FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
春の息吹を・・・むねいっぱいに吸い込めば、すべてはきっとうまくいくはずさ!! Feb 20, 2020
いつの時代も・・・笑いはこころの潤滑油!? Feb 18, 2020
たとえ未来にどんなリスクが待っていたとしても、きみはいつだって無敵なんだ!! Feb 16, 2020
知らないうちに誰かを傷つけても、心が痛まない・・・そんな愚かな自分と真摯に向き合える勇気が欲しい Feb 15, 2020
いちど・・・降り出した雨はもう止まない。そしてまた振り出しに戻るだけさ!! Feb 12, 2020
 全1ページ
このページのリスト

2010.08.02    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   無理やり・・・大人にされてしまう不幸とは?


水道使用量2か月「0」…2児の風呂、食事なし?

 大阪市西区南堀江のマンションの一室で幼いきょうだい2人の遺体が見つかった事件で、マンション管理会社の記録に、この部屋の6月15日まで2か月間の水道使用量が、ほとんど水を使っていないことを示す「0」と記載されていたことがわかった。


 死体遺棄容疑で逮捕された母親の風俗店従業員・下村早苗容疑者(23)は「4月以降、2人を残して外泊を繰り返していた」と供述。大阪府警は、この時期には部屋での生活実態がなく、2人の風呂や食事の世話もしていなかったとみている。府警は1日、下村容疑者を送検した。

 関係者によると、このマンションでは、管理会社が2か月に1度、各部屋の水道メーターをチェックし、1立方メートル(1000リットル)単位で記録している。

 下村容疑者宅の4月15日~6月15日の使用量は、1000リットル未満で、「0」と記載された。その前の2か月間は「7」で、使用量が激減。マンションは単身者向けワンルームで、ほかの部屋は「10」前後という。大阪市水道局によると、標準的使用量は、風呂1回200リットル、トイレ1回4~5リットル。2か月で1000リットル未満は、「帰って寝るだけ」の単身世帯並みとしている。

(2010年8月2日03時03分 読売新聞)







M-213


大人になるということは・・・一体、どういうことなのだろう?





大人は大人であるという事実に拠って、社会的に自立した存在として認識される。




拠って、さまざまな選択肢の中から・・・自己責任の下に



自身の生き方!! を選べる。





でも、子供は生れ落ちたときから、母親と父親の存在が全て!!






両親の豊かな愛情に育まれることにより、



自身を取り巻く社会との繋がりを自覚することが出来る。








大人の身勝手な理由に拠って、愛情の意味も知らずに育ち・・・




無理やり大人にされてしまう不幸を、





実は・・・普段の生活の中では誰も意識しないかもしれない。






M-214



桑田佳祐が初期の食道がんであることを世間に告白した。









現在、世の中の二人に一人が癌になるという苛酷な事実。




早期に発見され手術を受けて助かるとしても、そこには想像を絶するリスクが伴うらしい。




更に再発のリスクまで背負わねばならないとしたら・・・







自覚症状の無いままに過ごし、気付いたときには末期の手遅れで、





そのまま死を待つほうが幸せなのかもしれないとさえ、



思ってしまう。





M-215



でも・・・人はひとりで生きているわけではないんだよね。



どんな身勝手もどんな我侭も許容してくれる存在があって、初めて!! この世に生かされる。




彼(桑田佳祐)は、自身の父と姉を癌で亡くしている。



・・・






M-216




それならば、やっぱり自身の身勝手な理由だけで、命を縮めることは・・・





やはり・・・許されないんだろうね。







それをもう一度、全ての人が噛み締める必要が




あるのかもしれない。






Bye Bye My Love(U are the one) / Southern All Stars

YaYa ~あの時代(とき)を忘れない / Southern All Stars

栞のテーマ サザンオールスターズ

ミスブランニューデイ[MISS BRAND-NEW DAY] サザンオールスターズ









Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog