プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
権威や体制を軽やかに笑い飛ばすのが芸術の本質!! Oct 18, 2017
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017
 全1ページ
このページのリスト
  ♪梅は咲いたか桜はまだかいな・・・   あるがままを受け入れ・・・あるがままに生きる   あぁ・・・なんてこの世界は素敵なんにゃっ!!   この世に生まれたらみんないつかは死ぬんにゃっ!! だからみんな平等なんにゃっ   もう・・・止めないぞっ!! 人生思いっきり楽しめっ   この世界はこんなにも素敵だったことに・・・   ほらっ!! みんなのこえがきこえる・・・   洋楽のディープな旅はやめられない!!   齢を経ることの特権・・・それは馬鹿に成りきれること!!   人生における過ちは明日という未来への片道切符   未来のことよりも今をどう楽しむか? それだけで充分だよなっ!!

2016.02.28    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   ♪梅は咲いたか桜はまだかいな・・・


『女が眠る時』主演ビートたけし、日本映画界に苦言「あまりにもエンタメ重視」
cinemacafe.net 2月27日(土)16時54分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00000010-cine-movi



相変わらずたけし節は、絶好調!!


"最近の日本映画は、あまりにもエンターテインメント重視で、話題になるのはお客さんの数だけ。遊園地のような映画ばかりもてはやされる"
(ビートたけし)




うっしっし・・・




ふふふ・・・




M-1620





えっ!!



M-1621




もちろん、なにをかんがえているかは・・・





ひみつにゃっつつつ!!




M-1622

M-1623

M-1624

M-1625





♪梅は咲いたか




桜はまだかいな・・・




M-1626







春の息吹は



すぐそこまで来てますよ。




M-1627




ねえ・・・



おまえさんっ。




M-1628




あぁ・・・



もうじき春なんだねぇ~。




M-1629









・・・そうだよ、おまえさん。



(笑)





痒い所に手が届く・・・・




それは気遣いのできる人。




M-1630




でも僕の場合、




痒い所に手が届くたびに・・・




猛烈な快楽と苦痛が!!




M-1631




そう。




花粉アレルギーなんですっつつ。





失礼いたしましたにゃあ~~~~~~。












あの日・・・




渋公のステージに、スターマンは降臨した。





M-1632



1973年4月・・・
渋谷公会堂のステージに立つデヴィッド・ボウイ。
この一枚のグラビア写真から伝わってくるのは・・・
ロックを愛する人たちの溢れる欲望!!
そして、待ち焦がれた恋人に出会えた感動!!
ロックに出会えてよかった。











ロックンロールの熱狂と興奮の渦に




包まれながら・・・




M-1633





"僕らはヒーローになれる。たった一日だけ"
(Heroes)




M-1634

M-1635










明日もみんなが




すてきな一日をすごせると




いいにゃっ。




M-1636





ねっ!!




にゃんっ。









桃山晴衣の端唄/梅は咲いたか Harue Momoyama/Ume wa saitaka

スピッツ / チェリー

David Bowie - Starman (1972) HD 0815007

David Bowie - Moonage Daydream (live)

David Bowie "Heroes" Belew '78












2016.02.27    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   あるがままを受け入れ・・・あるがままに生きる


未だ若い君は




このギャグを知ってるかにゃ・・・




にゃんだばかやろ~!!




M-1607


M-1608




そうっ。




荒井注のギャグにゃっつつつ。









今年も又・・・





あの過酷で孤独な





長い闘いの季節がやってきた。




M-1609





名付けて、




PUNCH DRUNKARD 花粉アレルギーTOUR!!




M-1610

M-1611









遂に開幕だ・・・




M-1612




ゴールまでの道のりは果てしない。





"僕たちは生きるために闘ってます。そして、僕たちは旅人です"
(吉井和哉)




M-1613








この言葉を励みに・・・闘おう!!




えっ、なにとだって?




もちろん花粉アレルギーだよっ。




M-1614





うるさいなっ。いいんだよっ。




M-1615






俺の勝手だろっ。




M-1616

M-1617









あるがままを受け入れ・・・




あるがままに生きる。




M-1618

M-1619











それって、一生の課題かな?





にゃんっ。








ドリフの全員集合 荒井注 「ドリフの火事だ!全員出動」

THE YELLOW MONKEY - 見して見して(LIVE)

[LIVE] THE YELLOW MONKEY - ゴージャス

天国旅行

ROCKIN ON FESTIVAL2000 イエモン









2016.02.24    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   あぁ・・・なんてこの世界は素敵なんにゃっ!!


どうもっ!!






さて、このなかに猫は何匹いるでしょう?





M-1610




以上・・・おしまいっ。






・・・





あとで、しばくからにゃっつつつ!!





M-1611









"当時、曲のフィーリングを決めるのはドラマーにまかされていた。リンゴには独特のサウンド感があったんだ。他のパートを全部消してもビートルズの曲だってわかるはずだよ"
(デイヴ・グロール)



M-1600




"俺的にいうと、もうジョン・レノンがすべて、以上!"
(リアム・ギャラガー)



M-1601








"僕はプレイするのが大好きだし、いつだって君らのためにいるよ"
(リンゴ・スター)



M-1602



"ぼくのミュージシャン人生の中で最も大きな転機は、ビートルズに入ったときだね。それ以降で最大の出来事はそこからの脱退だけど"
(ジョージ・ハリスン)







M-1603



"もし僕らが一緒に何かやるとしたら・・・・・ほら、ああやってみんな待ってくれているってさ、そうわかってたら嬉しいじゃないか"
(ジョン・レノン)








M-1604



"ぼくは5ポンドでギターを手に入れようと思った頃と今もまったく同じ気分なんだよ。出直しのようなもので、終わりはないんだよ"
(ポール・マッカートニー)










M-1605



"ジョージのギターは派手ではないけれど、実際に弾いてみると相当のテクニックが要求される。ミュージシャンが初期のシングルのリフをマネしないのは正確にはどうなってるのかわからないからなんだよ!"
(ジョニー・マー)



M-1606









今日も1日・・・




のんびりまったりと、過ごせましたかにゃっ?




M-1612

M-1613

M-1614

M-1615




あぁ・・・



なんてこの世界は素敵なんにゃっ!!




M-1616





"再結成って、すべての人が一丸となんないと、ユニコーンが素晴らしいのはやっぱりそこだし、スタッフなり社長さんなりが、「やろうぜ」ってなんないと"
(吉井和哉)









M-1617

M-1618

M-1619




♪三月か四月の始めには
私 帰りますよ
気が向いた時でいいから
手紙書いてね・・・(ポスターカラー)







M-1620

M-1621




♪今日はなぜかおだやかで
知らん顔してる自分が見える・・・
(たどり着いたらいつも雨ふり)










うん・・・



境遇を呪っても、



未来は変わらないからにゃっ。




M-1622

M-1623

M-1624

M-1625






だから、なにがあっても・・・




今日という一日を




明日という未来につなげるんにゃっつつつ!!









The Beatles - Love me Do

The Beatles "Help" Live 1965 (Reelin' In The Years Archives)

The Beatles - While My Guitar Gently Weeps [Digital Remastered]

The Beatles - Don't Let Me Down

The Beatles - Hey Jude

Johnny Marr - Easy Money [Official Music Video]

THE YELLOW MONKEY 楽園 「Rakuen」

古井戸 - ポスターカラー

ザ・モップス - たどりついたらいつも雨ふり











2016.02.22    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   この世に生まれたらみんないつかは死ぬんにゃっ!! だからみんな平等なんにゃっ


にゃんだかしらないけど・・・




今日は猫の日だってにゃっ。




M-1612




まっ、


人間様のやることにゃんて



いっつも気まぐれだからにゃっ。









M-1613





そうそう・・・




自分の都合で勝手に生き物を捨てるしにゃっつつ。




M-1622





そうそう・・・




M-1623





みんなが生き物を愛してくれるのは嬉しいけどにゃ・・・




一言言っておくかにゃっ。





M-1620









うん。




この世に生まれたらみんないつかは死ぬんにゃっ。





M-1621





だからみんな平等なんにゃっ。




M-1617

M-1615










そう・・・




それはこの世の中のたった一つの決まり事。




M-1602










♪お別れした事は
出会った事と繋がっている
あまり泣かなくなっても
ごまかして笑っていくよ
大丈夫だ
この光の始まりには君がいる・・・(ray)




M-1626




♪〇×△どれかなんて
皆と比べてどうかなんて
確かめる間も無い程
生きるのは最高だ・・・(ray)




M-1618

M-1619

M-1625





♪楽しい方がずっといいよ
ごまかして笑っていくよ
大丈夫だ
あの痛みは忘れたって消えやしない・・・(ray)




今日という日は



二度とやってこないんにゃっ。




だから今というこの瞬間が



とても愛しいんにゃっ。




M-1597

M-1598

M-1599









うん・・・




それだけはみんなも、





憶えておいてほしいにゃっ。








ZIGGY-のらねこのKUROくん

BUMP OF CHICKEN「Butterfly」

アンジェラ・アキ 『手紙~拝啓 十五の君へ~』

BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」

BUMP OF CHICKEN『宇宙飛行士への手紙』 [ LOW QUALITY SOUND ]










2016.02.19    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   もう・・・止めないぞっ!! 人生思いっきり楽しめっ


いらっしゃいませっ。




何もお構いできまへんけど・・・




どうぞゆっくりしていっておくれやす。




けどな・・・




無粋なお客は堪忍どっせ。




にゃあ~~~~~!!








M-1609





んっ?




にゃんだ・・・




またアポなし取材かにゃ?





そうにゃっ、またあいつにゃっつつつ!!




M-1602




えへへっどうもっ!!




あれ・・・




どうしてみんな・・・




M-1603





やっぱりおいらは嫌われもんかよっつつ。





・・・(笑)












先生っ。



あたし・・・イエモン再結成ライヴ



行きたいですぅううううう~。





M-1604





もう・・・



止めないぞっ!!




人生思いっきり楽しめっ。












M-1605










わぁあああ~~~~~~~~~いっ!!




ありがと先生っ。





自分なりのやり方で自分だけの生き方をみつける!!




それがロックンロール。









できないことを無理にやるよりも





できることを一生懸命やる。






それでいいと思う。









ジュディマリ KYOTO

THE YELLOW MONKEY - アバンギャルドで行こうよ LIVE (640x480)

SUCK OF LIFE

[LIVE] THE YELLOW MONKEY - 空の青と本当の気持ち

NUMBER GIRL TATTOOあり (田渕ひさ子 覚醒 Ver.) LIVE


.








2016.02.18    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   この世界はこんなにも素敵だったことに・・・


同情するなら・・・




めしをくれ!!




にゃあ~~~~。





M-1600







ん?




にゃあ^^^^んだ。




おめえもにんげんかっ。




<マイナス金利>16日スタート…さて何が、家計への副作用
毎日新聞 2月15日(月)20時26分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000074-mai-bus_all


"日銀のマイナス金利政策が16日、スタートする。金融機関が日銀に預ける当座預金の一部の金利をマイナス0.1%とすることで、「お金を預ければ損をする」状態を作る異例の政策。2015年10~12月期の国内総生産(GDP)成長率がマイナスに転じ、アベノミクスに黄信号が点滅する中、お金の流れが投資や消費に向かうか注目される。一方、金融機関の収益の悪化や預金金利の低下など企業や家計への副作用も懸念される。"





マイナス金利になればどんなメリットがあるのか?
企業は銀行から融資を受けやすくなる。企業が銀行からどんどんお金を借りて設備投資に励めば、社会全体も活性化し、企業の体力も増していく。それが消費に還元され全てが効率良く回転し始める・・・
でも、そんな理想的展開になるでしょうか?
金利が下がれば、庶民は銀行にお金を預けてもメリットが無い。だからますます消費しなくなる。ますます景気は冷え込む。
そう考えたほうが効率的です。(笑)

マイナス金利だとかデフレ脱却だとか物価上昇だとか消費増税だとか・・・そんなことよりも、地方に権限を全て委譲すれば、物事は効率よく回転していきます。なぜなら、地方には、様々な知恵と工夫が詰まっているからです。みんなで知恵を出し合えば、物事は未来に向けて自立運動を始めます。政府はそれを黙って見守るだけでいいんです。本来の政府の役割は、国民の自立思考(志向?)を促すことにあるのですから。いい加減みんな目を覚ませよ!!ってことですね。










今日という日を懸命にやり過ごしながら・・・





明日に希望をつなげる。




そうやって、みんな生きてきた。





M-1601





そして今日も又、その繰り返し・・・







M-1606





嵐の後の・・・





あの眩しい日差しと




全てを塗り替えてしまう




青空が好きっ。





M-1608










そう・・・




M-1607










この世界は





こんなにも素敵だったことに・・・





気付くから。








ZIGGY-のらねこのKUROくん

ナンバーガール/透明少女_last live

Number Girl イギーポップファンクラブ

NUMBER GIRL TATTOOあり (田渕ひさ子 覚醒 Ver.) LIVE











2016.02.16    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   ほらっ!! みんなのこえがきこえる・・・


もう何も迷わなくていい。




そう。



何も心配はいらない。



M-1583

M-1584

M-1585




窓を開けて・・・



胸いっぱいに吸い込もう。




素敵な一日の始まり。






久しぶりにチック・コリアを聴いた。
本来の意味でのジャズ!!
自由で奔放で境界線が無い。
高校生の頃、ジャズが好きな年上の従兄からチック・コリアを聴かせてもらった。その時に感じたのもあの自由な感性。
しかも根底にはいつもポップの普遍性がある。未だにジャズはちょっと・・・高尚すぎて!!なんて思っている方にこそ、是非聴いてほしい。






頭脳警察!!
この普遍性も不滅。最近の若いロック・バンドは、どうしてみんな政治的メッセージを避けて通っているのか。それが僕には不可解。ロックはいつの時代も反体制!!反権力だろ!!ってなもんだっ。
Mステとか紅白で、この曲がお茶の間に流れたら…と思うだけでドキドキわくわくするよね。彼らの音楽は時代を問わずにロックの熱狂と興奮を体現してる。それは間違いない。(笑)




八十八ヶ所巡礼。
このネーミングからあなたはどんな世界観を思い浮かべるだろうか?






人間椅子や筋肉少女帯・・・
あるいは頭脳警察や村八分・・・
さらには、スターリン、ピストルズ・・・
もっと言えば、クリムゾン、フロイド・・・
さらに、言えば、スレイヤー、メタリカ・・・

つまり、ロックだ。



2016.01.08 23:19
八十八ヶ所巡礼のワンマンライヴに突撃してきた!


http://ro69.jp/blog/japan/136999


"プログレッシヴメタルなようで、パンクなようで時にポップ、メンバー3人の超絶技巧を駆使してうみだされる変幻自在の音楽性は唯一無二。
くわえて破天荒なヴォーカリスト・マーガレット廣井の高音シャウトが弾け、パフォーマンスもMCもキレキレときて、一瞬たりともステージから目を離せなかった。"
(後藤)



そう・・・異なる価値観を脳内でミクスチャーして全部吐き出せ!!
この腐った世の中を猛烈にシャッフルするんだ。
それが未来への懸け橋になる。



ロックの未来は明るいぞっ。







♪ひとりきりもいいだろう
ふたりだけもいいだろう
猫も連れて行こう
好きにやればいい・・・(楽園)




M-1586

M-1587




心に屈託を抱えているときは



何も考えず



外へ飛び出そう。




春の息吹を感じながら・・・




あなたのやさしさに溺れてみたい。



M-1588

M-1589

M-1590



手を伸ばせば・・・あなたがそこにいる。




あぁ・・・何て素敵っ。




M-1591

M-1592

M-1593




♪青春時代のまん中は
道にまよっているばかり・・・(青春時代)











冬の孤独に耐えながら・・・





春の息吹を待っている。




M-1594




やがて目覚める時が




やってくる。



M-1595

M-1596



♪閉ざされた長い夜
俺はもう逃げ出せない・・・(Shiny Day)









ほらっ!!




みんなのこえがきこえる。




M-1597

M-1598

M-1599






さぁ、いこう!!




素敵な出会いが待っている。









Chick Corea and Return to Forever - Spain

頭脳警察 / 銃を取れ Live

八十八ヶ所巡礼「仏滅トリシュナー」

THE YELLOW MONKEY 楽園 「Rakuen」

青春時代 / 吉井和哉

EARTHSHAKER: Shiny Day :: Nexus Years :: WS PV :: 1984









2016.02.13    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   洋楽のディープな旅はやめられない!!


イエローモンキー、遂に再始動。
当然、若い頃とは音楽への向き合い方も変わっただろうなぁ・・・
なぜなら、僕自身がそうだから。





吉井和哉も、80年代の洋楽をカバーしてみて、そのディープな魅力を改めて再認識したらしい。
やっぱり・・・当時は、只の流行り音楽みたいな捉え方しかできなかった自分なのですが、この齢になって改めて過去の音楽をじっくり聴いてみると、新たな発見がいっぱいありますね。





たとえば・・・イーグルスの「ホテルカリフォルニア」も、あのドラマティックな曲調と構成美は、ブリティッシュロックからの影響を無意識の内に自身の音楽に取り込んでいたのかな?なんて、思ったりとか。





そう・・・あの抒情性と壮大な構成は、ツェッペリンの「天国への階段」とリンクしてる!!
そんなこと・・・当時は全く考えもしなかったのにね。

リトル・フィートもそうです。
当時は、サザンロックみたいな感覚で聴いていましたが、実はジャズもブルースもファンクも取り込んだ濃密な雑食系なんですよね。寧ろ、英国のプログレッシブ・ロックとリンクするかもしれません。







そういう意味ではスティーリー・ダンも同様。一筋縄ではいかない拘りのセンスとテクニックは、当時の日本のアーティストにも多大な影響を与えていると思います。チャーも、80年代のジャズ・ロック及びフュージョンからの影響を公言していますものね。






スティービー・ワンダーは、その革新性とポップの融合という意味では、デヴィッド・ボウイとリンクするかな?(笑)
若い頃はこうした聴き方はまったくしませんでした。というよりも、何も考えてなかった!! それが正解。(笑)







日本の歌謡曲に関しても全く同じことが言える。


例えば、北島三郎が歌って大ヒットした演歌の名曲「函館の女」。
「函館の女」と書いて・・・「函館の女(ひと)」と読ませる。
何てディープな世界なんだ!!(笑)





歌詞を読むと更に深い・・・

耳に馴染んだあの名フレーズ・・・
♪はぁ~るばる、きたぜ 函館ぇええええ~。

ところが、最近、テレビでサブちゃんが歌うのを聴くと・・・
微妙に違うっ。

♪はぁ~るばる、きたぜ 函館へ~だったんだっ。
へ~^^そうかっ。



考えてみると、我が国の芸能はホント不可思議な世界だっ。
なんだかよぉ、アメリカじゃぁ・・・
唄とお芝居とおしゃべりが一つのショーになってて、それをエンターテナーショーとか言ってるらしいぞっ。
しかもそれを一つの芝居小屋で一か月ずぅううううう~っと毎日やるんだとっ。
そうかっ。じゃ、おらたちもやってみんべかっ?
おし、やろやろっ。きまりだっ。
それが歌謡ショーの原点だった。
減点じゃないよっ。原典でもないかんなっつつつつ。




そして大人になって・・・ある日ふと気づく。



あれ・・・どこかへんだぞっ。


いやいや、気にしない。気にしない。
これでいいんだよっつつつ。



それが日本のっつつつつつ!!
まつりぃいいいいいいいいだぁ~^^よ!!っと。


何しろ、伝統芸能ですからね。
何も考えずに楽しめばいいんだっ。
そう。ストーンズと一緒だよ!!
おしまいっ。(笑)







多分・・・



これからも聴き続ける限り、



いろんな発見があるんだろうなぁと思うと、




洋楽のディープな旅はやめられませんねっ。(笑)











ROCKIN ON FESTIVAL2000 イエモン

Eagles - Hotel California Live. At The Capital Centre, 1977.

Led Zeppelin - Stairway to Heaven Live (HD)

Little Feat - Dixie Chicken (with Emmylou Harris & Bonnie Raitt) Live 1977. HQ Video.

Steely Dan - Do It Again (1973) ★ HD 720p.

Stevie Wonder - Living For The City (live 1974) HQ 0815007

函館の女 『Hakodate no Hito』~ 北島三郎 【Kitajima Saburo】

The Rolling Stones ~ Jumpin' Jack Flash. (1968)











2016.02.10    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   齢を経ることの特権・・・それは馬鹿に成りきれること!!


若さの特権・・・




それはバカのままでいられること。




齢を経ることの特権・・・




それは馬鹿に成りきれること。



M-1568








週刊朝日最新号に掲載されている清原逮捕の記事を読む。
清原と関わりのあった球界関係者たちが、清原に対して様々なコメントを寄せていた。
その中でも、一番秀逸だったのは、やはりあの人。
そう。野村克也だ。

ノムさんに言わせれば、清原は天才。
でもそれだけ。
天才は常に自己中心的。
相手の立場に立って物事を捉えることが苦手。
だから指導者には不向き。
これこれこうだから、こうなる。だからこうすればこうなる。
そんな論理的思考が人を成長させていく。
僕もそれを経験で知った。

失敗や挫折の経験は、成長の糧になる。それはなぜか?
失敗や挫折を経験すれば、相手の痛みがわかるようになる。相手の痛みがわかれば、自分自身を客観的に捉えることができるようになる。それが互いの理解を深め信頼を醸成していく源になる。
失敗や挫折を怖れるなということはつまりそういうこと。
ノムさんが言う通り、清原は大馬鹿野郎だ。
ホントに救いようのないバカ。
でも、大馬鹿野郎だからこそ、相手の気持ちも理解できるはず。


僕はそう信じている。









友達は群れるためのものじゃない。



友達は・・・




互いが互いを必要だと思えるとき、いつもそばにいてくれる存在。










M-1569




それだけでいい。




蛭子さん、自由でいるために「ひとり」を選ぶ…著書「ひとりぼっちを笑うな」はベストセラーに
産経新聞 2月8日(月)17時0分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000532-san-ent





この人・・・




やっぱり、かっこええわっ!!




"僕は誰かに束縛されたり、自由を脅かされたりすることが大嫌い。誰もが自由に意見できる世の中こそが一番いいと思っている。"
(蛭子能収)

"友達を誘えば、もしかしたらその人の自由や時間を奪うことになるかもしれない。自分が自由でありたいから、他人の自由も同じように尊重すべきだと考えてきました。"
(蛭子能収)

"自由でいるために、僕は意識して“群れ”の中に自分の身を置かないようにしてきた。だって、そうしないと自分のやりたいこともできないし、言いたいことも言えない。"
(蛭子能収)

"僕にとって、この世に生まれて一番の喜びは、自分の考えていることを実現することだと考えているからです。"
(蛭子能収)









蛭子能収さん・・・




何てロックな人なんだ!!




M-1570





"今じゃ俺自身がプロのミュージシャンでしかもソングライターだから、ポール・マッカートニーにも対等の立場で会ってるしね。ごく普通のオッサンなわけ。ジョン・レノンだって俺と何も変わらなかったはずさ"
(ノエル・ギャラガー)



M-1580




"リアムのことを考えながら歌詞を書いたことは一度もない。曲を書いてる時はいつも、俺が自分で歌ってる姿を想像してるから"
(ノエル・ギャラガー)



M-1581




"その頃も自分たちは世界一のバンドだと思ってた。いつかきっと注目を浴びて周りを服従させてやる、って思ってたんだ。そしてその後、俺たちの正しさが証明された、と"
(ノエル・ギャラガー)




M-1582





光はいつも先を見てる・・・





光はいつも前を向いている・・・





光はいつも・・・





ぼくらの未来を照らしてる!!




M-1583

M-1584

M-1585

M-1586





さぁいこうぜっ!!




光が目指す未来へ・・・










M-1575

M-1576






春の息吹をこの胸いっぱいに





吸い込みながら、





今宵も素敵な夢を・・・






M-1577

M-1578

M-1579









いつだって君と一緒だよ。





そう!!





安心していいんだよ。





ちゃんとそこにいるからねっ。








【貴重】矢沢永吉&ユーミンの若かりし日の立ちトーク!

こんな人も出てます

俺たちの旅オープニング

Rock 'n' Roll Star - Oasis - 日本語字幕

Primal Scream - Movin' On Up (From "Screamadelica Live" DVD & Blu-Ray)

ただおまえがいい











2016.02.05    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   人生における過ちは明日という未来への片道切符


人生における過ちは



明日という未来への片道切符。



後戻りなどできない。



M-1556

M-1557







"スポーツマンである以上、暴力とドラッグは一番遠い存在であるべきだと思う。そういう話も彼としてきた。残念な思いはある"

"引退後も僕が小言を言うのに嫌気が差したのでは。(清原容疑者の方から)『一切関わらないでくれ』と言われた。もうちょっと言い続けていた方が良かったのかな"

"野球には代打やリリーフがあるが、人生にはない。現役時代、数々のホームランを打ってきた男なので、自分の人生でも逆転満塁ホームランを打ってもらいたい"

(桑田真澄)



清原和博・・・


もしもあの時、自らの肉体改造に挑まなければ、ボロボロになることもなく、プロ野球選手としての寿命も伸びていただろうか。そして私生活も順風満帆な日々が続いていただろうか。
でも、思い通りにならないからこそ、人生は楽しい!!
そう思いたい。
たとえ思い通りにならないことばかりだとしてもこれまでの人生の価値は変わらない。清原さん。あなたはみんなに夢を与え続けてきた。みんなに勇気と希望を与え続けてきた。自らの人生と引き換えにみんなを幸せに導いてきた。それはあなたの一生の財産だ。それだけは変わらない。
何度も同じ過ちを繰り返し、そのたびにみんなの期待を裏切り続け、そんな自分自身を呪うようになったとしても、生きている限り、人はいつでも再生できる。それをあなた自身の手で証明してほしい。あなたならそれを証明できる。
清原さん、あなたにはやれることがまだまだいっぱいある。あなたにはやるべきことがまだまだいっぱいある。それは何て素敵なことだろう。


人生は儚くて短い。


それだけは忘れないでほしい・・・







M-1558



"僕が若い頃に感じていた、魔法のような効果は音楽からは消えていく。その代わり水とか電気みたいに、音楽があって当たり前になるんだと思う。
(デヴィッド・ボウイ)


M-1559



"君達が本当にしなくちゃいけないのは、自分で自分にとっての本当のリアリティを見つけ出すことなんだよ。誰かがリアリティを差し出してくれるなんて思っちゃいけない"
(デヴィッド・ボウイ)



M-1560




"僕は安心感も人からの信頼も獲得することができない人間なんだ。そういうのが極端に欠落している人間なんだ。いい意味でね。だから、そういう自分の在り方を間違っているとは思わない"
(デヴィッド・ボウイ)



M-1561




"僕の中にいたあの若者は今も自由で、朝目覚めるとエキサイトしている。「よしっ、まだ生きてるぞ!さあ、新しい1日だ、何をしよう?何て素晴らしい贈り物なんだ!」って"
(デヴィッド・ボウイ)








"俺が体をきれいにして戻ってきたら、ミックのバンドになってたんだ。そこで俺が割り込んでいかなくちゃならなくなって・・・・・その後の第3次世界大戦となったんだな!"
(キース・リチャーズ)



M-1562




"丁稚を17年続けるというのはなかなかしんどいもんだったよ・・・・・
(ロニー・ウッド)



17年間も・・・
自分が正式メンバーであることに気付かなかったロニーも凄いけど・・・
それに対して全く無頓着を貫いてきたミックとキースも凄すぎ!!



「いいかげん気付けよっ!!」



M-1566




えっ、バンド存続の秘訣?



それは、ばかになりきることだにゃっつつつ。




M-1567




きみにそれが・・・できるかにゃ?




M-1563





スティーヴン・タイラー。エリック・クラプトン。オジー・オズボーン。
この3人は薬物常習者としての過去を背負って生き続けている。
そしてこの3人は未だに現役最前線で己自身と闘っている!!



そう・・・人生はエレベーター。







ロックンロールはどんな宗教よりも素晴らしい最強の価値観。
ロックンロールは今この瞬間もぼくらに生きるための勇気と希望を与え続けてくれている。
それはきっと真実!!(笑)



M-1564

M-1565




ロックをやってるやつらはみんなろくでなし。でもそんなろくでなしの中から、とんでもない才能を持った奴が出てきて世の中をかき回す。それが痛快でたまらないから、僕はロックを聴き続けているんだと思う。










それでいいじゃないか!!










The Beatles - Ticket To Ride - 2009 Remaster [Stereo]

David Bowie "Heroes" Belew '78

The Rolling Stones - Miss You - OFFICIAL PROMO

Aerosmith - Love In An Elevator

Guns N' Roses - Welcome To The Jungle











2016.02.02    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   未来のことよりも今をどう楽しむか? それだけで充分だよなっ!!


パンクが大好きな連中に愛され、




メタルが大好きな連中にも愛され・・・





全てのロック・ファンから愛された男。




レミー。








M-1554

M-1555









そう・・・



まるで寅さんみたいに!!





今は二人とも星になっちまったけどよ・・・











未来のことなんて、




わからないほうがいい。






未来がわかって楽しいか?




M-1540




チバがそう言ってたのを思い出す。








M-1537




俺もそう思う。



未来は俺たちがつくるもんだよなっ。




M-1538








ネコは未来のことなんて考えるのかな?




M-1539




未来のことよりも今をどう楽しむか?




それだけで充分だよなっ。




M-1541





だってみんないつか星になるんだ!!





それは再びどこかで出会うための契り。




M-1542











ねえ・・・



みんな何を待っているのかな?




M-1543





そうだね・・・




ぼくらもいってみようかっ。



M-1544





そうそう!!




きっとなにかがまってるよっ。




M-1545










とりあえず・・・




いってみなくちゃ!! わからないよねっ。(笑)




M-1546




そう。




その先になにがまっているかなんて・・・




きっとだれにもわからない。




M-1547









それでもぼくらはまえにすすみたい。




その欲望だけは誰にも抑えられないからね。




M-1548




うん!!




だからその先にいってみなくちゃ。





M-1549




ぼくはきみといっしょに・・・





そのさきへすすみたい。




M-1550





♪背中の夢に浮かぶ小舟に
あなたが今でも手を振るようだ・・・(俺たちの旅)









M-1552




このドラマ、大好きだったなぁ~。




僕の青春!!







M-1553




そうそう・・・



あのエンディングの言葉は毎回楽しみでした。




心に沁みるんですよね。




人生ってこういうものなのかって色々考えましたね。






M-1551





さぁ、準備はいいかい!!




いくよっ・・・




見果てぬ大地の彼方へ。











Motörhead - Motorhead 1981

Sex Pistols - God Save The Queen

Tora-san is Eternity

Blitzカレンダーガール

David Bowie - Changes (Live)

David Bowie - Ziggy Stardust (From The Motion Picture)

David Bowie Beauty and the Beast Live Bremen 1978 HQ & Rare

David Bowie Golden Years Soul Train

俺たちの旅オープニング

ただおまえがいい














Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog