プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
貴方の心に辿りつきたくて・・・今日も また日が暮れる Apr 27, 2017
心はいつも 君と共に!! そんな素敵な嘘を僕等は一生賭けて信じ続けるのさ・・・ Apr 26, 2017
おれはおまえと出会えてうれしいんだ。 さぁ、なにから話そうか? Apr 25, 2017
脱原発というメッセージは、異なる価値観を越えて、今日を明日に繋げるという事だよね!! Apr 23, 2017
待っててね。僕も今すぐ!! きみという名の希望の光を追いかける・・・ Apr 22, 2017
 全1ページ
このページのリスト
  夕暮れの街はせつない・・・   この国はなんて美しいのでしょう!! し・あ・わ・せ・・・   いろんな人がやってきて、またどこかへ去っていく・・・ただその繰り返し!!   全ての芸術は、心の荒れ地を耕し、世の中全体を豊かにするための役割を担っている   出会いと別れの繰り返しの中で人は日々成長する・・・   明日は今日より素晴らしい!!   もしも・・・全ての国民が自称無職を名乗ったら、この国はどうなるんでしょう?   みんながんばって!! 君たちは輝いてる!!   相手に対する気遣い・・・それはお洒落に於ける大切な基本かも?   キースの笑顔・・・ロックンロールのすべてがそこにある   こんな未来のために生まれてきたわけじゃない。君はどう思う?

2015.10.30    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   夕暮れの街はせつない・・・


本が売れぬのは図書館のせい? 新刊貸し出し「待った」
朝日新聞デジタル 10月29日(木)5時16分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00000013-asahi-soci


2015.10.28 19:30
ノエル・ギャラガー、「YouTubeが小規模ライヴを絶滅させようとしている」



http://ro69.jp/blog/kojima/133103



"「最近の英国で小規模会場の閉店が続いてるのは、人々がそういう場所でのライヴを観なくなってきたからだよ。

今やインターネットやYouTubeで何でも観れる時代だからさ、
興味がある新人のライヴを観たいと思っても、わざわざ狭くて汗臭いローカル・パブやライヴ会場に足を運ぶ必要はないもんな。
携帯でYouTubeにアクセスするだけで、どこの辺鄙な土地のクラブで演奏してる新人バンドのライヴでも数時間後にUPされて観れるんだから。

つまりオーディエンス側としては、
もう俺達がデビューした頃みたいにWater Rats(無名時代のオアシスが初のロンドン・ライヴを行ったパブ形式の小ハコ会場)にまで行かなくてもいいってことだよ。
だから今の英国の小規模ライヴを絶滅させようとしてるのは間違いなくYouTubeだな。

今のオーディエンスが生ライヴをわざわざ観に行くのは、そういうバンド達がO2アリーナ級のアクトになってからなんだと思うよ。
友達と一緒にわいわい言いながら週末のエンタメとして観にいく、っていうね。
実際ああいう大会場のライヴは今も連日大盛況だし」 "
(ノエル・ギャラガー)







本が売れないのは、図書館やブックオフのせいばかりではない。
価値観が多様化する世の中の現状に対して私達自身が余りにも無知で怠慢だったからだ。
価値観の多様化と貧富の格差。それらの要因が複合的に絡み合いながら、社会のエネルギーを奪っていく。それを打破するために必要なもの。それは独自の発想とそれを具現化するためのセンスと行動力。
誰かに責任を押し付けても、そこから先へは進めない。


何かを手にするためには何かを失う。
失うことを怖れていたら、何も手にすることなくすべては終わってしまう。だからこそ知恵と想像力を失いたくない。







日々の出会いと驚きが未来を育むエキスになる。
辛いこと悲しいこと苦しいこと・・・
一杯経験すれば、その分だけ、人に対してやさしくなれる。







そう信じて・・・


今日を明日に繋げよう。







夕暮れの街はせつない・・・
そこにいろんな人生の欠片がつまってる。
そのかけらを拾い集めると、みんなの思いが綺麗なダイヤモンドになる。



M-1076



きっと、道端でそっと輝いてるよっ。



M-1077



ほらねっ!!









〝Don't Look Back In Anger〟oasis LIVE 和訳付き with Lyrics

The Birthday - 涙がこぼれそう

The Birthday - カレンダーガール

The Street Sliders / ありったけのコイン







2015.10.27    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   この国はなんて美しいのでしょう!! し・あ・わ・せ・・・


そろそろ日中も肌寒い季節に・・・
でも同時に、一年で最も美しい季節かも・・・
木々は色づき始め、日差しも柔らかい・・・



この国はなんて美しいのでしょう。



し・あ・わ・せ・・・


M-1055

M-1056

M-1057

M-1058







先日、家族が久しぶりに集い、父の88歳の誕生日を祝って食事した。
かけがえのない幸せな時間があっという間に過ぎた・・・
このささやかな幸福の瞬間をいつまでも忘れたくない・・・


M-1059

M-1060

M-1061

M-1062




人にやさしくされると・・・



あなたにもやさしくなれる・・・



愛はきっと、みんなに分けてあげたくなるものなんだねっ。




にゃお~!!







M-1063

M-1064

M-1065

M-1066




♪人にやさしくしてもらえないんだね
僕が言ってやるでっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる
聞こえるかい ガンバレ!
(人にやさしく)






M-1067

M-1068




♪神様時間止めて
このままキスさせて・・・(世界を止めて)






M-1069

M-1070

M-1071




ギター・マガジン最新号に掲載されている古市コータローのインタビュー記事を読んでいたら、素敵な言葉に出会う・・・

それはアラバキ・ロック・フェスに於けるザ・コレクターズ・トリビュート・ライヴでの出来事だった。加山雄三がコレクターズの曲を唄うことになり、事前にコータローが「この曲はキーが高すぎるので、低くしましょう」と提案。すると、加山さんはこう言った。「キーを変えて曲のムードは大丈夫か?」


ふつう、加山さんほどの大物になると、曲のムードよりも自分のエゴを大事にしがちだと思う。それも大切だ。でも加山さんは、なによりも聴き手の気持ちを優先する。だからその曲のイメージを台無しにすることだけは絶対に避けたい。それが加山さんのプロ魂だっ。そう・・・音楽は生き物なんだ。







逆にロバート・プラントのようにフェイクの達人になると、過去のナンバーが新たな生命体として蘇る・・・だから音楽は素晴らしい!!

Led Zeppelin - Rock And Roll Live 1973 [1080p]







2015.10.27 15:30
日経ライブレポート「ジェフ・ベック」


http://ro69.jp/blog/shibuya/132956








"ヴォーカル・ナンバーも普通のバンド・アンサンブルとは違い、あくまでもギターがメインになっている。本来、ヴォーカルのサポート役となるギターが主役で、ヴォーカルがそのサポートをしている感じなのだ。"(渋谷陽一)

"ギターがロックの主役でなくなって長い時間が経つ。今やギター・ロックという言葉があるように、あえてギターをメインとしたロックというジャンルを区分けしなければならなくなった。"(渋谷陽一)

"その中でジェフ・ベックはギターという楽器の持つ可能性や未来、そしてパワーに対しとても楽観的だ。ギターに対する信頼と愛が半端ではないのだ。彼の中ではロックの主役がギターである時代が続いているのである。"(渋谷陽一)









明日のことなどわからなくていい。



M-1072

M-1073




今日を生きる・・・



明日につなげる・・・







M-1074

M-1075




それだけでいい。









あの日にかえりたい

アンジェラ・アキ 『手紙~拝啓 十五の君へ~』

人にやさしく - THE BLUE HEARTS '87 9 27

世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ

【THE King ALL STARS】「I Simple Say」MV

Led Zeppelin - Rock And Roll Live 1973 [1080p]

Jeff Beck - Hammerhead (Live in Tokyo)

Jeff Beck - Big Block (Live in Tokyo)

The Birthday - なぜか今日は









2015.10.24    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   いろんな人がやってきて、またどこかへ去っていく・・・ただその繰り返し!!


2015.10.22
横山健、怒髪天・増子ら「LONDON NITE」35周年記念コンピにコメント



http://ro69.jp/news/detail/132773?rtw


"そもそもOZはちょっと危険な香り漂うディスコだったんですがロンドンナイトは、みんな張り切ってしまうもんだからよりいっそう危険度が増していた記憶です。大好きな曲で思いっきり踊るのは最高ですね。"(浅井健一)


"大貫さんのロンナイが新宿のツバキで始まり、およそ1年後に、私のヘヴィ・メタルナイトが、追いかけるようにスタートしました。どんだけ客が入ってもギャラは月に2万円。今、思えば、若さ勝負のイヴェントでした"(伊藤政則)


"大貫憲章さんを慕って集まるトンガリキッズの中に、わたしもひっそりと存在していた。
覚えたばかりのお酒をあおって、大音量のロックの中に身を委ねていると、このまま時が止まればいいと思った。"(野宮真貴)


"あの頃、金がなかった俺は、タダで頂く酒や飯が、どれだけ重要だったか!東京と言う街で、アジトって呼べる場所がロンドンナイトだった。"(森山達也)









M-1053



ダ・ヴィンチ最新号・・・



なんと青池保子「エロイカより愛をこめて」大特集!!



美形ロック大好きな人に超お薦めっ。




M-1054


「鉄は熱いうちに打て」



Z(ツェット)とエーベルバッハ少佐の関係性は・・・



リッチーとジョーの関係性にも通じる。









<与党>たばこ増税検討 軽減税率の財源
毎日新聞 10月24日(土)7時30分配信




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-00000009-mai-pol




もし増税されたとしても吸いたい人は吸う。




何かを得るために人は何かを失う。




それならば・・・




人生の幸福に必要不可欠なものって、いったいなんだろう?




お金?安定?夢?




そう。全部必要。









でも、なにものにも変えられないもの。





それはきみのやさしさ・・・




M-1038

M-1039



♪今のぞむものは夢だけ
さめた世界はまっぴらごめん
いつも言いたいほうだい言わせておけばいいさ
それから先は・・・(DREAMER)



M-1040

M-1041











♪十の自由は通り過ぎ二十の自由がやってくる
気楽な生き物よ 私の部屋に住め・・・(FLOWER YEARS OLD)



M-1042

M-1043

M-1044





♪夜のベールに抱かれて
君のことに想いをはせる
不思議な魔法にかかったみたい
僕の胸は高なりざわめく・・・(GOOD DREAMS)




M-1045




2015.10.22
ジミ・ヘンドリックスのエンジニア、ジミが存命なら「ジェイ・Zのようになったはず」



http://ro69.jp/news/detail/132787?rtw


"ジミは今起きていることをすべて知ってたからね。ほんと音楽をどこまでも吸収するスポンジみたいだったんだ。ラップだってきっと自分からやってたに違いないよ"
(エディ・クレイマー)










忌野清志郎が、





佐野元春に初めて出会ったとき、





抱いた印象・・・





最初は、





妙に気取ったやつだな!!





そう思った。





でも、話してみると、とてもいい奴。





噛めば噛むほど、





するめみたいに味が出る!!






そう語る清志郎。





だから出会いは素適なんだねっ。










それぞれの居場所で、





それぞれの想いが、生命のハーモニーを奏でる!!





その素敵な音色を、 君にも伝えたい・・・








M-1046

M-1047

M-1048

M-1049




うんっ。




聞こえてくるにゃあ~!!




M-1050

M-1051

M-1052





命のハーモニーにゃっつつつつ。












こんなふうに、





いろんな人がやってきて、またどこかへ去っていく・・・






ただその繰り返し。





そう・・・それが世の中にゃっつつ。








浅井健一 - OLD PUNX VIDEO

Rainbow - Death Alley Driver (Official Video 1982)

THE MODS TWO PUNKS 日比谷

LAZY 一夜限りの復活祭①

The Jimi Hendrix Experience - Foxey Lady (Miami Pop 1968)

「悲しきRadio」より(一部) 忌野清志郎 佐野元春

心の旅 、若いときの チューリップ

ZELDA Dancing Days #07 トーク、フキエ、チホ -Ashu-Lah








2015.10.19    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   全ての芸術は、心の荒れ地を耕し、世の中全体を豊かにするための役割を担っている


新聞を読んでいたら、「本を買う社会を耕す」という言葉に出会う。
全ての芸術は、心の荒れ地を耕し、世の中全体を豊かにするための役割を担っている。


"私のもらう原稿料というものは、これは収入ではなくして、ジャーナリズムが、私につぎの仕事をするために投資をしてくれているんだと思う"
山本周五郎








"でも今は、われわれ全員が支える時代だ。本を買うことで印税が作家に回る。みんなが少しずつ払うことで作家が新しい作品を生み出す。つまり我々みんなが芸術のパトロンの時代になった"
専修大学文学部植村八潮教授







2015.10.16
吉井和哉、カヴァー盤『ヨジー・カズボーン』発売! ジャパメタから歌謡まで



http://ro69.jp/news/detail/132510?rtw





吉井和哉のカバー・アルバム第2弾・・・
ついに本領発揮。メタル・アルバムだっ!!
あのメタル嫌いの渋谷陽一は、この作品にどんな評価を下すのかっ。
楽しみ!!






"アルバムには、オープニングとエンディングにオジー・オズボーンの“ミスター・クロウリー”が収録されるほか、サブラベルズやACTION!、レイジーなど当時のジャパニーズメタルバンドのカヴァーを収録。吉井和哉のハードロック、ヘヴィメタル的ルーツが初めて明かされている。あわせて、70年代~80年代の日本の歌謡曲、ポップスの中から、森田公一とトップギャランの“青春時代”、サーカスの“Mr.サマータイム”、久保田早紀の“異邦人”、ゴダイゴの“ガンダーラ”、松山千春の“長い夜”、美空ひばりの“リンゴ追分”のカヴァーが収録される。"





すごい・・・すごすぎる!!



ロッキング・オン社内にもメタルの嵐が吹き荒れる昨今。
社長の渋谷も・・・
メタルに屈服にゃっつつつつ!!



M-1037




そう・・・メタルは不滅だっ!!





M-1026

M-1027

M-1028




ただあなたがそばにいてくれるだけでいい・・・
それだけでどれだけ救われているだろう。


M-1029

M-1030

M-1031





♪TVのシンガー これが現実
君の夢などこっぱみじんさ
淋しいだろ?そりゃそうさ・・・(TVのシンガー)



M-1032

M-1033








明日を憂うよりも・・・
きみと出会えたことを祝福しよう。


M-1034

M-1035

M-1036






それが明日へ繋ぐ架け橋になる。









「明日なき世界」忌野清志郎 佐野元春

「悲しきRadio」より(一部) 忌野清志郎 佐野元春

「トランジスタ・ラジオ」忌野清志郎 佐野元春

Crazy Train: LIVE Randy Rhoads: HQ - After Hours TV show

SABBRABELLS-Metal Sabel

レイジー1979「赤頭巾ちゃんご用心」「ベイビー・アイ・メイク・ア・モーション」

LOUDNESS ~ in Europe1984 / CRAZY DOCTOR

TV Singer













2015.10.16    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   出会いと別れの繰り返しの中で人は日々成長する・・・


ギター・マガジン最新号の表紙巻頭記事。
生形真一( Nothing's Carved In Stone)!!
パンク、ジャズ、EDM・・・
多様なエッセンスをオーセンティックなギター・ロックへと昇華させる魅力のすべてが明かされる。







音楽雑誌MASSIVEVol.20 に・・・
なんと9mm Parabellum Bulletの記事が掲載されている。
自分が素適だと思えるバンドしか載せない。
そんな純粋な拘りを貫く音楽雑誌があっていい!!
その姿勢に快哉!!






同じくMASSIVEVol.20 に掲載されているLOUDNESSの記事を読んだ。
ラウドネスが果たした偉業は・・・
野茂やイチローが僕らに与えてくれえた夢とシンクロする。
それは、僕らの誇り!!


Loudness - Crazy Nights (HD)




ラウドネスが現在のラウド・シーンに果たした功績。
それは・・・まだ誰も踏みしめたことのない荒れ地を、自らの足で踏みしめて未来へ繋げたこと。
それは、ロックンロールの未来!!


M-1022

M-1023

M-1024

M-1025





音楽は、この世に産み落とされた瞬間から独立した生命体としてリスナーの心の中へ旅立つ。
そしてリスナーと共に成長し未来へ向けて更新され続けていくのだ。
こんな素敵なことはない!!






君の真っ赤な情熱が僕を狂わせる!!




M-1004




だから一晩中、




ぼくを抱きしめてくれ・・・



M-1005


2015.10.14 14:15
西島秀俊×ビートたけし「正義と悪は同じ顔をしている」


http://ro69.jp/blog/cut/132342


"今回の映画について語り合っていただくと同時に、もうひとつ深く語り合えるテーマを設けたいと思い考えた企画である。対談でも語られているけれど、倉木は正義の主人公ではない。そしてダルマは現実社会の闇を、善悪の概念を超越しながら象徴している存在である。それぞれが、これらの役を演じたことも踏まえながら語っていることは、シンプルに言うと「正義と悪は同じ顔をしている」ということである。"



全てのシステムは本来、私達自身の暮らしを豊かにし、日々の安心と安全を担保するためのもの。ところがそこに欲望が絡むと、全てのシステムは私達の未来を脅かすウイルスへと変質してしまう。そのウイルスを悪用して儲けようとする輩たちを巧みに誘導しているのが政府という名の権力者たち。その権力者たちに全てを握られ巧みに利用されるのが私達国民。

いつの時代も普遍(不変)の法則。
権力は私達の未来を護ってはくれない。
私達の未来を護るのは、知恵と勇気と想像力。




2015.10.14 17:04
リンゴ・スター、Twitter大好き♪ ”荒らし”も気にならない



http://ro69.jp/blog/kojima/132360






"僕に好意的なメッセージを送ってくれる人たちが大勢いると同時に、イヤミを書き込む人たちもたまにはいるみたいだけどね。でもそれは全然気にならないんだ。"(リンゴ・スター)

"そういう人たち(”荒らし”)っていうのは、他に何もすることがない惨めな人たちなんだってことがよく判ってるから、僕が愛と平和のメッセージを世界に向けて発信することを誰も止めることはできないんだよ"(リンゴ・スター)





夜の隙間からきみの心に入り込む・・・



そう。



M-1020

M-1021

M-1019





ぼくは恋のフォーチュンクッキー!!









このなかには一体、




なにがあるのかにゃあ・・・




M-1006




きっと素敵な宝物が眠ってるんにゃっ。





M-1007




そうにゃ!!





未来は自分の手で掴むんにゃっ。



M-1008




そうそう・・・





そのために生まれてきたんにゃもんなっ。




M-1009




"夢なんかなくっても、夢に破れても、何者にもなれなかったとしても、若者はのびのびと元気でいて欲しい。それだけで私達大人にとっては希望なのだから。"
(小泉今日子)




M-1010





みんなの幸せがぼくらの幸せ。





M-1016

M-1017

M-1018









出会いと別れの繰り返しの中で、





人は日々成長する。





M-1011




立ち止まったり、悔んだり、後戻りしたり・・・




M-1012





そのすべてが今この瞬間を育む




エキスになる。






だから、





僕らの過ちを踏み台にして





思いっきりジャンプするんだ!!




M-1013

M-1014

M-1015









未来は君の手の中・・・




それだけは忘れないでね。










Nothing's Carved In Stone 『Gravity』 (Live At STUDIO COAST 2015.01.15)

9mm Parabellum Bullet - 反逆のマーチ

Loudness - Crazy Nights (HD)

Ringo Starr - Photograph

恋するフォーチュンクッキー Rock Musician Ver. / AKB48[公式]

Van Halen - Jump

忌野清志郎 JUMP (SONGS完全版 2008年1月21日)









2015.10.12    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   明日は今日より素晴らしい!!


もう・・・



すっかり秋だにゃあ~~~~~~~~!!



う~ん・・・



むにゅむにゅ・・・



M-990

M-991

M-992







きみをながめていると・・・ゆきみだいふくがほしくなる。




そう!!



まっしろでふわふわ。




そんなきみがすき!!



M-993

M-994







う~ん、まだこないにゃっ。



M-995




そうにゃ、まってるんだけどにゃあ・・・



M-996




あっ・・・きた、きたっ。




M-997





待ち焦がれていた君の眩しい笑顔!!




M-998





世界で一番美しく・・・




世界で一番妖しい夢とロマンを体現したムーヴメント。




それがニューロマンティック!!









M-999

M-1000





いろんな奴がいて、いろんな価値観が溢れてるから、




この世は素適なんやでぇえええ~!!




M-1001

M-1002

M-1003









さぁ、みんな踊ろう!! 夜が明けるまで・・・





明日は今日より素晴らしい。








SEPTEMBER - 竹内まりや

駅 Eki (Live) - Mariya Takeuchi 竹内まりや

Duran Duran - Planet Earth

Duran Duran - New Moon On Monday









2015.10.11    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   もしも・・・全ての国民が自称無職を名乗ったら、この国はどうなるんでしょう?


音楽と人最新号に掲載されている古市コータロー(THE COLLECTORS)×峯田和伸(銀杏BOYZ)対談記事を読んだ。


その根底に潜む狂気こそ、コレクターズの魅力。
そう語る峯田和伸。







そう・・・ロックは平熱の狂気だよねっ。








週刊金曜日最新号。
マイナンバー制度をぶった切る!!
痛快!!快哉!!
権力による圧政を許すなっ。


マイナンバー制度で国民から税金を漏れなく徴収。


でも・・・魂は誰にも奪えない。







M-986

M-987

M-988




それだけは覚えておいてねっ!!




権力による圧政、ここに極まれり!!
税収漏れを無くしたいなら、まず政府自身が国民に対して誠意を示すべき。
それは言うまでもなく国民の生活に寄り添った政策の具現化です。
それが筋です。
政府が国政の担い手としての責務をきちんと果たし、それを政策に反映させる。
それによって、国民の心にも、日々の責務を果たそうという意識が生じる。
それが相互の信頼関係を醸成する。






ツタヤ図書館、なぜ「ノー」に? 愛知・小牧の住民投票
朝日新聞デジタル 10月9日(金)5時13分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151009-00000011-asahi-soci



民間に委託することで、これまで本に興味が無かった人たちも、本を読む楽しさを知る。それが周囲に伝播していくことで心も豊かになる。それが図書館の担う本来の役割だと思いますよ。勿論、利潤を重視することも必要ですよね。利潤を上げることで、より開かれたサービスを具現化できるわけですから。
でも、そのためには専門家の意見や能力も必要になります。書庫を充実させるためには、司書の役割も大切になります。どんな本を選定すればいいのか?どんな本をみんなが望んでいるのか? それが第一義であるべきだと思います。







ブラタモリ桑子アナが明かす秘話 タモリの話が面白いワケ
NEWS ポストセブン 10月2日(金)7時6分配信



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151002-00000008-pseven-ent



タモリと寅さんって、似てるなぁって思います。
えっ、ぜんぜん似てない?(笑)
ちなみに、寅さんとさくらの会話に、こんなやり取りがあります・・・

さくら「お兄ちゃん、どうして旅に出ちゃうの!!」
寅さん「ほら、みなっ。あんな雲になりてえんだよ」

ふたりとも何物にも縛られない。縛られたくない自由人。かな?






もしも・・・全ての国民が自称無職を名乗ったらどうなるんでしょう?

えっ、おれ? 無職だよっ。
でも・・・
仕事、ちゃんともってるじゃないか、って?

いや、おれはすきでやってんだ。べつに国家に税金収める義理なんかねえんだよっ。

そうなれば、政府には一銭の銭も入らない。
なぁ~んだ、だったら政治家なんてやってられっかよっ。
おれは、偉そうにふるまって、みんなから敬われてそれで銭も入ってくるから政治家になったんだよ。それなのにこれじゃ、ぜんぜん旨みがねえやっ。だったらおれもすきなことやるかっ。
えっ、もちろん、バンドだよっ。


♪俺は政治家だあ~。俺は偉いんだあ~!!てなっ。


ガハハハハハ!!


・・・(笑)







きょうも・・・
きみにであえてよかった!!


M-989




ありがとうねっ。









ぼくのプロペラ - The Collectors

布袋寅泰によるBAD FEELINGの演り方

The Collectors / 東京虫バグズ

The Collectors / あの娘は電気磁石

Summer Of Love

『男はつらいよ』40周年記念プロモーション映像

真島昌利 - 俺は政治家だ













2015.10.08    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   みんながんばって!! 君たちは輝いてる!!


最近の若い子たちは、




バンドに対して興味が向かわないらしい・・・




そんな話を聴いたことがあります。







EDM全盛の世の中だからこそ、




ギター・ロックのかっこよさを伝えていきたいですよね。







M-984

M-985





みんながんばって!!




君たちは輝いてる!!










この素敵な世界に生まれてきて・・・




ほんとうによかった!!




だって・・・君に出会えたんだもの。




M-979









みんなに見つめられると




それだけで僕ら輝けるんだっ。




見つめられた分だけ・・・




みんなが幸せになれるもんねっ。




M-980

M-981

M-982




ふたりはいつもなかよし。



M-983










いつかはなれるときがきても・・・・




またどこかで出会えるかもねっ!!




それが人生。







ONE OK ROCK - 完全感覚Dreamer [THIS IS MY BUDOKAN ?! 2010.11.28]

silvet 「劣等生」

The Birthday - なぜか今日は

9/2発売!Ken Yokoyama-I Won’t Turn Off My Radio- Full ver.(OFFICIAL VIDEO)

「紅い月」 - 佐野元春&ザ・コヨーテ・バンド(DaisyMusic Official)










2015.10.06    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   相手に対する気遣い・・・それはお洒落に於ける大切な基本かも?


いやぁ・・・


ひさしぶりの取材にゃっつつ!!


なんだか、照れるにゃっ。


M-969

M-970

M-971

M-972







・・・ありがとねっ。(笑)




人の痛みに寄り添える人は、どんな痛みにも耐えられる人。
人の痛みを自身の痛みとして認識できる人は、とても強い人。
そんな強さと勇気がほしい・・・







M-973




医療は、その人の人生に於ける大切な伴走者。あるいは介助者。
なにか不具合が起きればその対処法を一緒に考えてくれる。
でも、あくまでも伴走者であり、介助者に過ぎない。
いつかはこの世から旅立つ時がやってくる。
だから少しでも長く、この世界を楽しみたい。
きっと、その願いは、みんな一緒。
だから一緒に走ろう・・・
限りある人生を全うするために、みんなで知恵を出し合おう。
そして互いの生き方を尊重しよう。
それが人生の収穫を実り豊かなものにするための大切な決まり事。







"毎日変わり続けている。
僕は狙って奇抜にしているんじゃない。
デヴィッド・ボウイなんだ。"
(デヴィッド・ボウイ)


M-974







"僕は現世にそれほど執着はないんだ。宇宙を漂う魂だったとしても、今と同じくらいうまくやれるはずだよ"
(デヴィッド・ボウイ)


M-975








"レッド・ツェッペリンでぼくがやろうと思ったことは、変化を実現させ、ほかとは違う存在になることだったんだ"
(ジミー・ペイジ)


M-976



" "イン・ジ・イヴニング"のギター・ソロはちゃんと聴いてる?
これが元気じゃないっていうんだったら、ぼくは一体、どれだけ元気になればいいんだよ(笑)"
(ジミー・ペイジ)






M-977




♪立ち止まるな! 明日を考えよう
立ち止まるな! 明日はすぐにやってくる
昨日よりもマシに決まってるじゃないか!
昨日におさらば、昨日なんておさらばさ・・・(DON'T STOP )訳、武内邦愛







ザ・フー!!
70年代のテレビ番組に於けるライヴ・パフォーマンス映像を見て思う。






いい歳した大人が・・・
こんな破天荒な振る舞いをしても許されてしまう!!
これもお国柄?
我が国ではまず世間のモラルを優先する。
モラルから外れる行為は許されない。
いいか悪いかは別として・・・
だってロック・バンドだぜっ。(笑)

ファッションにはその人の生きざまが反映される。
人と同じはぜったい嫌だっていう人もいる。
生き方は人それぞれ。
誰にも決められない。
それでいいと僕は思っている。

たとえば、ドレスコードというものがある。
それぞれの形態に応じた振る舞いと装い。
どれだけ他者に対して気遣いができるか・・・
それは、お洒落に於ける大切な基本かもしれません。



そう、君は美しい・・・



M-978




様々な感情にフィットする音楽が



この大空に溢れてる・・・




きみが手を伸ばせばそれを掴むことができる。








なんて素敵なこの世界!!








ONE OK ROCK - Mighty Long Fall [Mighty Long Fall at Yokohama Stadium]

ONE OK ROCK - 完全感覚Dreamer [THIS IS MY BUDOKAN ?! 2010.11.28]

David Bowie – Space Oddity [OFFICIAL VIDEO]

David Bowie – Life On Mars? [OFFICIAL VIDEO]

Led Zeppelin - In The Evening ( Remastered )

FLEETWOOD MAC - DON'T STOP 1977 (Audio Enhanced)

The Who '5.15' from Quadrophenia TOTP 1973

AJICO「美しいこと」










2015.10.04    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   キースの笑顔・・・ロックンロールのすべてがそこにある


北斗晶「5年の生存率50%」との告知を明かす
日刊スポーツ 10月3日(土)15時1分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151003-00000072-nksports-ent


生き抜くということは常に自分との闘い!!



そうにゃっ。
生きることは闘いにゃっつつつ!!



M-950




青春はいつの時代も



愛しき反抗!!



M-951

M-952

M-953







大人になるって、いったいどういうことなんだろう?
それがわかったのは、つい最近だ。
大人になるということは、失うことを怖れないということだ。







M-954

M-955

M-956

M-957




"本能的に負けず嫌いなもんでね。僕とジョンの共作関係が素晴らしかったのも、お互いに競争し合ってたからなんだ"
(ポール・マッカートニー)






M-958




大切なことは・・・
いつもロックンロールに教わった。
いつもロックンロールが教えてくれた。







M-959

M-960

M-961

M-962





2015.10.03 13:41
中川敬のソロ・アルバム『にじむ残響、バザールの夢』を聴いた



http://ro69.jp/blog/yamazaki/131796


"資本主義社会から疎外された・あるいは自ら疎外した地点からブルースを歌い、繋がりを確かめ、異議申し立ての声を上げる中川敬の歌。"
(山崎洋一郎)





"くたばるまでやるだけ、もしくは誰も聴かなくなるまでやるだけ。
俺は引退なんてしないね"
(キース・リチャーズ)


M-963







"俺たちは、これは得意だなと思えることをやり続けてきた。そして、聴いてもらうための努力も惜しまなかった。そういう気持ちにタイム・リミットがあるとは思わないね。俺はまだ成長してるところなんだよ"
(キース・リチャーズ)


M-964



"曲を書くってのは日常に組み込まれてる。朝起きたら、すげえ曲を思いついてるわけ。と言っても俺の場合、2回しか経験はないけどな"
(キース・リチャーズ)


M-965


"ただ、ブルースには音楽への確かな愛、何か、もっと深いものがあるんだよ・・・
(キース・リチャーズ)


M-966







"俺は演奏するのが大好きだし、オーディエンスのことも好きでたまらないんだ。俺はさ、自分のやってることが大好きなんだよ。つくづくラッキーなバカ野郎だよな!"
(キース・リチャーズ)







M-967



オープンGチューニングが、キースの未来、ストーンズの未来、そしてロックンロールの未来を塗り替えた。普段の物事の見方をほんのすこし変えるだけで未来は劇的に変化する。
そう・・・俺たちは毎日生まれ変われるんだ。







キースの笑顔・・・



M-968



ロックンロールのすべてがそこにある。









The Who - The Real Me

Scena finale del film Quadrophenia

Paul McCartney/John Lennon - Here Today

The Who '5.15' from Quadrophenia TOTP 1973

The Rolling Stones ~ Jumpin' Jack Flash. (1968)

The Rolling Stones - Gimme Shelter (Live on Pop Go The Sixites - 1969) HD

Rolling Stones - Happy (From "Ladies & Gentlemen")

Rolling Stones - Brown Sugar - 1971 - Top of The Pops - BBC UK.










2015.10.02    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   こんな未来のために生まれてきたわけじゃない。君はどう思う?


マイナンバーの通知が始まる・・・
国民一人一人に番号が割り振られ、体制に管理される社会・・・
それって、どんな気分?


M-941







マイナンバー制度によって、これまでの既存のシステムはより簡素化される。役人は、これまでの煩雑な業務から解放され、これまで以上に個人としての自由を謳歌できるようになる。それを支えているのは、私達ひとりひとりの血と汗と涙・・・


役人たちが決める未来は、いつだって、役人のための未来・・・
そうならないための民主主義も所詮、役人たちが自由を謳歌するための民主主義。
こんな未来のために生まれてきたわけじゃない。
君はどう思う?







"僕のプラスαによって変わったんじゃなくてお互いが影響し合った結果だと思うんです。
だからみんなも変わったんです"
(フジイケンジ)


M-942



"俺の体はバースディで出来てる
バンドのあり方とか、生き方、考え方も
俺はバースディからしか学んでいない"
(ヒライハルキ)



M-943




"若いものに負けないぞ、っていう奴らはだいたいダメだから。
受け入れなきゃね"
(クハラカズユキ)



M-944









そう・・・




俺たちは体制に管理される孤独なプリズナー!!



Iron Maiden - The Prisoner (1982)






この大空の下には、いったいどれだけの泣き顔が浮かんでいることだろう。



M-945

M-946

M-947





きみを守りたい。
きみを守りたい。
きみを守りたい。
たとえ、なにがあっても・・・きみを守りたい。













だから約束するよ。
君の未来はぼくが守る!!




M-948





神様お願い!!










M-949





明日になればその泣き顔がひとつのこらず




笑顔になっていますように・・・








The Who - The Real Me (Quadrophenia)

5:15 - Quadrophenia - The Who

LEMON / The Birthday

Iron Maiden - The Prisoner - Video Clip

The Birthday - なぜか今日は

Blitzカレンダーガール












Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog