プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
生きている限り、生かされている限り、人はいつも ないものねだりだね Oct 21, 2017
権威や体制を軽やかに笑い飛ばすのが芸術の本質!! Oct 18, 2017
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017

2013.04.29    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   なにが正しくてなにが間違っているかなんて誰にも決められない


アベノミクスによって、
世の中は本当に幸福で満たされるのか?
恐らく、それは私達の心がけ次第。


政治家と云う職業は、
国民の生活を如何にして幸福へと導くか?
そのための政策を提示するのが彼らの仕事。






“しかし、あくまでもツェッペリンのマジックはマジックなのだ。曲が再現されれば、
そこで歌がちゃんと歌われれば、ギターがあのリフを正確に弾けば、絶対にあのマジックが起こるというものではないのだ。
ロバート・プラントが一番消極的なのは、自分に距離感があるので、誰よりもマジックの本質を知っているからだろう。
無論、僕もマジックの再現を期待したい。期待というより、祈っていると言ってもいいかもしれない。
でも、あのツェッペリンの高みは、誰でも登れるものではないのだろう。
たとえ、それが当のメンバーであってさえもそうだと思う。僕の心境は複雑である。 渋谷陽一”

ロッキング・オン2007年12月号
11・26ツェッペリン再結成!!
記事より抜粋。




その政策をどのように受け止め、
どのように生活に反映させていくか?
その知恵を創出するのは実は政治家ではなく
私達自身なのだと思います。


仮に世の中が右傾化を強め、国防軍創設が具体化し、
それに沿って憲法も改正されたとします。
それでも、私達は、戦争は絶対に嫌だ!!という意思を貫けるか?
それが問われるのでしょう。








世界から軍隊が消えれば、
世界の秩序は変革を余儀なくされるでしょう。
互いの権利を認め、
互いを容認する価値観がそこに生まれます。
そのときこそ、
私達の意思表示は間違っていなかったことが
歴史的に証明されるでしょう。
だから、たとえこの先、何が起ころうと、
私達は初心を貫徹しなければならない。
それが私達国民に課せられた
最低限の義務なのだと思います。





“今回観て、つくづく思ったけど、エリック・クラプトンとジェフ・ベックとジミー・ペイジって言うけど、ジミー・ペイジだけ別もんなんだなっていうのがよくわかったね。よくさ、下手クソだって言われてたじゃん。今回のライヴ観てわかったのは下手クソだったのが更に年を取って、指の動きとかおぼつかなくなってたりして、明らかに劣化してるわけ。でもジミー・ペイジにとってそういうことはどうでもいいんだよ。ものすごい巨大な建造物を作ってるから、カーテンにゴミがついてるとか、床に傷がついてるだとか、ペンキがはげかかってるとかさ、そういう細かいことはどうでもいいんだよ。建造物の全体像のすごさっていうのがジミー・ペイジにとって一番の記号だから」”山崎洋一郎

ロッキング・オン20012年12月号
今月の語るべき3枚
レッド・ツェッペリン『祭典の日(奇跡のライヴ)』
記事より抜粋。





つまり、僕は何が言いたいんだろう?(笑)
うん。世界の秩序を変革する意思があるならば、
その初志を貫徹しろ!!と、いうことですよね。(笑)
一番危険な兆候とはなにか?











それは、
世の中のムードに押し流され
秩序の変革を
永遠に放棄してしまうこと。
つまり、簡単に言うと
思考放棄。


考えないということが一番楽ちんなんですから。


(笑)










先頃放映された野田聖子のドキュメント番組が
様々な波紋を投げかけている。




51歳の母・野田聖子議員、病と闘う1歳長男との「絆」を公開



http://sankei.jp.msn.com/life/news/120109/bdy12010911050000-n1.htm




様々な人間がいて、
様々な価値観が錯綜する世の中。
だから、この世は素敵!!





なにが正しくてなにが間違っているかなんて、
多分誰にも決められないし、
誰も決める権利を有していないはず。


唯一
その権利を有している
絶対的存在が神なんでしょうね。



川村カオリの曲に
こんな一節があります。








♪何の為に生きているかなんて
一生わかりませんように 
死ぬまでわかりませんように 
死ぬまで




寅さんのセリフにも
こんな一節があります。


甥の満男が寅さんに
こんな問いを投げかけます。


「人間って、なんのために生きるんだろ?」


それに対して、
寅さんはこう答えます。








「生きてると、
あぁ生まれてきて良かったなって瞬間が
何度かあるだろ?
そのために、
人は生きてんじゃないのかい?」







・・・(笑)














Led Zeppelin - Good Times Bad Times [Celebration Day] HQ

Led Zeppelin - Black Dog - Celebration Day [OFFICIAL]

Led Zeppelin - In My Time Of Dying [Celebration Day] HD,HQ

Led Zeppelin - For Your Life (Celebration Day)

Led Zeppelin - Trampled Under Foot [Celebration Day] 2012

39番目の夢 川村カオリ

Tora-san is Eternity












2013.04.26    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   雨宮処凛のコラムを読んで思うこと


雨宮処凛が
週刊金曜日のコラムでこんな発言をしていた。
便利は人をサボらせない。







サボることが
許されなくなる世の中。
それは人民の選別化に繋がる。


サボる人間は
社会の発展を妨げる元凶として
自然淘汰される世の中。
事実、そうなっていますよね。(笑)







そういえば、以前、
新聞に「スマホで社員管理」という記事が
載っていました。


「お前、コンビニにいただろ?」 スマホ使った社員管理にブーイングの嵐

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130409-00000002-jct_kw







スマホに搭載されているGPS機能(全地球測位システム)を使って、
上司が部下の行動を逐一管理できるそうです。
いつ、どこで、なにをやっていたか、
社員の一日の行動が全て上司に筒抜けになってしまう。
おまけに街を歩いていても常に監視カメラが
我々の行動をチェックしている。
警察は無意味に街を徘徊し私達の行動を見張っている。
こちらが隙を見せれば、
すかさず「おまえ、こんなとこでなにやってんだ」と尋問される。
24時間徹底管理される世の中の到来だぞっ。


アベノミクス効果で、
確かに経済は活性化するだろう。
金持ちはどんどん消費するからだ。
その代わり、
社会の二極化はより鮮明になる。
能力とやる気が重視され、
やる気のない奴は抹殺される。
それにより、経済成長は右肩上がり。
いいじゃないですかっ!!。


彼女はこうも言っていました。
他人に自分の弱みを曝け出せない世の中は、
どんどん人を追い込んでいく。
追い込まれるから人は病んでいく。
だから世の中全体が衰退へと追い込まれていく。

これほど危険なことはありませんよね。





「おい、寅っ、おめえ世の中から抹殺されちまうぞっ」

「ええっ、おいちゃん、かんべんしてくれょおおお~」




競争原理主義を頭から否定するつもりは無い。
競争意識が互いのやる気を引き出し、
それが組織を活性化する原動力になる。
たぶん、それは事実。
今日出来る事は今日のうちにやれ。
今出来ることは今すぐやれ。
そう。人生なんてあっという間に終わってしまうのだ。

それも真実だ。








img257.jpg




今、僕はジミー・ペイジの自伝「奇跡」を読んでいる。
彼は、若い頃、
売れっ子セッション・ギタリストとして
休む間もなく仕事をこなしていた。
自身の能力をフル回転させることでスキルも向上し、
様々なアイデアが涌いてくる。
それらの経験が全て自身の中で血肉化され、
後のツェッペリン・サウンドの源泉となった。


“「ヤードバーズでプレイするのは本当に楽しかったよ。最初に僕が彼らとやったギグから比べると、かなり進化していった。その最初のギグというのはアメリカで、オハイオ州デイトンのデパートだったんだよ! ジェフと一緒にギターを弾くようになると、僕は本格的に自分を表現しはじめた。そしてジェフが辞めたあと僕はバンドに留まり、ひたすら能力の限りを尽くしていったんだ。ヤードバーズには〝アイム・ア・マン〟や〝スモークスタック・ライトニング〟などのように長いインプロヴィゼーションを必要とする曲があってね。僕はそれを最大限に利用させてもらい、そこからさまざまな新しいアイデアを展開していったんだ。だからヤードバーズが解散してレッド・ツェッペリンを作るときには、使えるアイデアが教科書のように揃っていたわけだ。だからどちらも、つまりスタジオの仕事もヤードバーズでの経験も、非常に重要だったんだよ。両方がツェッペリン誕生の土台となったんだ。スタジオでの仕事によって僕は訓練と、いろいろな種類の音楽について驚くほどの知識を得たし、ヤードバーズでは自分のアイデアを発展させるチャンスをもらった」”

「奇跡」ジミー・ペイジ自伝
ロッキング・オン社刊
本文より抜粋。



img258.jpg




奇跡―ジミー・ペイジ自伝奇跡―ジミー・ペイジ自伝
(2013/03)
ブラッド トリンスキー

商品詳細を見る












そう考えると、
人生には無駄なことなど一つもない。


人にはそれぞれ独自のカラーがある。
異なるカラーが交じり合うことで、
そこに未知の可能性が花開く。
それこそが、
バンド・マジックの正体だ。
(笑)








大切なことは、きっと、ひとつだけ。









他者を否定するのではなく、
他者を認め、他者を受け入れること。


それが、未来への道標となる。







・・・(笑)








SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』 Music Video

チャットモンチー 『満月に吠えろ』

Tora-san is Eternity

Led Zeppelin - Black Dog - Celebration Day [OFFICIAL]

Led Zeppelin - Celebration Day [Full HD]

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『君という花』

川村かおり - ZOO - StudioLive 1992


















2013.04.21    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   風疹に罹ったんだぜぇええええ!!


注意!! 都内において風疹がこれまでにない規模で現在も流行中
更新日:2013年4月16日
 都内における風疹の届け出が昨年春先から徐々に増加傾向にありましたが、今年に入り、これまでにない上昇が続いています。第11週(3月11日から17日)では都内全体で144件となり、最多の患者数を更新し,12週(3月18日から24日)では127件,13週(3月25から31日)では128件でした。

 傾向として、患者は20代から40代の男性に多く、女性では20代のかたの割合が高くなっており、妊娠予定のかた、これまで風疹予防接種を受けたことがない方、抗体がない方については、特にご主人やお子さんなからの家族感染に注意が必要です。
 患者の多くは予防接種歴がないかた又は確認できないかたとなっています。免疫を持たない若い世代では注意が必要です。また、妊娠適齢期の女性は、胎児の先天性風疹症候群にも十分な注意が必要です。


http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/kenko/kenko/seijinhoken/kansen/kenco20.html





それは一週間前の土曜日のことでした。
口内炎が悪化し、
日常生活にも支障を来たし始めたので、
仕方なく医者に行ってきました。







そうなんです。

飯を食うのにも、
負担が大きいからです。


なにしろ、患部が舌の表面なので、
物を噛み砕くのが辛い。


舌に触れるたびに、
沁みるぅううううううううううう~!!
なんですよ。







まぁ、それならそれで、
一口ずつ、よく噛み砕く習慣が付いて
いいかなぁとも思ったのですが。


とても我慢できそうもない。


片側だけで噛んでいると疲れるし。
それに、どうしたって炎症部分に触れるし。

それなら医者で治療を受けたほうが
とりあえず安心できるし。











で、近所のイオンドクターランドへ行って来ました。

ここは、土日の週末でも終日治療を受けられるので、
忙しい方には便利です。
受付で症状を述べて、
チェック・シートの項目に沿って記入をする。
それを元に
患者側の意向に沿った
適切な治療を受けられるシステムになっている。











まぁ、受付でかなり待たされるのは
致し方ないでしょうけどね。
べつに、暇だし・・・










受付ロビーも、
清潔でお洒落な印象。
不潔でがさつな医者なんて、頼まれても嫌ですけどねっ。








その日は、
耳鼻科の診察を受け、
口内炎の治療薬を処方されて帰宅した。



ところが、
その後、身体全体がだるくなり、熱を測ると37度を超えている。


しかも、翌朝になると、
身体全体に湿疹が広がっている。
途端に不安に襲われ、
再度医者へ向かう。









日曜日と云うこともあって、相変わらずロビーは混雑していた。



受付で症状を伝えたら、
内科を受診するように言われたので、
しばし待つ。



で、しばらくそうやって待たされたのですが、
やがて受付の女性が遣って来て、
個室へと誘導されてしまった。



おいおい・・・



その個室と云うのが、まるで物置っ。



ていうか、ロッカーが並んでいて、
そこに椅子が一脚置いてあるだけ。
至って殺風景な佇まい。


なんじゃ、こりゃっ。











その女性が言うには、
「込み合っておりますので、しばらくお待ちください」とのこと。
特別待遇かいっ!!



でも、ちっとも嬉しくない。




不安と緊張はいよいよピークに達する。









やがて扉が開いて医者の登場。
ますます不穏なムードだ。



いろいろと質問を浴びせてくる。
以前、風疹やはしかに罹ったことがあるか?
親兄弟に風疹やはしかに罹った人間はいるか?
と、訊かれる。
湿疹の広がった上半身もチェックされる。



そこで、
幾ら鈍感な私でも、
否応なしに気づかされてしまう。





どうやら風疹の疑いがあると、



医者は告げる。




その後、
再度名前を呼ばれ、
診察室で具体的な説明があった。
念のために採血もした。



最終的な診断結果は、紛れも無く風疹。











残念ながら、現在のところ、
風疹に関する特効薬は無いとのこと。
従って、
最低一週間は
安静にしていなければならない。
飲み薬を一週間分処方され
帰宅する。



やはり身体全体に免疫力の低下が見られるのだろう。
それはストレスによるものなのか。
それとも年齢によるものなのか。
僕には到底わからない。








幸い、経過は良好。
熱も下がり、
倦怠感からも開放された。


口内炎も治まり、
ようやく平穏な日常が戻ってくる。


とりあえず、めでたしめでたし。
パチパチパチ。











で、今日、血液検査の結果が判明しました。



どこも異常なし。




只、思うことは・・・







おれもつくづく、おやじになった。



あぁ!!

















斉藤和義 僕の見たビートルズはTVの中

斉藤和義 歩いて帰ろう

Char meets 斉藤和義

Char meets 斉藤和義 (生ギター編)

Char meets うじきつよし

「闘牛士」 Char 1978 5 22

Char meets 斉藤和義 (ギターものまね・フォークの大御所編)

チャットモンチー 『満月に吠えろ』

チャットモンチー 『ハテナ』

チャットモンチー 『テルマエ・ロマン』

チャットモンチー 『コンビニエンスハネムーン』

The Strypes - Blue Collar Jane














2013.04.10    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   様々な価値観を認め合う世の中はきっと素敵な未来が待っている


若者の恋愛離れ 生身女性は自由きかずアニメやゲームに走る
2012/09/11 17:38




http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/590583/




仮に、


結婚しないし、できない男女が


どんどん増えたとしても


別に構わない。












それで国が滅ぶなら結構じゃないですか。





そうなったときは




恐らく




多人種国家の道を選ぶでしょう。





それが結果的に




グローバル化へと繋がる。










良いことじゃないですか。






未来は




一寸先でさえ




予測できないんですから。












いまを楽しむことを




何よりも最優先すべき。







2013.04.08
プライマル・スクリームのボビー・ギレスピー、今は世界中の国が右傾化していると語る



http://ro69.jp/news/detail/80652



“「俺たちの国はどんどん右傾化しているし、世界中の国もますます右傾化しているように感じるよ。合理性、リベラル、そして愛はどんどん姿を消しているよ。かつてはいつだって愛はたくさんあったように思うんだけど、どうも俺たちはこれから暗愚な時代に突入しているように思えるんだ。それなのに誰もそのことに語ろうともしないし、書こうともしないし、気づこうともしないんだよ」

「俺たちは極端に偏った時代を今生きているはずなのに、今のロック・ミュージックなんか聴いたって、そんなこと全然わからないよ。今起きていることへの反対表明も、抵抗も、批判も起きないことが不思議でしようがないよ。人々が闘争して勝ち取った権利、労働組合員やアナーキストやアーティストらが戦い取った権利が、極右論者らにまた奪われてるんだよ。こういう連中は合理的にものを考える連中じゃないからね」”











『あまちゃん』第1週をふり返る
2013.04.06 19:12


http://ro69.jp/blog/cut/80615


“しかし第1週からいきなり引き込まれてしまった最大の理由は、やはり宮本信子が演じる夏ばっぱと、小泉今日子が演じる春子と、能年玲奈が演じるアキの母娘3代の関係の描き方の深さ。
北三陸から一歩も出たことがないという夏ばっぱ、18歳のときに家出をして上京した春子、そして東京では暗くて大人しいのに北三陸では開放的になれるアキ。
夏ばっぱがアキが海に突き落として「飛び込む前に、あれこれ考えたってどうせ、その通りにはなんね。だったら何も考えず飛び込め。なんとかなるもんだびゃ。死にたくねえがらな」と笑うとアキも海で「気持ちいい!」と笑うシーンとか、夏が春子に「東京にいる時のおめえは本来のおめえなのが?」と問いかけるシーンなどに、この似てるのに違う、違うのに似てる母娘3代のコントラストが見事に現れているのでした。”












納税者番号制度なんていらない。



国防軍なんていらない。



裁判員制度なんていらない。



死刑制度なんていらない。



延命治療なんていらない。



癌になってもありのままで死を迎えたい。



スマホなんかに管理されたくない。













いつだって、




自由気ままでいたい。












様々な価値観を認め合う世の中は、




きっと素敵な未来が




待っています。















右傾化へと進む世の中よりも




遥かに素敵ですよ。




・・・(笑)









Primal Scream - 2013 - Full Length - Official

Primal Scream - It's Alright, It's OK (Official Video)

HERO 甲斐バンド TV出演 1979年

Primal Scream - Movin' On Up (From "Screamadelica Live" DVD & Blu-Ray)

Primal Scream - ROCKS - 1994 - Live (Studio)

39番目の夢 川村カオリ

川村カオリ - ZOO (20th Anniversary)

【追悼】川村カオリ/Remember ~17才の君へ~












2013.04.07    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   絶望よりも熱狂と興奮だっ!!(笑)


企業や個人にお金が回り、
大衆の欲望と好奇心を刺激する。
それ自体はとても正しい行為だと思います。
でも、それは魅力的なコンテンツがあってこそですから。










企業が魅力的なコンテンツを
世の中に提示すれば、
消費者は、
なにかを失うことを厭わなくなる。
それが景気を刺激して、
世の中にお金が出回るようになる。




その基本だけは未来永劫変わらない。









その基本を蔑ろにしていたら、
社会は成立しませんよね。









お金がじゃぶじゃぶ
世の中に出回るようになったとしても、
それだけでは、景気は良くなりませんから。
そこに消費者の好奇心を刺激する
魅力的コンテンツは
創出できるのか?
それが最重要事項。


魅力的コンテンツとは、
一体何なのか?
それは、需要を生み出す為の
知恵とアイデアです。









知恵とアイデアは、
誰にでも創出が可能です。
そこに貴賎の区別は本来存在しません。








畑に種を撒いただけでは、良質な作物は実らない。
養分が必要になります。
その養分の元となるものが、
人々の夢と好奇心です。










こんなアイデアがあります。
そのアイデアを具現化するためにこんな知恵があります。
そんなふうに人々が夢中になれる
土壌を築くこと。
それが政府の役割だと思います。
こんなことは、小学生でも気づいていますよね。(笑)










考えてみると、
全ての芸術は常に政府よりも一歩先、
いや、100年先を見据えているんですよね。
朝の連続テレビ小説「あまちゃん」を眺めていると、
つくづくそれを実感します。
なにしろ脚本を書いているのが、
宮藤 官九郎ですものね。




とりあえず、



絶望に浸るよりも、熱狂と興奮に塗れる


土壌を生み出そう。









きっと、それが全てだ。



(笑)






ZIGGY Guilty Vanity

ZIGGY-マケイヌ

ZIGGY - I'M GETTIN' BLUE

ZIGGY - それゆけ ! R&R BAND

ZIGGY GLORIA 1989年

斉藤和義 ~やさしくなりたい~ 歌詞付き

スピッツ / 放浪カモメはどこまでも

なぜか今日は / The Birthday













2013.04.05    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   物価が上がって喜ぶ庶民なんて、どこにいるっ!!


億単位の借金を抱えた芸能人が、
借金を完済したという話は
よく聞く。



何故、彼らは、
生活のレベルを
一切下げることなく、
億単位の借金を完済できたのか?










それは、彼らに予め、
運と才能が備わっていたからか?


人知れず、
努力と研鑽を重ねてきたからか?



いや・・・
そんなことじゃない。



彼らを必要とする大衆の欲望が
市場に溢れていたからだ。


彼らは、大衆の欲望を満たすために、
只ひたすら働いたからだ。




誰かに必要とされることが
生きる原動力になる。



それは芸能人だろうと庶民だろうと
何ら、変わらない。














最近、東北がやたら元気だ。




それは、アベノミクスに対する期待感なんかじゃない。




誰かに必要とされるから、


頑張れる。



誰かを喜ばせたいから、


頑張れる。



誰かの笑顔が見たいから、


頑張れる。












そうだろっ!!



“ 日銀が世の中に流し込むお金の量が増えると、金利が下がって、企業や消費者はお金を借りやすくなる。ダムにいっぱいにたまった水が田畑に流れ込むように、企業や個人にお金が回り始め、工場を増設して、新しい製品を作ろうという意欲が出始めたり、住宅ローンを組んで家を建てようとする動きが増えたりすることが期待できる。
 さらに、お金の量が増えると、将来、物価が上がるだろうと国民が思い始め、住宅や自動車などを早めに買うかもしれない。日銀は、こうした経路でお金が回れば、物価が下落し続けるデフレから抜け出せるというシナリオを描いている。”



“ また、アベノミクスへの期待感から、すでに株価や不動産が上昇傾向にあるが、今回の大胆な緩和策で世の中にお金があふれかえり、1980年代後半のような「バブル景気」になる懸念を指摘する声もある。”

読売新聞朝刊2013年(平成25年)4月5日(金)
総合面記事より抜粋。












物価が上がって喜ぶ庶民なんて、




一体、



どこにいる?














馬鹿にするのも、いいかげんにしろっ!!














私達は、




自分に嘘をつかず、





日々を生き抜いてるだけなんだ。














そんな希望と夢が空に溢れれば、





いつか、





宇宙の風になる。










・・・(笑)









【民謡日本一】 上を向いて歩こう【カバー】

朝倉さや「東京」ミュージックビデオ(Short Ver.)

山形弁ロビンソン

山形弁タッチ

スピッツ / 放浪カモメはどこまでも

Spitz - Ore no Subete (Live 2009)

Spitz - Robinson (Live 2009)
















2013.04.02    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   何故、人は愛し合うのか?


私達は
万物の霊長なんかではない。
一皮剥けば、
欲望に支配される只のけだもの。


様々な煩悩を抱えて生きているからこそ、
悩み苦しみ悲しむ。





先日、



ブロ友さん経由で、ある記事に遭遇しました。



http://www.facebook.com/junko.sasaki.1656/posts/344887282299571











性的欲望の処理は、
社会のシステムの中で生き抜いていく限り、
誰もに課せられた責務。


だから、
僕はなるべく欲望に逆らわない。
つまり、ムラムラしたときは、オナニーをします。
それですっきりすれば、
性犯罪を犯さずに済みます。
お金も掛かりません。
まぁ、エロ・サイトのお世話にはなりますけどね。









男性と女性は全く価値観が異なる。
つまり全く別の生き物なんです。


それを大前提として互いに対する尊厳が育まれれば、
きっとこの世は素敵なパラダイス。








img256.jpg



“「いや、でも、ぶつかって、ぶつかったけど、すっごくいいものができた時のほうが力強いですよ。俺と戸城くんなんて知り合って20年以上だけど、ほんっとに連れ立って飲みに行くなんてないですからね。あいつは人間としての俺を必要としてるんじゃないのかもしれないね(笑)。でもミュージシャンとして必要とされてるのはすごくよくわかるし。で、俺は戸城憲夫はすごく才能のあるミュージシャンだと思って、奴の才能は他にはないものを持ってる。だからぶつかることもあるのでしょうけど、でもそれでも一緒にやる意味合いもあるわけですよ。で、例えばここに松尾宗仁がいます。一緒にやれるかっつったら、松尾宗仁は松尾宗仁で妥協できない男だし(笑)。そしてあいつには、ようやくギター2本っていう、自分が一番やりたかったであろう基本のスタイルに立ち返れて、作品作りができるようになって、自分がイニシアチブをとってサウンド作りをしたりすることに夢中になっている。そこに戸城憲夫はあり得ないんですよ、これは。で、JOEっていうプレイヤーのスキルの高さは_一番、どこに出しても恥ずかしくないのはJOEだし、どこに行ったってちゃんとあいつにしか叩けないドラムで、彼を必要とするミュージシャンたちを、絶対納得させ続けてると思うんですよ。ただそのJOEに、ドラムのスタイルとして、戸城くんが求めるものがあるのか、宗仁が求めるものがあるのかっていうと、JOEのスタイルを求める人は、もっと外部に多かったりするっていう。つまりですね、シャツのボタンが掛け違っちゃってる感じっていうのがあるわけですよ。どんなに縫製がしっかりしてかっこいいシャツでも、ボタンを掛け違えてたらマヌケじゃないですか。今のZIGGYっていうのは、掛け違えてる部分っていうのがありますよ。だから、このアルバムを聴いて、JOEっていうドラマーのあのドラム・スタイルが好きな人は物足りないかもしれない。森重樹一の作るメロディが好きな人が聴いた時に『もうちょっとメロディ行けないかな』って思うかもしれない。でも俺はそれをわかって、今の掛け違えた状況で、最良のものをやろうと思ってる」


img255.jpg


うーん、そっかあ・・・・・・。






「いや、わかるよ?さっき言ってくれた感想、『もったいない、細分化してる場合じゃないでしょ、あんた』って(笑)。そうなんですよ。俺がもっと乱暴者で『バカヤロウ! おまえら俺の言う通りにやれ!』っていうタイプの人間だったら、今みたいにバンドを細分化せずに、ZIGGYで稼がせてもらいますよ。ただ、もし俺の歌が20年前より今のほうが成長してるとしたら、それは俺がそういう人間じゃないからだと思う」


なるほどね。


「ホントこれ堂々巡りで、インタビューでこんなこと言うのもあれなんですけど(笑)、考えれば考えるほど・・・・・だからそういう意味でいったら、The DUST'N'BONEZはうまくボタンは掛かってるんですよ。THE PRODIGAL SONESもうまくボタンは掛かってると僕は思う。で、自分のソロも、この前のツアーで回ったソロのバンドはすごくうまくボタンが掛かってると思う。だからみんながうまくボタンが掛かってるからこそ、本体のZIGGYに戻った時に、その矛盾はより明確になるんですよね」


img254.jpg



・・・・・・困りましたねえ(笑)。







「はははは! さすがに困りましたか」


くり返しますが、戸城憲夫と松尾宗仁の二人っていうのは、どうしても同じバンドにはいられないんですか?


「無理ですよ。あり得ないでしょ。ベースあれだけ歪んでて、ギターは歪みをどんどん減らす方向で音作りしてるんだから。どんなアンサンブルのバンドになっちゃうんですか。それで音楽を一緒に作ったら、ラーメンのスープに蕎麦の麺を入れるような、とんでもないおかしなことになっちゃうんですよね」“

BRIDGE 2007年12月号
森重樹一インタビュー記事
(インタビュアー兵庫慎司)より抜粋。






判り合おうなんて、思わないほうがいい。
判りあえないのが当たり前。
だから、人は恋をする。












難しいことだけど、
決して諦める必要はありません。









何故なら、
神様がこの世に男と女を誕生させた理由も
そこにあるはずだからです。











互いが互いに対して影響を与え合う。
そこから相手に対する好奇心や敬意が生まれる。


異なる価値観を共有することで、
互いが成長する。



こんな素敵なことはありません。



(笑)








頭脳警察 "ブラッド・ブラッド・ブラッド"

ZIGGY-マケイヌ

THE PRODIGAL SONS 非常ベルが鳴り止まない PV ♪

THE DUST'N'BONEZ / CONFUSION

♪ ZIGGY ♪ ★LEWIS★

MORISHIGE,JUICHI☆ROCK & ROLL SiNGER

森田童子「たとえばぼくが死んだら」

さようなら世界夫人よ















Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog