プロフィール

riamn

Author:riamn
魚座 B型 ♂
音楽無しでも・・・ひとは
生きてゆける。
でも・・・音楽はこころの一滴! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
リンクフリーです! コメント大歓迎です!

記事と無関係なコメント及びトラックバックは管理人の方で削除させていただくことがありますので何卒、ご了承くださいませ。
FC2カウンター
twitter
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
知りたくないことや、知らずに済めばいいこと、生きていれば いろいろあるよね Jun 27, 2017
この世の中に、 裏表のない人間など果たして存在するだろうか? Jun 26, 2017
生き方は自分で選べる。人と較べるよりもあなたはあなたの生き方を貫こう Jun 25, 2017
どんなに離れていても互いの心はいつも寄り添っている Jun 24, 2017
出会いと別れは背中合わせの恋人たち Jun 23, 2017
 全1ページ
このページのリスト
  「いい事ばかりはありゃしない」   「pink spider」 hide   「ROCK N ROLL STAR」 OASIS   「VICTIM IN YOUR EYES」 ANTHEM   「Poundcake」 Van Halen   「 I My Me Mine (Strong Machine 2 Version)」 Polysics   「拝啓ジョンレノン」 真心ブラザーズ     「GLORIA」 ZIGGY   「 DONT STOP BELIEVING」 ZIGGY   ズバリど真ん中!!
2007.09.17   カテゴリ:《 お笑い 》
  こんな奴がコンビニの店員だったら・・・   「鉄橋の下で」 花田裕之   みんなで罠に嵌って思考停止すれば楽チン?    「 あの娘にタッチ」 THE BLUE HEARTS   「Little Baby Nothing」 MANIC STREET PREACHERS   「サヴァイヴァーズ・バンケット」 Soul Flower Union
2007.09.08   カテゴリ:《 映画・文学 》
  「69(シクスティナイン)」 村上龍    「赤いタンバリン」 BLANKEY JET CITY   「JAILBIRD」 PRIMAL SCREAM
2007.09.03   カテゴリ:《 映画・文学 》
  「夫婦茶碗」 町田康
2007.09.01   カテゴリ:《 映画・文学 》
  『さらば青春の光』 

2007.09.30    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   「いい事ばかりはありゃしない」


人は何故、



働かなければならないのか?







それは・・・



お金を稼ぐため


妻子を養うため


生きていくため


社会に貢献するため






世の中には天職という言葉がある。




これを遣る為に、自分は生まれてきたんだ!!




でもそれ以前に、




非常にシンプルに考えれば・・・




人生を楽しむため




好きなことをやるため




幸せになるため





そのための手段として働く・・・





きっと、そう!




マーシー(真島昌利)がインタビューで語っていた、



快楽の原則

(笑)




嫌なことはしなきゃいい。


好きなことだけやればいい。


楽しいことだけ考えればいい。


嫌な奴には会わなきゃいい。






それじゃ人生成り立たないでしょ?




働くということは、周囲と協調して妥協して・・・




様々な“社会の柵”を全て引き受けることじゃないんですか?







なんで? 楽しむために働けばいいじゃん!






大好きなあのレコードが欲しい。



旨いもんが腹一杯喰いたい。



かっちょいい服を着てみたい。




・・・



そのためだったら我慢できるじゃん!!




すべてを手に入れるためだよっ






う~~~~~~ん、かなり魅力的な人生観かもしれない。



っていうより、




これこそ「幸せの法則」?









RCサクセション 「いい事ばかりはありゃしない」










2007.09.29    カテゴリ:  ロックンロール(邦楽) 

   「pink spider」 hide


何故、愛はつかまえようとすると



逃げていくのだろう・・・




ほらっ!



道端に落ちている千円札。



きっと、俺に拾われたがってるんだなぁ~




なのに、触れようとすると逃げていく。





そのお札には、執着心と言う名の紐が付いているから・・・





どうしてだよっ!




誰一人も傷つけずに・・・




おれはこんなに正直に生きてきたのに







それは嘘さっ





おまえが一体どれだけの人間を悲しませたり




嘲笑ったり・・・




裏切ったりしてきたか・・・





おれは知ってるぜ! と、誰かが云う。








執着心が消えたとき、愛は舞い込んでくるから・・・





日常の瑣末な泡立ちのなか、




ほんの些細な愛を見つけただけで嬉しくなる





掴まえようとすると逃げていくのに・・・




窓から手を差し伸べただけで、





ほらっ! 手の中に・・・きみはもう掴んでいる






きみの優しさが掴んだ





“ささやかな喜び”と言う名の










(HD*Subbed) hide with spread beaver - Pink Spider ピンクスパイダー / X JAPAN








2007.09.27    カテゴリ:  ロックンロール(洋楽) 

   「ROCK N ROLL STAR」 OASIS


相撲界とは、



世間の常識が通用しない



旧い因習に囚われた特殊な社会だということを、




まず、認識しておく必要があるのだろうか・・・





力士になれば、



飯がたらふく喰えて、尚且つ金も入ってくるし、




出世すれば、この世の栄華(地位、名誉、女、金・・・)





全て我が物に出来る。





そんな、甘ぁあ~い誘い文句も、




最早・・・通用しない




なによりも辛抱、忍耐、我慢を嫌うから、




新人が会社に入社しても、半年で辞めていくという




コンビニの店員よりも、もっと高時給の仕事に靡いていくという。




そんな連中が、相撲の世界に魅力を感じるだろうか?






夢は自分で掴み取るもの





そして、夢はこの大空に無数に浮かんでいる・・・





夢を掴もうとして入門した17歳の若者が、




親方にビール瓶で殴られ、




兄弟子から金属バットで制裁を受けて死亡した




因習を粉々に破壊して、



全く新しい扉を開くにはなにをすればいいのか?





なにが必要なのか?



なにを護るべきなのか?





大相撲は文字通り、




岐路に立たされているのかもしれない





そうか・・・






きみはロックンロール・スターになりたいのか?







そう!! 





今夜、俺は無敵のロックンロール・スター









OASIS 「ROCK N ROLL STAR」 

Definitely Maybe

Definitely Maybe
Oasis (1994/08/30)
Sony Japan
この商品の詳細を見る











2007.09.26    カテゴリ:  ロックンロール(邦楽) 

   「VICTIM IN YOUR EYES」 ANTHEM


80年代に、パンクやニューウエーブの嵐が吹き荒れた頃・・・



へヴィメタルは迫害されていた。




・・・(笑)



たぶん、その元凶は、



「へヴィメタルはゴミじゃ!」と言い放った音楽評論家渋谷陽一。


(笑)



いやいや・・・



それぐらいへヴィメタはOUT OF DATE!! だった。



汗臭い!!


汚らしい!!


ダサい!!


お洒落じゃない!!




こうして並べてみると何故か・・・





嘗ての青春ドラマみたい!!


(笑)




未だ、お笑いのネタにされてしまうへヴィメタと青春ドラマ。



レッツ・ビギン!!



なにかを始めよう!!




「いいか! 柴田っ、山本っ。涙はこころの汗だっ。」




飽くまでも頑固に・・・




汗と涙の青春ドラマのように熱い・・・




暑苦しい・・・





でもだからこそ、



愛すべき青春としてのへヴィメタを体現した男たち。





その名はアンセム!!












柴田直人、坂本英三、大内貴雅、福田洋也。





ANTHEM 「VICTIM IN YOUR EYES」






TIGHTROPE TIGHTROPE
ANTHEM (2005/06/22)
キングレコード
この商品の詳細を見る














2007.09.25    カテゴリ:  ロックンロール(洋楽) 

   「Poundcake」 Van Halen


想像力は、どんなハードルも飛び越えて・・・




きみのとこまで、まっしぐらに進む。





想像力は、どんな抜け穴も見逃さずに・・・






きみのとこまで・・・





ねぇ、逢いにいっていいでしょ?



うん、いいよっ。





おいしいケーキ持ってくからねっ。







想像力は、





その抜け穴から覗いてる・・・







君の眼とぼくの眼が、ぴったり! 重なった





さあ・・・



これから、ふたりで愛を見っけに行こう。






明日はHAPPY! になると信じよう








母のお手製の特大パウンドケーキ頬張りながら・・・







Van Halen - Poundcake




F@U#C%K ― For Unlawful Carnal Knowledge F@U#C%K ― For Unlawful Carnal Knowledge
ヴァン・ヘイレン (1991/07/10)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る











2007.09.24    カテゴリ:  ロックンロール(邦楽) 

   「 I My Me Mine (Strong Machine 2 Version)」 Polysics


自分は、自分らしく生きよう。





他の誰のまねをしてもそれは、自分ではない。






福田康夫新総裁もたぶん・・・そんなことを感じているのかな?




堅実、実直で、自ら進んで矢面に立つことを嫌う。




でも請われれば、拒まない。




圧力を掛けてブルドーザーのように前へ前へと



突き進むよりも・・・





常に周りの景色を眺めながら、



道端にひっそりと咲く花に、眼を留めることを




人生の糧にしたい。




そんな“目配り”を・・・




周囲(国民)は期待するのだろう。




昨日、街を歩いていたら、市役所への道順を訊かれて・・・




「こちらは南口ですから、真っ直ぐに突き抜けると北口に出ます。そのまま直進すれば・・・」



と、誠実に受け答えしたつもりが、




あとになって、




「あっ、間違えた。南口と北口を逆に認識しちゃった!」




と・・・思っても、もう遅い





(笑)



突き抜ける?



トップ・シークレットマンは答える。




「突き抜けてるじゃないですか! 派閥主導型からの脱却の結果です」




「なに寝惚けた事ぬかしてんねんっ!! 突き抜ける方向が逆やでっ」





通りかかった小学生の女の子は答える。





「ふふんんんんん!! あたしなんか突き抜け方知ってるもんねっ」




えいっ!








Polysics- I My Me Mine (Strong Machine 2 Version)







Electric Surfin’Go Go(初回生産限定盤)(DVD付) Electric Surfin’Go Go(初回生産限定盤)(DVD付)
POLYSICS (2006/06/21)
KRE
この商品の詳細を見る









詳細を読む »

2007.09.23    カテゴリ:  ロックンロール(邦楽) 

   「拝啓ジョンレノン」 真心ブラザーズ 


その国に於ける固有の伝統競技が



国際化されるということは



何を意味するのだろう?




・・・




相撲にせよ、柔道にせよ、



異種文化が混ざり合うことでルールもより柔軟性が増すとしたら・・・




それは、




長年の修練の積み重ねによる・・・




伝統に培われた独自性が薄まることを意味する





それを捉えて、人は進化と呼ぶか?




それとも、退化と呼ぶか?





格闘技における永遠無比の命題




それは・・・強いものが勝つという余りにもシンプルな掟を


我々に突きつける





余りにも単純明快にして



余りにも深い。




ルールが自らを縛り付けるのならば、



その縛りを捻じ伏せるだけの強さを身に附けるしかない




周囲の雑音を全て黙らせ全て唸らせる。




そんな圧倒的な肯定性を以って、




捻じ伏せるしかない。






そして、自分だけの勝ち方を見つけなさい。






世界柔道に於ける、谷亮子の金メダルは、




そんなことを・・・






全ての人に、示唆してるのかもしれない。



拝啓ジョン・レノン




あなたもそう思いますか?








真心ブラザーズ「拝啓、ジョン・レノン」




GREAT ADVENTURE GREAT ADVENTURE
真心ブラザーズ (1996/09/21)
KRE
この商品の詳細を見る





2007.09.22    カテゴリ:  ロックンロール(邦楽) 

    「GLORIA」 ZIGGY


僕が



高校生(都内某私立男子校)だった頃の、



不良の定番スタイル!といえば・・・





ぼんたんにリーゼント、エナメルのシューズ。





そして、尻ポケットからクリームソーダの財布を覗かせる。


(笑)



聴いてる音楽はロカビリー。




当時はそんなスタイルを、




ダッサぁあああああ!!って思ってた




俺の美学のなかには、



入ってねぇ~~~って。(どんな美学なのぉお?)



それでも当時は、



別に服装のセンスにも拘りがなかったんで、




普通の格好してた。




にも拘わらず・・・



不良の奴らとは、いつもつるんでた。




同時に、所謂ふつうの連中とも・・・




ようするに、どうでもよかったんだろう!!





醒めてた。






そんな当時の自分に街で出会ったら




ぼくはなにを思うだろう・・・






「おめぇ、なんでそんなつまらねぇ!って顔してるんだよ」




ってね(笑)。




ZIGGYの森重もギター・ケース抱えて・・・




そんな世を拗ねた高校生と、




街ですれ違ってたのかもしれないね。






そんな屑な奴らが屯ってた夕暮れの日比谷野音・・・








ZIGGY - GLORIA.avi











2007.09.19    カテゴリ:  ロックンロール(邦楽) 

   「 DONT STOP BELIEVING」 ZIGGY


小学生の頃、



ゲームセンターに足を踏み入れることは、





駄菓子屋でもんじゃ焼きを喰うことよりも、





もっと!!スリリングだった


(笑)




そこには、



上級生たちや自分よりも遥かに年上の先輩たちが屯していて・・・




ピンボール・マシーンを鮮やかに操ってみせる。



その姿に・・・



妖しい“快楽の刹那”を、垣間見ていた。




ああ・・・ここは自分みたいな奴が来るとこじゃないんだっ。




一体?



なにをしてたんだろなぁ・・・




あそこで。









大丈夫!!



ここにはきみを襲う奴なんていないから








コインを投入してゲーム開始。





勢いよく、バネに弾かれて玉が駆け巡る・・・




あちこちぶつかりながら・・・




ああ!!




・・・




あっけないやっ。




終わっちゃったね!! 小さな快楽の刹那が。



(笑)







ZIGGY - DON'T STOP BELIEVING ['90年 ALL or NOTHING]






2007.09.18    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   ズバリど真ん中!!


ソフトバンクのCMで、




プライマル・スクリームの「ロックス」



オン・エアーされている。




過去にオン・エアーされたナンバー・・・




「ウォーク・ディス・ウェイ」エアロスミス





「コパカバーナ」バリー・マニロウ





そして今回のプライマル・スクリーム。





何れにも共通するのは、グルーヴィー!!




しかも、決して最先端では無く、




どこか・・・




土臭い!


埃っぽい!




そして・・・



いやでも、持ってかれてしまうぅうううう


(笑)



マーケティング戦略としては、ずばり!! ど真ん中だと思う



もう・・・



体が、この熱きグルーヴに反応してしまうから。

(笑)



体内の血中を猛スピードで駆け巡り・・・



脳内に到達したときには




もう手遅れ!!(笑)




今夜も・・・



ぼくらは、幸福な敗北感に酔いしれる



もう一度言おう。



ずばり!! ど真ん中








Primal Scream - Rocks








2007.09.17    カテゴリ:  お笑い 

   こんな奴がコンビニの店員だったら・・・


こんなにも不確かな世の中に





生きていると、





正しいことを正しいんだと公言するには、





非常に勇気がいるという事に




気付く。




何故か?




正しいことは胡散臭いからだ。




正しいことは暑苦しいからだ。





だから普段は胸に秘めておいて、




そいつが“表”へ飛び出さないように、




何も知らない振りをする。






でも・・・




その行為は抑圧となって、自らを蝕んでいく。




そんな時、



「これは正しいんだ!」と、





胸の奥に秘められた正直な心にフォーカスを絞り・・・





デフォルメして公の場に焙り出してみせる。




それがロックであり、お笑いであると、




断言してしまおう。


(笑)




胡散臭い奴は正しい!!




胡散臭い奴はおもしろい!!










誰もがきっと胸に秘めているはず。






「ほんとは・・・こんなふうに生きたいんだよなぁ~」って。





(笑)





新たなる黄金伝説 アントキの猪木 08.1029






2007.09.16    カテゴリ:  ロックンロール(邦楽) 

   「鉄橋の下で」 花田裕之


もう・・・



きみに尽くしたり、



きみのご機嫌とったり、




きみのためにいろんなことを考えたりすることに、




すこし・・・



疲れてしまったから。




また、ふらりと君の眼の前から・・・





いなくなるかもしれない。





それでもきみは・・・




鉄橋の下で待っててくれるのかな?






ある日、ぼくがここで寝そべっているのを、




きみが見つけてくれたなら・・・






ぼくはきみの草叢のなかで、





いつまでもいつまでも・・・










花田裕之 「鉄橋の下で」 

FOUR PIECES(紙) FOUR PIECES(紙)
THE ROOSTERZ (2003/09/10)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る











2007.09.15    カテゴリ:  ロックンロールの素敵な魔法 

   みんなで罠に嵌って思考停止すれば楽チン?


次期総裁選は、



最初から結果がみえてる出来レースだと言う・・・




でも、嘗てのような国民を置き去りにした



密室談合政治から較べれば?




国民が自ら望んで、罠に嵌るような思考停止の事態




避けられるのだろうか?





国民注視の下・・・




開かれた政策論争・・・





騙されてれば楽ちんでしょ?




苦痛を感じないで済むでしょ?






見たくないものや、聞きたくないものに蓋をして、




思考停止状態になりましょっ!!






そうかっ・・・気が付かなかった





嬉しいぃいいい!!







おれたちがいなくなること・・・




それが、地球の望んでいることなのかな?




でも、まだ放課後は続いている。





ぼくたちがここにいる限りお祭りは終わらない。






いつまでも陽が落ちるまで、ワイワイ騒いでいたい





ほら・・・




綺麗な夕焼けが、微笑んでいる。




あんなに、真っ赤な顔して!!



(笑)




いろんなやつがいるのもええじゃないかって気分さ!!









Newest Model 1991.12.15. 雑種天国



クロスブリード・パーク (通常盤) クロスブリード・パーク (通常盤)
NEWEST MODEL (2002/10/02)
キングレコード
この商品の詳細を見る










2007.09.14    カテゴリ:  ロックンロール(邦楽) 

    「 あの娘にタッチ」 THE BLUE HEARTS


洗濯物が溜まる・・・




だから、


朝一番にすること・・・




それは選択?



・・・




それは宣託?




・・・




だからぁ!! 洗濯でしょっ




風呂桶の残り湯を洗濯機に移す。




そして、風呂桶の栓を抜く





ほらほらほらほら・・・




どんどんどんどん・・・




昨日の垢が溜まった残り湯が、流れていく。





風呂桶をごしごし・・・



洗う




溜まってた人生の滓も、ぜぇ~んぶ排水溝に流れていく・・・




洗濯機に洗剤を投入してスイッチをオン!




ほらほら・・・



どんどんどんどん・・・






回転していく。





なにもかも一緒くたになって回転していく。





そんなふうに、



人生も回転していくのかな?



そして綺麗さっぱり、リセット!!




ぼくらはそんなふうに日々生まれ変わる






これぞっ、人生を転がす極意なり!!



明日もあの娘にタッチ


(笑)








THE BLUE HEARTS 「 あの娘にタッチ」 


HIGH KICKS HIGH KICKS
THE BLUE HEARTS (1991/12/21)
イーストウエスト・ジャパン
この商品の詳細を見る










2007.09.12    カテゴリ:  ロックンロール(洋楽) 

   「Little Baby Nothing」 MANIC STREET PREACHERS


居酒屋の呼び込みの女の子たち



ネットカフェの呼び込みのお姉さん



ああ・・・夕暮れだ




明日はきっと晴れだ



あの娘の淋しげな顔・・・




きっと明日も



街を覆いつくす空っぽの孤独に呼びかける・・・





携帯ショップに貼られた、「首相辞任」の号外記事





風に舞う・・・







なんて! この街は淋しいんだろ













MANIC STREET PREACHERS  「Little Baby Nothing」 

緊急告知
『ねりま猫』で一時預かりと里親を募集してるよ!











2007.09.10    カテゴリ:  ロックンロール(邦楽) 

   「サヴァイヴァーズ・バンケット」 Soul Flower Union


この世に生まれて、




きみと出会えたことを喜びたい






この世に生まれてきて、




やっぱり!! 良かったんだと思いたい




だからもし僕が、



きみよりも先に逝ってしまったら・・・






みんなで大騒ぎして




どんちゃんどんちゃん・・・





永遠に終わらない宴で見送ってくれないか!!




そう・・・







それは、



生き残ったものたちから


逝ってしまったものたちへの・・・






最高の餞だから!! 








サヴァイヴァーズ・バンケットの夜









スクリューボール・コメディ スクリューボール・コメディ
ソウル・フラワー・ユニオン (2001/07/25)
リスペクトレコード
この商品の詳細を見る










2007.09.08    カテゴリ:  映画・文学 

   「69(シクスティナイン)」 村上龍


思春期にロックに殺られた者は




否応なしに・・・



この世界の矛盾と混沌に向き合わざるを得なくなる。






思春期にロックに殺られた者は




否応なしに・・・



この国を包み込む欺瞞と向き合わざるを得なくなる。





退屈と虚無を、蹴り飛ばすために・・・





自らの欲望に、忠実に従う為に・・・





ぼくらは体制という名の去勢装置を、





破壊しようと企んだ。






でも、結局・・・





世の中はなぁ~んも変わんなかった!!





“僕はアダマにランボーの詩を見せた。
アダマは、いらん、と言って拒否すれば良かったのだ。
アダマは声を出して読んでしまった。今にして思えばその瞬間にアダマの運命は大きく変わってしまったのである。

見つけたぞ、
何を?
永遠を、
それは太陽に溶ける海だ。“
(本文より抜粋)




喧騒と狂騒を・・・




彼女の甘い香りが包み込んで、やがてぼくたちの季節は終わった。







愛しのレディ・ジェーンへ・・・









Rolling Stones - Lady Jane



69(シクスティナイン) (集英社文庫) 69(シクスティナイン) (集英社文庫)
村上 龍 (1990/09)
集英社
この商品の詳細を見る










2007.09.06    カテゴリ:  ロックンロール(邦楽) 

    「赤いタンバリン」 BLANKEY JET CITY


台風



どうやら上陸してしまったのかな・・・





とりあえず、こんなときはなにも考えない。









遣り過ごす・・・




遣り過ごす・・・




遣り過ごす・・・






とりあえず・・・




明日という日は




だれのとこにもやって来ちゃうもんなっ!!








赤いタンバリン鳴らそう!!







いくらか・・・未来が好きになるように












BLANKEY JET CITY - 赤いタンバリン



ロメオの心臓 ロメオの心臓
BLANKEY JET CITY (1998/06/24)
ポリドール
この商品の詳細を見る










2007.09.04    カテゴリ:  ロックンロール(洋楽) 

   「JAILBIRD」 PRIMAL SCREAM


子供たちは いつも・・・




自らの好奇心の赴くままに行動する




あっ・・・なんか素敵なもの見つけちゃった





すぐ夢中になる。






でも、好奇心のアンテナは





常にもっと、もっと、もっと!! と叫びながら、




いつもなにかを探してる。






これって、すんげえ!! おもしろいんだぜっ。




と、周囲に自慢する。




へぇ・・・どれどれ!! と、すぐに群がる子供たち。






プライマル・スクリームの音楽的変遷は、








どんなに時代が変遷しようと、




素敵なものは素敵なんだ!!


かっこいいものはかっこいいんだ!!





と、眼を輝かせながら夢を追いかける姿に重なる






あるときはサイケに夢中!!



あるときはパンクに夢中!!



あるときはインディダンスに夢中!!





あるときは・・・南部の聖地に出向いて、どっぷり!! 浸ってしまう




そして・・・こう思うのだろう。








やっぱ、音楽なしには生きられない!!  って。



・・・(笑)









PRIMAL SCREAM 「JAILBIRD」









2007.09.03    カテゴリ:  映画・文学 

   「夫婦茶碗」 町田康


この世に生を受け生きていく限りは、




たとえ何であれ、




社会に貢献してこそ、





人としての真っ当な生きる道である。





そう・・・




堕落と破壊の美学こそ! 己の生きる道




なんて寝言言うてる暇あったら、




あんたもなぁ・・・




被災地に行ってボランティアしなはれ!!




見てみぃ、あんなに一生懸命額に汗して




一銭の報酬も求めずに 働いてんどっせ!!




あんたも、見習いなはれっ





うぅううううううううううううううるせぇええええええええええええええええ!!



おぉおおおおおおおおおおおおおおおれだってなぁ





ひぃいいいいいいいいいいいいいととして





りぃいいいいいいいいいいっぱに






こぉおおおおおおおおおおうけん






ししし・・・とるんじゃあああああああああああああ!!





とか云いながら、





今日も真昼間から、酒をかっ喰らってダラダラダラダラ・・・





定職にも付かず、くだらない駄文を書き散らす




あぁ・・・わたしもいつかは、





立派に社会に貢献したい!




自分で自分の人生をデザインしたいっ。





“と、東京で自分がなにをしてきたか、ということを可能な限り虚偽を交えずに弁術する自分の顔をじっと見ていた母親は、「そっくりやな」とぽつりと言った。「えっ?」「お父さんにそっくりやわ」「なにが?」「そうやって、ええ加減なこと、ぺらぺらぺらぺら喋ってるとこ、あんたのお父さんとそっくりやわ」”
(“人間の屑”より・・・)






太宰から脈々と受け継がれる・・・





デカダンの系譜!!





生まれてすみません。





わたくしは、人間の屑です









町田町蔵創作の秘密







夫婦茶碗 (新潮文庫) 夫婦茶碗 (新潮文庫)
町田 康 (2001/04)
新潮社
この商品の詳細を見る







2007.09.01    カテゴリ:  映画・文学 

   『さらば青春の光』 


ジミー!



パーティーはもう、 終わったんだよ。




あんたも まともな生活に戻りなょ!!







ねぇ・・・ 教えてくれよ?





一体、まともって、なに?










ブライトンの崖から べスパごと転落したジミー・・・




でも あいつは 生きていた





映画のラストシーンは そのまま冒頭のシーンに繋がる。






ブライトンの崖から、トボトボと歩いていくるひとりの少年。






そいつは紛れもなく、 奴だった






奴は糞みたいな現実と、




もういちど対峙する道を選んじまった。









たとえ無様でも




たとえヨロヨロでも




おれは 生きている!!







The Who - The Real Me (Quadrophenia)

5:15 - Quadrophenia - The Who





さらば青春の光 スペシャル・エディション さらば青春の光 スペシャル・エディション
フィル・ダニエルズ、スティング 他 (2006/11/30)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る













Copyright © ランダム All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog