プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
どんなに辛い過去も・・・日々が全てを浄化する Mar 25, 2017
あれから、いろいろあったんにゃっ? うん・・・ Mar 24, 2017
これでも少しは・・・ 大人になったんだぜっ!! Mar 22, 2017
昨日より今日の方が素晴らしい。 今日よりも 明日はもっと素晴らしい・・・ Mar 21, 2017
舞い上がれ舞い上がれ想いよ・・・空高く舞い上がれ!! Mar 20, 2017

2010.04.28    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   小沢vs検察・・・果て無き闘争!? (笑)


小沢幹事長は続投=「このまま頑張って」-鳩山首相
4月28日9時16分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は28日午前、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件に絡み、検察審査会が同氏を「起訴相当」と議決したことに関し、「小沢幹事長には、このまま頑張っていただきたい」と述べ、続投させる考えを表明した。首相官邸で記者団に語った。
 小沢氏は27日、「職務を淡々と全力でこなす」と幹事長続投を明言した。党内からは辞任を求める声も上がっているが、夏の参院選を控えて、選挙対策を主導する同氏の指導力が欠かせないと判断したとみられる。
 一方、検察審査会の議決に関する言及を27日は避けたことについて、首相は「私が政府の立場でものを申し上げるのは、検察の判断に予断を与えることになる」と改めて説明した。 








小沢vs検察。


政治資金規正法違反・・・



国民はお金に纏わることに関しては非常に敏感!


何故なら、自身の納める税金が・・・



真っ当な国政のために使われず、


政治家個人が私腹を肥やすために使われていることに対して


激しく、憤りを覚えるからなんですよね。




その疑惑に対して、きちんと! 説明義務を果たしていないことに対して


国民はストレスを感じている。


でも・・・本音では、政治家に対する妬みと恨みなんだと思う。

(笑)



「そんなら、わたしにも分けてよっ!!」て。










傍から見れば・・・


お供えのおまんじゅうが、一個減ってる。


あんた・・・誤魔化したでしょ?


いえ、食べてませんっ。



・・・みたいな卑小な構図に似ている。

(笑)



大体、大上段に振りかぶって正論を吐く奴に



碌な奴はいないっ。





江戸っ子は、野暮を嫌う。




粋が江戸っ子の美徳だから。









心意気と粋は・・・通じるのかもしれませんね。




わたしは世間様に対して、


これだけ善意を施しています! と公言するのは野暮の骨頂。




わたしは・・・好きでやってんです! 


と云いながら、


困っている人たちを見過ごして置けない人は、


粋っ。




昔、北野武が云ってましたっけ。


「お笑い芸人が人のために施しを与えようなんて思っちゃいけないよねっ」て。

(笑)



だって・・・お笑いの人たちは、己の芸を全うすることで


人の心に潤いを与えているのですからね。






つまり・・・それが「恥を知る文化」と、いうこと。








Char - 1979・07・14 日比谷 Free Spirit - JL&C - 01 Intoduction

6 ホワイト家族24 「家族で通話」篇 30sec

風に吹かれてみませんか Johnny,Louis&Char

Char - からまわり as PINK CLOUD








詳細を読む »

2010.04.25    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   年を取ることは・・・楽しい! それこそがプログレの奥義!!


年を経ると、


それまでは気付かなかったものが判るようになって、




視界がどんどんクリアになっていく。




不思議・・・(笑)




若いときは、


未来は永遠のような気がするから、どんな無茶なことも平気で出来てしまう。





ジョン・アンダーソン Vocals
クリス・スクワイア Bass,Vocals
ビル・ブラッフォード Drums,Perc
トニー・ケイ Keyboards
ピーター・バンクス Guitars,Vocals
(1969)






イエスというバンドは・・・


非常に、構成至上主義的! な音楽性に拠って成り立っていた。


依って・・・そのメンバーになるためには、


完璧なテクニックと、音楽的素養が要求されたのだと

思う。



その初期の音楽性は・・・


CSN&YやThe Byrdsに代表されるような、


美しいハーモニーを主体としたアーシーな音楽性を軸としながらも、



そこに、


ジャズに於ける即興性を導入した、




ある種・・・サイケデリックな色調を帯びたものだったと思う。






ジョン・アンダーソン Vocals
クリス・スクワイア Bass,Vocals
ビル・ブラッフォード Drums,Perc
トニー・ケイ Keyboards
ピーター・バンクス Guitars,Vocals
(1969)








だが・・・




それでは飽き足らなくなり、曲構成はどんどん緻密さを増し、





より複雑なものへと・・・深化してゆく。







ジョン・アンダーソン Vocals
スティーヴ・ハウ Guitars,Vocals
クリス・スクワイア Bass,Vocals
ビル・ブラッフォード Drums,Perc
トニー・ケイ Keyboards
(1971)







つまり・・・相反する矛盾を無理やりに!!



融合してしまう方法論だっ。


(笑)





当然のように・・・


メンバー間に、様々な確執も生じるようになる。



なにしろ、

あの透徹した世界観を具現化するには、




緻密な構成力と・・・細心のテクニックが要求されるから。




それを嫌って、幾度に亘るメンバー・チェンジが


繰り返されることとなる。




互いの間に漲るエゴと格闘しながら・・・



その音楽性は、


どんどん濃度を増していく。







彼らの音楽は、物凄くロマンチックだ。



まるで、一編の映画や長編小説のように・・・





ジョン・アンダーソン Vocals
スティーヴ・ハウ Guitars,Vocals
クリス・スクワイア Bass,Vocals
ビル・ブラッフォード Drums,Perc
リック・ウェイクマン Keyboards
(1971)










アメリカン人が、彼らのライヴへ足を運ぶ理由が


今なら・・・理解できる。



そう・・・ディズニー・ワールド!! と、


一緒なんだよね。





聴き手は、想像力の翼を拡げて、





時空を突き抜け・・・




未知の世界へと誘われる。


「Beyond and Before」 Yes

「I See You」 Yes

「Yours is No Disgrace」 Yes

「Roundabout」 Yes






詳細を読む »

2010.04.24    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   心に溜まった澱は・・・きちんと吐き出そう! (笑)


事業仕分け第二弾!!


開幕っ。

仕分け第2弾、住宅資金貸付など8事業「廃止」
4月23日22時6分配信 読売新聞

 政府の行政刷新会議(議長・鳩山首相)は23日、東京・日本橋の貸会議室で、「事業仕分け」の第2弾の作業を始め、内閣、外務、国土交通、厚生労働、経済産業の5府省が所管する9独立行政法人の27事業のうち、住宅金融支援機構(国交省所管)の住宅資金貸付業務など8事業を「廃止」と判定した。

 8事業すべてを廃止すれば、約1400億円(2009年度決算ベース)の国費削減となる。

 外務省所管では、国際協力機構(JICA)の運営費交付金(国内施設運営費など)について、昨年11月の事業仕分けで指摘した施設の統廃合や役職員の給与水準引き下げなどへの取り組みが不十分だとして、さらなる縮減を求めた。

 同機構については、関連公益法人やOBが役員を務める民間企業などとの取引も問題視。こうした法人・企業との関係見直しや、契約企業の経営状態などの情報公開を義務づけ、透明性を高めるよう求めた。

 沖縄科学技術大学院大学の設立準備を行う沖縄科学技術研究基盤整備機構(内閣府所管)については、運営委員会の高額な開催経費などを指摘し、予算を縮減したうえで管理運営体制を見直すよう要求した。

 厚労省所管では、福祉医療機構が高齢者の年金を担保に金銭を貸し出す年金担保貸付事業が「高齢者のなけなしの生活資金を担保にさせるのはおかしい」などの意見が相次ぎ、廃止とされた。同事業は、高齢を理由に金融機関から融資を受けにくい高齢者が闇金融などに向かうのを防ぐため、01年度に創設された。

最終更新:4月23日22時6分













世の中から無駄なものを極力・・・


排除して、




国民が国に対して納めている税金の使い道を

きちんと! 検証しなおして、




我々の暮らしに於ける・・・


日々の安心と、世の中への信頼を、奪還しましょうっ!! 


てなことなんですね。(笑)



【信頼】 しん‐らい
[名詞]信じて頼りにすること。頼りになると信じること。また、その気持ち。




何故なら、

日々の安心は脅かされ・・・




他者への信頼は、どんどん失われていくから。
















人が政治家に求めるものって・・・


一体、なんなのでしょうね?


我々は、政治家に対して


無いもの強請りを繰り返しているだけなのでしょうか?





いやいや! そうじゃあなくて。





只・・・今日という一日を



無事平穏に


過ごすことが出来て、





明日を思い悩まずに


寝床に就くことが出来れば・・・




それだけでこころは満たされるんですよね。









その安心という処方箋の提示を、


政治家に対して委ねているだけなんです、きっと。(笑)



早期教育効果は小学生で消える
AERA4月19日(月) 11時31分配信 / 国内 - 社会

──小学校入学前に読み書きを習得する子どもは多い。その風潮に警鐘を
鳴らす研究が報告されている。本質的な学力を決めるのは親子関係だという。──

 都内に住む30代の母親は最近、4歳の女の子が図書館で読んでいる本を見て驚いた。絵はなく、漢字まじりの文字ばかり並ぶ小学校中学年用の読み物だ。自分の小学1年生の子どもは、入学してようやくひらがなを習ったばかりだというのに。思わず「すごいね」と声をかけると、女の子は「漢字も書けるよ」と言って、スラスラと漢字を書いた。女の子の母親と話すと、通っている有名私立幼稚園では珍しくない光景だという。

■所得よりも養育態度

 最近、地方都市から東京に転居してきた40代の母親の長男が通った保育園は、外遊びを重視し、幼児の読み書きなど早期教育には批判的な方針だった。長男は文字をほとんど書けないまま小学校に入学した。入学後、近所の5歳の女の子が持っていた「お勉強ノート」を見て圧倒された。画数の多い小学校中学年向けの漢字がびっしりとノートのマスを埋めていた。入学後も、わが子がカタカナに四苦八苦する傍らで「5年生の漢字が書けるよ」「九九できるよ」と豪語する級友の存在を知り、長男が勉強についていけるか心配になった。








母親は、我が子に対して、素敵な未来を届けてあげたいから、





少しでも手厚いケアを施してあげたい。




そして、子供たちは・・・




その期待に応えたくて一生懸命頑張るっ。




だって・・・


おかあさんの嬉しい顔が見たいからっ!!








 一方、幼児の語彙力については、親の所得や教育投資額が多いほど高かった。しかし、詳細な分析をした結果、語彙の成績を左右するのは所得や教育投資額ではなく、親の養育態度であるとわかった。
 内田教授は、こう話す。
「語彙力というのは自律的思考力を支えるものです。所得が低い家庭であっても、子どもとのふれあいを大事にして、楽しい経験を共有するような『共有型』の養育スタイルの家庭の子どもの語彙得点は高いのですが、所得が高くても大人の思いを押しつけ、トップダウンで禁止や命令、体罰などを多用する場合は子どもの語彙の成績は低いのです。他の子どもとの比較や勝ち負けの言葉を多用するとか、子ども中心で親が犠牲となる教育も、学力基盤を育むのに効果はありません」

「幼児期には五感を使って親子で体験を共有することが大切です。親子のコミュニケーションや会話のやりとりを通じて、子ども自身が考えて判断し、親子の絆が深まっていく中で子どもの語彙力は豊かになる。お金をかけなくても子どもは伸びるのです」

だが、榊原教授は早期教育や中学受験に熱心な親たちを一概には非難できないと話す。格差が広がるばかりの社会で、親が子どもの幸せのためにできることといえば、よりよい教育を受けさせることと思いつめるのも無理からぬことだからだ。フラッシュカードで天才児が育つかのような、教育産業のマニュアル化した教材は魅力的に見える。
 榊原教授はこう話す。
「早期教育が子どものストレスにならず『親子のふれあい』に寄与する程度なら使っても良いでしょう」
 フラッシュカードは、知能開発のためではなく、親子のコミュニケーションのために使えばよい。
 Aさんの長女は、大学入学後に幼い頃の塾通いについて、
「辛かった。お母さんにはいやだとは言えずに我慢していた。幼稚園の友達と、もっと遊びたかった。中学受験なんて必要なかった」
 と涙を溢れさせながら訴えた。
 Aさんは「頭にガツンとパンチをもらった感じ」だった。今まで注ぎ込んだお金と時間と苦労を思うと「間違いだった」とは認めたくない気持ちも残る。でも、「ごめんね」と、長女に心の底から詫びた。
 早期教育の効果はわずか数年足らず。だが、子どものストレスは成長した後も心に長く重くのしかかる。内田教授は、
「子どもはお母さんが大好きだから嫌とは言わない。だからこそ、親は子どものストレスのサインを見逃してはいけない」
 と話している。






日々の安心が・・・


親子の間の信頼を醸成するし、







信頼関係が・・・



愛情を育む基本なのですよね、きっと。




・・・(笑)


ZIGGY-のらねこのKUROくん

タイム・トラベル (原田真二)

横浜Lady Blues/原 由子

MARCH☆原田真二♢1980.3.16♢Studio Live





詳細を読む »

2010.04.20    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   人を批判するのは、とても簡単・・・


人を批判するのは、とても簡単。




他者に責任転嫁すれば・・・


済むことだから。



自分は一切! 責任を負わずに、

傷つくことも無い。



最近、とみに増え続けているモンスターペアレントなどは、


その典型なのでしょう。


・・・(笑)





そう考えると、政治家という職業はつくづく因果な商売なのでしょうね・・・


人のために良かれと思ってしたことが、


仇になって自分に跳ね返ってくる。







plenty
Vo.&Gt. 江沼 郁弥
Dr. 吉岡 紘希
Ba. 新田 紀彰
2004年12月に茨城県で結成される。結成当初は女性ボーカルを含む4人組バンドであったが、のちに女性ボーカルが脱退し、江沼がボーカルの3ピース体制となる。 2008年9月に上京し、年末に開催された「COUNTDOWN JAPAN 08/09」に一般公募枠での出演を果たす。 その後もライブハウス等でのライブ活動を重ね、2009年10月21日に1st Album「拝啓。皆さま」でCDデビュー。2010年1月16日からは初の全国ツアーを開催。(ウイキペディアより)




でも・・・だからこそ国民ひとりひとりの真意を汲み取って


きちんと政策に反映させることが求められる。





そこから先は、結局・・・決断と実行力が伴わなければ全てが無に帰してしまい・・・



信頼は得られない。




でも、そんな微妙な綱渡りの協調と模索の繰り返しの中で、どんどん成熟してゆくのが


理想的なあり方なのでしょうね。







嘗ての我が国には、

そんな気骨溢れる政治家が確かに存在したのだと思います。




批判を真正面から真摯に受け止めて、責任と覚悟を引き受ける。



田中角栄、大平正芳、橋本龍太郎・・・





功罪相半ばしながらも全身全霊掛けて、なにかを成し遂げようとする気概こそ


求められるのかもしれない。







そして、その人に対する評価というものは、後世に委ねられるのですからね。






それは、ロックンロールが成熟してゆく過程と・・・

似ている?








全身全霊掛けて、 





たったひとりぼっちの革命を・・・



成就させる為に!!



ロックンロールは存在する。(笑)


plenty「東京」

青春ミラー(キミを想う長い午後) / ザ・コレクターズ

Anthem - Do You Understand?

9mm Parabellum Bullet - The Revolutionary [PV]





2010.04.17    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   自分という存在は、他者に拠って生かされている・・・


54時間ぶりに少女救出…中国青海省地震4月16日22時8分配信 読売新聞


 【玉樹(中国青海省玉樹チベット族自治州)=大木聖馬】「生存者がいるぞ」「病院に連れて行け」

 中国青海省地震で大きな被害が出た結古鎮(町)中心部。ショベルカー3台とクレーン車ががれきの除去に当たっていたビル倒壊現場で、警官から大きな声が上がり、チベット族の少女が助け出された。

 16日午後1時50分(日本時間同2時50分)ごろ。地震発生から約54時間たっていた。

 少女に大きな傷はなく、家族に抱きかかえられながら、「とても怖かった。水が飲みたい」と、声を絞り出した。中央テレビなどによると、少女は13歳で、地震発生時、4階建てのホテルにいた。1~2階部分に倒壊を免れた部屋があり、そこにいて助かったとみられる。

 生き埋めになった人の生死の分岐点とされる「72時間」が17日早朝に迫る中、各地から集結した救助隊や武装警察による救援活動に拍車がかかっている。

 新華社電によると、16日朝までに、地震の死者は791人に達し、行方不明者は294人。負傷者は1万1486人に上っている。





もしも、「世の中で、一番大切な人は誰ですか?」と


問われたら、




あなたは、何と答えますか?




自分を愛する! ということは、この世の中に生まれて生きていくうえでの


大前提だと思うのです。










普段の生活の中では、

殊更意識せずに済む問題であるはずなんですよね、きっと。



自分を愛せない人が人を愛せるとは思えないから。





でも・・・そんな自分という存在は、他者との繋がりに拠って成立している。







大地震で瓦礫のなかに埋まっている人を・・・何故、

ひとは助けたいと思うのか? 



電車のホームからふいに落ちてしまった人を・・・何故、

ひとは助けたいと思うのか? 


踏み切りのなかに閉じ込められてしまった人を・・・何故、

ひとは助けたいと思うのか?











たとえ、それが人ではなくとも、自分にとって大切な存在であるならば・・・


何故、命を賭けて護りたいと思うのか?




こんな情けない取るに足らない自分自身であっても、


それを受け入れてくれる、この世の中に生まれた同胞だから・・・なのかもしれませんよね。



YAZAWAも云ってたね。自分を大事にしてあげなきゃっ!! て。






いつも自身を“客観的”に見つめることが


出来れば、



自分という存在は他者との繋がりの中で生かされていることに


気付く。




そんな自分をきちんと! 評価してあげて、



こころに水を絶やさないように


すること。








それこそが・・・生きていくうえでの大前提で


あるべきなのかな?







こころに水をあげなきゃ・・・どんどん萎れて枯れてっちゃうもんねっ。



くるりとユーミン - シャツを洗えば

【HD】また君に恋してる 坂本冬美

[アジアン・カンフー・ジェネレーション ソラニン][AKFG - Solanin]





詳細を読む »

2010.04.14    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   戦争と平和・・・


タイ邦人カメラマン 無言の帰国 妻「言葉にできぬ悲しみ」
4月14日7時57分配信 産経新聞


 タイの首都バンコクで銃撃を受け、死亡したロイター通信日本支局のカメラマン、村本博之さん(43)の遺体が13日夕、成田空港に到着した。バンコク発の日本航空機で村本さんの遺体とともに帰国した同僚の同支局シニアプロデューサー、オリビエ・ファーブルさん(42)は、村本さんが取材で使っていたテレビカメラを肩に下げ、沈痛な表情で報道陣の前に現れた。

 

 ファーブルさんは、村本さんの妻、恵美子さんから預かったコメントを代読し、「世界中にいる彼の友人から励ましの言葉をいただき、彼がどんなに愛されていたかを実感している。彼を失った悲しみはあまりにも大きく、うまく言葉にできないが、2人の娘の母として気持ちを引き締めなければと思っている」と述べた。









戦争と平和について、改めて考えてみる。





日々の・・・当たり前の日常。




その日常は、一体誰に拠って護られているのだろう。




戦争放棄を謳った、憲法9条によって?

憲法9条、条文

日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
(ウイキペディアより)




そう、社民党が事あるごとに口にする・・・


護憲!!


憲法9条!!


戦争放棄!!




だが、その日本国憲法自体が、


アメリカ国家に拠るお仕着せ憲法であることに




普段は、気付かない。



本当は、自分の好きな服を自分で好きなように選んで


着たいんだけどね。



でも・・・おかあさんが、「これを着なさいっ」て云うから。


仕方なく、この服を着てるんだっ。





普段はその事を、意識することは無い。





でも、事あるごとに思い出す。


「この服はおかあさんが選んだ服なんだ」


「自分の意志で選んだんじゃなかったんだ」




・・・(笑)













僕らの日々の生活は、憲法に拠って護られているのではなく、



アメリカ国家という庇護の下に成り立っている。












あの日・・・あの時、



アメリカにきつい!! 一発を


ぶち込まれたから。



その庇護から、未だ抜け出せない。




もしも、この国から米軍基地が全面的に撤退したら?



もしも、日米安保が破棄されたら?




誰が、この国を護るのだろう?












普段は・・・そんな当たり前の事実に気付かない。




David Bowie - Five Years Live 1972

Cocco 強く儚い者たち PV

【PV】BLANKEY JET CITY - 赤いタンバリン




詳細を読む »

2010.04.11    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   花吹雪・・・


今日は、曇天だから・・・




桜もそろそろ散り始めて、見納めだろうと思いながら、



いつもの街をそぞろ歩き・・・







でも、結構! まだまだ・・・





美しいじゃないっ?




そろそろ葉っぱが出始めてるけれどねっ。(笑)




http://www.youtube.com/watch?v=ItpyrbVmQ0w












突風が吹き荒れて・・・




みるみる一面、花吹雪っ。






荒れ狂いながらも・・・




何かを惜しむように・・・風に舞う、




桜の花弁。










あなたは、いつもそんな風に・・・






・・・











去り際の微笑さえも、風に紛らして・・・





夕景色?




(笑)


9mm Parabellum Bullet - Living Dying Message

9mm Parabellum Bullet - どうにもとまらない (Dou ni mo Tomaranai)

9mm Parabellum Bullet - エレヴェーターに乗って(Elevator ni notte)







2010.04.10    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   デフレ不況の・・・ある光景?


今日、久々に髪をカット。





去年の暮れに、坊主頭にしてから・・・



とても快適。



まず、手触りが・・・いいっ。




そして、朝起きたときに


寝癖を気にしないで・・・いいっ。(五分刈りだよっ)




つまりセット不要。(笑)




ちなみに・・・流行りのQB HOUSE1000円カット!! です。



つまり、リーズナブル。




メンバーは菅原卓郎、滝善充、中村和彦、かみじょうちひろの4人。
2004年3月、神奈川大学の音楽サークルで結成される。2007年2月、Shibuya O-nestにて初のワンマンライブ。同年10月10日にシングル『Discommunication e.p.』でEMIミュージック・ジャパンよりメジャー・デビュー。プロデューサーは元SUPERCARのいしわたり淳治。

バンド名の由来は9mmパラベラム弾より。名付け親のかみじょうが、数字を1つ入れたかったという事と、武器が好きで、日本刀や潜水艦の名前を付けようと思ったが、英語3文字(正確にはドイツ語が1つ入っている)くらいで付けたほうがよいという事や、「9mm」を日本語で「キューミリ」と読ませるのは自分たちが日本男児である主張などという理由を語っているが、多くの説があるため明確ではない。菅原いわく、壁に貼ってある紙に書かれた「9mm Parabellum Bullet」という文字をかみじょうがかっこいいと言ったからと語っている。ちなみに、中村が加入したときには既に名前が9mm Parabellum Bulletに決まっていた。(ウイキペディアより)






坊主頭と1000円カット・・・




だからといって、


カツマーみたいに無駄を省いて24時間有効活用!! を




目指しているわけでは・・・




全然無いっ。



只・・・単に面倒くさいだけっ。



それだけ・・・


(笑)











店内に足を踏み入れると、



相変わらず、盛況。




既に3人のお客さんが、


髪を切ってもらっている真っ最中。





真ん中に大人の男性・・・



そして左右には・・・男の子が二人。




つまり、家族3人で来店したわけだねっ。





家族3人、いっぺんに纏めてカットしてもらって


占めて・・・3000円っ。



安いっ!! 速いっ!! 旨いっ!!


お得でリーズナブル。



これぞっ、24時間有効活用だっ。













デフレ不況ならではの・・・






光景かな?




(笑)


9mm Parabellum Bullet - 命ノゼンマイ [PV]

キャンドルの灯を-9mm Parabellum Bullet(フルバージョン)

9mm Parabellum Bullet - The Revolutionary [PV]







2010.04.09    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   けんちゃんの健康牛乳・・・うん、旨いっ!! (笑)


ストロー・じか?…給食紙パック牛乳飲み方論争

牛乳パックの飲み方で論争に。じかに口をつけて飲む児童(兵庫県姫路市の小学校で) 兵庫県姫路市教委が市立小学校に対し、給食の紙パック牛乳を「ストローで飲むように」と異例の指示を出していたことがわかった。

 市内では「ストローはごみになるだけ」として、児童に直接パックに口をつけて飲むよう指導している小学校が8割に上っているため。この指導には「食事のマナーとしてふさわしくない」「不衛生だ」と保護者から反発が出ていた。

 市によると、市内各校では200ミリ・リットルの紙パック牛乳とは別にストローが配られていたが、昨年度は市立小68校のうち56校が、ストローを注文しておらず、児童にはパックの上部を開封して口をつけて飲むよう教えていた。校長の一人は「環境保護につながると思い、現場では疑問を感じなかった」と話している。

 今回の見直しは、一部の保護者が3月、市教委に改善を要望したのが発端。市教委は今月2日の校長会でストローの使用を指示した。9日からの給食で徹底させる方針だ。

 ストローを使わない飲み方には賛否が分かれている。鳥取環境大環境マネジメント学科の田中勝教授(廃棄物工学)は「そこまでやらなくてもと思う。ストローぐらいではごみ減量効果もさほどない」としている。

 一方、「ごみ削減よりマナーを優先するのは正しいと思えない」との意見もある。同様にストローを使わない飲み方を指導している那覇市教委は「ごみの分別収集が難しくなり、不使用の流れが生まれた。改める考えはない」としている。

(2010年4月8日09時52分 読売新聞)








僕が子供の頃・・・


小学校の給食は、食パンにマーガリン、瓶牛乳。そして、おかず。




瓶牛乳は勿論! ストローでちゅうちゅう吸うのではなく、

直接、口に付けてごくごく飲み干していた。



なかには・・・あの匂いが嫌で、鼻をつまんで飲んでいた子もいたっけ。

(笑)









また、銭湯に行くと必ず!

湯上りには、瓶牛乳をごくごく飲むのが習慣だった。


勿論、ストローなんて使わない。


何故なら、あれは・・・


直接、口に付けて一気に飲み干すから旨いんだっ!!






丼飯だって、箸で一口ずつ、摘んで



口に運んでも・・・旨くない。



牛丼屋へ行って、

あつあつの出来立ての牛丼を・・・


おもいっきり!! 口にかっ込むから旨いんだっ。









きっと・・・紙パックの牛乳だって、



便宜上、ストローで飲むほうがこぼれないし、


なによりも、マナーに則って美しいから・・・



奨励するのかもしれない。




でも、人間って、


本来・・・とってもプリミティブ!! だった筈。






人は、原初的快感には抗えないように・・・予めインプットされているんだよね、




きっと。












だからこそ、僕は牛乳はびんがいいっ。



それも・・・一気に!! ぐいぐい

飲み干したいっ。






ただ・・・それだけなんだけどねっ。(笑)




赤ちょうちん/かぐや姫

Cocco 強く儚い者たち PV

8時だョ!全員集合 〜元祖版!けんちゃんの健康牛乳&加藤ちゃんの健康スイカ〜



2010.04.03    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   桜は日本人の華・・・


M-192

M-190


春の嵐が・・・吹き荒れても、




桜の花びらは・・・



元気一杯だっ!!





M-191



M-193


菜の花と一緒に、





あなたと寄り添える幸せを・・・





M-194


満喫してまぁ~~~~~~~~~~すっ。

(笑)

松田聖子 チェリーブラッサム

チェリー    スピッツ




詳細を読む »


Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog