プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
知りたくないことや、知らずに済めばいいこと、生きていれば いろいろあるよね Jun 27, 2017
この世の中に、 裏表のない人間など果たして存在するだろうか? Jun 26, 2017
生き方は自分で選べる。人と較べるよりもあなたはあなたの生き方を貫こう Jun 25, 2017
どんなに離れていても互いの心はいつも寄り添っている Jun 24, 2017
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017

2015.01.30    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   林真理子が吠える!! 本はタダではありませんっ!


新潮45最新号で、作家の林真理子がとても興味深い意見を述べていた。


新潮45 2015年 02月号 [雑誌]新潮45 2015年 02月号 [雑誌]
(2015/01/19)
中瀬ゆかり

商品詳細を見る






出版業界全体の抱える問題として本がタダ読みできる状況に焦点を当てそれを助長する最大の元凶として、ネット通販、公立図書館、ブックオフをやり玉に挙げ徹底批判を展開している。もう痛快!! 面白すぎ!!





たとえば、CDにせよ、本にせよ、正当な対価を支払ってそれを手に入れるという行為は、常にリスクを孕んでいる。どんなに高い値段を払っても、その対価に見合う満足を得られるとは限らない。でもだからこそ、対価を支払う意味がある。そう人生はギャンブル!!



おれも経験あるけど、正当な対価を支払って手にした経験は一生の財産になる。


それだけは断言できる。(笑)





相手の気持ちを一生懸命想像し、相手の気持ちに寄り添う。


それが互いの理解へ繋がる。





互いの価値観の相違を認め合ったうえで自分の気持ちを一生懸命相手に伝える。それがコミュニケーションの本質。そこから逃げていたら、永遠に判り合えないまま・・・






どんなに時代が移り変わっても・・・寅さんから学べることは計り知れない。


一生の財産!!








宇多田ヒカル - Prisoner Of Love

宇多田ヒカル - Goodbye Happiness

宇多田ヒカル - First Love

宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~

Tora-san is Eternity












2015.01.27    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   希望と絶望はいつも背中合わせ。出会いと別れはいつも寄り添っている・・・


ファンは呆然…沢田研二がライブでブチ切れ「嫌なら帰れ!」
日刊ゲンダイ 1月26日(月)15時25分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000004-nkgendai-ent


やってくれるじゃあないですかぁあああああ~!! 


それでこそジュリー!!






先週の週刊朝日掲載記事、「財テク芸能人私の儲け方」にあの戸城憲夫氏(元ZIGGY)が登場っ。財テクの極意を大公開っ。

週刊朝日 2015年 1/30号 [雑誌]週刊朝日 2015年 1/30号 [雑誌]
(2015/01/20)
不明

商品詳細を見る






でも、彼の凄さはそこではない。どんなに儲けようと、すっからかんになろうと生活の基盤はあくまでもバンドマン。株は人生ゲームであり未来への投資。その豪快で繊細な人生観はロックそのもの。





株で儲けたお金は、バンドに還元。日々のライヴでみんなの笑顔に救われ、今夜も旨い酒を呑んで、明日も素敵な夢を見よう!! それが戸城憲夫のロックな人生観っ!! 

生きている限り、生かされている限り、学べることは無限にある・・・

全てのへヴィ・メタル・フリーク必読のバイブル!!
目撃証言2 ヘヴィ・メタル:魂の旅路(伊藤 政則 )


目撃証言2 ヘヴィ・メタル:魂の旅路目撃証言2 ヘヴィ・メタル:魂の旅路
(2014/08/05)
伊藤 政則

商品詳細を見る



伊藤 政則×渋谷陽一の知的爆笑対談に悶絶・・・
70年代ロック黎明期・・・その新宿的展開を熱く語り尽くす!!
素敵です。











株の世界に限らず、どんな世界にもこれを遣れば絶対勝てるという秘伝など存在しない。人は日々の生活の中で様々な出会いと別れを繰り返す。そこから何を得て何を捨てるか。それを決めるのは己の勇気と魂。きっとそれが全て。

自分の中に潜む邪悪な魂とおれはいつも格闘している。いつか勝てる日が来ると信じている。そう思わなければ、やってられないよ。こんなにも苛酷な人間という仕事。






希望と絶望はいつも背中合わせ。出会いと別れはいつも寄り添っている。そんな世界で俺は生きている。今日も明日も・・・




そう。この世になにひとつ無駄なことなど無い。





勝手にしやがれ 沢田研二

ZIGGY GLORIA 1989年

THE SLUT BANKS 『缶BEER(Surf Crush Version)』 MV Full

Skid Row - Slave To The Grind (official video) HD

Led Zeppelin - Rock And Roll Live 1973 [1080p]

ガラスのブルース弾き語りBUMPLOCKS!










2015.01.24    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   みんなっ!! ありのままでええんやでぇええ~


この子すごいでぇええええ~!!

おやじバンドフィステバルinNAGANO(TV放映)7才(小一)天才ドラマー





この子・・・




ベンチャーズからスタートっていうのが



またいいっ!!




ベンチャーズ・・・


奥が深いですよぉおお~。



将来・・・どんなドラマーになるか楽しみだなっ!!



マッシュルームヘアーもかっちょいいなぁ~!!





ギター・キッズなら、誰もが一度は通る・・・



ディープ・パープル - バーン(LIVE 1974)






ハードなロックって、どうやんだっけ? 



だったら奴に相談しよう!!


マーシー流ハード・ロック!! が、これだっ。

THE HIGH-LOWS/相談天国





ことしも・・・



へぇ~っくしょん!!




花粉が・・・



へぇ~~~っくしょん!! 





大量に・・・へぇええええええ~くしょん!!




だから、笑いで予防だぁああああ~!! 







へえ~くしょんっつつつつ!!



好きで紛争地に出かけ、好きで争いに巻き込まれ、好きでお節介を焼く。好きで人を愛して好きで人に嫌われてしまう。そして好きで人に誤解される。だからといって、そんな自分を慰めてくれるのもやっぱり自分。つくづく人間は、身勝手な生き物。それを承知の上で、それでも好きで生きていたい。

人の命は尊い。でも、卑劣な殺人は許されない。だから死刑は容認されるべき。
だとしたら・・・この矛盾した価値観を神はどのように裁くのか・・・
やはりそれが人間なのか。


誰かが困っている姿を見かけたら、どうしても見過ごせない。放っておけない。それが人間だという人がいる。誰かが困っていても知らんぷりする人がいる。誰が困っていようと自分には一切関係ない。そう決め込む人がいる。それが世の中。いろんな奴がいていろんな価値観がある。たとえどんなに身勝手だと言われようと、自分の人生はなにがあっても守りたい。
誰にも奪われたくない。そう。好きで生きていたい・・・


SION「好きで生きていたい」







ギター・マガジン最新号に下山淳のインタビュー記事が掲載されている。
なんと!!
沢田研二のバンドでギターを弾き始めてから16年っ。


凄い・・・


Guitar magazine (ギター・マガジン) 2015年 2月号 [雑誌]Guitar magazine (ギター・マガジン) 2015年 2月号 [雑誌]
(2015/01/13)
ギター・マガジン編集部

商品詳細を見る








生きている限り、学ぶことは計り知れない。だから好奇心は尽きない。


それが生きている証。





みんなっ!! 


ありのままでええんやでぇええええええ~。



イェエエエエエエエエエエエエエエエ~!!







そう。生きている限り・・・



学べることは無限ですものねっ!! 


限りはないっ。








おやじバンドフィステバルinNAGANO(TV放映)7才(小一)天才ドラマー

ディープ・パープル - バーン(LIVE 1974)

THE HIGH-LOWS/相談天国

志村けん ・ 加藤茶  花粉症 コント medium mp4

SION「好きで生きていたい」

コバルトの季節の中で/沢田研二(E.Bass COVER Mix 2008)

(HD) LOUDNESS LET IT GO








2015.01.17    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   明日という素敵な未来に向けて!!


何かを好きになったり、



何かに夢中になる・・・




それが行動へと駆り立てる原動力になる。



出会いと縁は、



人生を彩る素敵な媚薬・・・




目撃証言 ヘヴィ・メタルの肖像(伊藤政則)



すべてのへヴィ・メタル・フリーク必読のバイブル!!


目撃証言 ヘヴィ・メタルの肖像目撃証言 ヘヴィ・メタルの肖像
(2013/07/09)
伊藤 政則

商品詳細を見る







あの丘の上に立った時、



どんな景色が眺められるか・・・そのために僕らは今日を生きる。




そして明日に希望を繋げていく。



M-410



その繰り返し。



ASIAN KUNG-FU GENERATION 『君という花』







人間という仕事を与えられて、




一体、どれだけの時が過ぎたのか・・・




こんな苛酷な労働に見合う報酬を、




ぼくらはきちんと与えられているだろうか・・・









それでも与えられた以上は最後まで遣り遂げて、




結果を見届けたい。



M-411








生きるということは勝ち負けじゃない。




自分の弱さ、至らなさと向き合える奴は、




決して折れない強い心と




みんなを包み込む無限大の優しさを備えているという証。







そんな奴になりたくて、




今日もまた何かを失い、また何かを探しに出かける・・・




魂を鼓舞し勇気づけるビートの神秘!! 




そうっ。





それが音楽の神秘なんだよっ!!









藤原(BUMP OF CHICKEN)も・・・




歌い始めた時は、




きっと、自分自身の魂を救済するためだったと思う。




そう。ひとはみんな自分を救うために唄う。叫ぶ。




でも・・・




その思いが万人に共有されたとき、




歌に命が宿り、




歌は未来に向けて走り始める。







たとえ結果が全ての世界だとしても、




結果を出すことがゴールではない。










各々に与えらえた人生をどんなふうにデザインしていくか。




きっとそれが全て。




なぜなら、人生は真っ白なキャンバスだから・・・





さぁ・・・




明日という素敵な未来に向けて




魂を鼓舞しようっ!!(笑)











Iron Maiden -- Phantom of the Opera

Asian Kung-Fu Generation - Kimi to iu Hana Live

ギルド-BUMP OF CHICKEN

MARCH 原田真二1980 3 16Studio Live

【訳詞付】Diamond In Your Heart (vocal:細美武士) / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

Wake Up! feat. ASIAN KUNG-FU GENERATION / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

ガラスのブルース弾き語りBUMPLOCKS!

ELLEGARDEN - Missing











2015.01.13    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   二十歳の君へ・・・


作家の伊集院静が新成人に向けて放ったことばがある。
「すぐに役に立つ人間になるな」
これぞ、怒パンクな人生訓!!






M-406



でも・・・おれみたいに50過ぎても、未だに数々の失態を繰り返している奴もいる。だから新成人の人たちも、失敗を怖れないでほしい。



M-407



アーグポリス-Sunset Blvd Live



静岡のモトリークルーといえば・・・アーグポリス。
ベースを弾いているのが吉井和哉。
素敵です!!



M-408



久しぶりに逢った妹に・・・おれがネットで変態エロサイトを頻繁に覗いていることがどうやら発覚したみたい。う~~~ん、事実だから仕方ない。そのおかげで性犯罪を犯さずに済んでいるとしたら、自らが変態であることを堂々と認めざるを得ない。


妹への誕生日メッセージは開封されぬまま・・・
見下げ果てた兄に対する戒めか。


それとも諦めか。







失敗は、人生を豊かにする。失敗は経験として血肉化され、未來への礎となる。失敗すれば、他人の気持ちも理解できるようになる。

失敗は、己を客観的に捉えるための最適なツール。失敗が能動的思考を促し、論理的思考へと繋がる。そして、世の中全体を俯瞰できるようになる。いいことだらけだ!!





M-409


自分が最低な愚か者であることを自覚することは、これからさき、いくらでも伸びしろがあるという証。
つまりこの瞬間からすべてがはじまる。

りっぱなひとになるよりも、自分に対して常に真っ正直でありたい。
たとえ愚直だとしても。



そういえば、チャボも、若いころバンドマンと名乗ることに抵抗があったという話をしていました。バンドマンという言葉には、どこか自分を卑下しているような響きがあったからなんでしょうね・・・


でも、その後、アメリカを旅する機会があって、そこで老いたブルースマンの演奏に接した。そのブルースマンは、自分の職業はバンドマンだ。おれはこれで飯を食っている。そう語りながら、演奏が終わった後、自分のCDを手売りしていたという・・・


おれはバンドマン。おれはこれを職業として生活し妻子を養っている。そう胸を張って言い切れるって、とても素晴らしいこと。でも、若いころは、それに気づかない。あのチャボでさえそうなんだと・・・


ロックの感受性―ビートルズ、ブルース、そして今 (平凡社新書)ロックの感受性―ビートルズ、ブルース、そして今 (平凡社新書)
(2002/05)
仲井戸 麗市

商品詳細を見る







人生って、そんな己自身と出会うための巡礼の旅かも。


若いころはとにかくかっこつけて生きていくことが全て。それで全然いいと思う。






それが若さの特権!!
若い人たちには、そんな言葉を贈りたい。






おれみたいなダメダメ人間がこうやって生きているのも、たぶん失敗のお蔭だと思う。失敗するたびに、あぁ、俺はこういう人間なのかと気付く。


それじゃだめじゃん!! 春風亭昇太でしたっ。








Sex Pistols - God Save the Queen (Studio)

アーグポリス-Sunset Blvd Live

Dir En Grey - "Hageshisa To, Kono Mune No Naka De Karamitsuita Shakunetsu No Yami" The End Records

MAN WITH A MISSION 『evils fall』

仲井戸麗市 / Hungry Heart

Reichi Chabo Nakaido x Char 7 7

U2, B.B.King - When Love Comes To Town /live/ ( Rattle And Hum) /1988/









2015.01.10    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   すべては、その日のための過程に過ぎないと思いたい!!


いいかおまえらっ!! ロックに先輩も後輩も無いぞっ。

あるのは・・・

この情熱がスパークする瞬間の刹那と輝きだあぁあああああああ~。

吉井和哉 x 9mm parabellum bullet - SPARK




もしも江戸元禄の天下泰平の世に金髪ヘビメタ野郎がタイムスリップしたら・・・

44 Magnum-Street Rock N Roller






朝ドラ「マッサン」。泉ピン子の名演技に・・・深い感銘を受ける。


演技には、その人の生き様が滲み出る。







おまえとおれはちがう。



でも、お前とおれの間には唯一無二の共通項がある。


それは・・・



おまえもおれもこの世に於ける唯一無二の存在だということだっ。






そうなっし^^^^^^^^^^^^~!!


やっぱりオジーは最高さっ!!





懐かしい~~~~~!! 80年代のトレンドはメタルだった!!

燃えろ!ヘビメタ激励ツアー






お前らサイコーだぜベイベ~~~~~~~~~~~~~~!!

燃えろ!ヘビメタ激励ツアー!! 2









そして、



このPVを見て・・・みんな街をオーバーオールで闊歩した。


おれもそうだった。



DEXY'S MIDNIGHT RUNNERS - COME ON EILEEN (HD)







「私はあなたの意見に反対だ。だが、あなたがそれを言う権利を私は命をかけて守る」
思想家ボルテールのことばより。



先進的なヨーロッパの思想でさえ、偏見や差別の壁を越えられない。
でもいつの日か、自らの愚かさと真摯に向き合える日が必ずやって来ると信じたい。






すべては、その日のための過程に過ぎない。









吉井和哉 x 9mm parabellum bullet - SPARK

44 Magnum-Street Rock N Roller

CARRY ON / SHINJI&CRISIS

【動画】ふなっしーとオジー・オズボーン夢の共演☆ミ

Ozzy Osbourne - I Don't Want To Change the World (Legendado PT-BR)

燃えろ!ヘビメタ激励ツアー

燃えろ!ヘビメタ激励ツアー!! 2

DEXY'S MIDNIGHT RUNNERS - COME ON EILEEN (HD)

MAMA LUCY / SHINJI&CRISIS









2015.01.08    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   アエラ最新号を覗いたら、「やさしくなりたい」ですって!!


アエラ最新号を覗いたら、「やさしくなりたい」ですって。


AERA (アエラ) 2015年 1/12号 [雑誌]AERA (アエラ) 2015年 1/12号 [雑誌]
(2015/01/05)
不明

商品詳細を見る



うへぇ~!!
おれならいやだねっ。






やさしくなりたいといつも思っている。
でもやさしくなれない。


それでいいと思っている。



誰もがみんなから感謝される人間になりたいと思う世の中はつまらない。




世の中が一つの価値観に収斂されてしまうとなんだかとても不安。いろんな奴がいて、いろんな価値観があるから世の中は楽しい!!

世話を焼かれたくない奴がいる。でも世話を焼きたい奴がいる。
そんな相互作用によってこの世は成立する。





やさしさって、普段は決して表に出てこない引っ込み思案の子どもみたいなもの。普段はいつも陰に隠れているけど、なにかあったときには、黙っていてもそっと顔を出してくれる存在。それが優しさだと思う。





人と付き合っていると、互いの距離感がだんだんとわかってくる。ここまでは踏み込んでも大丈夫。でも、ここから先には決して踏み込まない。わかっていても、知らないふりをする。互いの最低限の決まり事を決して破らない。そう。やさしさは、互いの信頼の証。








そうっ!!



それをいっちゃあおしまいよっ!!







それがやさしさってもんじゃないのかい?



ねえ、寅さんっ。(笑)









The Verve - Bitter Sweet Symphony

吉井和哉 x 9mm parabellum bullet - SPARK

CARRY ON / SHINJI&CRISIS

【動画】ふなっしーとオジー・オズボーン夢の共演☆ミ

Tora-san is Eternity














2015.01.01    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   あけましておめでとうございます!!


あけましておめでとうございます!!







年末はいつものように家族親類の親しい者同士が集い、こたつを囲んで紅白を眺めながら、酒盛り・・・
それが掛け替えのない幸福であるということに、若い時は気付かなかった。



でも、それでいい。










今この瞬間を抱きしめることが全て。







サザンのサプライズ出演、中島みゆき、ゴールデンボンバー、TOKIO、セカオワ、椎名林檎、和田アキ子等の普遍のパフォーマンス!!







改めて音楽の素晴らしさを再確認しました。









様々な価値観の相違を超えて、みんなが理屈抜きに楽しめる音楽。



それがポップス。











ぼくはそう思います。






仲井戸麗市。




おれがどんなに追いつこうとしてもたぶん永遠に追い付けないであろう・・・




素敵なロックンローラー!!




おれはみんなから好かれるいいひとになろうなんてまったくおもっていません。



いいひとになったら・・・




その時はきっと、死ぬ時だと思っていますっ。



わははははははっ!!







でも、いつの日か・・・




こんな素敵な大人になりたい。








http://ro69.jp/quick/cdj1415/detail/116052?rtw




そう思いながら今日も・・・




おれは生きている。







ことしもみなさまにとって素敵な一年になりますように!!









サザンオールスターズ「東京VICTORY」MUSIC VIDEO

切なさと癒しのピアノ曲「page-頁-」 鮎

中島みゆき ♪ファイト![最高のエールソング +歌詞] 【HD】

椎名林檎 - 『NIPPON』

SEKAI NO OWARI「炎と森のカーニバル」

仲井戸麗市 / Hungry Heart













Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog