プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
貴方の心に辿りつきたくて・・・今日も また日が暮れる Apr 27, 2017
心はいつも 君と共に!! そんな素敵な嘘を僕等は一生賭けて信じ続けるのさ・・・ Apr 26, 2017
おれはおまえと出会えてうれしいんだ。 さぁ、なにから話そうか? Apr 25, 2017
脱原発というメッセージは、異なる価値観を越えて、今日を明日に繋げるという事だよね!! Apr 23, 2017
待っててね。僕も今すぐ!! きみという名の希望の光を追いかける・・・ Apr 22, 2017

2014.08.30    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   ロックはかっこつけてなんぼだぜっ!!


総務省の「変な人」公募、なんと競争率70倍超える超難関に
産経新聞 8月29日(金)13時28分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000536-san-bus_all





わはははははは!!



そうですっ。




わたすが、へんなおじさんですっ。








へんなおじさんといえば、




あの有名な村田英雄伝説・・・






レストランでステーキの焼き具合を聞かれ、




マネージャーはレア、付き人はウェルダンを注文。





そして村田先生はこう答えた・・・



「おれはカルビ!」




ホントかにゃあ~~~~!!


M-332





子供たちに向かって、





「いいかおまえらっ、人という字は互いが支え合ってできているんだ」




そう言いながら村田先生は、こう書いた・・・




「入」





ホントかにゃあああああああああああああ~!!



M-333





実は・・・





あのツェッペリンも





変態グルーヴの権化!!



M-334




たとえば、



南部ニューオリンズ風味の「ロックンロール」



Led Zeppelin - Rock and Roll Vocal,Ami Ozaki Bass,Ray Ohara Guitar,Tamio Okuda






これぞ超モダンなツェッペリン!! 



すごいっ!! すごすぎる。




そして・・・




我が国が誇る




元祖ミクスチャーの帝王!? とツェッペリンの合体が




これだっ。




IKZO X ZEP 「移民の歌」








うひぁあああああああ~!!





更にもう一発!! 




あの有名な水戸黄門のテーマ は・・・





なんと、Beck's Bolero だった!! 








♪人生、楽ありゃ~苦もあるさぁああああああああ~





更に懲りずにもう一発!! 




映画「欲望」のあまりにも有名すぎるワンシーン・・・




アンプのノイズに怒り爆発!! 





ギターをおもっきりアンプに叩きつけて





見事ネックがまっぷたつぅううううううううう~。








やっぱロックは見た目だぜっ!!




鏡の前で




ストラップ長めに下げて




ポーズを決めるとこからすべてがはじまるんだぁ~。







M-335



ちなみにシドも




ベースはまったく弾けなかったそうですから。






でも、カッコだけはサイコー。(笑)






志村けんのだいじょうぶだぁ 男はつらいよ(倍賞千恵子)

Led Zeppelin - Rock and Roll Vocal,Ami Ozaki Bass,Ray Ohara Guitar,Tamio Okuda

IKZO X ZEP 「移民の歌」

Jeff Beck and Jimmy Page-Beck's Bolero & Immigrant Song

The Yardbirds - Stroll On (Jeff Beck & Jimmy Page 1966)

Sex Pistols - God Save the Queen (Studio)









2014.08.26    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   子供たちの知恵と創造力は私達の希望の証!!


ローリングストーン日本版最新号掲載のオノ・ヨーコインタビュー記事を読む。



Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2014年 09月号 [雑誌]Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2014年 09月号 [雑誌]
(2014/08/09)
不明

商品詳細を見る










「こどもたちがネットを通じて自分だけの世界を持つって、とても素敵なこと。なぜなら、その価値観は、嘗ての禅僧たちと一緒だから」。
(YOKO ONO)


世の中が否定する価値観を肯定的に捉えることで、未来は希望に満ちたものになる!!







少子高齢化が加速し、国家の衰退が進むとしても、未来を憂う必要など無い。そんなときにこそ、誰も思ってもみなかった知恵と発想が生まれるからだ。その為に成すべきこと。それは、常に知恵と創造力を育む源泉を絶やさないこと。



“ロックをズタズタに切り裂いたりはするけど、絶対に足を向けて寝れない。子供のころにロックを聞いて自分の中の壁がバラバラって崩れた瞬間を知っているからね。その子だけは裏切れない”
(hide)



M-330








M-331







“広島市安佐南区緑井の同じアパートに暮らす市立城井北中1年宮本博代さん(12)と、梅林小5年道上ゆなさん(11)。アパートに大きな被害はなかったが、避難勧告を受け、宮本さんは20日から、道上さんは22日から家族とともに身を寄せている。
 多くの避難者が元気のない様子を見た宮本さんが、東日本大震災発生直後から気仙沼市立気仙沼小に避難していた小中学生が取り組み、50号まで作られた「ファイト新聞」を思い出し、道上さんを誘った。
 宮本さんが記事を、「絵が得意」という道上さんが見出しやイラストを担当。救援物資として届けられたA4版ほどの画用紙と30色の水性ペンを使って完成させた。その様子を見た梅林小の原紺政雄教頭が拡大コピーし、階段の踊り場など9カ所に掲示した。
 創刊号のメイン記事は「スリッパをそろえよう!!」。トイレを使用後、スリッパがそろえられていないことを指摘した避難者がいたことがきっかけだった。12カ所の状況を表にまとめ、「共同スペースの一つ。最後に向きを変えるだけ」などと注意を呼びかけた。その下には「マッサージ師さん参上!」の見出しで、慰問してきたマッサージ師を似顔絵付きで紹介した。新聞を見た避難者の60歳代男性は「子供たちの頑張りで元気が出た」と喜ぶ。
 第2号では迷子のペットを特集し、4コマ漫画にも挑戦するという。読者の投稿を受け付けるポストも作っており、避難者の声も紙面に生かしていくという。
 宮本さんは「新聞で多くの人が笑顔になれば」と言い、道上さんは「疲れている人や、ひと休みしたい人に読んでもらいたい」と願う。”

読売新聞夕刊2014年(平成26年)8月26日(火)掲載記事

壁新聞 元気届け
広島土砂災害 避難の少女2人手作り
震災時の気仙沼参考
より抜粋。








どんな状況にあっても、子供たちは常に前向き。



それはこの国の唯一の希望の証。







Yoko Ono - One Step Festival, Japan 1974. Color footage

Yoko Ono & John Lennon - O Sisters O Sisters - on International Women's Day - 8 March 2013.

hide-ROCKET DIVE~ PV

Janis Joplin - A Woman Left Lonely

John Lennon-Power To The People-Offical Video-HQ









2014.08.22    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   災害が私たちに教えてくれること


“マザー・テレサの名言

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

- マザー・テレサ ”








http://www.fesh.jp/detail_14763.html








災害が起きたとき、



人は己自身と向き合わざるを得なくなる。





なぜなら、




人はいつも、自分と他者を較べて、




自身を確認するからだ。






そう・・・他者の振舞いは自身を映し出す鏡。







アリや芋虫は、




一瞬のうちに叩き潰されてその儚い一生を終えてしまう。






人も同じ。





大自然の猛威には抗えない。







それでも、決して諦めず、何度でも何度でも立ち上がる。





それも生かされている証。







我儘で強欲で身勝手な私達。






いつも自分だけが不幸なんだと思い込み、






そんな愚かな自分自身と向き合う余裕も勇気も失う。





それは決まって災害の時。






きっと、神様が





私達を試しているんですね・・・







Manic Street Preachers - Motorcycle Emptiness

John Lennon - Imagine (official video)

Queen - Bohemian Rhapsody (Official Video)

Queen - Don't Stop Me Now (Official Video)

Queen - We Are The Champions (Official Video)










2014.08.18    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   むっしゅ・・・ムラムラ!! ムッシュ・・・かまやつ!!


ルースターズやロケッツが好きな人におすすめのロックンロール!! 



平均年齢17歳っ。



英国ロックにおける伝統と革新のスピリットを継承するのは



こいつらだっ。




その名は・・・THE STRYPES








9mm Parabellum Bulletを聴いていると




いつも、こう思う。









アァ…




どうしてこんなに切ないんだ。





どうしてこんなに激しく狂おしく胸を掻き毟るんだっ。




教えてくれっ!! 




そう・・・それがギターの爆音っ。





ギターマガジン最新号掲載の鮎川誠インタビュー記事を読む。







マニュアルに縛られて身動きできないなら、





いますぐ、お前自身を開放しろっ。





マーシャルの100ワットにシールドぶっこんで、




爆音を鳴らせっ。





その瞬間、お前は無敵だっ。




Guitar magazine (ギター・マガジン) 2014年 09月号 (CD付) [雑誌]Guitar magazine (ギター・マガジン) 2014年 09月号 (CD付) [雑誌]
(2014/08/12)
ギター・マガジン編集部

商品詳細を見る






好きなことや夢中になれることは、




死ぬまで絶対!! 続けたほうがいい。








それが趣味であろうと仕事であろうと




そんなの関係ない。





夢破れても構わない。





好きなこと、夢中になれることは、






いつだって、自分とその周囲を幸福で包み込む





最高のエネルギー。



「おれは、親父と音楽の話なんて出来なかった。でも、今は違う。自分の息子と「おやじ、クリーム貸してくれよ」っていうような会話をできるから」(チャー)




そうだ、これがTRADROCKのスピリット!!










古今東西、眺め渡して思うこと。





この世の中に真のオリジナルなど存在しない。









誰かの発明品は、いつも誰かの模倣から始まるんだ。







そうやってみんなが真似して共有されたその瞬間、






それは誰のまねでもない普遍性を帯びる。






そして、未来へと継承されていく。







えぇええええ~、熱湯甲子園っ!!







きいてねえよぉおおおおおおお~。



おまえがやれよっ!! おまえがやれよっ!! 




じゃあ、あなたがどうぞっ。





むっしゅ・・・ムラムラ!! ムッシュ・・・かまやつ!!









それがロックンロール!!






The Strypes - Hard To Say No

9mm Parabellum Bullet - Living Dying Message

シーナ&ロケッツ レモンティ (LIVE)

シーナ&ロケッツ レモンティー

Whole Lotta Love/TRADROCK "Jimmy" by Char

Patti Smith - Summertime Blues (live, Oslo, June 30th 2013)

Nothing's Carved In Stone 『ツバメクリムゾン (Live at STUDIO COAST 2014.01.30)』

masa-yume 吉井和哉 ダチョウ倶楽部 - マサユメ(Short Ver.)

かまやつひろし と そのグループ (のんびりいくさ)












2014.08.12    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   この世の中はタペストリーのようのもの


24時間テレビ 愛は地球を救う。



今年もやるんですかぁーーーーーーーー。



只でさえくそ暑いのに、更に不快指数を倍増させる感動の押し売りっつつつつ。


だいっきらい。(笑)





ROCKIN\'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2014年 09月号 [雑誌]ROCKIN\'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2014年 09月号 [雑誌]
(2014/07/30)
ロッキング・オン

商品詳細を見る




あのテレビ局のやることは、いつもうさんくさいっ。


とくみつもきらいっ。
なきたけりゃ、ひとりでおもいっきりなけばいいっ。









でも、世の中、いろいろな価値観がありますからね・・・



チャリティそのものは、尊いと思います。



でも、それを利用して自尊心を満足させるやりかたは、僕は好きではないので。







それだけです。





この美しい島国で住み暮らす幸福を皆で享受するためには、日々の営みが常にリスクと背中合わせであることを覚悟しなければいけない。



災害のあるたびにそのことを思います。



子どもの貧困率、問題は子育て世代全体の貧困化にある
THE PAGE 8月11日(月)17時43分配信



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000024-wordleaf-bus_all


最下層で暮らす人達は、アベノミクスの恩恵を受ける資格はないっ。



政府はそのように断言しているようなもの。




大体、物価が上がってわ~いって喜ぶ庶民なんて果たしてこの国にどれだけいるんだろか?



街を歩いていても、景気が良くなった!! という実感は、まったくないっ。



商店街は相変わらず、祭りのとき以外は静か・・・



しかもさびれた店が値下げセールの真っ最中。









物価が下がれば、消費は活性化する。
あたりまえだけど、物価は生活に直結するからだ。



富裕層は、物価が上がろうと下がろうと関係なく、己の欲望を満たすために消費する。
そして一般庶民は物価が上がろうと下がろうと関係なく、今日一日のささやかな幸福に感謝する。







この世の中はタペストリーのようのもの。
経糸と横糸がしっかりと互いを支え合うからこそ、揺るぎない未来が醸成される。
先人たちの知恵を次の世代へ継承するのが経糸だとしたら、横糸は、互いを思いやり、互いを認め合う信頼の絆。

安倍政権をタペストリーに例えると、経糸は、権力による統制。そして、横糸は、保身のための責任のなすり合い。これじゃ、国家はだら~んと伸びきって、緊張感がないからすぐに破れてしまうのも道理。
つくづくひ弱な国家だと思う。





この国の未来を憂うのならば、まず己のバランス感覚を鍛えるべき。



それが、人の気持ちを理解するための最初の一歩であり、最小の、一歩。




・・・(笑)




ONE OK ROCK - Mighty Long Fall [Official Music Video]

Nothing's Carved In Stone 『ツバメクリムゾン (Live at STUDIO COAST 2014.01.30)』

エレクトリックサーカス

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 伝説の夜 2

Carole King - It's Too Late(1971) with Guitar solo Danny Kootch

THE YELLOW MONKEY「楽園」












2014.08.02    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   渋谷陽一はついに我々にひれ伏したのだ。 これはまさに天下平定!!


メタルアイドル!!


その名は、BabyMetal!!




ついについに・・・俺たちの時代がきたぞっ!!





そう。



大声で叫んでもいいんだっ。





おれたちの時代がきたぞおおおおおおおおおおお~。




メタル嫌いの音楽評論家として名高い渋谷陽一が、唯一認めるメタル。それは、ブラック・サバス。
ちなみに、メタリカに関してはこんなふうに賛美しています。

“このバンドが常に時代を越えた普遍性を持ち続けていられるのは、どこかに意識されない前衛性があるからなのだ、と思った。昔の曲もたくさん演奏されたセットリストだからこそ、改めてそう思ったのかも知れない。
知性や実験性が支える前衛性ではなく、肉体と気合いが導き出す前衛性がメタリカにはあると強く思った。最強だった。”



後のバンドは、言ってみれば、歌舞伎と同じ伝統芸能。
あの大袈裟で外連味たっぷりの様式美の世界は、日本人にぴったりのジャンルなわけですよ。だから、皆で大笑いしながらバカになり切って楽しむ。これがメタルの王道的楽しみ方。





80年代メタル・ブームの頃、渋谷陽一は、メタルの隆盛を一刀両断の下にバッサリと切り捨てる明快な論旨を、ロッキング・オン誌上に於いて展開しました。
そこから抜粋させていただきます。

“ヘヴィー・メタルは、実に後退的で非生産的で、アホらしい音楽である。
ある年令、ある精神レベルの人間にとってはへヴィー・メタルは必要なのだろう。高校時代の僕がそうであったように。ただ、僕が今高校生であったらヘヴィー・メタルには向かわないと思うが。
 とにかくヘヴィー・メタルは存在するし、それを必要とする人間も存在する。それを無視したり否定しても意味がない。我々がしなければならないのは、ヘヴィー・メタルを正確に位置づけ、その事によって葬り去ることである。
 今、へヴィー・メタルは、我々の前に非常に機能主義的な音楽として在る。昔僕は、対症療法的な音楽をヘヴィー・メタルと呼んだが、もはや対症療法的な効果さえも失っている。
 我々が外界、あるいは自分自身に対して感じる違和、ノイズ、歪を、ヘヴィー・メタルは拡散させ、我々自身を、今在る形で肯定し、自足させてしまうのである。犯罪的といえば、これほど犯罪的な音楽はない。”


ロッキング・オン1981年1月号掲載記事
ヘヴィー・メタル・ブームはゴミじゃ!!より抜粋。


どうですっ。これは実に的を得た論理です。
反論の余地を与えません。

にも拘らず、何故僕はメタルを賛美するのか?

ここまで徹底して己の信念を貫き続ける音楽を他に知らないからです。

それだけっ。わははははははははっ!!

くやしかったら、ばかになれっ!! ばかになりきれっ!!

これですっ。(笑)






いまでは、ロッキング・オン誌上に於いても若手社員が普通にメタルを賛美している。
しかも、ロッキング・オン最新号には、なんとなんとなんと!!
ジューダスの最新インタビュー記事が掲載されるっ。
これを快挙と呼ばずしてなんとするっ。




渋谷陽一はついに我々にひれ伏したのだ。
これはまさに天下平定。


そう。もう一度叫ぼう。

おれたちの時代がきたぞおおおおお~。 





官兵衛!! ついについに・・・


あの渋谷が、俺たちにっ!!


これっ、渋谷っ、


これまでの無礼の数々を詫び、メタルに永久の忠誠を誓うかっ!!




ははっ!! 失礼いたしました。






BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! - Live Music Video

BABYMETAL - イジメ、ダメ、ゼッタイ - Ijime,Dame,Zettai (Full ver.)

Judas Priest - Living After Midnight

Judas Priest - The Hellion/Electric Eye - Riding on the Wind

Judas Priest - Bloodstone










Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog