プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
稽古はウソをつかない。 これだけはどんな世界でも変わらない最強の不文律!! Mar 27, 2017
どんなに辛い過去も・・・日々が全てを浄化する Mar 25, 2017
あれから、いろいろあったんにゃっ? うん・・・ Mar 24, 2017
これでも少しは・・・ 大人になったんだぜっ!! Mar 22, 2017
昨日より今日の方が素晴らしい。 今日よりも 明日はもっと素晴らしい・・・ Mar 21, 2017
 全1ページ
このページのリスト

2015.12.30    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   ロックンロールがだいすきでよかった!!


いよいよ今年もあと二日。




大晦日は、家族と父方の叔母、従兄弟が集い、毎年恒例大晦日の忘年会です。
もちろん・・・紅白見ながら鍋を囲みます。





こんなささやかな幸福がいつまでもいつまでも・・・




永遠でありますように。







"「ありふれた日常生活にこそ幸せや生きる手応えはある。孤立した時期もありましたが、創作を始め、訪問医療や訪問介護などを受け入れて、人との関わりを取り戻す中で、気付くことができました」"


"「大事にされた記憶は暗闇で光を放ち、風を生きる方向に吹かせてくれた」"


"「病の有無にかかわらず、困難に打ちのめされそうになる経験は誰にもある。時代や境遇の違いを超えて、人は響き合えると信じています」"

筋ジストロフィーの詩人 岩崎航さん(39)




朝ドラ「マッサン」総集編を眺めていたら
身に沁みることばが・・・
「情けは人の為ならず 」








M-1394




"バンドに参加して、自分の音楽も反映できて、自分の気持ちも反映できて、みんなに「俺のバンドだ」「私のバンドだ」って思ってもらったら成功だと思ったので"
(恩田快人)


M-1395








"「俺一人クローズアップされたい」「俺が認められたい」「バンドの顔は俺だから」本気で言ってたね。でもそうじゃない。今は全員がね、「俺のバンドだよ」って言える。もう、一人一人がそう思ってくれてないと嫌なんだね"
(鈴木圭介)



M-1396










互いの価値観を認め合い、互いを高め合える関係でありたい。たとえそれが異なる価値観の衝突であっても、それが互いの未来に向けた論争なら寧ろ大歓迎します。でも無為な争いだけは避けたい。それは悲しみと絶望と諦めしか生み出せない。




M-1397










Twitterが利用ルール改定 嫌がらせやヘイト行為など、禁止行為がより明確に
ねとらぼ 12月30日(水)20時6分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00000027-it_nlab-sci



♪だれかを責めるときには「みんなとちがう」というけど、毎回「みんな」にあてはまる
そんなやつなんているのかよ・・・(もんだいガール)










"「きゃりーはいいよね」みたいなことを言われると、「そうじゃないよ」って嫌な気持ちになります"
(きゃりーぱみゅぱみゅ)



M-1399





"もちろん運がいいっていうのもわかってるし、周りの環境に恵まれてるのもわかってます。だけど、その分、自分で乗り越えてきたことだってたくさんあるから"
(きゃりーぱみゅぱみゅ)



M-1400



そのファンシーなパブリック・イメージからは想像つかないかもしれないけど、彼女はだれよりも怒パンク!!
それはきっと誇れることなんだ。



M-1398





ロックンロールがだいすきでよかった。
ロックンロールにであえてよかった。
だからこれからもロックンロールを愛していくよ!!
ありがとうロックンロール!!




今年もお世話になりました。




みなさま、良いお年を!!










中島みゆき「麦の唄」Music Video [公式]

JUDY AND MARY そばかす

フラワーカンパニーズ 『この胸の中だけ』

BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」

きゃりーぱみゅぱみゅ - もんだいガール, kyary pamyu pamyu - Mondai Girl











2015.12.28    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   だって僕の中の彼女は永遠に・・・


山下達郎、コンサートを途中で中止 クリスマスの夜…喉不調
スポニチアネックス 12月25日(金)23時44分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000161-spnannex-ent


信念を貫く勇気と優しさ・・・











♪あんたも朝から忙しいんだろ
がんばって稼ぎなよ
昼間・俺たち会ったら
互いに「いらっしゃいませ」なんてな・・・(狼になりたい)




M-1390

M-1393








"戦争は笑いを奪うが、踊りは心に明かりともす"
(藤間紋寿郎)


"むごすぎる戦争の実態を描くには、舞踊という手段は美しすぎる"
(藤間紋寿郎)









ついこの前、ある信頼するフォロワーさんとの間でちょっとした論争になり、深刻な亀裂が生じてしまった。その原因の大半は、僕自身の怠慢にある。僕はそう思っている。そう。そのフォロワーさんに対して僕はあまりにも不誠実でありすぎた。しかもそれに全く気付かなかった。なんて俺はバカなんだろう!!
ホント・・・情けないねっ。


彼女は僕に対して、どんなときも嫌がらずに誠実に受け止めてくれることを欲していた。そう。彼女はとっても寂しがり屋さん。
でも・・・僕は彼女自身が抱える屈託を真正面から受け止めてあげられなかった。
その間に・・・傷口はどんどん広がり、ついに膿が出てしまった・・・
これじゃ、大人の対応とはいえないねっ!!
はははははっ。


きっと彼女も辛いことばかりで、
心を病んでいたんだね・・・
今頃気づいて、どうすんのっつつつつつつつつつ!!
だからお前はバカなんだよっつつつつ。


そういえば20代のころ、今と全く同じことを経験していたことに気づく。
そう・・・
もっと大人になんなきゃねってあれほど言われたのにね・・・
おれ、もう・・・
50代よっ。
どうすんのっつつつつ!!(笑)


でも世の中には俺よりもっと馬鹿なやつがいっぱいるからね。
それだけが唯一の救いかな。



僕は相手の気持ちを察するのがホント苦手。いつも逃げてばっかり・・・
だから気づいた時にはいつも手遅れ。
相手のこころが今何を求めているか?
それを察してどんな時もすぐ行動に移れる人を僕は素晴らしいと思う。
それは誇れることだからね。








彼女を恨む気持ちはもうこれっぽちもない。
だって僕の中の彼女は永遠に・・・
変わらないままなんだ。
それって素敵だろっ!!


こんなどうしようもないロクデナシのくずみたいなやつを400人の方がフォローしてくれる・・・
こんな奇跡のような現実を目の当たりにすると、この人たちだけはぜったい裏切れない。
そう思う。






お客さんたちもサイコー!!
これがロックンロールの快感だよねっ。



M-1391

M-1392

M-1393










ありがとうございます。








榮倉奈々出演、山下達郎「クリスマス・イブ」特別映画版PV

狼になりたい

The Verve - Bitter Sweet Symphony

〝Don't Look Back In Anger〟oasis LIVE 和訳付き with Lyrics

char smoky 最初で最後の5人バンド

Bruce Springsteen - Hungry Heart













2015.12.27    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   あなたの素敵な未来に今日も祝福を・・・


うるさいにゃっつつつつ!!




いま・・・ 食事中にゃっつつつ!!




M-1391




取材の申し込みなら・・・




事前に事務所に話を通すのが筋にゃっ。




M-1392





そう。 それが社会の常識にゃっつつつ。




M-1393





あぁ・・・



人生はつらいことだらけっ!!











どんなに二人が信じあえたとしても・・・
たった一度のボタンの掛け違いが、
二人の未来を引き裂いてしまうこともある。
そうだね。
きっとそれも人生だよね。





M-1394





判り合おうなんて思わないでいい。
ふたりがどうしても判り合えないとしたら、
それは震えが来るほど・・・
互いの愛に飢えている証。









M-1395

M-1396

M-1397






♪人にやさしく
してもらえないんだね
僕が言ってやる
でっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる
聞こえるかい ガンバレ!
(人にやさしく)








M-1398

M-1399

M-1400

M-1401






♪ドブネズミみたいに美しくなりたい
写真には映らない美しさがあるから・・・(リンダ リンダ)








M-1402

M-1403

M-1404

M-1405







あなたの幸せがわたしの幸せ。
そして私の幸せはみんなの幸せ。
だからこの世界は素晴らしい!!



M-1379




そんな自分でありたい。





誰にも理解されず自暴自棄に陥った時・・・
いつもこの曲に勇気を貰うんだ。





M-1386

M-1381

M-1380





そう。




今夜俺はロックンロール・スター!!




M-1387

M-1389











あなたの素敵な未来に
今日も祝福を・・・












仲井戸麗市 / Hungry Heart

[LIVE] THE YELLOW MONKEY - ROCK STAR

人にやさしく - THE BLUE HEARTS '87 9 27

リンダリンダ / THE BLUE HEARTS / LIVE

Rock 'n' Roll Star - Oasis - 日本語字幕












2015.12.24    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   メリークリスマス!! ラヴ&ピース・・・


ゴージャスでケバくてやばいロック・バンドが・・・




どうしようもなく大好きっ。





そんなどうしようもない連中が




どうしようもない




激情を剥き出しにして・・・




このくさった世の中を





どんどん思い通りに塗り変えていく!!




それがロックだ。



M-1361

m-1362

M-1363







あ~ら・・・




ねえ、そこのおにいさんっ。




ちょっと寄ってかない?




うちのバーへ・・・





艶っぽいマダムがお出迎えよっ!!



M-1364

M-1365

M-1366

M-1367





ねぇっ、




そんなにみつめないでっ!!




あたしもね、




これでけっこう忙しいの・・・




よっ!!




M-1368

M-1369






君の潤んだ瞳が、




おれを・・・




狂わせちまうんだっ!!





M-1370








君に、




もうすぐ逢える・・・





もうすぐきみに逢える・・・




そう。





あのコの瞳の輝き思い浮かべながら・・・




駅への道を急ぐ。





もうすぐきみに逢える。





・・・





すぐに逢える!!





M-1371

M-1372

M-1373







あなたの心の扉をノックする・・・





するとあなたが突然現れて、





こう言うんだ。





まだわからないのねっ。




ノックされても、出たくない時もあるのっ!!





そろそろ大人になってね。





あぁ・・・バラ色の日々は、





まだ遠いね。(笑)




M-1374

M-1375

M-1376











何がクリスマスイブにゃっつつ!!




こっちは、今夜の飯にありつくことだけで





いっぱいにゃっつつつつ。




M-1377

M-1378






フッ・・・





さみしいにゃ!!









"愛は植物のようなもの
ただ棚に置いておくだけじゃだめだ
放っておいたら成長しない
毎日水をやらなきゃいけない
愛は大切に育てるものなんだ"
(ジョン・レノン)



M-1379





"「えっ、ロックって肉食系に決まってねえ?それ以外なんなの?」みたいな"
(広瀬"ヒーセ"洋一)



M-1380




♪お前に魂を売ってやる
お前に全てを売ってやる
お前に薬を射ってやる
堕落を鎮める ROCK AND ROLL!!
(SECOND CRY)




M-1381

M-1382











いつの日か・・・





この瞬間のときめきを思い出す日が





きっと訪れるだろう。




M-1383

M-1384

M-1385





それは・・・





あなたに出会えた喜び!!





ありがとうねっ。




M-1386












今夜も世界のどこかで・・・




孤独に打ち震えながら懸命に己と闘っているあなたへ。




M-1387

M-1388

M-1389

M-1390











メリークリスマス!!





ラヴ&ピース・・・





素敵な明日を!!









THE YELLOW MONKEY 楽園 「Rakuen」

シルクスカーフに帽子のマダム

THE YELLOW MONKEY バラ色の日々 POP HILL'2000 イエローモンキー

ユニコーン 『すばらしい日々』

SECOND CRY

BUMP OF CHICKEN『宇宙飛行士への手紙』 [ LOW QUALITY SOUND ]

John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)










2015.12.20    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   うん!! 齢を重ねてこそ、わかることが人生にはいっぱいあるから・・・


なんて素敵な顔合わせ!!
古市コータローと野村義男。
ギターを愛する人たちにぜひ、お薦めですっ。





とにかく、すっつつげええマニアックな二人っ。
ギター弾く人は、これだけで一晩中旨い酒が呑めるぞっ!!






ONE OK ROCK - BUS INVADERS Ep. 902


みんなぁ~、これがロックンロール・バンドのツアー・ライフだっ!!
Takaの流暢な英語も・・・素敵っ。







おかあちゃん・・・



ごめんねっ。



ぼく、ぜったいいい子になるからさっ。許してぇえええ~!!



M-1344

M-1345




はいはい、分かったから早く帰っといでっ。



おなか減ったやろぉおお~!!







訃報]「旅の宿」(吉田拓郎)、「襟裳岬」(森進一)の作詞家・岡本おさみ氏、死去
E-TALENTBANK 12月17日(木)21時4分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00010001-etalent-musi



♪悲しみを暖炉で燃やしはじめてるらしい・・・









君の未来を肩代わりすることはできないけど・・・



君と一緒に手を携えながら走り続けることはできる。



M-1346




そう信じたい。







"音楽がダメだったらどんなに人が良くてもダメ。よく言うけど(曲を憎んで人を憎まず)ってね。だから自信持て"(増子直純)







M-1347

M-1348

M-1349








音楽雑誌MASSIVE を読むときの面白さ・・・
それぞれの記事がまるで自立した生命体のように相互作用を起こし、脳内を気持良くシャッフルする!!
そう、まるでフェス状態・・・
こんな快感を体感できるのがこの雑誌の強みだ。
マジでそう思う自分がいる。







その最新号に掲載されている浜田麻里のインタビュー記事を読んだ。どんなにキャリアを積み重ねても、常に攻めの姿勢を失わない。それが彼女の表現を支えている。それは人との関わりの中で自身のエゴを健全な形で昇華させている証。改めてそれを実感できる素敵な記事だった。



M-1360






同じく同誌に掲載されている吉井和哉(ヨジー・カズボーン)のインタビュー記事を読む。浜田麻里もそうだけど、同世代だからこその共通の価値観を発見できる喜び!!
二人の想い(吉井、増田)と僕の想いが重なったぁあああ~。



44MAGNUMのインタビュー記事からも、浜田麻里や吉井和哉と共通する価値観をジミーの言葉の端々から感じる。自分を愛せないと相手を理解することなどできないよねっ。
うん、齢を重ねてこそ、わかることが人生にはいっぱいあるから・・・









君の夢が真冬の蒼さの中で走り回る。




僕は一生懸命、




それを掴み取ろうとする・・・




M-1350

M-1351

M-1352






やがて君の夢が僕の生きる目的になる。





そう。





君の夢を支えていこうと





決めたんだ。










M-1353

M-1354





追いかけても追いかけても全然追いつかない。




そう。




いつも君は僕の少し先を走っていたよね・・・





でもいつの日か追いついてみせる。




M-1355





そう。




君と同じ景色をぼくも見たいから・・・















そして、きみのそばで・・・






こうして眠りながら一生暮らしたい。





M-1356

M-1357






僕は君に尽くす




永遠(とわ)の奴隷になりたいんだ。




M-1358




このお調子もんっつつつつつ!!










M-1359




ば、ばれたか・・・



にゃああああ~!!









野ギ #09-1

野ギ #09-2

ONE OK ROCK - BUS INVADERS Ep. 902

襟裳岬 森進一

吉田拓郎襟裳岬

怒髪天/オトナノススメ

MERRY「千代田線デモクラシー」MUSIC VIDEO

浜田麻里 「Return To Myself」

Don't Change Your Mind / 浜田麻里 2014

I'M ON FIRE 44MAGNUM

AKFG - Ruupu & Ruupu (live)

Akfg - Kimi To Iu Hana HD

BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」LIVE MUSIC VIDEO











2015.12.16    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   あぁ愛しのハニー!! おれのすべて


羽生、勝利のルーティンは「ワンオクロックさん」
日刊スポーツ 12月15日(火)18時22分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00000108-nksports-spo





"とにかく歌詞もそうですが、自分がモチベーション上がっていけるように、過去といまの違いというか、過去があるからいまがあると、感じながらやれたと思うので、それはすごく聞いてました"
(羽生結弦)






2015.12.11 08:59
キング・クリムゾン、12年ぶりの来日公演を観た!



http://ro69.jp/blog/yamazaki/135507






"ノスタルジーで語っても少しもおかしくはない。むしろその方が自然だ。でもキング・クリムゾンのライブにはノスタルジーはなかった。プログレッシヴの、オルタナの、エクスペリメンタルの極致のような緊張感があった。"
(山崎洋一郎)


"キング・クリムゾンにはそうした禅や仏教のような趣があって、そこが、キリスト教的世界観の百貨店のようなプログレ界の中で特異であり、個人的にも好きな部分だった。"
(山崎洋一郎)





先日、友人のブログを眺めていたら、懐かしい映画に出会った。
それは、アメリカンニューシネマの傑作「真夜中のカーボーイ」。
いつの世も決して色褪せない愛と友情を描き切った極上のエンターテイメント!!
僕はそう定義付けています。
もしかするとあの映画の主人公のようにどうしようもないひねくれ野郎の僕だからこそ、そう思うのかもしれない。







いつの世も報われない人生は星の数ほど存在する。
でも、そこに至る過程は千差万別。
だからこそ、人生は素晴らしい。







寅さんのセリフにこんな言葉があります。
「あぁ、生まれてきて良かったな。そんなことが人生には何遍があるだろ。そのために人は生きてるんじゃないのかい?」
そうですよね・・・
泣いたり笑ったり、裏切ったり裏切られたり、騙したり騙されたり・・・
そんなふうに様々な出会いと別れの繰り返しの中で人は成長する。







どんなに報われない人生だったとしても、なにひとつ救いのない人生だったとしても、お前という人間に出会えたことは、俺の人生に於ける最大の収穫だった。
そんな人生の旅路を祝福する傑作ロード・ムービー。
それがこの映画の本質であるような気がします。



どこからか、こんな声が聞こえてくる。


ホント!!
おまえってやつは・・・救いようのない大バカ野郎だなっ。

・・・(笑)




でも、だからこそ、そこに芸術の果たすべき役割があるような気がします。この世の中は様々な価値観によって成り立っている。それを教えてくれるのが芸術ですから。

誰かの喜びの裏側にはいつも誰かの悲しみがある。希望の裏側にはいつも絶望が横たわっている。愛の裏側にはいつも憎しみがある。心にはいつも天使と悪魔が寄り添っている。
そう・・・善と悪はいつも紙一重。
そんな価値観の相違こそ、私達の絆の証。



なぁ~んてねっ。(笑)


"古い映画を想い出したよ
ジョン・ボイドが演じた「ミッドナイトカウボーイ」
バスの中で死んだ ラッツォに泣いた
つれてって マイアミビーチ

青い海と空とサンシャイン
まぶしい女の子のキッス
Oh! ハニー 燃やしておくれ
つらい想い 想い・・・"



https://youtu.be/nch7p7W2jaQ
The Collectors 「マイアミビーチ 」より引用。









深い悲しみと埋めることのできない喪失感。
それらをすべてロックロールに転化して僕らをやさしく包み込む素敵な兄貴!!
その名は・・・古市コータロー。



M-1337




さてと・・・
こんどはお前のブルースを聴かせてくれよっ!!







「でも俺ら、テイチクの後だからね(笑)」(古市)


「最初買った車が軽トラだったみたいな」(加藤)


「コロムビアは車で言うと何ですか?」(吉井)


「ハイエースだろうね」(加藤)


「ははははは!昔で言うと機材車みたいな」(吉井)



M-1338





真冬の息吹を吸い込みながら・・・





通り過ぎていく街の恋人たち。





互いの想いはいつもすれ違いばかり。




あぁ、今日も又言い出せずに




日が暮れていくね。



M-1339

M-1340

M-1341









いまごろ、




きみはだれとどんなはなしをしてるんだろう・・・




えっ、どうしてそんなこと気にするのかって?




たのむからそんなこときかないでくれ・・・



M-1342

M-1343





あぁ愛しのハニー!!




おれのすべて。







ONE OK ROCK - BUS INVADERS Ep. 902

ONE OK ROCK - 完全感覚Dreamer [THIS IS MY BUDOKAN ?! 2010.11.28]

King Crimson - Larks' Tongues In Aspic, Part Two - 1973

Everybody's Talkin' . Midnight Cowboy

Midnight Cowboy end

Tora-san is Eternity

The Collectors / マイアミビーチ

古市コータロー「Heartbreaker』 PV_HD版 2015年

世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ











2015.12.13    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   それは・・・また歩き出すための二人の約束!!


穏やかな冬日和のなか・・・




君と僕が寄り添いながら、




素敵な夢を一緒に見てる・・・



M-1324

M-1325

M-1326




そうさ。



それはぼくたちだけのひ・み・つ。




M-1327





ねっ!!









あぁ、




今日も素敵な・・・





猫日和にゃっつつつつつ!!



M-1328

M-1329




うぅうう~ん・・・



むにゅむにゅうううううううう~



・・・








いやぁ~、今日の取材もきつかったにゃああああ~!!



M-1335

M-1336




今度逢ったら・・・




M-1333




問答無用でブロックにゃっつつつつ!!




M-1334









ひぃいい~!!



それだけは勘弁してよっつつ。



(笑)







最近、40~50代のアーティストがとても元気だ。それぞれの世界で輝き続けている方たちは皆、いつまでも瑞々しさを失いませんよね。それが若さだと思うんです。若さは年齢ではありません。若さは、欲望と好奇心。この二つを失わない限り、いつまでも若さを保てます。
たとえば黒柳徹子さん。
確かに歳を重ねれば、滑舌はどんどん悪くなるし、肌も張りを失い、皺も増えてきますよね。でも彼女の場合、誰よりも好奇心が旺盛。常に未知との出会いを求め、そこに生きる喜びを見出している。その生き様は、オノ・ヨーコさんと共通するように思えます。
人間は、この世に生きている限り、常にストレスからは逃れられない。でも、ストレスと上手に付き合っていく術を見いだせれば、人生はより芳醇なものになります。
それは相反する価値観との遭遇によって齎されます。






あなたと私は違う。あなたと私は違うからこそ、そこに瑞々しい関係性が生じる。他者は自分を映し出す鏡。そのように他者を捉えることが可能になれば、それは自分自身を成長させるエキスになる。
人はこの世に生を受けた瞬間から死に向けて歩み始める。それはこの世界の大切な決まり事。だからこそ、与えられた人生を最後まで全うしたい。


人は互いに傷つけあいながら、互いが互いにとってかけがえのない存在なんだという真実を知ることになる。
そう。痛みは今この瞬間を生きているという証。







冬の青空と静けさが・・・





僕の中に潜む真っ赤な狂気を・・・





やさしく包み込んでくれた。










M-1330

M-1331

M-1332









そう。




それはまた歩き出すための





二人の約束!!




・・・(笑)








きのこ帝国 - 猫とアレルギー

きのこ帝国 - 東京 (MV)

サカナクション / 新宝島

the pillows / Funny Bunny

The Collectors / ミリオン・クロスロード・ロック

The Collectors / 東京虫バグズ

「境界線」 - 佐野元春&ザ・コヨーテ・バンド(DaisyMusic Official)

奥田民生 『イージュー★ライダー』









2015.12.12    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   自分を愛せない人は人を愛せない・・・今日も一日お疲れさまでした!!


あら、あんたったら・・・




またいけないことしてんのねっ!!




だめよっ。こらっ・・・



M-1303





だからしてないってばっつつつ。




M-1304




たまに知らないやつからブロックされるだけっ。(笑)




M-1305

M-1306








"だから自分の救済とか自分の問題がないのに、人を救えるかっちゅうんだよな!
自分は差別者でもあって、人の不幸をちょっとあざ笑うところがあるからこそ痛みがわかる、みたいなとこじゃないとおかしいじゃない? ねえ?"
(泉谷しげる)



M-1318




"俺もチャリティが嫌いなんだよ!ハッキリ言やあ。だって友達がエイズになったらおまえ連絡とらねえだろ?なあ?例えば渋谷がエイズになったら、俺やっぱり電話しねえよ"
(泉谷しげる)



M-1319




"みんな良心的な気持で来てんのに俺、薬物の歌しか唄ってねえしな(笑)。関係ねえだろう、復興の被災地には"
(泉谷しげる)



M-1320










人間は様々な側面を併せ持って生きている。だから、まずそんな自分と向き合うことで相手を理解しようとするのかもしれない。自分の様々な側面を知れば、他者に対して寛容になれるし、自分と素直に向き合うことができる。
まず自分自身を救済しなければ、他者を救うなんておこがましいことはいえませんものね・・・
泉谷さんもそんなことをおっしゃっていたような気がします・・・
人を救う前にまずそんな自分を救済しないとなっ!!
・・・(笑)




"今まで120%じゃなきゃ歌わなかった人が、20%も出せないのに人前で歌えないって思った。でも歌ったらさあ、すっげえ気持ちが明るくなるんだよ"(宮本浩次)



M-1307








"人様をどうこうっていうより、自分のために書いてるようなもんですね。誰も励ましてくれないから"(中島みゆき)



M-1308







"人に言えない間違いを犯して、それを隠してというか、背負って生きてると思うんですよ"
(ヨジー・カズボーン)



M-1309

M-1310








音楽と人最新号に掲載されている連載コラム『THE COLLECTORS「とてもロマンチックな」vol.4:吉井和哉』を読んだ。




もう爆笑悶絶の嵐!!ひぃいいいい~。




こんなに腹がよじれるほど笑ったのはいつ以来だっ?




みなさんも、ぜひっ。



M-1311









元々彼らは同じレーベルに所属するレーベルメイトだった。
そう!!美空ひばりが在籍したあの老舗レコード会社コロムビアだっ。
そこに設立された新興レーベルがトライアド。
ここにはコレクターズ、イエローモンキー、ミッシェル・・・
そしてピチカートも在籍していたのだよっ。




同じレーベルメイトだったにも拘らず、



イエローモンキーが大ブレイクして移籍。



そしてミッシェルもご存知のように大ブレイクして伝説と化す。



それに較べてコレクターズは・・・



いつも、ブレイク寸前と言われ続けて!!



今日に至るっ。




そんな経緯をギャグにしてぶちかます加藤ひさしと古市コータロー。



M-1312




"トライアドを盛り上げるためにはまずイエローモンキー再結成!
あとピチカートとミッシェルもだよ!
(加藤ひさし)
"ミッシェルにも声かけたんでしょう?"
(古市コータロー)
"そう。チバくん、待ってるよー!"
(吉井和哉)



M-1313








ホント・・・このレーベルは個性派ぞろいだよねっ!!
だから担当ディレクターはいつもイライラやきもき!!
いまはみんなすてきなおやじになったけど。(笑)








言うまでもなく、僕はイエローモンキーもミッシェルもコレクターズも大好きだ。
そしてこれまた言うまでもないことだけど、加藤ひさしは天才だ。
そう、天才は常に狂気を秘めている。
だからこそ世間に理解されないという宿命を背負うのだ。

そういえば吉井がこう言っていた。あの名曲「太陽が燃えている」が出来た経緯にはコレクターズの名曲「世界を止めて」が密接に関わっている。つまりこの曲にインスパイアされてあの「太陽が燃えている」が生まれたのだ。

加藤ひさしは僕と同い年で50代。そして吉井和哉も来年はついに50代に突入。そんな二人が互いに紆余曲折を経て、コロムビアで再会を果たす。そう。吉井はソロになり10年を経て古巣コロムビアに復帰。まるでそれを追うようにコレクターズもコロムビアに復帰。
だから人生は面白い!!



M-1314

M-1315

M-1316



所ジョージが若手芸人に助言 「1つのネタにしがみつくな」
NEWS ポストセブン 12月11日(金)7時0分配信



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151211-00000002-pseven-ent&p=1



"若い頃はもっと芸能人としての欲があったよね。番組で評価されたいとか、おカネも稼ぎたいとか。でも60になったらさすがに“今からこうなりたい”というのはないから。欲の質が変わったかもしれない"(所ジョージ)

"若い頃は権利を自分で守らないと芸能の仕事は成り立たないと思っていたけど、この歳になったら権利なんか放棄したほうがカッコいい"(所ジョージ)

"下町で工場やってるおじさんたちと付き合ってみてそう思ったんだよね。すごい技術や才能があるのに、ドンブリ勘定なんだよ。本人は当たり前にできちゃうから、どんなにすごいものを作ってくれてもおカネを受け取ろうとしない"(所ジョージ)

"新しいものを作らずに1つのネタにしがみつくのは芸能じゃないと思う。その1つを作れたのはすごい能力なんだから、同じ手順で考えればもっとたくさん作れるはずでしょ。"(所ジョージ)





さっすが所さんっ。
そのロックな生き様に、天晴です!!



"改心して、努力して、必死に懸命に生きた結果、つかんだささやかな幸せ、なんていう話は、ただの一つもない"
(立川談春)
読売新聞編集手帳より。



たとえ・・・



今日が昨日の繰り返しだとしても。



たとえ・・・



明日が今日の繰り返しだとしても。




でも・・・




何かが違うぞ!!




それはあなたに出会えた奇跡。




M-1321

M-1322

M-1323








自分を愛せない人は人を愛せない。




相手を知ることで自分を知ることができる・・・




それが人生ですよね。



M-1317





今日も一日お疲れさまでした。








泉谷しげる 【Live】 春のからっ風 1973

春夏秋冬 泉谷しげる

エレファントカシマシ「今宵の月のように」

中島みゆき「麦の唄」Music Video [公式]

アーグポリス-Sunset Blvd Live

世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ

【ザ・イエローモンキー】JAM 1996年

バードメン / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

Triste - Pizzicato Five










2015.12.06    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   長く生きていると、こんな歴史的瞬間に立ち会える!!


BURRN! 最新号の表紙を見てぶったまげたのは・・・




多分、僕だけではないと思う。




そう・・・なんと表紙を飾るのは高崎晃。




長く生きていると、こんな歴史的瞬間に立ち会える!!





ありがとう!!増田勇一。



ありがとう!!広瀬編集長。








若い頃なにひとつ思い通りにならず




悔しい思いをしても、





それらが全てエキスになり





やがて収穫の季節を迎えることができる。





M-1295

M-1296

M-1297

M-1298





それが人生。





高崎晃のインタビュー記事を読みながら、そんなことを思う。








M-1291

M-1292

M-1293

M-1294





人生における収穫の季節って一体いつなんだろう?




それはね・・・




これまでの様々な経験が実を結ぶときさっ。




それは今この瞬間かもしれないんだっ。







M-1299

M-1300

M-1301

M-1302





2015.12.04 23:17
X JAPAN、横浜アリーナ公演を観た


http://ro69.jp/blog/yamazaki/135212


"あの頃みたいに、いつ終わってしまうんだろうという焦燥感なしにX JAPANを「楽しめる」贅沢。
それがいいことなのか悪いことなのか、そんなことをいう資格は誰にもない。
二人のメンバーを失ってもなお、今、ステージに立っているX JAPANはやはり偉大だと思う。
YOSHIKIの、いろんなことを経てもなお屈託のない笑顔を見ていると、
90年代、00年代、10年代を生き抜いてきたロックバンドの壮絶な生き様を感じてやはり感動してしまう。"
(山崎洋一郎)









音楽は日々の悲しみを癒し、




明日への希望を与えてくれますよね・・・




日々の怒りも憎しみも悲しみも・・・




全てが浄化されるその瞬間の奇跡を味わいたくて、




僕らは音楽を聴くのかもしれない。




♪二十歳になったばかりの僕は
別れた女を責めながらいっそ死のうと泣いていた
恋は一度と信じてた・・・(思えば遠くへ来たもんだ)








M-1276

M-1277




"俺はかっこいい音楽が聞きたい。美しいものが見たい。何かを信じたい。 過ぎ去った日々は戻らない。明日に向かって走る。それだけだ。" (宮本浩次)






M-1278

M-1279



"私、凄いティーンエイジ・コンプレックスなんですよ。「ずっと10代でいたい」っていう。幻滅するほど現実の中に入ってない感じ"(川瀬智子)


M-1290








今日というかけがえのない一日を祝福できれば、



きっと明日も素敵な出会いが待っている。



人生はそんなふうに過ぎていくんだね・・・



そう。



人生には無駄な出会いなんて




実は一つもないんだ。



M-1280

M-1281

M-1282

M-1283






思いはいつも正直。



思いはいつもうそをつかない。



思いはあなたを決して裏切らない。




M-1284

M-1285

M-1286

M-1287





だから・・・




願いはきっと天に通じるよ。




あなたの想い!!




M-1288

M-1289







あなたの笑顔はみんなの幸せ・・・



それだけはきっと、



何物にも代えられないねっ。










LOUDNESS - 「The Sun Will Rise Again」MV

LOUDNESS ~ in Europe1984 / CRAZY DOCTOR

CRAZY DOCTOR LOUDNESS 桜花9歳 ギター少女

2009.05.03 X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO 「紅」

海援隊 「思えば遠くへ来たもんだ」

エレファントカシマシ - 今宵の月のように & 俺たちの明日- ap bank fes 10 LIVE

the brilliant green - I'm In Heaven & BYE! MY BOY! - Live@Akasaka BLITZ July 24, 1999

BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」 .











2015.12.03    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   自分の弱さと向き合える人は・・・無敵です!!


「泣き声うるさい」ごみ箱に=新生児窒息死、容疑で両親逮捕―山形県警
時事通信 11月29日(日)20時48分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000089-jij-soci







この世に生を受け、いついかなるときも、御両親の愛に包まれながら健やかに成長し、やがて大人になり結婚し子供を産んだとき、この御夫婦は、いったいなにを思っただろう?
なによりも、天から授かったこの子の未来と健やかな成長を心から願ったことだろう。
そう信じたい。

相手の気持ちを推し量るということは相手の気持ちを自分に置き換えて想像するということ。その人にはなれないから、その人の気持ちを想像することで相手を理解しようとする。つまりそれが学ぶということ。ひとは学ぶことで成長する。そしてその学びは終わることなく死ぬまで続くのだ。それが人生。

渋谷陽一は、嘗てジョン・レノンが凶弾に倒れた時、それを報道するメディア全体に向けて、なぜ「馬鹿は犯罪的である」と言ったのか。その真意とは、他者とのコミュニケーションが、他者の気持ちを想像し自身を対象化するという作業だからだ。だからこそ、無知は犯罪に匹敵するのだ。わからないから、ひとはわかろうと努力する。その過程こそが尊い。

子供は頼るべき存在が親しかいない。親と言う存在に全てを託すのだ。だから、親は子供から託されることが喜びになる。この子のためなら、どんなものを失っても構わない。そう。この子の命だけが生きがいなのだ。親と子の絆は、それくらい崇高で強固なもの。僕はそう思っている。

おせっかいと言われてもそれを厭わずに人の世話を焼く。そんな人が周囲にいてくれれば、人は安心して日々の生活を営むことができる。相手に託すことができるからだ。そして託すほうも託されるほうも愛に満たされる。そのように互いが知恵を出し合いながら異なる価値観を共有する。それが世の中。







水木しげるさん死去 「穏やかな最期」と遺族がコメント
産経新聞 12月1日(火)11時41分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201-00000521-san-cul




漫画家の水木しげるが亡くなった。人はホントにあっけなくこの世を去ってしまうのだ。
明日のことなどだれにもわからない。
だからいまこの瞬間の何気ない幸せがたまらなく愛しくなる。



水木しげるといえば漫画「ゲゲゲの鬼太郎」を思い出す。
そんな人がきっといまも多いだろう。







この世にはいろんなやつがいる。
いろんなやつがいていろんな価値観がある。
だからこの世はおもしろい。







心よりご冥福をお祈りいたします。
どうか安らかに・・・




村上春樹氏、創作は「1人カキフライ」 福島で語る
守真弓 2015年11月29日20時49分



http://www.asahi.com/articles/ASHCY5JD6HCYUCLV003.html


先日、朝刊を読んでいたら村上春樹のこんなことばが・・・小説執筆中の孤独な気持ちについて訊かれ、妻は嫌いだが自分は好物の牡蠣フライを台所で一人で揚げ、食べる「一人牡蠣フライ」の心境にたとえたという。自身の孤独と向き合いながら生まれた表現が万人に共有されるというパラドックス。もしかするとそれが芸術の本質?







ロッキング・オン・ジャパン最新号に掲載されている宮本浩次と吉井和哉のインタビュー記事を読む。
歳を取るということは、決してネガティブなことではない。細胞は日々生まれ変わり、活性化する。そして日々の経験は、明日に向かうための創造の糧になる。


その記事の中で、吉井は自身に孫が誕生したことを告げていた。
そうか・・・ついに孫が!!


M-1259

M-1260

M-1261

M-1262







新たなフェーズに突入したロック・スター吉井和哉。
これからの未来に祝福を・・・




CUT最新号に掲載されているBUMP OF CHICKENのインタビュー記事を読む。音楽はみんなのものであり、同時に誰のものでもない。そう語る藤原。誰のものでもないからこそ聴き手の孤独な魂と共鳴しあったとき音楽はみんなのものになる。







♪明日のニュースにチャンスをつかめ
消えては浮かぶはかない夢よ
少年ラッキー
ある日突然誰かをたずね扉をたたく・・・(ラッキー少年のうた)





M-1263

M-1264

M-1265

M-1266






♪これこそはと信じれるものが
この世にあるだろうか
信じるものがあったとしても
信じないそぶり・・・(イメージの詩)





M-1267





僕の中に巣食っていた先入観や固定観念をぶち壊した2枚!!
JUDY AND MARY 『THE POWER SOURCE』『POP LIFE』



M-1268

M-1269

M-1270

M-1271



ラジカルなことをやってもポップスとして成立する。
それがロック。






先日、ツイッター上で、見知らぬ人にブロックされて気づいた。
そうか・・・
おれっ、エロ系だったのか!!


M-1272



うんっ。



どうやらそうらしいにゃっつつつつ。







ははははっ!!



この世に生まれて素敵な女性に胸ときめかないやつがいたら・・・



お目にかかりたいぞっ。



M-1273



うん。そうだっ。



M-1274



やっほぉおおおおおおお~!!



M-1275







気持ちが折れそうなときは・・・
きっとどこかに自分の気持ちを重ね合わせてくれる人がいることを信じるしかありませんよね。
そう思うことで救われるのもツイッターのお陰かも?









そう。



自分の弱さと向き合える人は・・・




無敵です!!







'Maybe I'm Amazed' (from 'Rockshow') - Paul McCartney And Wings

John Lennon - Mind Games HD 720p

ゲゲゲの鬼太郎(昭和46年10月/1971年)

ソウルフラワーユニオン/ 風の市 Dir若松孝二

エレファントカシマシ「ガストロンジャー」(Live Ver.)

(Everybody is)Like a Starlight / 吉井和哉

BUMP OF CHICKEN「ファイター」

ZELDA Dancing Days #05 ラッキー少年のうた

吉田拓郎&かぐや姫inつま恋2006 イメージの詩

JUDY AND MARY そばかす

人にやさしく - THE BLUE HEARTS '87 9 27











Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog