プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
これでも少しは・・・ 大人になったんだぜっ!! Mar 22, 2017
昨日より今日の方が素晴らしい。 今日よりも 明日はもっと素晴らしい・・・ Mar 21, 2017
舞い上がれ舞い上がれ想いよ・・・空高く舞い上がれ!! Mar 20, 2017
そう。 ロックンロールは死なないんだ!! Mar 19, 2017
生き様がそのまま音に滲み出る人は・・・いくつになっても素敵!! Mar 18, 2017
 全1ページ
このページのリスト
  そう。心にいつもシェルターを・・・   燃え尽きたいんだ・・・真っ白な灰になるまで!!   だから生きることは素晴らしい!!   風が吹いて、ぼくの心も風の中へと吸い込まれていく・・・   孤独に打ち震えながら、懸命に闘う君の気高い魂・・・   音楽って、本当に素敵!!   そして僕らは、またね!! とそれぞれの居場所へ戻っていく   自分から話しかけないといつまでたってもひとりぼつちだよっ!!   暑中お見舞い・・・申し上げるんにゃっ!!   だから神様、この世界に愛を・・・   今日もあなたの微笑みに包まれて・・・

2015.08.31    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   そう。心にいつもシェルターを・・・


おいっ!!



お前の魂は今夜も爆発してるかい?




もう・・・



あれから一年過ぎてしまったんだね。




きっと奴は、



今夜も天国で大暴れさっ!!

Johnny Winter - Tell The Truth 1970 London






夏休みが終わって新学期が始まると、自殺する子供が増加する・・・
今の子供たちは背負うものが半端なく多い。
親の期待、教師の期待、友達の期待・・・
そんな期待を一身に背負ってそれでも精一杯生きる子供たち。





君たちはちっとも悪くない。


生きることが辛い。そう思うのは大人も子供も一緒。生きていくということは、重い荷物を背負い続けることだからね。そう。死ぬまでそれは続くんだ。だから辛いときは、そんな重い荷物を放り捨てていつでも逃げ込める自分だけの居場所を確保しよう。
そう。それが心のシェルターだ。





学校に通うのが辛いなら、わざわざそんな辛い思いをしてまで通う必要などない。学びは一生死ぬまで続くんだから。何かを学ぶということは、生きるということと直結している。生きること自体が学びなんだ。出会いと別れを繰り返すことが成長なんだ。

生きることに疲れた時はいつでも助けを求めていいんだからね。それはちっとも恥ずかしいことじゃない。愚かなことじゃない。必ず誰かが君の呼び声に応えてくれる。
そう。心にいつもシェルターを・・・







"スタジオの機材にこだわって音を出してやってるのが楽しくて
このまま音出さないでもいいかなって"
(吉井和哉)


M-822

M-823



“子供の頃、歌謡曲のEPレコードをヘッドホンで聞きながら(この曲、音いいなぁ)っていう原体験が、強烈に残ってて"
(吉井和哉)



M-824



"東京から静岡に引っ越して、違う環境に戸惑っていて、そんな家でよく母親が流してたのが、昭和歌謡のレコードだった"
(吉井和哉)



M-825

M-826







"僕も気持ち的には、演歌ではないんですよね
唄えない自分がいるんですよ、コブシとかね"
(前川清)
"僕にとってクール・ファイブというのは、いろんな叫びみたいなものが聴こえてくる歌だったんですよ"
(吉井和哉)



M-827

M-828







たとえ誰かに成りすましたとしても・・・
その人の心は決して奪えない。
心はとても正直。
あなたはいついかなるときもあなたのままだから素晴らしい。



M-829








そう・・・



いつまでもあなたのままでいてほしいから。







Johnny Winter - Tell The Truth 1970 London

JOHNNY WINTER - Jumpin' Jack Flash (1974 UK TV Appearance) ~ HIGH QUALITY HQ ~

The Rolling Stones - Gimme Shelter (Live on Pop Go The Sixites - 1969) HD

ZIGGY-マケイヌ

吉井和哉「クリア」LIVE

内山田洋とクール・ファイブ「東京砂漠」

(Everybody is)Like a Starlight / 吉井和哉








2015.08.29    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   燃え尽きたいんだ・・・真っ白な灰になるまで!!


ニューロマンティック・ムーヴメント!!
素敵だった・・・





今のジャニーズ系と同じくらい若い女の子たちは彼らに夢中になった。
しかもルックスだけでなく、その音楽性も煌いていた・・・







♪「下らねえ」と「面白れえ」の嵐の中
スピード増して蹴り破った重い扉
溢れ出すこの愛を君に見せたい・・・(パンチドランカー)



M-808




「僕たちは生きるために闘ってます そして、僕たちは旅人です」
(吉井和哉)



M-809

M-810

M-811




♫愛と勇気と絶望をこの両手いっぱいに・・・
(楽園)







人はこの世に生を受けた瞬間から、死に向かって歩み始める・・・
だから、なにがあっても生きろっ。闘えっ。
だいじょうぶ。俺が守ってやる。
その気高い勇気と魂を君の未来に向けてエブリデイ爆発させるんだっ!!


M-812

M-813








新国立、1千億円の削減幅重視 首相の一声で冷房見送り
朝日新聞デジタル 8月29日(土)4時59分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000006-asahi-pol


屋外なら、冷房設備も効かないことは百も承知しているはずなのに、どうして無駄なことにばかりお金を費やすのでしょうか?
元々、我が国の気候風土は真夏のオリンピック開催には不向きです。
それなら、最初から辞退すべきでした。
遣りたいこと、遣るべきことをきちんと明示する。それを具現化するために何が必要なのか?それをきちんと伝える。そして周囲への理解を求めるためにできることをすべてやる。それを避けていると、全てが無駄になるような気がします。


相手に気遣いできないやつはなにをやってもダメにゃっつつつ。
これ、社会の常識にゃっ!!
あっ、おれのこと?



M-821











全ての人を満足させるなんてきっと不可能。でも、やれることをやりきったという達成感は、きっと周囲に波及する。そしてみんなに明日への夢と希望を与えてくれるはず。すべてはそこからスタートする。



M-814




いつも出会いに胸ときめいていたい・・・
いつまでもあなたの優しさに包まれていたい・・・
いつまでもきみを・・・
忘れたくない。
今日もすべての出会いに感謝!!




M-815

M-816





音楽のあるべき姿がここにある・・・









燃え尽きたいんだ・・・






M-817

M-818

M-819

M-820




真っ白な灰になるまで!!







Duran Duran - Hungry Like The Wolf

Duran Duran - Save A Prayer

THE YELLOW MONKEY 楽園 「Rakuen」

[LIVE] THE YELLOW MONKEY - ROCK STAR

天国旅行

ROCKIN ON FESTIVAL2000 イエモン










2015.08.25    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   だから生きることは素晴らしい!!


やあ!!元気かいっ?
僕らはみんな元気だよっ!!


M-800

M-801

M-802






最近、日本全国至る所で残虐な犯罪が後を絶ちません。
その代償として私達の生活は常に24時間監視されるという憂き目に遭う。
そこには真の意味での自由などありはしない。あるのは規制と監視。つまり管理社会の到来です。
これでは戦時下と全く同じです。

権力に対して異議申し立てをする者は、徹底的に叩かれ抹殺される。つまり世論の制裁を受けるのです。
こんな社会で育った子供たちが真っ当な社会人として自立できるはずもありません。
嘗ての我が国は世界に誇れる治安の良さを備えた素敵な島国でした。どこに住み暮らしても、そこには互いを思いやる優しさが溢れていました。







でも今となってはそれも過去形です。
どんな片田舎でも決して安全ではないのですから。
互いが互いを警戒し、一時も心休まるときは無い。
やられたらやり返す。それが自分と家族を守るための最低限の決まり事。
こんな社会を育て上げてきたのは、紛れもなくわたしたち一人ひとり。
悔やんでも悔やみきれません。
でも・・・その過ちに気づきさえすれば、また人はそこから歩き始めます。








♪苦しみも憎しみも忘れてしまおうよ
スプーン一杯の幸せをわかちあおう
君が思うほど僕は弱い男じゃないぜ
愛と勇気と絶望をこの両手いっぱいに・・・(楽園)


M-805

M-806

M-807









カメラに向かってポーズを決めたら・・・
きみもいますぐロック・スターにゃっつつつつつ!!


M-803






道端でひっそりと咲く君の姿は・・・
みんなの孤独な魂を癒し、明日に向かって奮い立たせることだろう。




M-804







だから生きることは素晴らしい。







Oasis - Morning Glory (Live Wembley 2008) (High Quality video)(HD)

Oasis - Wonderwall (Live at Wembley Arena 2008)

Oasis - Shock Of The Lightning (Live Wembley 2008) HD

THE YELLOW MONKEY 楽園 「Rakuen」

Rock 'n' Roll Star - Oasis - 日本語字幕

佐野元春 Rock & Roll Night 名盤ライブ『SOMEDAY』









2015.08.24    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   風が吹いて、ぼくの心も風の中へと吸い込まれていく・・・


笑点24時間テレビスペシャル生放送・・・


こん平師匠の芸人魂に感服いたしました。
師匠、ありがとうございます。




長渕剛さんのオールナイトライブで帰宅困難者続出 訓練されたファンはそのままピクニック開始
ねとらぼ 8月23日(日)11時52分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150823-00000013-it_nlab-ent


整然と管理されたライヴ・・・


まるで軍隊かっつつ!!







たまたま道すがら出会った誰かに自分がブロックされていたとしても・・・
気にしない、気にしない・・・
でも・・・・少しだけ気になる。
情けない私です。
Manic Street Preachers - Slash 'N' Burn






やっぱり自分を偽ることはできない。
ひとはみんな、汚れた天使・・・
Manic Street Preachers - Motorcycle Emptiness






8ビートの真髄!!
The Street Sliders / On The Road Again






風が吹いて、ぼくの心も風の中へと吸い込まれていく・・・
いったいどこへ辿り着くんだろうね。
そう・・・答えは風の中。


M-790

M-791

M-792







自身の何気ない言動や行動は、自身が気づかないうちに・・・
他者の心を侵食し、それは自身の心へ跳ね返ってくる。
心はうそをつかないね。


M-793

M-794




ロックンロールって・・・完結しないんだよ。
だから素敵なんだよね。



M-795

M-796








"蘭丸「前向きな姿勢がピカピカッと光ってれば、それでいいと思う」
ハリー「自分のスタンスで自分のポジションにいる事が大事だ」 "



M-797







悩んだり、悔んだり、諦めたりしても・・・
最終的には、またそこから歩き始める。


M-798

M-799








まだ終わっちゃいないだろっ。



そう呟きながら・・・






長渕剛、熱唱!富士山麓10万人ライブ

Manic Street Preachers - Slash 'N' Burn

Manic Street Preachers - Motorcycle Emptiness

The Street Sliders / On The Road Again

The Street Sliders 風が強い日pv

The Street Sliders / ありったけのコイン

The Street Sliders / Special Women

【貴重映像】 The Street Sliders---Boys Jump The Midnight 伝説のスタジオライヴ!








2015.08.22    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   孤独に打ち震えながら、懸命に闘う君の気高い魂・・・


一度目・・・散々な目に遭うんにゃっ。



M-784



二度目・・・しっかり落とし前つけるんにゃっ。



M-785



そして三度目、余裕にゃっつつつつ!!



M-786




それが人生にゃっつつつ。



M-787




わかったかにゃっ?










そうだったのかぁ~!!


【矢沢永吉】「おい、ジョニーがこねえぞ!!」 Anytime Womanはこうして生まれた







"でも大したことやってないんだよ? ほんとは下手なんだよ、俺。そういうもんなんだよ。"
(戸城憲夫)



M-783







これは貴重!!
短髪のハリー・・・

M-780

M-781








グルーヴの神が降臨・・・



M-782









泣きたいほど辛いときは・・・ 泣いてもいい。
辛いときは、辛い と叫んでしまえばいい。
それは心に伝わるはずだから・・・



M-788









孤独に打ち震えながら、
懸命に戦う君の気高い魂・・・



M-789









誰にも侵させない。




そっと見守っているよっ。








矢沢永吉×布袋寅泰 「もうひとりの俺 」 SONGS

【矢沢永吉】「おい、ジョニーがこねえぞ!!」 Anytime Womanはこうして生まれた

LANCE OF THRILL 「I DON'T KNOW」

The Street Sliders / On The Road Again

The Street Sliders / Special Women

The Verve - Bitter Sweet Symphony

佐野元春 【君が気高い孤独なら】(Full Version)










2015.08.17    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   音楽って、本当に素敵!!


先日、ツイッターを眺めていたら、素敵な画像に出会った。
で、いつものように、それをリツイートしてみんなで共有しようとしたら・・・
あなたはこの人からブロックされていますという表示が出て、リツイートできなかった。

どういうことかというと、つまり相手から一方的に僕という存在が遮断されるということ。
遮断されれば、当然その人のツイートにはアクセスできないことになる。

もちろん、その人をフォローすることもできない。

こんな経験は初めてだったので・・・
少なからず動揺してしまった。


見知らぬ人にブロックされた経験は初めて。 やっぱり・・・傷つきますね。
その気持ちが初めてわかった。



ありがとう。








自分は結構・・・肝が小さいやつなんだとわかった。
誰かにブロックされたと知っただけで、食欲減退したっ。
メンタル弱いなぁ・・・(笑)


これまでだれかをブロックしようと思ったことは一度もない。
寧ろ・・・
ブロックするくらいならすぐにツイッターやめるよっ。







"しかしメディアは無限のコミュニケーションを保証してくれる。論理的には全ての人とのコミュニケーションも可能だ。受けても送り手もない。全ての人が受け手であり送り手なのだ。“
(渋谷陽一)


”デビッド・ボウイと30分話すよりも、彼の全力投球したレコードに30分向き合う方が、はるかにデビッド・ボウイの核に触れることができる。10年間共に暮らした夫婦より、ひとりの聞き手の方がより深い理解を得ることができるかもしれない。メディアとはそうしたものなのだ。"
(渋谷陽一)







誰かに不快な思いをさせているんだとしたら・・・
たぶんそうなんだろうなぁ。
知らない間に誰かを傷つけても、それに気づかないだけ。
でもだからといって自分を偽ることはできない。
俺は俺以外にはなれないから。


いついかなる時も俺は俺であるべきだ。







あぁ・・・すこしすっきりした。



♪しょっちゅう唄を歌ったよ その時だけのメロディを
寂しくなんかなかったよ ちゃんと寂しくなれたから・・・(ray)









M-778

M-779



誰かがツイートした素敵な画像や素敵な言葉をリツイートしているだけで、自分の心も穏やかになることを知る。それはきっと真実。







先日・・・
妹が運転する車で一緒にドライブした。
懐かしい曲を一緒に聴いた。
その曲を聴いた頃の情景が鮮やかに甦ってくるんだよね。







音楽って、本当に素敵!!



一瞬であの頃にタイムスリップできるから・・・





David Bowie - Heroes

予襲復讐 マキシマム ザ ホルモン

小さな君の手~maximum the hormone(再UP)

Rock 'n' Roll Star - Oasis - 日本語字幕

BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」LIVE MUSIC VIDEO

Fleetwood Mac - Don't Stop (Original Promo, Paris 1977)

Fleetwood Mac- You Make Loving Fun











2015.08.16    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   そして僕らは、またね!! とそれぞれの居場所へ戻っていく


先日、ぴったんこカン カンに、林真理子が登場。
包み隠さず自分の本音をぶちまける。
この人、ホンマおもろいわっ!!


たった一作でもそれがベストセラーになれば一生喰うに困らないっ。
人気作家ならではの虚栄と傲慢がてんこ盛りっ。
それによって敵が増えようが、嫌われようがお構いなし。
だから全部まとめて引き受ける。
その胆力は凄まじい!!






週刊朝日に掲載されていた林真理子と加藤茶の対談!!
これも興味深かった。


伝説のバラエティ番組「8時だョ!全員集合」秘話が本人の口から語られる。
その斬新な発想と探求心は、あのビートルズに匹敵する。
どんな世界もプロフェッショナルの奥義は深い!!






その対談でも触れていた・・・
伝説のコントがこれっ。
サイコー!!

ケンちゃんの健康牛乳 ドリフのコント








そして・・・


志村けん、加藤茶、高木ブー、森光子。
伝説の電車コント!!





へええええええええ~くしょんっ!!
志村けん ・ 加藤茶  花粉症 コント medium mp4






志村けん、倍賞千恵子の寅さんコント!!
志村けんのだいじょうぶだぁ 男はつらいよ(倍賞千恵子)






これは貴重!!
人生を味わい尽くす達人の奥義!!

笑っていいとも 志村けん 20131105 もう二度と見れない 貴重なテレフォンショッキング Waratte Iitomo Shimura Ken Tamori HD






また取材にゃっ!!
せっかくの週末にゃのに・・・



M-763


まっ、仕方にゃいなっつつつ。





す、すいませぇ~~~~ん、突撃リポーターの梨本あらためにゃしもとですっ。
あのぉ~、いつになったら取材を受けてくれるんでしょうか?
もう勘弁してくださいよっ。
あっ、ま、また逃げるんですかっ?
ちょ、ちょっと待って・・・


M-764

M-765




きみが元気でいてくれるだけでぼくはうれしい。
ホントだよっ。
もうそれだけで胸がいっぱい!! おなかもいっぱい!!
なんて素敵な週末・・・



M-767

M-768

M-769








愛と平和と自由。
どれか一つ欠けても、この世界は成立しない。
そう。いろんな価値観があるから、この世界はいつまでも瑞々しさを失わない。






M-770

M-771

M-772




誰かを批判すれば、それは必ず自分自身に返ってくる。
だからこそ、人の意見には真摯に耳を傾ける。
そのうえで、ぼくはこう思う。きみはどう?
そう問いかける。
きっと、それが未来への懸け橋になる。
そう信じている。






M-773




幸せはいつも身近な居場所に居て・・・
静かに微笑んでいる。
みんなの幸せそうな笑顔を眺めながら。


M-774

M-775

M-776








そして僕らは、またね!! とそれぞれの居場所へ戻っていく。



その繰り返し・・・









Taylor Swift - We Are Never Ever Getting Back Together

The Beatles I Am The Walrus HD

ケンちゃんの健康牛乳 ドリフのコント

ドリフターズ 加トちゃん 健康牛乳

電車コント 志村けん 加藤茶 森光子

志村けん ・ 加藤茶  花粉症 コント medium mp4

志村けんのだいじょうぶだぁ 男はつらいよ(倍賞千恵子)

笑っていいとも 志村けん 20131105 もう二度と見れない 貴重なテレフォンショッキング Waratte Iitomo Shimura Ken Tamori HD

Heaven's Kitchen/ボニー・ピンク

BLANKEY JET CITY - 赤いタンバリン

the pillows - About a Rock'n'Roll Band (Live)

BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」










2015.08.14    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   自分から話しかけないといつまでたってもひとりぼつちだよっ!!


2015.08.11 20:27
25万人の自由

http://ro69.jp/blog/shibuya/129135




“ドームでもスタジアムでも、6万人収容のライブはありますが、グランドとスタンドを含めた数です。
グランドだけで6万という人が集まるライブはほとんどありません。
でもロック・イン・ジャパンが誇りたいのはそこではありません。
僕たちが誇りたいのは、その6万人が自由だと言うことです。
エリア指定もブロック指定もない自由な空間に、6万人が集まって、誰もが自分のスタイルで音楽を楽しむ、そんな奇跡があそこでは実現しているのです。
そこで生まれる開放感とエネルギーは他ではないものだと思っています。
あの素晴らしい光景は人の数だけが作り出したものではなく、自由のエネルギーが作り出したものだと思っています。
6万人が身勝手な動きをしたら収容がつかない事態になってしまいます。
前で観たい、少しでもいい場所で観たい、そんな欲望が渦巻く空間にあそこがなっていたら、あの素晴らしい祝祭感は生まれません。
それは6万人もいれば、なかには勝手な人もいます。でもあそこを正しく自由な場所にしたいという圧倒的多数の参加者の思いが、そんな自分勝手を呑み込んでしまうのです。
あの光景を見る度に感動します。
今年もたくさんの感動を体験することができました。本当にありがとうございます。
僕はいつもフェスの主役は参加者だと言っています。それは比喩的な表現ではなく、文字通りの意味です。敢えて言えば、どんな素晴らしいステージのパフォーマンスの絵も、あの客席の絵には勝てません。フェスとはそういうものだと思います。”(渋谷陽一)






なんて自由!! 
そして・・・なんて愛らしいのでしょう!!





芸術は無垢な感性が織り成す素敵な結晶。



にゃんだばかやろぉおおおおお~!!
懐かしい荒井注のギャグにゃっつつつつつつ。





チミハ知ってるかにゃっつつつ?


M-754






TOSHI-LOW若い~~~~~~~~~~~~!!(左端の背の高い男)
そしてかわいい~。


ロッキング・オン・ジャパン1999年2月号掲載記事屍会談より。


M-755






この世界で争いや災害が起きるたびに、生かされていることの意味が問い直される。たとえ明日、世界が終わったとしても、今この瞬間の幸福を抱きしめる意味はきっと変わらない。
貴方と最後まで一緒にいたい・・・



M-756



一人一人の自覚と行動力。



そして飽くことのない欲望と好奇心。



それらがしっかりと手を握り合わせながら、



未来への扉を開いていく・・・




いつもあなたに護られている。
姿はいつも見えないけど、ぼくにはわかる。
あなたがいるからぼくは生かされている。



ありがとう。



M-759








(ローラの声色で)riamnってさ、いっつも受け身だよねっ。自分から話しかけないといつまでたってもひとりぼつちだよっ。あっ、だから結婚できないんだねっ。ローラ知らなかったっ。
はい・・・そのとおりでございます。


M-757









同床異夢・・・



M-758









互いの想いはいつもすれ違い。








Fear,and Loathing in Las Vegas 【RIJ2015】

CATcerto. ORIGINAL PERFORMANCE. Mindaugas Piecaitis, Nora The Piano Cat

ドリフ  懐かしの荒井注さん

BRAHMAN「満月の夕」covers LIVE

SOUL FLOWER MONONOKE SUMMIT 96.11 TV

The Beatles - Golden Slumbers, Carry That Weight, The End

The Beatles- In My Life-HQ









2015.08.11    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   暑中お見舞い・・・申し上げるんにゃっ!!


ええ~、


暑中お見舞い・・・申し上げるんにゃっ!!


命令かよっ!! にゃんっ。(笑)



M-747





2015.08.07
キース・リチャーズ、『サージェント・ペパーズ』はビートルズ作品としてはゴミだと語る



http://ro69.jp/news/detail/128922?rtw


“「ビートルズはビートルズらしい時のサウンドが最高なんだよ。でも、あの音楽にはあんまりルーツを感じさせるものがないよね。まあ、なんか舞い上がっちゃったんじゃないのかな。無理ないだろ、そりゃあ? 60年代にビートルズなんかやってたらね、舞い上がらない方が無理だから。で、自分がそもそもなにをやりたかったのか見えなくなっちゃうんだよね。それで『サージェント・ペパーズ』をやり始めちゃうんだよ。なかには天才的なアルバムだという人もいるけど、ゴミがいろいろまぜこぜになったもんだと思うよ、『サタニック・マジェスティーズ』みたいにね。くだらないもんのてんこ盛りなら、自分たちにも作れるぜってな調子でわざわざ張り合っちゃったっていうか」”(キース・リチャーズ)



キースにそう言われると・・・なるほどなぁ~!!






中学生の頃、『サージェント・ペパーズ』を聴いてもどこがいいのかまったくわからなかった。にも拘らず、友達にこのアルバムが如何に凄いかを持てる知識を総動員して熱弁したことを思い出す。言ってることは全て知識人からの受け売りだったのにね・・・


僕が『サージェント・ペパーズ』を聴いてその凄さを理解できるようになったのはつい最近のような気がする。ビートルズは全てのポップ・ミュージックに於ける基本。それだけは間違いないと思う。ストーンズにとってのブルースがそうであるように。(笑)






“ストーンズはロックンロール・バンドの究極である。”(山崎洋一郎)


M-737



“ストーンズにしか出せないストーンズ固有のリフとリズム、それがストーンズの全てなのである。そして、実はそれがロックンロールの全てなのである。”(山崎洋一郎)


M-738







2006年11月にぼくは妹の勧めでブログというものを始めた。完璧に受け身ですっ。にも拘らず、気付いたら、来年の11月で10年目に突入。もしもブログの利点があるとしたら、それは自分を客観視する習慣が身に付くことなのかな?


仕事以外で10年以上続いたものなんてブログだけかもしれない・・・スポーツも勉強も苦手だし。(笑)



音楽と人最新号のBRAHMANインタビュー記事でTOSHI-LOWが赤裸々に自信の魂の在処を語る・・・おれは確固たる理由があれば人を殺すことを厭わない。
おまえっ、正直すぎるわっ!!







核の抑止力で世界平和を実現・・・
抑止力って一体何だ?
それって、やくざの脅しだろっ!!
私たちの魂は終の棲家を得られぬまま・・・


M-746




自分自身の中に巣食う悪魔と天使。
そんな相反する価値観と寄り添いながら生きていくことはホントにしんどい。
でも・・・そうやって自身と真摯に向き合い続けることはそんなに悪い気分じゃない。
だってそれは、嘘偽りのない俺自身だから。



M-739



2015.08.10 17:20
ノエル・ギャラガー親心を語る「俺の子供達には俺みたいになって欲しくない」



http://ro69.jp/blog/kojima/129073


“「俺の3人の子供達はすばらしい子供時代を過ごしていると思うよ。
俺はあの子達に賢くて知的な人間になってほしい。
公営住宅育ちのチンピラにだけはなって欲しくないんだよ、かつての俺みたいにはさ。

俺自身がマンチェのガラの悪い地域にある公営住宅で育って、
自活するようになった26歳ぐらいになるまで自分のポケット・マネーすら無いような生活だったからね。
俺の子供達には金のかかるプライベート・スクールや、高価なブランドものの服や、海外旅行やいい車もすべて与えてやりたいんだ」。”(ノエル・ギャラガー)







いつの時代も・・・
こどもたちの無垢は魂は、未來への大切な礎。



M-749





街の息吹が俺の魂の在処を今日もそっと教えてくれる・・・
人生の喜怒哀楽・・・
全てそこに詰まってる。



M-740


M-741


M-742


M-743




善と悪の境界線を今日も必死に綱渡り・・・
俺の魂はいつもギリギリの境界で揺れ動いてる。
さてと・・・明日の俺はどっちだっ!!



M-744







はにかみやのきみは・・・
大好きな彼女の前で、うつむきながら・・・
彼女の視線をしっかり捉えていたねっ。
だいじょうぶ。君は強いんだ。



M-748










50過ぎても・・・



あいかわらずひとりかにゃっつつつつつ?



M-745



うるさいっつつつつ!!



おまえにいわれたくないよっつつ。




以上、お約束の春風亭昇太でしたっ。(笑)








Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band - The Beatles

2000 Light Years From Home - The Rolling Stones [Video original]

Rolling Stones - Brown Sugar - 1971 - Top of The Pops - BBC UK.

BRAHMAN「其限 ~sorekiri~」MV

Noel Gallagher’s High Flying Birds - Lock All The Doors

〝Don't Look Back In Anger〟oasis LIVE 和訳付き with Lyrics

Rock 'n' Roll Star - Oasis - 日本語字幕










2015.08.06    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   だから神様、この世界に愛を・・・


咽頭がんの坂本龍一「万が一にも疑いもしなかった」
日刊スポーツ 8月3日(月)19時15分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150803-00000120-nksports-ent


“「陳腐に聞こえるかもしれませんが、病気は天=自然から与えられた気づきへの徴だと思い、感謝しています」と思うに至ったという。「また病気以前の生活に戻ってしまわないよう、与えられた日々を大事にしていきたいと思っています」”(坂本龍一)


歳を経てわかることがある。生かされていることの意味。








省エネ節電は、政府が原発再稼働するための布石だった。
だって・・・こんだけ消費してるのに今年も電力足りてるじゃんっ!!
ねっ、教授っ!!








わぁあああああ~、なんて素敵な眺めっ!!
イェエエエエ~!!


M-736








みんなで眺める景色は最高だねぇ~!!
うんっ。サイコー!!
さあてと・・・そろそろ飯にしようかっ。(笑)



M-737




きっとこの世界のどこかで、夏の暑い日差し浴びながら・・・
今日という日をやり過ごしているんだね。
明日というかすかな希望の灯、灯しながら・・・



M-738









ジミー・ペイジさん:原爆慰霊碑に献花 44年ぶり再訪
毎日新聞 2015年07月30日 20時23分(最終更新 07月30日 22時07分)


http://mainichi.jp/select/news/20150731k0000m040084000c.html


“2度目の訪問で原爆ドームも見学したペイジさんは、松井一実市長から原爆慰霊碑に刻まれた「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」の文言を世界に広めてほしいと求められ、「もちろんだ」と快諾。「前回と同じように謙虚な気持ちになれた。あの日から70年たつが、広島に原爆が落ちたことは全世界の人が思い続けている。平和を祈り続けていきたい」と話した。【田中将隆】”







街の息吹が風に乗ってダンスしてたよ・・・
暑いねぇ~!!



M-739




出逢いと別れは繰り返される・・・




M-734








人生は永遠のメリーゴーラウンド!!




M-735









貴方の全てを許し、貴方の全てを愛し続けたい・・・
それは私達の契り。




M-736





だから神様、この世界に愛を・・・







1000 KNIVES - YMO 1979 LIVE at THE GREEK THEATRE

RYDEEN - YMO 1979 LIVE at THE GREEK THEATRE

COSMIC SURFIN' - YMO 1979 LIVE at THE GREEK THEATRE

TONG POO - YMO 1979 LIVE at THE GREEK THEATRE

Led Zeppelin - Stairway to Heaven Live (HD)

hide with Spread Beaver - HURRY GO ROUND

Led Zeppelin - Since I've Been Loving You Live (HD)








2015.08.03    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   今日もあなたの微笑みに包まれて・・・


欧米と日本。今では我が国のロックとそれを取り巻く状況は、欧米と同列。もしくは引けを取らないまでに成熟した。
それでも、欧米のロック・バンドのスタジアム・ライヴの光景を眺めていると、やはりその自由度に圧倒される。
自由とは制約があってこそ生まれるもの。
制約の中で如何にして自由を得るか?
そこに民族の成熟度を測る物差しがある。


欧米は基本的に個人主義。
スタジアムのフィールドに人が目一杯詰め込まれたとしても、それぞれが個人としての責任を全うし、それぞれの自由を謳歌する光景がそこには拡がる。







一見無秩序なんだけど・・・ホント自由だよねっ!!
音楽のあるべき姿がここにあるっっ。(笑)
なんて素敵なんだろう!!



それに対して我が国は、個人としての自由を謳歌する以前に、まず集団としての秩序を重んじる傾向がある。
他者に迷惑を掛けないようにしよう。
他者の気持ちを汲み取って秩序ある行動を心がけよう。
コンサートに於ける様々な規制もその定義に基づいている。


個人主義と全体主義。
どちらも行き過ぎると、そこには様々な弊害が生じる。


そんな異なる価値観を認め合い、みんなが一つになれる世界。
それが音楽。



この二人のセッションすげえかっこいい!!
武士道魂炸裂っ。
生形真一(NCIS)×滝 善充(9mm)Documentary of Guitar Hero's Feast!!!





泉谷しげるとジョニー吉長。
盟友同士の男気溢れるセッション!!
泉谷しげる - 国旗はためく下に





心に屈託を抱えているときは、叫んでしまえばいい。
歌は魂の叫び!!
「野生のバラッド」泉谷しげる 15分を越える熱演!

 



あいつすげえなぁ~っていう妬みや嫉妬も、鬱屈すれば互いを傷つけ憎み合う温床になる。
けれど、そんな妬みや嫉妬の感情も捉え方次第で、互いが切磋琢磨し共に成長していくための武器になる。
泉谷しげるのやさしさの表現はホント乱暴で不器用!! 
だから音楽は素晴らしいっ。(笑)





昔はどこの職場にも必ず一人、こんな奴がいた。
組織の中のはみ出し野郎!! でも誰よりもナイーヴで、誰よりもやさしかった。
弱きを助け、強きを挫く!! ですねっ。
(笑)



SEKAI NO OWARI「ANTI-HERO」



すっげえクール!! 最高だっ。
彼らの天邪鬼な姿勢と戦略性は佐野元春のアテチュードと密接にリンクしている。






未来に向けて更新されるロックンロール!!
そうさっ。僕らはこの瞬間も生まれ変われる・・・



M-734



いろんな価値観があっていい。いろんな生き方があっていい。
互いの違いを認め合えれば、この旅の果てには素敵な景色や素敵な出会いが一杯待ってるよっ!!



M-735




今日もあなたの微笑みに包まれて・・・







Oasis - Fuckin' in the Bushes (Familiar To Millions @ Wembley)

生形真一(NCIS)×滝 善充(9mm)Documentary of Guitar Hero's Feast!!!

泉谷しげる - 国旗はためく下に

「野生のバラッド」泉谷しげる 15分を越える熱演!

泉谷しげる with LOSER デトロイト・ポーカー(横浜国立大学)

SEKAI NO OWARI「ANTI-HERO」

「私の太陽」 - 佐野元春&ザ・コヨーテ・バンド(DaisyMusic Official)












Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog