プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
権威や体制を軽やかに笑い飛ばすのが芸術の本質!! Oct 18, 2017
いつになれば私達は理想郷に辿りつけるのだろう・・・ Oct 16, 2017
いつになれば・・・きみのやさしさに応えることができるだろう Oct 14, 2017
数えきれない出会いと別れは君の大切な宝物。その全てが未来への糧になる!! Oct 12, 2017
そうさ!! おれは只の日本人・・・ Oct 09, 2017
 全1ページ
このページのリスト
  雨は・・・いつかあなたのこころに   マイケル・・・きみは!?   いつか・・・願い事が叶いますように!
2009.06.22   カテゴリ:《 映画・文学 》
  太宰生誕100年・・・   ECO・・・きみはいったい誰? (笑)   thee michelle gun elephant・・・伝説のMステ事件!?   プロレスラー三沢光晴・・・急逝   いじけんなよっつつ・・・おれっ!!(笑)   素敵なかさぶたくん・・・   路上のボヘミアンたちへ・・・   悲しい! 大人さっ    こどもたちに・・・とっても大切なことを教わった。   Char meets 忌野清志郎・・・

2009.06.28    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   雨は・・・いつかあなたのこころに


雨も・・・




いつか、降り止むときがくるように、





あなたへの想いが・・・




深く・・・




せつなく・・・





雨上がりの日差しに・・・





溶け込んでゆく。











音楽は・・・



水溜りに飛び込んで




はしゃぎまわるこどもたちの笑顔のように・・・




いつでも嫌な顔せず、その(想いを伝える・・・)橋渡し役を努めてくれる。






一晩中・・・





あてどもなく、


夜の街をさ迷いながら・・・




いつ、あなたに伝えようかと





迷っているときも




・・・





切ない鮎ソングをカバー! 雨音 By...Kn

サザンオールスターズ 「シャ・ラ・ラ」


詳細を読む »

2009.06.26    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   マイケル・・・きみは!?



マイケル・ジャクソンさん急死 スキャンダル 体むしばむ  
■「ムーンウオーク」社会現象に

 25日に死去したマイケル・ジャクソンさんはポップスの歴史を塗り替えた文字通りのスーパースターだった。ダンスや映像を駆使した独自のパフォーマンスは若者に社会現象を巻き起こした。半面、私生活はスキャンダルとトラブルの連続で、ストレスからくる健康問題に悩まされた(産経新聞)




音楽は・・・


この世に生を受けた時から、


自らの意思で・・・

歩き始めるんだろうなぁ。


http://www.youtube.com/watch?v=p2nTSbHfJvk


たとえ、その生みの親が


どんな因果応報に塗れようとも・・・



決して!


自らに絶望することはない。







世界を巡る放浪を続けるうちに、その子は、さまざまな経験をする。




きっと、



愛も・・・



喜びも・・・悲しみも・・・妬みも・・・侮辱も・・・




そんなものすべて・・・飲み込んで、どんどん成長を続けてゆく。



やがて気が付いたときには、



自らの成長のスピードに・・・自らが翻弄されてしまい、



すっかり・・・疲れ果てて



道端に座り込む。







さてさて・・・


これからどうしようか?






こんなときでも、音楽は・・・いつも微笑んでる(^^)!







あの丘の果てに、



いったい? なにが・・・待っているだろうって。


(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=sQG4xCeHlj0&feature=related


音楽は、きみを決して・・・



ひとりぼっちにして見捨てたりはしなかったよね!!




さようなら・・・




そして、


全ての音楽にLOVE YOU・・・




Michael Jackson - Billie Jean (Live in New York 2001)

Ben - Michael Jackson

Michael Jackson - Rock With You


詳細を読む »

2009.06.23    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   いつか・・・願い事が叶いますように!


ひとが、この世に生まれてくるときは



誰もが天使。





あの空から



堕ちてくる雨粒は・・・



きっと、


幼い日・・・母親の帰りを待ち侘びながら、



一心に・・・


雨粒を眺めていた、あなただったのかな?










どうして・・・






だれもが、



そのことを忘れてしまうんだろう・・・








神様!


教えてよっ






誰もが、それぞれの道を歩むことになっても・・・









いつか! きっと・・・



あの雨粒が、


空を翔る虹になって微笑むときがくるんだよねっ。



(笑)


『雨音』~~Ayu original song~by Areyou鮎

Blankey Jet City 「青い花」

椎名林檎 「ありあまる富」



Special Thanks to Are you



2009.06.22    カテゴリ:  映画・文学 

   太宰生誕100年・・・


太宰には「増刷」がよく似合う…生誕100年・桜桃忌

 19日は作家・太宰治(1909~48)の生誕100年。文庫は例年を大きく上回るペースで増刷が続いている。カバーを一新し、「明るい太宰像」を打ち出す動きも目立ってきた。

 新潮文庫は、今年新たに初期短編集「地図」を刊行した。計18タイトルは今年に入って、約50万部増刷した。例年の4倍のペースだという。ちくま、文春、岩波などを含めた計8社の文庫を合計すると、増刷は75万部を突破している。

 若い世代に向けて、集英社文庫は26日、人気コミック「テニスの王子様」で知られる許斐(このみ)剛(たけし)さんの躍動感あふれるイラストを使った「走れメロス」を刊行する。角川文庫は太宰作品10冊の表紙を、ユーモラスなスナップショットで人気の若手写真家・梅佳代さんの写真に一新。帯には「元気で行こう。絶望するな。では、失敬。」という「津軽」の結びの一節を使い、「苦悩の青春作家」という暗いイメージを一変させる。

 先月、太宰作品の名言・名場面を集めた「富士には月見草」(新潮文庫)を出した同郷の直木賞作家、長部日出雄さん(74)は、「太宰はユーモアにあふれた“人を笑わせる作家”。若い人が読んでも意味が分からないところが一つもない文章と、文学性が両立している」と魅力を分析している。

 19日は、玉川上水で入水自殺した太宰の遺体が発見された日でもある。東京・三鷹市の禅林寺では、61回目の「桜桃忌」が行われる。

(2009年6月19日03時15分 読売新聞)




今年は、太宰生誕100年! だそうだ。




に、しても・・・




なぜ未だに


彼の小説が、若者から絶大なリスペクトを享けているのだろう?



僕等が20代の頃には、太宰を読んでいるというだけで



「暗いっ!!」と、云われた筈だ。





人生に絶望した落伍者。




そんな奴の戯言を聞いてる暇があるんなら、



もっと!

もっと!


遣るべきことがあるだろっつつつつつ!


てなもんだっ。

(笑)



思うに、


彼は今の若者たちにとって・・・


THE WHOのピート・タウンゼントのような存在なのかもしれない。



http://www.youtube.com/watch?v=l_FZVD5lsAw


どうせ、俺は社会のクズだ。



人並みの生き方すら・・・


とうの昔に、封印されてしまっているから。



彼(ピート)は、生まれつき、鼻がでかかった。



それは彼にとって・・・


人生で最大のコンプレックスだった。



そして、父親からこう慰められる。


「おいっ! 容貌がすべてじゃないんだぞっ」と。




だからこそ、彼はギターを持った。



ギターを持てば・・・


容貌のことは忘れられたから。




“私はしばらくぼんやりしていた。

橋の下には隅田川に似た広い川がゆるゆると流れていた。

全くぼんやりしている経験など、それまでの私にはなかったのである。

うしろで誰か見ているような気がして、私はいつでも何かの態度をつくっていたのである。”

(太宰治「思い出」より抜粋)



太宰が幼少の頃から・・・


常に“他者”を演じていたのは、自身のコンプレックスの裏返し?




でも、コンプレックスとは



自身を遮る・・・


すべての敵を真っ向から撃ち抜く為の、



なによりも! 強力な武器に成り得ることを・・・



http://www.youtube.com/watch?v=Rp6-wG5LLqE&NR=1




大上段から振りかぶって・・・



ものを云う奴ほど、



そんな愚かな自身と向き合う勇気を



これっぽちも! 持ち合わせては居ないことを・・・




彼らは、



我々に教えてくれようとしたのだろう。



“私は虚飾を行わなかった。読者をだましはしなかった。

さらば読者よ、命あらばまた他日。元気で行こう。

絶望するな。では、失敬。”

(太宰治「津軽」より抜粋)





http://www.youtube.com/watch?v=_2Khn22SKYI







“調子はどうか まだまだか 今にみてろか 最後は笑うか

いいにしろ 悪いにしろとりあえず今日も死んでね~

それくらい解ればいい 笑えればいい”

(Theピーズ  「脳みそ」)





・・・・(笑)


The Who 「Who are You」

The Who 「Wont Get Fooled Again」

Theピーズ 「底なし」


2009.06.21    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   ECO・・・きみはいったい誰? (笑)


えぇ~




巷では、エコロジーということばが幅を利かせるようになって・・・


久しいですなっ。

(笑)



でっ、“えこ”っつうのを辞書で調べてみるってぇと・・・



いきなり! こんなんでてきたっ。


え‐こ【依×怙】

1 一方だけをひいきにすること。不公平。えこひいき。

・ 「あながち―の沙汰にはあたるまいと信じます」〈里見・多情仏心〉

2 頼ること。また、頼りにするもの。

・ 「父母に早く別れて、まさに人の―なし」〈地蔵菩薩霊験記・一〉

3 自分だけの利益。私利。

・ 「謀リヲモッテ人ヲ誑ラカシ、己ガ―ヲ尋ネウ者ワ」〈天草本伊曾保・獅子と馬〉




でもって・・・


巷で叫ばれている“eco”っつうのは?


エコロジー【ecology】

1 生態学。

2 自然環境保護運動。人間も生態系の一員であるとの視点から、人間生活と自然との調和・共存をめざす考え方。









・・・




クラスに、


とっても! みんなに好かれる男の子が居ました。




その男の子は、


どうして好かれるんだろ?



その子は・・・

いつも、みんなの話を聞いてやりました。



だから、

その子の廻りには・・・


いつも悩み事を抱えた子達が集まりました。



その男の子は、


誰かを“えこ”ひいきする事もなく


いつも、相手の立場に立ってものを考えてみました。



すると、





必然的に・・・


だれもが、相手の立場に立ってものを考えるようになりました。




だから・・・


そのクラスには、だれひとり! 



相手に無理矢理・・・じぶんの考えを押し付ける人は



生まれませんでした。



(笑)


教室の床や、廊下に・・・



だれもごみを捨てたりしないので、



掃除の時間になると、


どのクラスよりも! 速やかに綺麗になりました。


(笑)




つまり、巷のエコ推進! とは、




にんげんのエゴが生み出した依怙? だったのかなぁ・・・


http://www.youtube.com/watch?v=cx5DbeMHdyk



僕等は、この地球に生きている限り





いつまでも・・・


いつまでも・・・




悩んだり、苦しんだり、悲しんだり、喜んだりの・・・繰り返しっ。





でも、それこそが生きている証っ?




それでも、ぜんぜん・・・おっけ~^;^さっ!!





僕らは、


今日も生きているっ!! 



(笑)



Mr.children 「僕が僕であるために」

Mr.children 「ラララ」

佐野元春 「ダウンタウンボーイ」

 

 

2009.06.16    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   thee michelle gun elephant・・・伝説のMステ事件!?


thee michelle gun elephant・・・伝説のMステ、t.A.T.uドタキャン事件とは?
2003年、所属レコード会社をユニバーサルミュージック内のレーベルであるユニバーサルシグマに移籍し活動が再開された。7thアルバム『SABRINA HEAVEN』と8thアルバム『SABRINA NO HEAVEN』を連続リリースし、皮切りに6月27日『ミュージックステーション』に出演。『SABRINA HEAVEN』収録曲の「デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ」を演奏した。その際、この日共演したゲスト、t.A.T.u.が生放送中に出演を放棄するという事件が発生。既に演奏を終えたthee michelle gunこ elephantだったが、埋め合わせとして急遽「ミッドナイト・クラクション・ベイビー」を追加で演奏した。TMGEは音楽番組にも自前の機材を持ってきてその場で演奏するスタイルを取っており、伴奏テープなどを使用しない。急な埋め合わせに対応出来るのが彼らしか居なかった事での2曲披露となった。


M-144

M-145









企業が社員に対して求める能力とは・・・



予期せぬ事態が勃発しても、



慌てずに・・・


臨機応変に対応できる柔軟性と、


その先を見据える行動力と瞬発力! だとしたら・・・?




たとえば・・・(実際の事例とは異なる仮定の話です)



あるベトナム料理の店に入って、


そこのメニューに載っていた鳥の唐揚げを注文したとする。



ところが・・・



人数は7人なのに、一皿六つ!(一人、一個の割り当てだとして?)







仕方なくもう一皿追加することに



しようとしたら・・・



そのウエイターから、「七つからでもオーダー出来ますよっ!」。



客の立場に立てば・・・



余計な失費を回避できてこの上ない!! 喜びに浸れる。(笑)




でも、店の立場に起てば・・・




厨房に余計な手間を掛けた上に、



更に伝票まで、一つの単価から計算しなければならない。




一皿600円だとして、六個入りならば単価100円で済むのに、




七個だと、600÷7=・・・





おいおいおいっ!!



だったらさぁ・・・




一皿余計に注文取れば、それだけ店だって潤うんだぞっ!!



「な・・・なに、考えてんだっ」となっても、


不思議じゃない筈。




つまり、


面倒や手間を厭わない・・・



そして、1を10に変えることができる! 発想と瞬発力。




そんな人材に出会えたなら、



この不況であっても喉から手が出るほど・・・



企業は、欲しがる筈っ。




あの夜の「ミュージック・ステーション」に於けるミッシェルが・・・




まさにその・・・




稀有な店員だった!! のかも?(笑)






なにが


起きても・・・



なにが


君を取り巻いても・・・



世界が、


どんなに加速していったとしても・・・




そう、


ロックンロールのスピードにはあの悲しみだって追いつけないっ!!





そう、


ロックンロールのスピードには・・・きみの絶望だって追いつけないっ。









(笑)






THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 伝説の夜 1/3

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 伝説の夜 2/3

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 伝説の夜 3/3








2009.06.15    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   プロレスラー三沢光晴・・・急逝


うけ‐み【受(け)身】


1 攻撃されて、もっぱら防ぐ立場にあること。「鋭い追及にあって―に回る」

2 他から働きかけられるだけで、こちらからは積極的に出ない、消極的な態度・ようす。「―の学習は自分のためにならない」



受身と云うことばは、


世間一般では、ネガティブな意味で用いられる場合が多い。




自分からは、一切! 能動的に働きかけずに・・・


流れに身を任す! みたいな。




だが、所謂格闘技の世界に於いては、受身の習得から、すべてが始まる。



3 柔道で、投げられたり倒されたりした際、けがをしないように腕で床を打ったりして衝撃をやわらげて倒れる方法。「―をとる」


僕も中学生の頃・・・


体育の授業で、柔道を通して受身の基礎を習った覚えがある。



そう、受身とは・・・



なにか他者の力に依っておもいっきり!! 叩き付けられそうに成ったときに


そのダメージを、最小限に和らげてくれる。








プロレスとは、プロのレスリングではない。


プロレスとは、プロレスと云うジャンルである。




プロレスとは、四角いリングの中で繰り広げられる“人生”と云う名の舞台だ。



そこは、悲喜交々・・・魑魅魍魎の世界っ!!

(笑)




でも、だからこそ!


極限まで己を鍛えぬき・・・



己と云う不可思議と、真正面から対峙して、



共に競い合い・・・


共に高めあい・・・



互いが互いの肉体を通して、その先にある、なにかを・・・共有しあえる!!




そんな摩訶不思議な世界なのかもしれない。



http://www.youtube.com/watch?v=t92tcNjdstU


三沢さん、



あなたは、きっとその先にあった素敵ななにかを・・・



みんなに分け与えようとしてくれていたんですね、


きっと。

http://www.youtube.com/watch?v=q_vKH8Zx9Rc&feature=related




どうか安らかに・・・


合掌。


THE PREDATORS - ROCK'N'ROLL LAY DOWN

ZERO-ONE 三沢光晴・力皇猛vs小川直也・村上一成

激しい雨 / 忌野清志郎


2009.06.13    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   いじけんなよっつつ・・・おれっ!!(笑)


もう・・・何度も何度も何度も、


ここで云ってきたことかもしれないんだけど。





おれは、じぶんのためにこの日記を書いている。



んなのっ、たりめえだっ!! つうのっ。

(笑)



“●という感じもするんだけど、そうでもない?
「その答えになってるかどうかわかんないけど、まあ、ご承知のように(笑)、俺は溜め込んで溜め込んで最後にキレちゃうタイプだから。それはティーンエイジゃーのある時期から自分でもわかってるとこあるから。わかってても溜め込んで『あっ、いけね、溜め込まないで発散しとかなきゃ』って、コントロールはできないわけじゃん。それはまあ、下手すっと40前ぐらいまで続いて。まあ今だってあるかもしれませんけど(笑)」
●今もそうだよね(笑)。
「申し訳ないけど、事務所の人には(笑)、まあ、そうかもしれない(以下省略)」”

(ロッキング・オン・ジャパン特別号 忌野清志郎 1951-2009 特別インタビュー仲井戸麗市 より抜粋)


いい歳こいて、ひとっつつつつつつも・・・進歩のねえ野朗だっっ!!


と、周囲から思われたとしても。




それでも、おれはおれなりに・・・


なんとか一生懸命、この世の中に適応したいと!!




頑張ってはいるんだけれど・・・

(笑)


でもね、


最近はもう・・・


そんなことどうでもよくなったっ。


http://www.youtube.com/watch?v=-5jjLsYsLqw



“●そうなんだよね。
「それは・・・・・・まいったなっていうこともあるんだろうけど、俺がそういうヤツだっていうことを一番知ってたし、問題おこす俺をね。俺に言ったことあんだよ、それ。『いいよ、チャボ。問題児でいればっ』っつって。それ言われると『ヤだなあ、そんな問題児なんて』って思っちゃったけど(笑)。そん時はちょっとあいつの真意がわからなかった。そんなこと言ったことあった」”

(同上 特別インタビュー仲井戸麗市 より抜粋)



M-142M-143




世の中・・・自分の思い通りにならない理不尽なことは


一杯! あります。

価値観の相違ってやつですか? 



ひとりで抱え込めば、抱え込むほど・・・



どんどん・・・底なし沼に嵌ってゆくし。



そんな時、僕は自身にこう問いかけます。


ここが底なのか? まだまだ・・・堕ちるのか? でも、どこまで行けるのか、見届けてやろう。


いま・・・おれはとってもスリリングで


とっても・・・リアルな現実の真っ只中にいるんだっ

みたいな。

(笑)





それに、いい歳して未だに!


欠落した不完全な“自身”を抱えたまんま・・・



素敵ななにかをみっけようとしている先輩たちが一杯、いるから。


ムッシュ(かまやつ)さん、

チャボ(仲井戸麗市)さん、

佐野(元春)さん、

チャーさん、

原田(真二)さん、


・・・







・・・そして、清志郎さん!! (笑) 。







Char meets #10 忌野清志郎 07/11

佐野元春 「Rock & Roll Night」

「悲しきRadio」より(一部) 忌野清志郎 佐野元春

 





2009.06.12    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   素敵なかさぶたくん・・・


人間には、

自浄作用がある。



たとえ・・・


あなが手酷い傷を受けたとしても


きみは絶望に暮れなくてもいいんだよ。



そりゃ、最初のうちは


辛いさっ!!




痛みは退いてゆくどころか、どんどん・・・酷くなるばかり。




でも、



そっと・・・きみだけに教えてあげる。




その醜い傷の裏側で・・・


あの娘が、





一生懸命・・・



きみのこころを再生するために




時給800円! で、働いてるんだってことを。






ほら・・・



もうすぐ、ソウルレビューが遣ってくる!!











きみの傷ついたこころは、




いつのまにか・・・



素敵な“かさぶた”kunに変わっていたっ。






やがて・・・そのかわいい“かさぶた”kunが




君の元から、旅立つ日まで・・・












僕らは、



夜通し・・・踊り続けようっ!!



(笑)


Mr.Children 「GIFT」

Pizzicato Five 「Sweet Soul Revue」

失恋癒し系ソング! カサブタ By...Kn

Pizzicato Five 「Triste」





Special Thanks to kn's Beat


2009.06.11    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   路上のボヘミアンたちへ・・・


最近、街でよく見かける光景の


ひとつが、



街の美化運動! と、称した社会参加活動。



つまり、

路上に散乱しているゴミを拾う活動を通して、



我々一人ひとりが、

この社会を形成しているんだという意識を促す。



同時に、

我々一人ひとりの意識に依って



この社会を、


どんどん・・・棲みにくい社会に


することも可能だし。



どんどん・・・幸せに満ちた社会に


することも可能なんだ!



という、自意識の向上!!




最初は、僕も賛同しようと思った。



でも・・・


なんだか、違う。




参加しているひとりひとりの


表情が、



すごく他者を威圧する態度に満ち満ちているように・・・



感じてしまうから。




すこしも・・・


輝いてはいないから。










彼らが、歩道の真ん中を・・・





ゴミを菜ばし? で摘みながら堂々と無表情で行進する様は、



まるで、よそ者を排除する権力行使! のように、


見えてしまう。








それは、


ほんとの意味での社会奉仕なの?






SHINJI&CRISIS 「MAMA LUCY」

頭脳警察 「さようなら世界夫人よ」


詳細を読む »

2009.06.08    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   悲しい! 大人さっ 


「心の病」で労災、昨年度は269人…20~40代が8割

  職場でのストレスが原因でうつ病などの精神疾患になったとして、2008年度に労災認定を受けた人が269人に上ることが8日、厚生労働省のまとめで分かった。

6月8日23時56分配信 読売新聞



僕は、たぶん・・・


大人に成るということがどういうことなのか、




未だに・・・

よくわかっていないのだと、思う。



来年で・・・50の大台に辿りつく!


にも拘わらずだ。





人と人が付き合ってゆくのは、



・・・


ほんとうに難しい。





なにかを・・・信じる!


なにかを・・・信じたい!



なにかを・・・信じられる?


なにを・・・信じるの?





あの時からかもしれない
すべてを信じてはいないよ


気付いたら、いい大人だった。(笑)
大地には雨が降っていて、
それを、ちゃんと丘の上から見られる大人だった。

(音楽で話そ☆彡「BOYS CRIED(あの時からかもしれない)/渡辺美里」より引用)

・・・

この丘へ辿りつく手前で、




誰もが、

あの約束のキーを“時”の番人に手渡した筈だったのだ。







ほんとにいいのかい?



このキーを渡してしまった瞬間から、





きみは、もう・・・


佐野元春 「アンジェリーナ」

佐野元春 「Happy Man」

佐野元春 and The Hobo King Band-ぼくは大人になった~A Big Boy Now~(LIVE)


詳細を読む »

2009.06.06    カテゴリ:  日々の泡立ち・・・ 

   こどもたちに・・・とっても大切なことを教わった。


いつもの道を・・・


いつものように歩いていると、子供たちが元気に遊んでいる。






その子たちのひとりと、


たぶん・・・目が合ったのだと思う。






その子は「こんにちわっ!」と


元気よく挨拶した。




ぼくは・・・


そこで痛恨のミステイク!!





「えっ?・・・」「きみと何処かで逢ったことがあるかな?」

と、問いかけてしまった。





その子は、顕かにこちらを不審げに見詰めたと思う。






周囲の子供たちも、一瞬、凍りついた・・・


かな?




そこで僕のひとことが、


「あっ! 知らないひとでも、目と目があったらきちんと挨拶するように云われてるんだね?」


って。




で、また一瞬の気まずい沈黙が。




ぼくも困ってしまって・・・



もう一度、その子に向かってきちんと挨拶した。


「こんにちわ」って。



その子も、「こんにちわっ」と返してくれた。








只・・・それだけの話。








RCサクセション 「打破」

君が僕を知ってる 忌野清志郎 仲井戸麗市



詳細を読む »

2009.06.03    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   Char meets 忌野清志郎・・・


ギタリスト同士って・・・


互いの間にことばが介在しなくても、



ギター一本そこにあれば会話が成立してしまうっ。


http://www.youtube.com/watch?v=iP1TulVfcXo




チャーがホストを務め、




洋邦問わず、




さまざまなギタリストと“ギター談義”(Talking Guitar Session!)を




繰り広げる番組、




「Char meets ???? talking gutitars」





そこにギタリストとして!!登場した清志郎。





M-140




まっ、キャリア的には殆ど変わらない



ふたりっ。





チャーがアイドルとして人気絶頂の頃、



清志郎は・・・



只ひたすらに、ロックンロールの求道者としての



修行とも云うべき・・・





怒涛の“暗黒生活”に埋没していた。





僕も、正直・・・




彼がここまでナチュラルに弾きこなせるという事実を




知らなかった。



http://www.youtube.com/watch?v=1qRwinB_olE



ふたりの対談でおもしれぇなぁ~と


思ったのは、




チャーのほうが年下なのにも拘わらず!!


ぜぇ~~~んぜん、気後れどころか、



タメ口利いてるとこっ。(笑)



http://www.youtube.com/watch?v=XF91-JKX7gQ



でも、それが傲岸不遜な感じに響かないのは、





8割がた・・・



チャーが会話の主導権を握っているようにみえても、




互いに、


その場の空気を・・・



巧みに、チョーキングしたりビブラート掛けたりして・・・



素敵なセッションを




その場に成立させてしまうから? 


(笑)




ましてや、ギターを持てば・・・



ふたりのあいだにことばは介在しなくても、




そんなことはどうでもいい。





うん・・・







http://www.youtube.com/watch?v=rARhUabiPow







詳細を読む »


Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog