FC2ブログ
プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
あなたもわたしも・・・ひとりの傷つきやすい人間だ。 May 27, 2020
この世界を変えたいなら、愛と笑いで包み込め・・・それが僕らの無血革命!! May 25, 2020
コロナは・・・様々なアートに触れる機会を僕らに与えてくれた。きっとあいつもさびしがりやなんだね。 May 23, 2020
暗闇の中を僕らはまた手探りで進むだけさ。そしてまた何かを手にするために!! May 20, 2020
僕らの祈りは続く・・・きみがあの眩しい笑顔を取り戻すその日まで!! May 17, 2020

2008.04.28    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   こんな聖火リレーなら・・・いらねんだっ!!(笑)


オリンピックとは本来、スポーツを通じて、 人種、国境、性別、イデオロギー等の相違を越えた”世界”が一同に集うためのイヴェントではなかったのか?
だが、今回の北京五輪聖火リレーは余りにも異常な事態の下で行われた。
いったい・・・なんのための聖火リレーだったのか?










元々・・・事前に混乱を引き起こす事態が予想されたのだからもっと、工夫すべきだった。 たとえば・・・聖火をこっそりタバコに引火しといて、表向きは「聖火リレー」ではなく「喫煙者の人権を守るための抗議リレー!!」ということにしておけばよかったのだ。(笑)

全国から喫煙者を集めておいて・・・
「全国の愛煙家の皆さん!! 今日だけは大手を振って路上喫煙が出来ますっ。奮って、ご参加をっ」と呼びかける。
抗議行動を起こそうとしていたチベット人も、阻止しようとしていた中国人も、これには・・・腰砕け。

とにかく喫煙者はわんさかいるんだから、聖火リレーには不自由しない。
吸い口から吸い口へと、咥えタバコでリレーが進む。
もし・・・本来の“趣旨”が発覚し、抗議行動が勃発したら、こんなときのために全国各地から集めておいたホームレス達を一斉に集らせるっ。


「汚ねぇっ!」


「臭ぇっ!」


「不衛生だっ、このやろっ!」


様々な罵声が飛び交いながらも・・・なごやかに聖火リレーは終了しましたとさっ。
だが、走りながらタバコを吸う行為が如何に肺に負担を掛けるかと云う事実を、身をもって実感した喫煙ランナー達は、この日を境に、「こんな苦しい思いをするなら、今日からもう・・・タバコなんか吸わないっ!!」となって、喫煙をやめる。







思わぬ波及効果に政府もにんまりっ!!


これこそほんとの「成果リレー!!」




んなわけねえだろっ。(笑)









ガストロンジャー / エレファントカシマシ

エレファントカシマシ「ファイティングマン」 THE ELEPHANT KASHIMASHI deluxe edition ver.













Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog