FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
一人ぼっちの辛い夜は・・・あの追憶の玉手箱をそっと開けてみよう。そう、みんなあの頃のままなのさ!! Jan 25, 2020
あなたのことを妬む人たちは・・・どんなときも自分に嘘をつかないその生き様が羨ましいのさ!! Jan 23, 2020
あなたに出逢えてよかった!! Jan 21, 2020
今夜も・・・ありったけの愛をあなたにあげたい。 Jan 19, 2020
あなたもわたしも・・・幾多の失われた人生を背負いながら生きている。生かされている。 Jan 17, 2020
 全1ページ
このページのリスト

2010.09.17    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   それでも生きていかざるをえない!!


鈴木雅之「本当に大バカ」志村けんもショック…田代容疑者5度目逮捕に落胆
スポーツ報知 9月17日(金)8時0分配信

 タレントの田代まさし(本名・田代政)容疑者(54)の5度目の逮捕に芸能界にも衝撃が走った。ラッツ&スター時代の盟友で歌手の鈴木雅之(53)は「本当にあいつは大バカです」と怒りのコメント。バラエティーの師匠だった志村けん(60)もショックを受けていたという。また、逮捕直前までラジオで共演していた電撃ネットワークの南部虎弾(59)は都内で会見し「帰り際に写真を撮ろうと言い出した。何か意味があったのかも」と明かした。

 田代容疑者がブログで「本当にこのふたりは俺の宝物なのだ」とつづっていた鈴木と志村も、5度目の逮捕に大きく落胆した。

 鈴木はこの日夜、コメントを発表。「田代のこと、本当に何といっていいか、今、言葉になりません。あれだけ家族や周りの人たち、そして自分自身がつらい思いを味わったわけだから、その思いを肝に銘じて生きていって欲しかったです。本当にあいつは大バカです」と無念さをにじませた。

 田代容疑者を「兄弟」と呼び、同容疑者が収監されていた時は酒とたばこを断った。また昨年3月のアルバム発売イベントでは「出来る限りのことはしてあげたい」と復帰の手助けを約束。今年3月のスポーツ報知のインタビューにも「あり得ない話じゃない」と田代容疑者と一緒にラッツを復活させる可能性もほのめかしていた。

 また田代容疑者のお笑いの才能を引き出し、自身の番組で弟分のようにかわいがってきた志村も、今回の逮捕についてコメントは出さなかったが、関係者は「とても残念に思っているようです」と明かした。

 最初の逮捕時から疎遠になっていたが、昨年11月に田代容疑者が志村の楽屋を訪問する形で久々に再会し、何度も土下座して謝罪したという。昨年12月に発売したDVD「志村けんのだいじょうぶだぁ」では、これまで封印してきた田代容疑者の出演シーンを解禁。当時のスポーツ報知の取材に「田代君も食っていかなきゃいけないし、収入の足しになれば」と親心を見せていた。その後は現在まで会うことはなかったそうだが「世間が許すんだったらまた一緒にやりたい」とも語っていただけに、裏切られた思いは計り知れない。







自分がどうして馬鹿なのかを知るために・・・





人はさまざまな経験に手を染める。






鈴木雅之(リードボーカル)
田代まさし(テナーボーカル)
佐藤善雄(バスボーカル)
久保木博之(トップテナーボーカル)
桑野信義(トランペット、ボーカル)
出雲亮一(ギター、ボーカル)
新保清孝(ドラムス、ボーカル)

『夢で逢えたら』(ゆめであえたら)は、1996年4月22日に発売されたラッツ&スターの9枚目(シャネルズ時代から通算すると18枚目)のシングル。「鈴木聖美 with Rats&Star」以来9年、オリジナルシングル『レディ・エキセントリック』から11年の時を経てリリースされた。現時点でラッツ&スターの最後のシングルである。

吉田美奈子、シリア・ポールらによって歌われてきた『夢で逢えたら』のカバーである。作詞・作曲者の大瀧詠一をスーパーバイザーに迎えて制作された。
このシングルを皮切りに1996年限定で活動を再開。全国ツアーを敢行し、『NHK紅白歌合戦』(第47回)に初出場した。
2008年12月11日からは京浜急行電鉄京急蒲田駅の列車接近案内メロディに使用されている。

(ウイキペディアより)





その結果として様々なものを失うことになる。








失うことで初めて人は目覚める。





それまでの自分がいかに馬鹿だったかを知るから。




・・・なんて愚かなんだろっ。




(笑)







そう・・・それが自身を探求する旅なんだよね。













神に何かを差し出す代償として・・・






奇跡を手にしたかった。














彼岸の彼方から向こう岸に手を振って、愚かな自身と向き合ってみたかった。




“彼岸(ひがん)とは、煩悩を脱した悟りの境地のことで、煩悩や迷いに満ちたこの世をこちら側の岸「此岸」(しがん)と言うのに対して、向う側の岸「彼岸」という。

「彼岸会(ひがんえ)」は、雑節の一つで、春分・秋分を中日とし、前後各3日を合わせた7日間のこと。また、この期間に行われる仏事のこと。暦の上では最初の日を「彼岸の入り」、最後の日を「彼岸明け」なお、地方によっては最後の日を「はしりくち」という地方もある。俗に、中日に先祖に感謝し、残る6日は、悟りの境地に達するのに必要な6つの徳目、六波羅蜜を1日に1つずつ修めるためとされている。”

(ウイキペディアより)







そして・・・こう悟る。








♪この世を燃やしたって一番ダメな自分はのこるぜ!



それでも生きていかざるをえない!




筋肉少女帯 「踊るダメ人間」 










・・・と。(笑)




夢で逢えたら ラッツ&スター

connie francis lipstick on your collar

Jefferson Airplane - Somebody to love

筋肉少女帯 - 踊るダメ人間






Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog