プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
貴方の心に辿りつきたくて・・・今日も また日が暮れる Apr 27, 2017
心はいつも 君と共に!! そんな素敵な嘘を僕等は一生賭けて信じ続けるのさ・・・ Apr 26, 2017
おれはおまえと出会えてうれしいんだ。 さぁ、なにから話そうか? Apr 25, 2017
脱原発というメッセージは、異なる価値観を越えて、今日を明日に繋げるという事だよね!! Apr 23, 2017
待っててね。僕も今すぐ!! きみという名の希望の光を追いかける・・・ Apr 22, 2017
 全1ページ
このページのリスト
  あの遊歩道で久しぶりに君に逢った僕は・・・   私達は愛によって満たされる不思議な生き物・・・   人生なんて、いつどうなるかわからないから楽しいんだっ   今という瞬間は・・・明日を迎えるための過程に過ぎない   年を経ると、人の心の痛みや人の優しさに対してすごく敏感になる。きっとそれはいいことなんだろう   ニッキー・シックスとポール・スタンレー!! プロフェッショナルとしての共通項とは?   生きる目的を見つけられるみんなの居場所。それが社会です   あなたの限りないやさしさと強さにいつまでも包まれていたい・・・   美輪明宏と一緒に暮らしたいとはぜったい思わないけど・・・彼の言葉はいつも真実

2015.04.26    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   あの遊歩道で久しぶりに君に逢った僕は・・・


あの遊歩道で




久しぶりに君に逢った僕は・・・





ほらっ!!




こんなにドキドキ・・・



M-477








不意に駆け出す君の





後姿を眺めてるだけの僕は





いつも臆病・・・




M-478







ぼくらいつのまにか迷い込んでいた・・・





出口の見えない不安には




慣れっこのはずのふたりなのに





ねっ。




M-479








せっかくここまで来たんだから・・・




も・・・すこし、このまま、





君の胸に倒れ込んでいたいなぁ~!!





M-480





今この瞬間も・・・





何一つ不安のないふたり。





今この瞬間も・・・





僕らの未来は、





あのそよ風の中を彷徨っているんだね。




M-481








ねぇ・・・





もっと寄り添ってもいいんだよ。





とても恥ずかしがりやのぼくだけど・・・




君の笑顔に




触れていたいんだ。





M-482





なんだか眠くなってくるね・・・





こんな素敵なひと時を僕らふたりで独り占め?




(笑)




M-483










きみがいまなにを考えているか当ててみようか?





もちろん・・・あのことだよねっ。




M-484





壊れてしまった過去の思い出も





すべてここに埋めてしまおう。





そしてぼくら、




また素敵な宝物をみっけにいこう!!




M-485










♪どうやったって無理なんだ 




知らない記憶を知ることは




言葉で伝えても伝わったのはことばだけ・・・(宇宙飛行士への手紙)




M-486





♪出来るだけ離れないでいたいと願うのは




出会う前の君に僕は絶対出会えないから・・・(宇宙飛行士への手紙)




M-487





あっ、やっぱり!!




覚えていてくれたんだねっ。





ほらっ、あのとき、きみが道端でみっけてくれたぼくだよっ。




M-488








君のお蔭で




あれから僕ら随分仲間が増えたんだっ。





あっ…もう時間だねっ。




M-489





♪そしていつか星になって




またひとりになるから





笑い合った過去が





ずっと未来まで守ってくれるから・・・(宇宙飛行士への手紙)




M-490





さようなら。ありがとうねっ。





またいつかっ。








The Beatles - Blackbird (official video)

THE BEATLES - We Can Work It Out - 1965

Oasis - Wonderwall

Oasis - Whatever

Oasis - Songbird (Official Video)

BUMP OF CHICKEN『宇宙飛行士への手紙』 [ LOW QUALITY SOUND ]

ポール・マッカートニー - NEW (歌詞・日本語訳付)










2015.04.25    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   私達は愛によって満たされる不思議な生き物・・・


加瀬さん、自殺だった・・・

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/159242






“彼らはギターの音を簡単にクウィーンと上げている。でも寺内タケシさんや僕は指が痛くてできない。「指の力が違うんだ」と思い、僕らはハンドグリップで筋力アップに励みました。それでもなかなかできない。
公演の音合わせの時はリード・ギターのノーキー・エドワーズの指先をじっと見てました。クウィーンをいとも簡単にやっている。やはり戦争に負けるわけだ、指の力もこんなに違うんだからと思いましたね。
ところが、メンバーが楽屋に戻った後のことです。僕らはステージに上がり、置いてあったギターをこっそり弾いてみました。「何だ。こんなことか」と寺内さん。僕もすぐ分かった。弦がすごく細いんです。僕の指でも簡単にクウィーンが出せました。まずコード進行とか音楽そのものがすごく新鮮だった。自分たちで曲を作り、楽器を弾きながら歌うのも、すごくいい。もうこれしかないと思いました。





ただ、昔からバンドをやっていた人たちは興味なさそうでした。ビートルズの話をしても「そんなのいるんだって」とか言うだけ。今までやってきたことでお金がもらえればいい、と考えていたんでしょう。
ほとんどの楽屋で音楽の話は出ない。終わるとポーカーやマージャンの賭け事ばかり。
この人たちは本当に音楽が好きなのか、こういう世界にいては僕も駄目になる、と思いましたね。
ブルージーンズにも音楽の夢を語り合える人はいなかった。僕の周辺ではかまやつさんくらいでした。
時代の流れを感じ取るのはやはり若者です。音楽をずっと勉強してきたとか、音楽の仕事に精通しているとかではなく、感性の問題だから。それは今でも、音楽以外の世界でも、言えることだとおもいますね。”


時代の証言者 加瀬邦彦より抜粋。



2015.04.21 04:31
REBECCA復活! マジか、マジだ!


http://ro69.jp/blog/koyanagi/122521


かっこい~!! ギターを弾いているのはシャケ。その破格の才能とセンスは、デビュー時に於いて既に花開いていた・・・


ウェラムボートクラブ レベッカ







2015.04.09
ジョーン・ジェット、「ロックンロール名誉の殿堂にもっと女性アーティストを」と語る



http://ro69.jp/news/detail/121949






“ロックンロール名誉の殿堂にはもっと女性アーティストが殿堂入りするべきだし、ロックにももっと女子が関わるべきだと思う。実際にはいるんだけど、ポップをやってる女の子たちほど注目されないだけなのよね。”(ジョーン・ジェット)





いついかなるときも・・・
彼女は彼女のままであり続ける。
その存在がロックンロールの未来を体現する。


そう。ロックンロールは死なないっ。





2015.04.23 23:25
ポール・マッカートニーの東京ドーム公演を観た



http://ro69.jp/blog/yamazaki/122740


“37曲から溢れる偉大なメロ、リフ、アンサンブル、フレーズをすべて作ったのは今目の前にいるこの人なんだ、ということを受け入れるので精一杯。それはこの上もなく幸せな時間だった。”(山崎洋一郎)






前回、ポールが来日したとき、チケットの値段が余りにも高額すぎると物議を醸した・・・でも、今改めて思う。人生は様々なリスクがあり、様々なリスクを受け入れる先にスリルと興奮があるんだ。10万円払っても、期待外れに終わるかもしれない。でもそれは一生忘れない思い出になる。それが人生。


2015.04.24NEW
ポール・マッカートニー、2年ぶりの東京公演初日のセットリストと写真が公開に


http://ro69.jp/news/detail/122743?rtw



“2015年4月23日(木)東京ドーム公演のセットリストは以下の通り。

《セットリスト》
1. マジカル・ミステリー・ツアー(ビートルズ)
2. セイヴ・アス(ソロ / 最新アルバム『NEW』より)
3. キャント・バイ・ミー・ラヴ(ビートルズ)
4. ジェット(ウイングス)
5. レット・ミー・ロール・イット(ウイングス)
6. ペイパーバック・ライター(ビートルズ)
7. マイ・ヴァレンタイン(ソロ)
8. 1985年(ウイングス)
9. ロング・アンド・ワインディング・ロード(ビートルズ)
10. 恋することのもどかしさ(ソロ)
11. 夢の人(ビートルズ)
12. 恋を抱きしめよう(ビートルズ)
13. アナザー・デイ(ソロ)
14. ホープ・フォー・ザ・フューチャー(ソロ / 最新曲)
15. アンド・アイ・ラヴ・ハー(ビートルズ)
16. ブラックバード(ビートルズ)
17. ヒア・トゥデイ(ソロ)
18. NEW(ソロ / 最新アルバム『NEW』より)
19. クイーニー・アイ(ソロ / 最新アルバム『NEW』より)
20. レディ・マドンナ(ビートルズ)
21. オール・トゥゲザー・ナウ(ビートルズ)
22. ラヴリー・リタ(ビートルズ)
23. エリナー・リグビー(ビートルズ)
24. ビーイング・フォー・ザ・ベネフィット・オブ・ミスター・カイト(ビートルズ)
25. サムシング(ビートルズ)
26. オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ(ビートルズ)
27. バンド・オン・ザ・ラン(ウイングス)
28. バック・イン・ザ・U.S.S.R.(ビートルズ)
29. レット・イット・ビー(ビートルズ)
30. 007死ぬのは奴らだ(ウイングス)
31. ヘイ・ジュード(ビートルズ)

32. デイ・トリッパー(ビートルズ)
33. ハイ・ハイ・ハイ(ウイングス)
34. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア(ビートルズ)

35. イエスタデイ(ビートルズ)
36. ヘルター・スケルター(ビートルズ)
37. ゴールデン・スランバー~キャリー・ザット・ウェイト~ジ・エンド(ビートルズ)”





ポールは、みんなのポールであり、ひとりひとりが思い描くポールこそ、あのポールである。
それを余すことなく引き受けてしまうポールって、やっぱり凄い!!
それに尽きるわっ。


ポール以外、だれもまねできない領域っ。
これがエンターテイメントなんだっ。
ホントそうっ。





だから、あなたのこと、いつまでもみつめていたい・・・



M-473



きみがどこにいても、僕にはいつもあなたの息吹が伝わる・・・
なんて素敵なんだっ。


M-474



ねぇ・・・ぼくらどうしてこんなにいつも仲がいんだろうっ!!
きっと、みんなが羨んでるねっ。


M-475




今日という日は、いつもスペシャル!!



M-476




それは明日という素敵な未来へ繋がるはずだから・・・








ジュリー ウィズ ワイルドワンズ 危険な二人

プロフィール JULIE with THE WILD ONES

ウェラムボートクラブ レベッカ

Joan Jett Rock and Roll Hall Of Fame 4/18/2015

Joan Jett And The Blackhearts 4/18/2015

ポール・マッカートニー - セイヴ・アス 東京ドーム 2013.11.21

ポール・マッカートニー - NEW (歌詞・日本語訳付)











2015.04.20    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   人生なんて、いつどうなるかわからないから楽しいんだっ


みつけてくれてありがとう。



おかげですてきなおもいでをいだきながら、



ぼくはまた



大空へ旅立てる勇気をもらったよ。




いつの日か、またきみにみっけてもらうために・・・




ありがとう。



M-467


張本氏カズ対応に「あっぱれ!」 食事も呼び掛け「ごちそうします」
デイリースポーツ 4月19日(日)9時10分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150419-00000031-dal-socc

“私、(三浦が)現役なのに、辞めた方がいいと言ったじゃないですか。普通はクレームをつけますよ。私ならクレームをつけます。さらりとかわして、先輩の助言を頑張れと、一生懸命やれと言ってると思いますと(反応した)”(張本勲)




人生、なにがおこるかわからない。



そんな風にいつもドキドキワクワクしていたい・・・




iggy pop - lust for life






僕が最初に夢中になった素敵なロック・スター!!


そう…この人だっ。


M-468





お前がどんな生活をしていようと、おれには一切関係ねえっ。
おれはおまえに夢中なのさっ!! わかるかい?


M-469




おまえがおれに噛みついて、俺の胸からドクドクと鮮血が噴き出しても、おれはぜんぜん構わないさ。
俺はその瞬間がたまらなく愛しいんだ。わかるかい?


M-470




そんなに退屈でたまらないんなら、いますぐおれんとこへデンワをかけてこいよっ。俺はいつだって退屈だ。 
そう・・・いつだってお前のことしか興味が無いからさっ。
わかるかい?


M-471




“ボウイのような男は、俺とか君のような人間とは違うんだよ。はてしなく金持ちだからね、全然違う世界に住んでるんだ”(イギー・ポップ)


M-472




やい、このヤロー、放課後、校舎の裏で待ってろよ、ベイビー!!
いえ・・・バックヤードです。
あっ、違ったかっ!!


Backyard Babies - Look At You (Live)







さぁ、今すぐお前のハートをBeatで打ち抜いてやる。
覚悟しなよ…お嬢さんっ!!

The Pretenders Tattooed Love Boys





だから、いますぐビートの奴隷になりたい!!

Pretenders - Precious - Capitol Theatre - Sept 27th 1980







人生なんて、いつどうなるかわからないから楽しいんだっ。

Iggy Pop - Lust For Life





きっと、そう・・・








iggy pop - lust for life

Backyard Babies - Look At You (Live)

The Pretenders Tattooed Love Boys

Pretenders - Precious - Capitol Theatre - Sept 27th 1980

Iggy Pop - Lust For Life










2015.04.18    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   今という瞬間は・・・明日を迎えるための過程に過ぎない


これっ、ホンマおもろいっ。
ギタリストの方は是非挑戦してみてっ。
パーティでみんなと盛り上がる際にもお薦めですっ。

ROCK FUKIYAMA ビート・クルセイダーズ ROCK・みつおせんだゲーム





これは盛り上がりますねぇ~。ギターとアンプがなくてもエアギターと擬音リフ!!で盛り上がること請け合いですっ。クラッシュ→えっと…ミック・ジョーンズ→ジャンジャカジャンジャンジャ~ン・・・(笑)

THE CLASH - London's Burning




やもめのジョナサン…天に召される。
いまごろ、文太あにぃに再会してるかな?
おぉおおおおお~い、ジョナサンっ。
よぉおおおおお~、あにぃいいい~っ。






“解散を前提としてレコーディングをして、それが四十年以上経っても世界中で聴かれている。こんなとてつもない終焉が出来るバンドが、いるだろうか。”(松村雄策)


M-466








青春は儚いから美しい・・・

キャロル ヘイタクシー






永遠という名の刹那・・・

CAROL ラストライブ/ファンキーモンキーベイビー







キャロルのラスト・ライヴを追ったドキュメント番組の映像がYouTubeにアップされている。
これは貴重。
オフィシャル・ビデオではカットされていた舘ひろしのコメントなど全てノーカット。青春!!

CAROL①





やっぱかっこええわっ。ピストルズ、ラモーンズ、クラッシュ・・・燃え尽きたパンクの波動がここにも詰まっている・・・そう。パンクは生き様だ。

CAROL②





長髪の連中なんておかまだよっ。そう嘯くヤンキーの少年をにらみつける土屋公平少年の瞳が印象的!! 僕もヤンキーは苦手だった・・・

CAROL③





細美武士、横山健、ウエノコウジ、古市コータロー・・・みんなキャロルを聴いて大きくなった。日本のパンクはすべてここから始まっている。それを改めて再確認。

CAROL④







ツイッターを眺めていたら、ある方のこんなつぶやきを目にした。


ステージ上で、緊張する若手のメンバーたちに向かっておまえ呼ばわりする態度は、思い遣りの欠片も感じられず、とても不快。もう二度と、あのバンドのライブは見に行かない・・・と。


互いの間に信頼関係が醸成されていれば、それは見る者に必ず伝わっていく。
だからこそ、笑いは大切。
笑いは緊張感を和らげ、周囲を笑顔で包み込んでくれる・・・




この世に真の悪人など果たして存在するのでしょうか? 



いや、



その人に対する真の評価なんて・・・



その人がこの世から去りゆく瞬間までだれにもわからない。








今というこの瞬間は・・・



明日を迎えるための過程に過ぎない。




みんなみんないつか素敵な思い出になる。




そしてそれは未来への礎になる。










ROCK FUKIYAMA ビート・クルセイダーズ ROCK・みつおせんだゲーム

THE CLASH - London's Burning

懐かしの邦画 02 トラック野郎 望郷一番星

THE BEATLES - OH! DARLING

キャロル ヘイタクシー

CAROL ラストライブ/ファンキーモンキーベイビー

CAROL①

CAROL②

CAROL③

CAROL④

ELLEGARDEN - 虹








2015.04.13    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   年を経ると、人の心の痛みや人の優しさに対してすごく敏感になる。きっとそれはいいことなんだろう


張本氏がカズに「もうお辞めなさい」発言 ネットで炎上
サンケイスポーツ 4月12日(日)12時0分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150412-00000510-sanspo-socc


批判する人も器が狭いと思う。いろんな奴がいるからおもしろい・・・


じゃあ、イチローはどうなんだ? 
イチローはメジャーだから許されるの?
それはおかしいよねっ。イチローにも引退勧告しなさいよっ!! (笑)







カズは、生計を立てるために現役にこだわり、サッカーを続けているわけじゃない。きっと、何時までも何かを追い求め、その為に何かを失う。そんなスリルと興奮を死ぬまで味わっていたいからだ。そう…彼は未だに無垢な悪ガキのまんま。







スラッシュは、なぜ苛酷なツアー生活を続けるのかと問われてこう語った。好きだからさ。それ以外の理由を考えたことなど今まで一度も無い、と。カズもきっと、そう答えるだろう。誰にも奪えない自分の人生だもんねっ。自分の生きたいように生きるさっ。



矢沢永吉との確執「ない」 ケンイチが語る父ジョニー大倉、そしてキャロルの“絆”
オリコン 4月12日(日)6時0分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150410-00000311-oric-ent






“「確執は“ない”と言いたい。そこは払拭したいですね、むしろ感謝をしている」と語気を強めたケンイチ。ジョニーさんも「入院中は常に『(キャロルの)みんなに会いてえな。もう一回、一緒にやりたい』」と“再結成”を望んでいたという。”


“入院中には、矢沢から激励の花が届いた。ケンイチは「親父は、照れたような、苦笑いしたような、うれしそうな表情を浮かべていた。不器用な人でしたからね」と笑うと、「それからは、ずっと花を眺めてましたね」”


“二人を「本当の兄弟のようだった」と話したケンイチ。近親者のみで執り行われた葬儀にも矢沢から花が届いたといい、「内海利勝さんもユウ岡崎さんも駆けつけてくれて、キャロルの四人が時を経て会えた。家族としてはそれだけで十分、うれしかった。”







山口冨士夫: 天国のひまつぶし山口冨士夫: 天国のひまつぶし
(2013/12/02)
松村 正人

商品詳細を見る





“おれはなかなかできないですけど、冨士夫さんを見るといつも「解放しているな」という気がするんですよ。血がああいう風に人を納得させるのかな、というかね。”(花田裕之)


M-460



“その前のおれらの演奏中に警官と揉み合っているヤツがステージから見えたんだけど、マーちゃんが「ああ、冨士夫だよ。止めればいいのにまたやってるよ」って(笑)。冨士夫ちゃんは警官が大嫌いだから、「この聖地に来るな」みたいなことをやってくれていたんだなと思うんだけどね。”(Char)


M-461



“冬やったね。ふたりでコート着て写真撮って。対談ちゅうよりも、僕らは別にしゃべることもなかった。ギターがどうだとか、ストーンズがいいねとか、そんなしらじらしいことしゃべれんかった。”(鮎川誠)



M-462



“リズム&ブルースが冨士夫ちゃんはすごく好きだった。私たちも詳しいから、お互いに、こう、わかっている感じは受け取っていたと思う。知らないことはやれないものね”(シーナ)


M-463



“それにしても冨士夫ちゃんほど、イメージ、こうあってほしい、こうじゃなきゃならないっちゅうことを、求められた人はおらんやったかもしれんね。アウトローだけど、やさしくて、世間をまっすぐ見とるというね。”(鮎川誠)


M-464


“それで・・・・・シーナがピンヒールで赤い絨毯を踏んでステージに出てくるんだけど、冨士夫ちゃんがふざけてシーナをナンパしにいくんだよね。それを鮎川くんがマジで睨むんだ(笑)。”(Char)






M-465



”ビートルズは北極星である。他の星は動いていても、北極星はいつも同じところで輝いている。”(松村雄策)







“フランク・シナトラが「サムシング」はジョンとポールの最高傑作だと言ったのは、知られているだろう”(松村雄策)







“このサウンドトラックという歌手は凄いな! ベスト10に6曲も入ってるぞ!”(村田英雄)
たけしの三面記事:村田英雄








誰とでも仲良くなれる人は素晴らしいと思う。でもそれを真似ることで自身の心が破綻を来す怖れがあるなら、その人なりのやり方で生きていく方が遥かに健全。







ジョージは、ビートルズ時代にこう思ったかもしれない。ジョンやポールの真似をしても彼らを超えることなど到底できない。それならば、おれはおれなりのやりかたでおれにしかできないことをやろう。僕はそれでもいいと思う。







10代~20代の頃は、心が視野狭窄に陥っているから、半径1メートル以内の範囲でしか物事を判断できない。でも・・・年を経ると、人の心の痛みや人の優しさに対してすごく敏感になる。きっとそれはいいことなんだろう。

それでも・・・幾ら年を経たとしても、根底の部分は変えられない。だから相変わらず、納得できない物事に対しては反発してしまう。


それじゃだめじゃん!! 春風亭昇太でしたっ。(笑)











Guns N' Roses - Welcome To The Jungle

Slash - Anastasia [HD]

キャロル ヘイタクシー

CAROL ラストライブ/ファンキーモンキーベイビー

山口冨士夫 ATMOSPHERE promotional film

The Beatles - Let It Be - HD

The Beatles - Something

たけしの三面記事:村田英雄








2015.04.11    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   ニッキー・シックスとポール・スタンレー!! プロフェッショナルとしての共通項とは?


現在発売されているBURRN!最新号に掲載されている増田勇一のKISS来日ライヴ・リポートを読んだ。ライヴ・リポートって、本来こうあるべきだよなって思えてしまうような素敵な記事。一番伝えたいことはこれなんだ。それを伝えるためにこそ起承転結が必要なんだと改めて再確認。

BURRN! (バーン) 2015年 05月号BURRN! (バーン) 2015年 05月号
(2015/04/04)
不明

商品詳細を見る






記事の中でポールの口パクについて触れている。それ自体は様々な波紋を呼んだことだろう。
(名古屋公演に於いて、彼は自らの喉の不調により、あえてヴォーカル・トラックをバックに流して演奏した曲があったと、彼自身がネットでコメントしている・・・)
そこから伝わってくるのは、ポールのプロフェッショナルとしての信念。
あえて隠さない。それもプロとしての矜持なんだよ。

人から誤解されることを厭わない。自身の信念と美学を貫くために幾多の犠牲を払ったとしても決して後悔などしない。なぜならこれは俺の人生だ。それは誰にも奪えない。

ニッキー・シックス(Motley Crue )とポール・スタンレー(KISS)。
プロフェッショナルとしての共通項がそこにはある。








声帯摘出つんく♂の3才娘 筆談でみるみるとひらがな覚える
NEWS ポストセブン 4月9日(木)16時6分配信


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150409-00000016-pseven-ent



「面接の売りになるまで徹底的に遊べ」(つんく♂)
そう。無駄なことをいっぱい経験しとけば、人に対してやさしくなれる・・・


シングルベッド ・ シャ乱Q (2013 ver)







「皆さんもあなただから出来る事。あなたにしか出来ない事。それを追求すれば、学歴でもない、成績でもない、あなたの代わりは無理なんだという人生が待っていると思います」(つんく♂)



「解散して再結成したほうが商売になるんだな、っていうのもわかりますけど。でもそれをしちゃうと、今までやってきた迷走は何だったんだと。何のために音楽バカとして、その時の損得で動けずにやってきたんだと」(森重樹一)






M-455



「下山の音の聴こえ方とかあいつの喋ることとか、ルースターズの頃と全然違う風に聞こえたんですよ。いいやつじゃん、みたいな(笑)」(花田裕之)





M-456




昔、高校の担任教師にこう言われた。「お前はその性格を直さない限り、就職なんかできないぞ」と。でも、そんな奴をなんとかするのが教師の役割なんですけどね。

吐き気がするほどロマンチックだぜっ!!


The Stalin - ロマンチスト







「僕らは何かに縛られなきゃ生きて行けないと思うんだ。だから、何に縛られるかを自分で決めりゃいんだよ」(甲本ヒロト)


ブルーハーツ 夢








Blankey Jet City / 青い花





♪わすれないでくれよ だれもがみんな このほしのひとかけらなのさ・・・



M-459





M-457



AJICO「美しいこと」






M-458



♪素直な心で 生きていくのさ 


どんなにキズついても 素直な心で


僕には見える 美しいことが 


どんなに弱くても 美しくなれる・・・






Song 1 Kiss Alive II Detroit Rock City - APR.2,1977 "BUDOKAN HALL"

Motley Crue - Looks That Kill [Live at US Fest`1983]

シングルベッド ・ シャ乱Q (2013 ver)

森重樹一(ZIGGY) /ROCK & ROLL SiNGER [PV]

07.バリウム・ピルス ROCK'N'ROLL GYPSIES

The Stalin - ロマンチスト

ブルーハーツ 夢

Blankey Jet City / 青い花

AJICO「美しいこと」




















2015.04.07    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   生きる目的を見つけられるみんなの居場所。それが社会です


おれはおまえの子守なんかしてるひまはねえんだっ。


とっととどこへでもいっちまいなっ!! 


あばよっ。


それなのに…お前から離れられない。

THE ROOSTERS / BABY SITTER






お前の心の闇の中を俺は深く潜航中・・・
あともう少しでお前のハートにたどり着くさっ!!

撃沈魚雷 ROCK'N'ROLL GYPSIES






おまえが愛しい・・・おまえが愛しい・・・おまえが愛しい・・・
どうしようもなくせつなくて・・・
どうしようもなくおまえのことが愛しい!!

どうしようもない恋の唄 ROCK'N'ROLL GYPSIES






ルースターズ・・・
彼らが1982年にリリースしたミニ・アルバム『ニュールンベルグでささやいて』に収録されている「バリウムピルス」という曲がある。
鬱とノイローゼが蔓延する現代社会。そこに生きる若者たちが抱える孤独と倦怠をドラスチックな描写で体現した名曲だ。


バリウム・ピルス ROCK'N'ROLL GYPSIES




この曲を爆音で聴いていた高校生は今どんな大人になってるんだっ。興味ありますね。いや・・・俺みたいな嫌な奴になってるかも。(笑)僕は当時20代でしたけど、大江の世界観にはかなり影響受けてます。それでこんな変なおじさんになりました。すみませんでした。一体だれにあやまってるんだっつつつ。(笑)


つんく♂「もう一度自分の声で」 勇気のリハビリ「食道発声法」開始
スポニチアネックス 4月6日(月)5時55分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000002-spnannex-ent





喉頭癌の悪化に拠り、声帯を摘出したつんく♂。現在彼は食道発声法をマスターするリハビリに励んでいるという。人間は、何であれ、そこに生きるための目的を見出せば、それ自体が生きる喜びに繋がる。それは周囲に伝播して世界に広がっていく・・・





たとえば地方の過疎化を嘆くなら、そこを子どもたちの楽園にすればいい。都市へ流出した若い人たちを呼びもどす契機にすればいい。子どもたちが思いっきり自分を解放できる居場所こそなによりも必要とされているのですから。人が集まれば、そこには生きる意欲が芽生えます。勿論そこには摩擦も生まれるでしょう。でもそれも含めて生きるということなんですよね。昔、矢沢永吉がこんなことを言ってました。嬉しいことも悲しいことも含めて生きるということなんです、と。だれかがだれかのために何かをしようと思えるようになる。おれにはおれにしかできないことがあるはずだと思えるようになる。生きる目的を見つけられるみんなの居場所。それが社会です。

「嬉しいことも悲しいことも含めてものをつくるということなんですよ」(矢沢永吉)


矢沢永吉 YOU 限りなき夢との出会い 1.avi





声を失っても生きることを選んだ理由は、きっとそこにある。






THE ROOSTERS / BABY SITTER

06.撃沈魚雷 ROCK'N'ROLL GYPSIES

10.どうしようもない恋の唄 ROCK'N'ROLL GYPSIES

07.バリウム・ピルス ROCK'N'ROLL GYPSIES

シングルベッド ・ シャ乱Q (2013 ver)

MAMA LUCY / SHINJI&CRISIS

矢沢永吉 YOU 限りなき夢との出会い 1.avi







2015.04.05    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   あなたの限りないやさしさと強さにいつまでも包まれていたい・・・


もしも僕がいま高校生だったとしたら、この本を読んだ後、改めてビートルズのオリジナル・アルバムを全て聴きなおしたくなるだろう・・・


そう。ビートルズは北極星!!


ウィズ・ザ・ビートルズウィズ・ザ・ビートルズ
(2012/10)
松村 雄策

商品詳細を見る




M-451




学校の教師には何一つ恩義を感じない僕だけど、ロックンロールにはどうしても足を向けて寝れない。
たぶん、一生死ぬまで・・・

The Beatles - Something





M-452



あなたの限りないやさしさと強さにいつまでも包まれていたい・・・
そしてぼくは今日もこの世界で生きている。

あなたのお蔭で・・・



Janis Joplin - Mercedes Benz





M-453




あなたはやっぱり、唄うために生まれてきた人。



ありがとう。感謝っ!!



M-454



JANIS JOPLIN - MERCEDES BENZ - LIVE ?!?






最近・・・



例のマッシュアップに嵌っている!!


“マッシュアップ(mashup)とは2つ以上の曲から片方はボーカルトラック、もう片方は伴奏トラックを取り出してそれらをもともとあった曲のようにミックスし重ねて一つにした音楽の手法である。バスタードポップ(bastard pop)、ブートレグ(bootleg)とも言う。”(ウイキペディアより)


Led Zeppelin vs The Beatles - Whole Lotta Helter Skelter (Soundhog)





ペイジも、このマッシュアップ音源を高く評価していた。
なによりも、その創造性とヒューマンなセンスが素晴らしいと絶賛。
それにしても、ビートルズとツェッペリンがここまで完璧に融合を果たすとは・・・
おそらく当人たちも全く予測しなかったでしょうね。
どちらもロックの革命児。
既成概念に捉われない斬新な発想と、それを具現化する才能とセンス。
それがこの奇蹟を生み出した源泉かも・・・



これも凄い。

James Brown vs Led Zeppelin - Whole Lotta Sex Machine





もちろん、ペイジに教えてもらいました。(笑)


インタビュー記事の中では、この音源にも言及していましたから。



ohhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!

胸いっぱいのゲロッパ!!

最高です。


でも・・・


プラントはこれ聴いてもぜったい評価しないような気がする。


色々難癖つけそうっ。


そんなことないかっ。(笑)






The Beatles - Something

Janis Joplin - Mercedes Benz

JANIS JOPLIN - MERCEDES BENZ - LIVE ?!?

Led Zeppelin vs The Beatles - Whole Lotta Helter Skelter (Soundhog)

Led Zeppelin vs The Beatles - Whole Lotta Helter Skelter (Soundhog)

James Brown vs Led Zeppelin - Whole Lotta Sex Machine


















2015.04.01    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   美輪明宏と一緒に暮らしたいとはぜったい思わないけど・・・彼の言葉はいつも真実


美輪明宏と一緒に暮らしたいとはぜったい思わないけど・・・
彼の言葉はいつも真実。

美輪明宏と一緒に暮らしたらそりゃあ~大変だっ。
毎日毎晩、お説教!!






よくお金が全てじゃない。お金で買えないものがこの世にはいっぱいある。そう言う人は多いけど・・・それは貧乏人のやせ我慢だと思う。お金があれば、迷わない。悩まない。いつだって最良の決断ができる。そう。この世はお金と権力が支配している。それだけは揺らがない。


69 THE BEATLES TWO OF US





この曲を初めて聴いたときに、きっと、ジョンはこう思ったかもしれない・・・


なぁ、ポール、これ、俺たちのこと唄ったんだよな!! 


そう。
これは俺とおまえのことなんだって、
今気付いたよ。


ぼくらふたり・・・


こんなふうに宇宙の風に吹かれながら、いつかまたここに戻ってくるんだっ。


そう、懐かしいアノ場所さっ。

The Beatles - Across the Universe (Full video)





自分が不幸であればあるほど、周囲はいつも幸福に包まれる。それがポップ・ミュージックの原則。そう語る渋谷陽一。

いくらお金があって生活に困らなくても、それが幸福の証であるとは限らない。高橋ジョージを眺めていると、それを実感する・・・





生涯に一曲、大ヒットがあれば、一生生活に困らない。だって・・・「ロード」の印税が毎月100万円超入るんだぜっ。但し、その一曲を生み出すために日々、どれだけ血の汗を流すことか・・・



そう。私は臆病で弱虫の愚か者。


Manic Street Preachers - Motorcycle Emptiness





いろんなことがあるけれど、家族が日々を恙なく過ごすことが出来れば、それが一番の幸せ。他に何もいりません。


Carpenters Yesterday Once More






政府が未来に向けて増税を決断し、企業は未来に向けて賃上げを敢行しても、その恩恵を受けるのは一部の富裕層のみで、最下層の庶民には恩恵が行き渡らないとしたら、所詮私たちの望む未来は絵に描いた餅のままなのか? いや、ちがう。ここからがスタートだ。



JUMPIN' JACK FLASH &星降る街角 / Merry X'mas Show 1987 ~Char & 米米クラブ






8ビートとラテンのミクスチャー。まさにオルタナ演歌!!


星降る街角 敏いとうとハッピー&ブルー








何もしないでただ待っているだけなら、永遠に土の中・・・


真島昌利 - 俺は政治家だ






だからなにものにも束縛されたくない・・・





Walk This Way-Aerosmith - Live 1977

69 THE BEATLES TWO OF US

The Beatles - Across the Universe (Full video)

Money - John Lennon & Plastic Ono Band - Toronto 1969

Manic Street Preachers - Motorcycle Emptiness

Carpenters Yesterday Once More

JUMPIN' JACK FLASH &星降る街角 / Merry X'mas Show 1987 ~Char & 米米クラブ

星降る街角 敏いとうとハッピー&ブルー

真島昌利 - 俺は政治家だ






















Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog