FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
ほんとうに辛い時、ほんとうに悲しい時、ことばはなんの役にも立たない。それでも・・・ Dec 15, 2019
きみはきみのやりかたで・・・どこまでもこの道をゆけばいい。僕も僕のやり方でこの道を行く。 Dec 14, 2019
とりあえず・・・こんな夜はすべてをあなたのやさしさに委ねてしまおう。 Dec 11, 2019
とりとめのない幻想と街角のリアル・・・それがぼくの東京原風景 Dec 10, 2019
心が折れそうな時、誰の助けも得られない時・・・最後に頼りになるのは、君の心のシェルターだ!! Dec 09, 2019
 全1ページ
このページのリスト

2010.09.14    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   聖飢魔IIと酒井康


聖飢魔IIというと、今でも思い出すのは・・・




当時、




へヴィメタル系音楽雑誌「BURRN!」誌上のレコードレビューに於いて



編集長酒井康が、



彼らのファースト・アルバムへの評価として、



0点を付けたことだ。








たしか、この時のレビューに於いて、



彼は音楽性云々以前に音楽へ向き合う姿勢について



問い質したのだと思う。




真っ当に音楽で飯を喰っていく気があるならば、



奇を衒うことよりも、



純粋に自身の目指す音楽と向き合うべきだろうと。




たとえば、アンセムのように・・・(笑)







歴代アンセム戦士集結・・・柴田直人 (リーダー、ベース、メインソングライター)
坂本英三 (ヴォーカル、1985年~1987年、2001年~)
清水昭男 (ギター、1991年~1992年、2000年~)
本間大嗣 (ドラム、元FLATBACKER (EZO)~LOUDNESS、2001年~)
森川之雄(ヴォーカル、1988年~1992年)
福田洋也(ギター、1983年~1990年)
中間英明(ギター、1990年~1991年)
大内“MAD”貴雅(ドラム、1981年~1992年、2000年)





この一件から・・・



デーモン小暮と酒井康の音楽に対する価値観の相違が



見て取れる。



逆に、あれだけへヴィメタルを忌み嫌っていた



渋谷陽一は、



デーモン小暮の本質を的確に見抜いていた。





それまでの凡百のメタル・バンドと彼らの決定的な相違とは、




自身を対象化する能力であると。





世の中がどういうものを欲しているか?



それを見抜いた上で



きちんと戦略化できる能力が備わっているか?




つまりそれがビジネスに於いて求められる




スキルだからだ。





そう・・・デーモン小暮は最初っから、



醒めていたのだ!!




それを見抜けなかった酒井康は、つくづくへヴィメタル馬鹿!!



なんだと思う。





何故なら、へヴィメタルという音楽は・・・





こんな腐った世の中を笑い飛ばすための音楽だからだ。







だから・・・僕はメタルが好きっ!!





そういう観点から考えてみると、





今回の民主党代表選は、




まさに!! メタルの本質と一致していたのかもしれない。




魑魅魍魎・・・


喧々諤々・・・






そんな政界地獄絵図を我々は目の当たりにした。






結果・・・今回の代表選は、



サポーターの民意を反映した結果に落ち着いたのである。





“もう政治は玄人の古い手法や発想では動かない。それは党員、サポーターの票を見れば明白。しかし小沢陣営は最後まで玄人であろうとし続けた。業界団体と幹部に会い、態度未定の議員に個別にアプローチした。それは国会議員には有効だった。僕の予想を超えて有効だった。つまりいまだに議員の多くは玄人だったのだろう。
メディアも玄人の予想と分析を垂れ流した。確かにそれは国会議員という玄人相手には有効だった。でも素人の有権者レベルでは、もはやそんな分析や予想は全く無効で、菅圧勝という現実は動きようもなかった。僕が結果はどうでもいいと書いて来たのは、その動きようもない現実は、この代表選の結果に全く影響されないからだ。例え小沢勝利でも、次のステージの物語展開は同じになるはずだ。
はっきり言って菅は脇役だった。どう考えても主役は小沢だった。小沢を選ぶか選ばないかという選挙だったのだ”

渋谷陽一の「社長はつらいよ」 小沢敗北玄人の政治の終わり 記事より抜粋






この結果をきちんと把握した上で、



自身を対象化し戦略化できるスキルを身に付けた




首相が現れない限り・・・






この世の中は、悪魔が跋扈し続けるのだろう。









おまえを蝋人形にしてやろうか・・・




うわはっはっはっはっはっは!!



(笑)





DonDokoDon山口 - デーモン小暮(聖飢魔Ⅱ)のモノマネ(本人登場 モノマネ歌合戦)

Anthem - Do You Understand?

Judas Priest - The Hellion/Electric Eye - Riding on the Wind

蝋人形の館 聖飢魔Ⅱ HD








Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog