プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
貴方の心に辿りつきたくて・・・今日も また日が暮れる Apr 27, 2017
心はいつも 君と共に!! そんな素敵な嘘を僕等は一生賭けて信じ続けるのさ・・・ Apr 26, 2017
おれはおまえと出会えてうれしいんだ。 さぁ、なにから話そうか? Apr 25, 2017
脱原発というメッセージは、異なる価値観を越えて、今日を明日に繋げるという事だよね!! Apr 23, 2017
待っててね。僕も今すぐ!! きみという名の希望の光を追いかける・・・ Apr 22, 2017
 全1ページ
このページのリスト
  季節の移ろいは、日常の景色を鮮やかに塗り替える・・・   大みそかのお茶の間にバンプの音楽が響き渡る!!   オジーは見事・・・約束果たしたなっしな~~~~~~~~~~!!   想いは、周囲に伝播していく・・・それが音楽のパワー!!   もしもあのとき、拓郎が真二の才能に惚れ込んでいなければ・・・   奥様が・・・三つ指付いて、旦那様をお出迎え!!   あんたのその瞳がいけないのさっ!! もう一生離れられなくなっちまった・・・   耳を澄ませば・・・きみにも聞こえる。みんなの心のハーモニー!!   みんなのしあわせな笑顔が・・・ぼくらのしあわせ   人生を楽しむ極意・・・ここにあるぜっ!!

2015.11.29    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   季節の移ろいは、日常の景色を鮮やかに塗り替える・・・


季節の移ろいは、



日常の景色を鮮やかに塗り替える・・・



この国の恵みに今日も感謝。



M-1235

M-1236

M-1237

M-1238








互いに見つめあう・・・



ふたりの未来。



今日も優しく微笑んでいるよ!!



M-1239

M-1240




にゃぁ~。




M-1241








♪小さな頃から
しかられた夜はいつも聞こえてきた
あの小さなじゅもん
静かに流れる時にいつの日か
あたしは眠れる森に連れ去られてた・・・(小さな頃から)



M-1253

M-1254

M-1255

M-1256








"ここ最近までナメてたんじゃないかな。でもビビってた。ビビリながらもナメてた。矛盾してるよね(笑)。でも若いってバカだからね。バカで矛盾してた"(YUKI)



M-1242



"辛かった、辛くなかったで言うと、辛くなかったほうが多い。ダントツじゃない?こんなラクしていいのかな?こんな楽しくデビューして売れて、いいのかな?って"(YUKI)



M-1243




"何ひとつ始まっていないからつかみたい、そこに共感したからね。年齢や経験の差があってもその気持ちは同じだから、それを音楽に込めていこうよって"
(恩田快人)



M-1244



"一瞬ね。僕がやめなければ解散せずにすむのかなぁと思ったんだけど、でもやっぱり自分に与えられてる時間をつねに濃く生きていきたいと思ったから"
(恩田快人)



M-1245





最近・・・「真田太平記」をまた読み直しています。
言うまでもなく人物描写が素晴らしい。
しかもスリル満点のエンターテイメント!!
歴史小説は読みだすとやめられませんね。(笑)



信之と幸村。互いが血を分けた兄弟でありながらも、互いの生き方の相違から敵味方に分かれ戦うことに・・・
にも拘わらず、双方共に与えられた境遇を恨むことも呪うこともなく、互いが互いの導かれるままに、運命に殉じてしまう。
その儚さと美しさはどんな時代に於いても普遍であるような気がします。



"自分にとって、毎回やっぱ辛かった。楽しいこともあったけど、JAMっていうのを1枚1枚長生きさせるためにすごい……なんとなくやってたわけじゃなかったから"
(TAKUYA)


M-1246



"みんなとても普通な人だったんだよね。けど俺はその人らに7年くらいかかって、音楽なんて理由はいらないっていうことを言い続けてきた感じなのかなぁ"
(TAKUYA)



M-1247



"やったら面白いバンドかもしれないし、売れなかったら1年でやめても、1年だったらすぐ取り戻せるし。それでOKした"
(五十嵐公太)



M-1248



"売れること以外に自分のやってる意味がないと思った。1stアルバム作ったときに、音楽性も違う何も違う、自分がやってる意義は、それ以外に考えられなかった"
(五十嵐公太)



M-1249




羽生、世界最高得点に「ビックリ」も「血のにじむような練習してきた」
スポニチアネックス 11月28日(土)18時56分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000137-spnannex-spo



羽生結弦が紡ぎだす至高の美に・・・



惜しみない喝采を。








人生ってたぶんトータルで考えると楽しいことよりも辛いこと苦しいことのほうが多いはず。でも、その苦しみも辛さも、トータルで考えれば、全てが幸福への過程に過ぎないんだよね。その過程が波乱に満ちていればいるほど、その美しさは輝きを増す。




♪何よりも大切なこと
手をつなごう
やわらかい風が吹く 少しだけ優しくなって
夕暮れにも早く気付く・・・
(散歩道)



M-1257

M-1258








だいじょうぶ!!



だいじょうぶ!!




きょうもあなたはだれかにまもられている・・・



M-1250

M-1251

M-1252





にゃんっ!!









スピッツ / 楓

THE YELLOW MONKEY バラ色の日々 POP HILL'2000 イエローモンキー

Judy And Mary 小さな頃から Warp Tour Final Live

JUDY AND MARYとダウンタウン Brand New Wave Upper Ground

JUDY AND MARY【散歩道】












2015.11.28    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   大みそかのお茶の間にバンプの音楽が響き渡る!!


バンプ、紅白初出場!NHK長年のラブコール実った
スポーツ報知 11月25日(水)5時34分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000223-sph-ent


大みそかのお茶の間にバンプの音楽が響き渡る・・・



M-1222






バンプが紅白に・・・



でも、それは彼らにとって一つのチャレンジに過ぎない。


そう。



なぜなら彼らの音楽は・・・



より多くのリスナーに共有されるべき普遍性を湛えた音楽だからだ。



M-1223





バンドが有名になればなるほど、それに伴う厄介事も増えていく。それをどのようにクリアしていくか?この世界と自分はどのように対峙していけばいいのか?彼らはその命題にいつも真正面から向き合ってきた。リスクと向き合いながら、その先にある未来の扉を次々とこじ開けていく。そのスタンスは、これからもきっと変わらないだろう。



そう!!音楽は生命体。



聴き手の心の中に入り込んで、脳内を覚醒させる。



それはやがて周囲に伝播し、



この世界を鮮やかに塗り替える・・・


M-1224

M-1225




この世に生を受けた瞬間から、どんな生き物も死に向けて歩み始める。 それはこの世の定理であり、何人もこれを犯すことはできない。 それなら、人は与えられた命を限りあるまで全うするしかない。



それが人生。



だから有るがままに任せる。



M-1226

M-1227







医療の世話には出来る限りなりたくない。
楽しいことを楽しいと思いたい。
悲しいことがあっても、そこから逃げたくない。
辛いことも未来への糧にしたい。
出会いと別れの繰り返しの中で日々の営みに感謝できる人間でありたい。





"僕は本当に超一流を目指す。好きな事をやって、しかも金も入ってっていう、一握りもいないようなところを。そのための努力はなんぼでもするし"(TAKUYA)


M-1228


"うん。もう僕は自分のギターもビジネスだと思ってるから。金の取れる芸術って事かな? なんかビジネスとか言うと変に取られるんだけど"(TAKUYA)


M-1229







お金は大切。お金があれば生活に向けた心配事も減る。やりたいことも思いっきりやれるようになる。
だから!!ロック・バンドは売れないとダメなんだ。(笑)
でも、お金は魔物。お金に執着すると欲望だけがどんどん膨張し、やがて人を殺めることにもなる・・・


M-1230

M-1231

M-1232

M-1233







先日、駅の改札の手前で警官と目が合った。
その警官はこちらへ歩み寄り、いきなり職質を開始した。
勘弁してくれよっ!!
おれはあんたに職質する権利を有していないんだぜっ。
でも、権力には抗えない。
素直に応じるしかなかった。
情けない・・・







歳を経れば、経るほどにどんどん頑なになる自分。
同時に、歳を経れば経るほど、日々の出会いと恵みに感謝せずにはいられない自分。







M-1234




そんなせめぎあいの中で




これからも




ジタバタしながら生きていくんだろうなぁ・・・




(笑)









BUMP OF CHICKEN「Hello,world!」

BUMP OF CHICKEN「コロニー」

BUMP OF CHICKEN「パレード」

ROBO+S(ROBOTS)/ZERO 渋谷クアトロLIVE 2009

BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」LIVE MUSIC VIDEO

BUMP OF CHICKEN『天体観測』

BUMP OF CHICKEN『友達の唄』









2015.11.23    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   オジーは見事・・・約束果たしたなっしな~~~~~~~~~~!!


えっ、



なんだよ・・・おいっ!



そんな怖い顔すんなよっ。




M-1205




こんなにおまえのこと愛してるんだぜっ。




わかってくれよおおおおおお~!!




M-1206




頼むぜベイビ~!!










2015.11.22 23:13
オズフェスでオジー・オズボーンを観る



http://ro69.jp/blog/shibuya/134465

"言うまでもなくコーンより、遥かに古典的でオールドスクールな存在のオジーだが、ふたつ前に出たベビーメタルよりモダンな時代性を感じさせるのが凄い。時代を超えた普遍性というのでなく、まさしく今な感じなのだ。"(渋谷陽一)






2015.11.22 22:30
オジーの宴、完!! ちなみにふなっしーは…@OZZFEST2日目



http://ro69.jp/blog/ro69plus/134464?rtw



オジーは見事・・・



約束果たしたなっしな~~~~~~~~~~!!



やっぱみんなでみるゆめは



まさゆめになるなっしぃ~~~~~~~~~!!








"ギーザー・バトラー、トム・モレロ、ザック・ワイルド、デイヴ・ナヴァロといった錚々たるロック・ヒーローにふなっしーまでもが加わり、オジー・オズボーンの下で全身全霊のプレイを尽くすという夢のような豪華な時間。"(長瀬昇)




♪あの娘が乗ってる新型セドリック
だけどあの娘はここにはもう帰らない・・・(新型セドリック)








へぇ~、



お客さんもバンドやってたんだっ。




へへっ、じつはわたしもね、




若いころ、バンドやってたんすよ。




ルースターズのコピバンなんすけどね。




いやぁ、なつかしいなぁ・・・





えっ、




もしかして・・・お客さんっ!?




あ、あの!!



M-1207








相手に対する先入観は、




やがてその人に対する固定観念となり、




心の扉を閉ざしてしまう。




それはその人の中に潜む




様々な側面の一つに過ぎないのにね・・・




M-1208

M-1209

M-1210







この世の争いが絶えない理由の一つは、



先入観や固定観念が人を束縛してしまうからかもしれない・・・



どんな人にも必ず魅了する側面があるはずだから。





♪ひょんなキッカケで世界は目覚めて
ひょんなキッカケで暴動も起こった
ひょんなキッカケであの世行きもある
ひょんなキッカケで君とここにいる・・・(ゴージャス)







M-1219



♪迷える若い兵士は花を探しさまよう
君と同じ夢を見ていた
少年は叫ぶ・・・(悲しきASIAN BOY)







M-1220

M-1221




♪Yes!高い空!青い海!澄んだ空気!
思いきり深呼吸!
自由が生まれる瞬間に 深く礼をしよう・・・(The Great Escape)







M-1211

M-1212




♪素晴らしいGAMEは大きな海へと続いてる
最後まで泳いでみるわ
目を覚まして・・・(POPSTAR)







M-1213

M-1214





きみがまっている・・・



いそがなくちゃ。




M-1215




きみがまっている・・・




M-1216




もうすぐきみにあえる。




M-1217




そう、あともう少し走れば・・・




M-1218








きみにあえる!!










Black Sabbath "Paranoid" Live in Birmingham - May 19, 2012

Black Sabbath "War Pigs" Live at Ozzfest 2005

【動画】ふなっしーとオジー・オズボーン夢の共演☆ミ

The Roosters-新型セドリック

C.M.C

[LIVE] THE YELLOW MONKEY - ゴージャス

The Yellow Monkey - 悲しきASIAN BOY (live)

Judy and Mary- The Great Escape

Judy and Mary - Popstar (live)

Judy And Mary  Over Drive(LIVE)














2015.11.21    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   想いは、周囲に伝播していく・・・それが音楽のパワー!!


北の湖理事長急死 20日朝に入院、夕方に容体急変
スポニチアネックス 11月21日(土)7時1分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151121-00000019-spnannex-spo



"横綱輪島と「輪湖(りんこ)時代」を築き大相撲ファンを魅了した。右上手を引いた時の強さは圧倒的で「憎らしいほど強い」と評された。"

"昭和の大横綱は、今場所10日目に猫だましを繰り出した横綱・白鵬の奇襲には「前代未聞。負けたら横綱として笑いもの」と苦言を呈した。相撲は勝てば良いわけではない。何より訴えたのは強さとともに備えるべき品格。それが後進への最後のメッセージとなった。"







「憎らしいほど強かった」それは彼にとって最高の褒め言葉だった。
負けた相手が土俵下に落ちた後、手を貸さなかったという北の湖。
「負けた方は手を貸されたら屈辱でしょう。嫌われ役でもいいと思っていたんだ」
一度土俵に上がれば相手に対して常に真剣勝負を挑んだ横綱としての信念がそこに垣間見える・・・







♪見てないようで見てる
ようこそ火のない所の煙へ
でも気をつけな見てるのは僕だけじゃないぜ・・・(見てないようで見てる)


M-1198

M-1204





どういたしまして!!気にしない気にしないっ。



でもみんなに見られてる!!



M-1201

M-1202




ほらねっ。(笑)



我が国には古来から伝わる価値観として武士道精神ということばがある。
無言の内に、相手の心を読む。
それが真の勝負師の姿。
互いに言葉を交わさなくてもわかりあえるということは、それだけ互いを深く理解しあっているという証でもある。



先日、ジュディアンドマリーの過去のインタビュー記事を読み返していたら、恩ちゃんのこんなことばに出会った・・・



M-1202



"このバンドのイメージが歪められて誤解されるような事があったら「それは自分達の持ってるものにパワーがないからだ!」って"(恩田快人)


一見、お人好しで消極的に思えるけれど、言い訳しないということは揺ぎ無い信念の裏返し。
作品とライヴで聴き手をねじ伏せる。
それがロック・バンドの本来あるべき姿。



M-1203









アルバム一枚をリリースする度にいつも真剣勝負。



これで終わるか、それとも続けるか・・・



そんなぎりぎりのパワー・バランスによって



このバンドは成り立っていた。



M-1204




"毎回アルバム作る前に「もう辞めるか?まだやんのか?」って話し合いを必ずしてるんですよ。「同じ事やるんだったら辞めよう!でも、まだやるんだったら、俺についてきてくれ!」って(TAKUYA)







相手がどう受け止めようと、それに対して一切言い訳しない。



信念を以って事に当れば、必ずそこに理解者は現れる。










想いは、周囲に伝播していく。





それが音楽のパワー。










[LIVE] THE YELLOW MONKEY - ゴージャス

The Yellow Monkey - 悲しきASIAN BOY (live)

Judy And Mary  Over Drive(LIVE)

Judy and Mary- The Great Escape

Judy and Mary - Popstar (live)











2015.11.18    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   もしもあのとき、拓郎が真二の才能に惚れ込んでいなければ・・・


我が国のポップ・ミュージック・シーンに於けるレジェンドといえば、原田真二。
彼のデビュー当時の状況を振り返り今でも思うことがある・・・







華々しくデビュー3連続シングルをリリースする際、彼は当然のように作詞、作曲、歌、アレンジに至るまでを全て一人でやるつもりでいた。音楽業界の常識を根底から覆してやる。それくらいの意気込みで彼はこの世界に飛び込んだ。勿論それを可能にするための才能、資質を備えていたからだ。
それに対してプロデューサーの吉田拓郎は、出来る限り真二の目指す方向性を尊重した。でも作詞に関してはプロの手に委ねた。その決断が真二の未来を決定した。だから人生は面白い。






もしもあのとき、拓郎が真二の才能に惚れ込んでいなければ日本のポップ・ミュージック・シーンはどう変わっていただろう・・・
デビュー曲の作詞を松本隆に委ねていなければ彼の未来はどうなっていただろう・・・









あら・・・あんたっ、



あたしに惚れてるねっ!!



いやだょう…



恥ずかしいじゃあないかっつつ。




M-1191




ふふっ、



懲りないねぇ、あんたもっ!!



またあたしを待ち伏せかい?




M-1192




出会いを生かすも殺すも、



私達一人一人の思考と行動によって決まる。



そう。世界を生かすも殺すも私達次第。



それを忘れてはいけない。



M-1188

M-1189

M-1190





M-1174



"ビートルズのメンバーはひとりでも充分な力を持っている。2人ならたいしたものだ。3人になればいよいよすばらしい。でも4人全員が集まったとたん、そこに不思議なカリスマ的魅力が生まれるんだ。"(ジョージ・マーティン)







M-1175



♪過ちを犯す男の子 涙化粧の女の子
たとえ世界が終ろうとも 二人の愛は変わらずに・・・(JAM)



M-1179




♪あの偉い発明家も 凶悪な犯罪者も
みんな昔子供だってね・・・(JAM)



M-1178







"そうですねえ、だからあの、ほんとに気持ちばっかりで。『好きなことやって売れちゃうんだよう!!』みたいな(笑)"(廣瀬洋一)



M-1177



"口に出したり表現できなくても漠然と思ってること
それを具現化しちゃうんですよね、吉井は"(廣瀬洋一)



M-1176



M-1180




"これでよかったのだろうか。よかったのだろう。僕らがイエローモンキーと一冊の本を作れば、こうなるしかないのだ。生々しくて、みっともないまでに真剣な"(山崎洋一郎)



M-1181

M-1182

M-1183






“食レポ後輩”石塚英彦、彦摩呂ら阿藤さん悼む「早すぎます」
オリコン 11月16日(月)18時55分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151116-00000356-oric-ent






M-1184

M-1185



もしもあの日あのとき、



ふたりが出会っていなければ、



ふたりの未来はどうなっていただろう・・・




M-1186

M-1187




そんな出会いがもたらす奇跡が




この世界には無数に散りばめられていることだろう。







"僕は自分が聖人だとは思ってないよ。自分の魂が清らかだとも思ってない"
(ジョン・レノン)



M-1193




"僕はただロックンローラーの真似っこをしてる田舎のガキにすぎなかったんだ"
(ジョン・レノン)



M-1194

M-1195




"キッズはキリストなんかよりも、僕らのほうから影響を受けている"
(ジョン・レノン)



M-1196




"誰もが戦争には責任がある。全員がなにかをやるべきなんだ"
(ジョン・レノン)



M-1197









どんな出会いも、



自身の中で血肉化され、未来を肯定するための礎になる。




だからまず、



互いの価値観の相違を肯定することから



始めればいいのかな?




むずかしいけどね。(笑)







未来への成長の糧にできるか。



それとも退化への道筋になるか。




すべては僕次第。君次第。








【HD】20150617『水曜歌謡際2時間SP』タイム・トラベル/原田真二×増田貴久(NEWS)×三浦大知

原田真二 「フィール・ハッピー」 製作秘話 恩人、吉田たくろう氏に寄せる想い

吉田拓郎がプロデュースした原田真二の鮮烈デビュー舞台裏

The Beatles - Revolution

JAM - THE YELLOW MONKEY

John Lennon - Imagine HD

John Lennon - Mind Games HD 720p

John Lennon - Woman.












2015.11.14    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   奥様が・・・三つ指付いて、旦那様をお出迎え!!


いつものように奥様が・・・






三つ指付いて、旦那様をお出迎え。




M-1161










その旦那ときたら、何食わぬ顔で・・・






どっかのオンナと忍び逢い。




M-1162








やっぱり、この亭主・・・




とんだ食わせ物っ。




M-1163




あぁ~~~~~~~いやんなるわっ!!









M-1164







一方、肝心の亭主様と、きたら・・・







M-1165







おっ、いい女っ。







速攻、お持ち帰りにゃっつつつ!!





M-1166









ふん!




そんなにあたしが欲しけりゃ・・・





いますぐ奪ってみなっ!!





ねっ、聞こえたかい・・・




坊やっ。





M-1167










そうっ。





M-1168






まずは、互いを知ろうじゃないの?





M-1169






少しずつ





ゆっくりとね・・・




M-1170

M-1171

M-1172

M-1173











うんっ。




お楽しみはこれからさっ!!










チャットモンチー 『満月に吠えろ』

チャットモンチー 『コンビニエンスハネムーン』

チャットモンチー 『テルマエ・ロマン』

東京事変 - 幕ノ内サディスティック

東京事変 - キラーチューン

THE YELLOW MONKEY バラ色の日々 POP HILL'2000 イエローモンキー











2015.11.11    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   あんたのその瞳がいけないのさっ!! もう一生離れられなくなっちまった・・・


2015.11.09
ノエル・ギャラガー、オアシスの解散と再結成について語る



http://ro69.jp/news/detail/133685?rtw


"まだなにか達成するべきことが残ってたって感じてたら、オアシスはやめてなかったと思うよ。(解散を決意した2009年8月の)あの夜、パリで車の中で俺はすぐに決めたんだよ、もうやり尽くしたなって。"(ノエル・ギャラガー)

"これから10年経って、ある日目が覚めたら急に、『あのさ、なんか急に再結成やる気になったぜ!』って俺が思うこともあるかもしれないんだ。けどね、絶対に保証するけど、そうなったら、リアムが『俺はやる気しねえな』っていうに決まってるんだ。なぜって、そういうふうになってるからなんだよ。とりあえず俺は向こう5年くらいまではやりたいことを決めてあるから、これから5年の間は絶対にないよ。将来、どんな状況になるかなんてことは誰にもわからないことだよね。でも、地平線の彼方にさえ、俺にはその可能性は見えてないから。地平線の向こうにさえそれはないよ"(ノエル・ギャラガー)









金田正一氏 侍ジャパンの解散を提案、今の時期は体を休めるべき
NEWS ポストセブン 11月10日(火)7時6分配信



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151110-00000005-pseven-spo


さっすがカネやん!!その通りっ。


"選手の本業は春からのペナントレースで死力を尽くすこと。そこで良い成績を残し、カネを稼ぐのがビジネスなんだ。そのために秋から冬にかけてしっかり休み、力を蓄えて、春・夏に爆発させる必要があるんです。"(金田正一)

"日本には四季がある。樹木は春に花が咲き、夏の日差しで新緑となる。秋には紅葉して、冬はじっと寒さに耐えて次なる春に備える。この意味をよく考えなさい。生き物は休むべきときに休まないと、必ず体にしわ寄せがくるんだ。"(金田正一)

"同じ気温20度でも春と秋とではかく汗の質が違う。春は体をいじめてもいいが、秋には散歩やゴルフで体を動かしながら、温泉やマッサージで体を癒したものだ。このワシでもそうしないと次のシーズンに野球ができなかった。"(金田正一)

"大谷翔平(日本ハム)が「すごくワクワクしている。優勝できるように頑張りたい」なんて意気込みを見せていてガッカリしたよ。そんなところで頑張るなら、ペナントレース中に頑張ってソフトバンクを倒したらどうだ。"(金田正一)




歯に衣着せぬ物言いがどんどん少なくなる昨今・・・
やかましいと思うなら、筋の通った反論をすればいい。それが健全なコミュニケーションであり、互いの理解を深めるための礎になる。







2015.10.24 20:22
カップル絶対主義から解放されたイベントとしてのハロウィンを考える



http://ro69.jp/blog/shibuya/132899


"ハロウィンはカップルを前提にしないイベントだ。とても平等で、ある意味、とても健全だ。どんどん若い世代は草食化し、恋愛に淡白になっていく。そんな時代にハロウィンは、ぴったりはまったのだ。"(渋谷陽一)


自分が楽しいから、きっとみんなも楽しいとは限らない。
相手に自分の価値観を押し付けるのだけはやめようと思う。


それでも・・・
期待してしまう自分がいる。
それじゃだめじゃんっ!!



2015.11.08 20:20
アナログレコード市場が急成長。若い世代が支持。



http://ro69.jp/blog/shibuya/133675


"僕の老後は、3万枚も持っているアナログレコードを活用する、ロック喫茶の経営だと考えていた。
どんどんその老後も残り少なくなってきているが、今がチャンスかもしれない(笑)"(渋谷陽一)



音楽産業の未来は明るいぞっ!!







2015.11.07 16:17
『ザ・ビートルズ1』を聴きながら



http://ro69.jp/blog/cut/133658


"ビートルズの音楽には、「愛」と「苦悩」と「死」がどこまでもどこまでも循環していて、本当にどこから聴いても聴く人がそれぞれの人生と重ね合わせながらロックンロールの旅をすることができます。"


M-1156

M-1157

M-1158

M-1159



ビートルズはぼくらにロックンロールの未来を提示した。そしてその未来は、今尚、幾多のロックンロール・バンドたちによって日々更新され続けている。なんてすてきっ!! ここにロックンロールのすべてがあるんだっ!!







M-1160



美輪明宏のことばを思い出す・・・



「吉井和哉のバラードは絶品」



M-1112




やはりふたりは、




前世で訳ありの関係だったの?




・・・ひ・み・つ!!(笑)








人生はギャンブル!!




悲しみと喜びはいつも背中合わせの恋人たち。




この先にどんな未来が待っているだろう・・・





楽しみだねっ。




M-1148

M-1149



やっぱり、本命狙いでいくかっ。




もちろん、ラクエンルドルフ!!




いやいや、俺は大穴狙いでいくっ。




がんばれよぉおお~エイジアンボーイ!!




そんな馬があったら、全財産はたいてるよっ!!




M-1150



あぁ~あっ!!




ぜんぶきれいにすっちまったぁああああああああああ~。




はははははっ。





だからいったじゃんっ!!





競馬はその瞬間の思い込みとひらめきがすべてだってっつつ。



M-1151





あのとき、4人の胸に去来した思いは、





いったいどんなことだったの?



M-1152

M-1153




それは・・・



僕らの未来だけが知っている!!









M-1154

M-1155









あんたのその瞳がいけないのさっ。





もう一生離れられなくなっちまった・・・









Rock 'n' Roll Star - Oasis - 日本語字幕

Led Zeppelin - Communication Breakdown Promo - Rare Video

The Beatles - Revolution

The Beatles - We Can Work it Out

シルクスカーフに帽子のマダム

ROCKIN ON FESTIVAL2000 イエモン

WELCOME TO MY DOG HOUSE











2015.11.08    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   耳を澄ませば・・・きみにも聞こえる。みんなの心のハーモニー!!


いつまでも・・・




こうして寄り添っていたいなぁ~。




雨の日曜日。


M-1147


M-1145

M-1146










きみはいつも元気だねっ!!





M-1143






きみはいつも艶っぽいね!!





M-1144




そんな二人が互いに惹きつけあう・・・




なんて素敵なこの世界!!











耳を澄ませば、きみにも聞こえる。





みんなの心のハーモニー。



M-1133

M-1134





今日も素敵な音色だにゃあ~!!





M-1135

M-1136






吉井和哉と同じ匂いがします・・・
と、いうよりも、全ての音楽はブルースなんです。ブルースという音楽は、喜びも悲しみも憎しみもすべてを呑み込んで浄化する。
人生そのもの。




だから、この世は素晴らしい。





M-1137

M-1138





♪愛しい日々も恋も優しい歌も
泡のように消えてくけどあぁ今は痛みとひきかえに
歌う風のように・・・(Over Drive)








M-1139




♪Say,What you Think
おれは生きてると
知らせろ!
(MARCH)









路地裏には、




様々な人生の欠片が詰まってる。




M-1140

M-1141




一つ一つ拾い集めれば、






愛と悲しみの結晶になる。













やがて想いは舞い上がる!!




M-1142










そしていつか星になる。








佐野元春 情けない週末

yellow monkey - tactics

Chiaki Naomi-The House of The Rising Sun

Judy And Mary  Over Drive(LIVE)

MARCH:原田真二

WELCOME TO MY DOG HOUSE

BUMP OF CHICKEN『宇宙飛行士への手紙』 [ LOW QUALITY SOUND ]










2015.11.07    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   みんなのしあわせな笑顔が・・・ぼくらのしあわせ


同世代ロッカー・・・




ケバくてやばいロック・スターは僕の大好物!!



M-1097

M-1098








互いの距離感を測る目安。





それは・・・





どれだけ互いを許しあえるか・・・





どれだけ互いを認め合えるか・・・





ホント、かんたんなようで、むずかしいよね。





M-1099

m-1100

M-1101

M-1102






♪退屈な人間はごめんだ
まるで思春期の少年のように
いじる喜び覚えたて 胸が騒ぐのさ・・・(FOUR SEASONS)



M-1103

M-1104










秋の日差しの中で・・・





きみに想いを馳せるぼくを・・・





あなたはきっと許してくれるかな?




M-1105

M-1106

M-1107

M-1108






あなたの魂の息吹が・・・



聞こえるよっ。



M-1109

M-1110

M-1111

M-1112





想いは舞い上がる・・・






M-1113

M-1114

M-1115

M-1116








やがて・・・




あのすてきな空になる。



M-1117

M-1118

M-1119

M-1120











♪美しい希望の季節を
ねえ探しに行かないか?
・・・(FOUR SEASONS)



M-1121

M-1122

M-1123

M-1124





♪男らしいとか 女らしいとか
そんなことどうでもいい
人間らしい君と・・・(FOUR SEASONS)



M-1125

M-1126

M-1127

M-1128




そう・・・



想いはつながっていくんだ。









M-1129

M-1130

M-1131

M-1132













みんなのしあわせな笑顔が・・・






ぼくらのしあわせ。







ZIGGY「GLORIA」

クラシック JUDY AND MARY

Judy And Mary  Over Drive(LIVE)

yellow monkey - tactics

【MV】森重樹一 - MY OBSESSION【FULL】

吉井和哉 - LOVE & PEACE(2011.7.1 at 東京国際フォーラム ホールA)










2015.11.03    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   人生を楽しむ極意・・・ここにあるぜっ!!


人生を楽しむ極意・・・ここにあるぜっ!!


「やりたいこと」をやるには(甲本ヒロト)





この人こそ・・・芸人の鑑!!


一体いつから芸人に社会のモラルを求めるようになったん?


横山やすし 暴言集






ボス・・・



どうやら奴ら、動き出しましたねっ。



M-1078

M-1079




売れないロック・バンドとヤクの密売か・・・



M-1080




これは匂うなっ!!





M-1081







もう散々逃げまくってきたからな・・・





そうだな。





もうそろそろ、終わりにしないとなっ。





M-1082




あとは綺麗さっぱり・・・華と散るだけよっ!!




それでこそ、ロック・バンドだろっ。(笑)





♪君は僕を忘れるから
そうすればもうすぐに君に会いに行ける・・・(すばらしい日々)



M-1083

M-1084








M-1093




世の中の規範は破るけど・・・



守りたいものだけはどうしても譲れない。



M-1094




そう・・・



俺が守りたいのは、お前の汚れちまった魂さっ!!




M-1095




♪俺は人間として自然に生きているのさ
自然に生きるってわかるなんて
なんて不自然なんだろう・・・(イメージの詩)



M-1096









誰が何と言おうと・・・



ロック兄ちゃんの美学を貫くんだっ!!



世間のトレンドなんて関係ないもんねっつつつつつ。



M-1085





ファッションは、その人の生きざまと密接にリンクする・・・




M-1086





鏡に自分の姿を映してみよう。



それが本当の自分!!



M-1087




お前は最強だっ。




いつもそんな自分でありたい・・・









ひまわりって・・・




いつも笑顔だにゃっつ。



M-1088

M-1089




そうにゃっ。




笑顔は未来の糧になるんにゃっつ。






人も街も木々も・・・




日々、塗り替わり、




日々、生まれ変わる。




M-1090

M-1091





きっと、それが日々の成長の証なのかな?




M-1092




そういうことにしておこうよっ。




ねっ・・・(笑)






「やりたいこと」をやるには(甲本ヒロト)

横山やすし 暴言集

JAM - THE YELLOW MONKEY

ユニコーン 『すばらしい日々』

イメージの詩  by 吉田拓郎

Rock 'n' Roll Star - Oasis - 日本語字幕















Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog