち』ですっ。




70年代美形ロック・スターが大好きな人は、




ぜひ、読んでみてほしいなぁ~。






Char vs 野村義男







この対談もめっちゃ楽しすぎますっ!!




もちろん、二人のギター・セッションも濃密ぅううううううう~。




ホント最高だっ。





チャーとの出会いにまつわる




楽しすぎるエピソード・・・




そして、ジミー・ペイジへの尽きることのない憧れと愛情・・・





日々の出会いへの驚きは全てギターに帰結していく。




そんな素敵な二人!!





M-1713






時は黙っていても過ぎていく・・・




辛すぎる思い出も、




いつしか忘却の彼方へと去りゆく




当たり前の日々。




でも、そんなとき・・・




ふと思い出す。




あなたがいつも




傍で見守っていてくれることを・・・





M-1714





それだけは忘れないよ。





ほらっ、声が聞こえる。





そんなふうにあなたを思いながら過ごす・・・





M-1715

M-1716

M-1717

M-1718







なんて幸せな休日なんでしょう!!









M-1719




♪変えられないものを受け入れる力
そして受け入れられないものを
変える力をちょうだいよ・・・( Wait & See ~リスク~ )









M-1720





あなたが生きている・・・・




ぼくが生きている・・・




きみが生きている・・・





わたしも生きている・・・





みんなが明日という眩い光に向かって





走り出す。






さぁ!!




誰があの光に追いつくかな?





みんなで競争だっ!!





M-1721

M-1722










どんなにかなしいことも・・・




どんなにつらいことも・・・




時が癒してくれる。





いつかみんな笑い話になるときがくる。





だからだいじょうぶ。





M-1723

M-1724










今日も未来を信じて





生きる。









Emerson, Lake & Palmer - Nut Rocker - Live in Switzerland, 1970

Emerson Lake & Palmer - Knife-Edge

EMERSON LAKE & PALMER - The Old Castle & Blues Variation

Char vs 野村義男

happiness!!! / 木村カエラ

宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~

宇多田ヒカル - Prisoner Of Love

(PV) サニーデイ・サービス - 今日を生きよう












2016.03.11    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   交し合った手と手のあの温もりはいつまでもぼくらの記憶の中で・・・


相手の話にきちんと耳を傾ける。




相手の話をきちんと咀嚼したうえで




自分の意見を相手に伝える。




それが相互理解へと繋がっていく。




そう・・・




それが僕らのパンク・スピリット!!



Ken Yokoyama インタビュー







今というこの瞬間のきらめきは




あっという間に過去の記憶のなかに埋もれていく。





でもその記憶は、





誰かの心の中で成長し未来へと受け継がれていく。










M-1706






それは最後まで生き抜いたという





希望の証。





M-1707

M-1708

M-1709

M-1710




♪どこにだって一緒に行こう
お揃いの記憶を集めよう
何回だって話をしよう
忘れないように教え合おう・・・(宇宙飛行士への手紙)



M-1711











きっと




いまもどこかで




手を振っているんだね。




交し合った手と手のあの温もりは





いつまでもぼくらの記憶の中で





生き続けているんだね・・・




M-1712










いつまでも忘れずにいるために・・・






生かされた意味を知るために。








Ken Yokoyama インタビュー

Ken Yokoyama- I Won’t Turn Off My Radio (OFFICIAL VIDEO)

BUMP OF CHICKEN『宇宙飛行士への手紙』 [ LOW QUALITY SOUND ]

BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」











2016.03.09    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   ことばを素直にメロディに託せばそれは全てブルースになる


ジョージ・マーティンが、





天に召された。






偉大なロック・バンドの陰には、





いつも偉大なプロデューサーという存在があった。





それを僕らは





決して忘れないだろう。




M-1700

M-1701





"ビートルズのメンバーはひとりでも充分な力を持っている。2人ならたいしたものだ。3人になればいよいよすばらしい。でも4人全員が集まったとたん、そこに不思議なカリスマ的魅力が生まれるんだ。"
(ジョージ・マーティン)




M-1702







ありがとうジョージ。





どうか安らかに。







せかいじゅうのどこかで






だれかがいつもきみのことをみつめている。



M-1667

M-1668



それはきっと真実。




恋の魔法とおんなじさ!!



M-1669

M-1670







信じよう。



きみはすばらしい。





♪どぶに落ちても根のあるやつはいつかは蓮の花と咲く・・・
(男はつらいよ)









M-1671

M-1672




♪何も知らないふりして
今日を生きよう
今日を生きよう
それだけさ
(今日を生きよう)







M-1673

M-1674





♪全てがちっぽけなつみ重ね
集めたら届くと思うの
君と同じ時は
いつもめぐる・・・(happiness!!!)







M-1675

M-1676

M-1677

M-1678




つらいときはおもいっきり・・・





つらいとさけんでも、





いいとおもう。



M-1679

M-1680




かなしいときはおもいっきり・・・





かなしいとさけんでも、





いいとおもう。




M-1681









きみに逢いにいく・・・



きみに逢いにいく・・・




なにがあっても、きみに逢いにいく・・・




M-1703

M-1704





この瞬間のせつない想いは、



きっと・・・



誰にも奪えない。




M-1705









ブルースは心の叫び!!




ことばを素直にメロディに託せば、




それは全てブルースになる。





M-1682







やがて羽が生えて・・・




自ら羽ばたいていく。










The Beatles - Hey Jude

恋するフォーチュンクッキー Rock Musician Ver. / AKB48[公式]

Tora-san is Eternity

(PV) サニーデイ・サービス - 今日を生きよう

happiness!!! / 木村カエラ

ガラスのブルース弾き語りBUMPLOCKS!

Heaven's Kitchen/ボニー・ピンク












2016.03.07    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   いつまでも、ドキドキワクワクしていたいのさ!!


今日で56歳になりました。



いつも支えてくれた家族の愛に感謝。



そして、全ての出会いに感謝。




これからも




よろしくお願い致します。



Char vs 忌野清志郎







この二人の対談はホント貴重。




ギターを愛する全ての人に見てほしいなぁ~!!






70年代ハード・ロックといえば・・・




もちろん、




♪タマホ~~~~~~~~~~~~~ム!!










つい条件反射が・・・



失礼しましたにゃっ(笑)





M-1683




あと、「相談天国」もねっ。










昔・・・



職場で怪我をして約三か月ほど入院したことがあった。




入院しているときは、




夜がいつも心細かった・・・





誰かがそばにいてくれると





それだけで心が落ち着きますよね。





あの経験があったから・・・





心の視野も広がったような気がします。






看護婦さんに恋したりとかねっ!!





僕も、若かった・・・(笑)








M-1684

M-1685





♪壊れそうな未来感じながら
この世界の中で君が一番愛してるものは何・・・
(青い花)








M-1686

M-1687






美しいものを




素直に美しいと思えるって・・・





なんてステキなことなんだろう。



M-1688

M-1689






そう。




いつもそんなあなたを見つめていた。




M-1690

M-1691







どこまでも果てしなく続く未来・・・





そんなもんありっこねえだろっ!!





そう思っていた自分も、






気づけばずいぶん遠くまで来てしまった。




M-1692

M-1693






途中でどんどん仲間もいなくなる。





それでも歩き続ける。








M-1694

M-1695






見届けたいのさ。






君と探した未来を・・・









そう。




M-1696

M-1697

M-1698

M-1699








いつまでも、





ドキドキワクワクしていたいのさ!!








Char vs 忌野清志郎

ディープ・パープル - バーン(LIVE 1974)

THE HIGH-LOWS / 相談天国

恋するフォーチュンクッキー Rock Musician Ver. / AKB48[公式]

Blankey Jet City / 青い花

佐野元春 Rock & Roll Night 名盤ライブ『SOMEDAY』

佐野元春 SOMEDAY 名盤ライブ『SOMEDAY』

佐野元春 Happy Man 名盤ライブ『SOMEDAY』









2016.03.05    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   春の息吹は・・・美しく天を染め上げる


春の息吹は・・・




美しく天を染め上げる。





M-1654

M-1655




誰もが天を目指して




その美しさを競い合ってるねっ。




M-1656





何て素敵なこの世界!!








M-1657

M-1658

M-1659




♪ガラスの眼をしたネコは唄うよ
大きな声でりんりんと
これからもツライ事がもしあったなら
みんなは唄い出す
ガラスの眼をもつネコを思い出して・・・
(ガラスのブルース)








ねえねえ・・・



みんなで集まって何の相談してんのかな?




M-1660




うん。




きっときみのうわさだよっ!!




M-1661

M-1662





・・・(笑)




M-1663

M-1664




♪いつかは誰でも
愛の謎が解けて
ひとりきりじゃいられなくなる
ステキなことはステキだと
無邪気に
笑える心がスキさ・・・(SOMEDAY)









M-1665

M-1666










あぁ・・・春の息吹を満喫!!






今宵も・・・




素敵な夜をお過ごしください。









Mr.Children「GIFT」Music Video

ガラスのブルース弾き語りBUMPLOCKS!

佐野元春 SOMEDAY 名盤ライブ『SOMEDAY』

BUMP OF CHICKEN「Butterfly」










2016.03.02    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   あぁ・・・いつまでも青春だねっ


世界中の悲しみを




春の嵐が吹き飛ばしていくねっ。




M-1649








ほら・・・




すぐそこまで近づいているよ。




M-1650




春の足音!!








M-1651

M-1652









今日もまた・・・





いつものように目の痒みと必死に闘う。





でもすぐにくじける。





また痒みが襲う。





もちろん必死に闘う。





でもすぐにくじける。




擦る・・・




また痒みが襲う・・・





・・・





終わりの見えない無限ループ状態!!




M-1637

M-1638





あぁ~楽園は何処?








M-1639






夕暮れの街を歩く。





そこに





人生の欠片が転がっている。






拾おうともしないし、拾う気など毛頭無い。





そこで、やっと気づく。




M-1640

M-1641






その欠片は、




俺の心の欠片だった。







互いに





みつめあうだけで・・・






すべてをわかりあえるとしたら、





きみならどうする?




M-1642

M-1644

M-1643

M-1645










いやだなぁ~。





またそんなことかんがえてるのぉおおお~!!








見つめあう





目と目の先には、






一体どんな世界が広がっているのかな。




M-1648

M-1646

M-1647





キラキラ輝くあの地平の彼方へ





今すぐ出発だ。





♪いつだって何かを失って
その度にぼくらは今日を知る
意味も無く何となく進む
淀みあるストーリー・・・(君という花)



M-1653








あぁ・・・






いつまでも青春だねっ。









竹内まりや♡恋の嵐ღ歌詞付ღ.:*✿

竹内まりや♡元気を出してღ歌詞付ღ.:*✿

竹内まりや♡家に帰ろうღ歌詞付ღ.:*✿

THE YELLOW MONKEY 楽園 「Rakuen」

スピッツ(Spitz) - ロビンソン(Robinson) LIVE 2009

Akfg - Kimi To Iu Hana HD












Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog